DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

今週の相場をズバリ!カリスマFXトレーダー予想!
2009年06月14日 (日) 14:30 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較




カリスマFX0614




新米金持ち父さん
より詳しい戦略などは新米金持ち父さんのブログをチェック!!

USD/JPY 押し目買い
月はじめの米雇用統計での米ドル買いも続かず、方向感のない相変わらずのレンジ相場が続いています。ロング、ショートどちらから入ってもいいと思うのですが、100円をつけにいく動きに期待して買いから入りたいです。値動きも非常に少ないので、細かい利食いを続けていきたいですね。指標では米利上げ観測が出てきているので、生産者物価や消費者物価の注目度が高まっているようです。

NZD/JPY 押し目買い
リスク志向の強まりと、先週のRBNZでの金利据え置きから、買いが強まっています。声明文は利下げを示唆する内容でしたが、それを打ち消すほどに現在の相場は強気であり、引き続き押し目を買いにいきたいです。


takaさん
より詳しい戦略などはtakaさんのブログをチェック!!

USD/JPY 様子見
先週は週明けからじりじりと下落し、一時97円前半まで下落。しかし、決定的な下落とはいかず、その後はレンジ。97円~98円後半という狭いボックス相場となりました。先週同様、方向性が見えないため、今週も様子見とします。ただ、日足の一目均衡表においては、雲を抜けて引けたこと、転換線が基準線を上抜けしてきたことなどを踏まえ、上昇方向の可能性が高くなってきたと考えています。が、101円台は大きなレジスタンスとなり、簡単には超えられないでしょう。ドル円は超短期トレーダーでない限りは非常においしくない通貨ペアだと考えます。

GBP/JPY 様子見
先週は週明けからやや下落したものの、NY時間から上昇に転じ、キレイな上昇トレンドで推移。徐々に上値下値を切り上げ、先週最高値の160円中盤も上抜けし、162円中盤まで上昇。週末は結局161円後半で引けた。ポンド円はここまで順調すぎる推移で上昇してきました。ただし、以前から書いている通り、162円後半は重いレジスタンスとなるでしょう。週足ではこのラインが一目均衡表の雲のラインとなり、今週は大きく跳ね返される可能性もありそうです。ただし、このラインを抜けてくれば、ポンド円はしばらく上昇し、次のターゲットは169円~170円。無事抜ければ180円台まで上昇しそうです。今週はブレーク待ちの順張りロングおよび順張りショートでいきます。


為替見習さん
より詳しい戦略などは為替見習さんのブログをチェック!!

USD/JPY 様子見
ドル円は金曜がドル買いの流れとなったことで短期テクニカルが改善。金曜NY終値時点でのテクニカル状況は短期が上向き、中期はフラットという状況になっています。あとは中期が明確な上向きに変化すれば順張りロングで攻めていきたいところなのですが、現状まだ短期のみ上向きで中期が完全に上向くまでには至っていませんので先週と同じく様子見とします。今週の動きで短期がこのまま加速し中期も上向きに変化するようであれば、様子見から順張りロング中心に切り替える考え。ただしクロス円やドルストレートなどを見てみると、ドル円より低リスクなテクニカル状況や力関係のものが多くあるため、あえて今ドル円で取引するかどうかはじっくり考えてから参戦されると良いと思います。
特に先週も週末こそドル買いとなったもののその前まではドルが売られる展開が続いていて、通貨間の力関係上も弱い位置での推移が続いていただけに注意が必要。今週も米国の重要指標も目白押しでNY-FED指数、対米証券投資、生産者物価指数、住宅着工件数、鉱工業生産、消費者物価指数にPHILLY-FED指数と材料は十分ですから、資金管理に十分余裕を持たせることと、それに基づくポジションコントロールを行って精神面もコントロールしておきたいですね。

GBP/JPY 順張りロング
ポンド円は金曜NY終値時点のテクニカルが短期はフラット、中期は上向きという状況で木曜までと比べて少し勢いは落ちている状況。そのため短期が明確な上向きになればという条件付で順張りロングという方針です。中期は明確な上向きでしばらく継続していますから、ここで短期がしっかり上向けば低リスクな相場になりますし、個人的にも先週何度かポンド円やポンドドルで取引しているだけに、今週もそのシミュレーションを流用して取引できればと考えています。もしここから短期が下向きへ変化するようであれば安全重視で様子見して他の通貨での取引を考える予定です。

NZD/JPY 順張りロング
NZDについては先週に続いて順張りロングで。金曜NY終値時点のテクニカルは短期・中期ともに上向きで揃っていますし、、通貨間の力関係においてもNZDはドルに続いて強い位置にあることからクロス円の中では比較的低リスクな状況。そのためこのテクニカルや通貨間の力関係に変化がなければ順張りロングで。またテクニカルが上向きでも値が下に推移していたり、フラット化しそうな場面では安全重視で様子見する考えです。注意しておくべき点は円が軸となって相場が動くような状況で、円が力関係上最も強く変化し、円単独で買われるような相場になった場合は新規取引は引かえて様子見したり、ポジションがある場合はそのポジションを早めに手仕舞いするなど、自分で消せるリスクは徹底的に消しておきたいですね。


HIDEさん
より詳しい戦略などはHIDEさんのブログをチェック!!

USD/JPY 戻り売り
先週のドル円は、2円弱の幅での揉み合い相場となりました。週足で見るとローソク足は寄せ線となり、これは反転時によく見る形です。また、週足のMACDも0付近での推移となり、今週は揉み合いながらも下押しするのではないかと思います。戻り売りで臨もうと思います。

GBP/JPY 順張りロング
先週のポンド円は、上昇トレンドが継続し、押し目買い優勢な動きとなりました。週足で見ると、25本線と75本線のほぼど真ん中での推移で、まだまだ上値に余裕がありそうに見えます。こうなると、明確に天井と見えるような動きが無い限りは、上昇トレンドが継続するのではないかと思います。順張りロングで臨みたいと思います。


ナイス藤本さん
より詳しい戦略などはナイス藤本さんのブログをチェック!!

USD/JPY 様子見
ドル円はレンジ相場に入ってまスが、上からのレジスタンスライン、下からのサポートラインが近づいてきていまス。まさに上下から挟まれていて、どちらかにブレイクしそうでス^^(ブログで画像をUPしていまス^^)今週はブレイクした方についていくという戦法がいいと思いまス^^

GBP/JPY 押し目買い
ポン円には引き続き強いトレンドが出ていまス^^先週に続いて押し目買いでいきたいでスね~^^8日線、15日線辺りまで下げてくると買いのチャンスあり、と考えていいと思いまス^^

NZD/JPY 押し目買い
NZドル円は終値ベースで最近の高値を更新しまスた^^引き続き上昇トレンドにあるので、これも押し目買いでいいでしょう^^あとは原油先物など資源系の指標に注意するくらいでしょうか^^しばらく緩やかに上昇していきそうでスね~^^


ダメおやじ

米ドル
先週のドル円は、日足75本移動平均線を挟んで98円中心の狭い範囲の動きでした。今週も97円~99円のレンジの動きで、どちらかに放れても96円~100円の動きと思っております。株価、原油が下落すればドルが買われる可能性があるのと、ブリックス会合に注目です。
様子見  96.00~100.00

ポンド
クロス円の中でもポンドだけが特に買われているため、売り込めれた反動がかなり出ており買い戻しで一段高も考えなければいけないかと思います。しかし日足チャートの陽線も連続しており、移動平均線と値段との乖離幅も広がっていることから、買い一巡後は下落も充分あると見ております。
突っ込み買い噴き値売り  158.00~164.00

NZドル
先週前半は揉み合いましたが、金利据え置きで63円まで買われました。それも織り込んできており、後は主要通貨の動きに連動と思われます。
様子見  60.00~65.00



皆さんも予想してみませんか?

カリスマFXトレーダーだけでなく、読者みんなの予想も知りたい!ということで、今週のドル円の終値を予想してみよう♪コメント欄にどんどん書きこんでいってくださいね^^。

先週のドル円の終値は98.36でした。(※外コムのチャートでBidの値段です。)

さて、今週のドル円の終値(Bid)はいくらでしょう?
この値段よりも、上か下かでも良いので皆さんも予想してコメントください。




ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→侍おやじの1万円からのFX復活劇場

にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
コメント
この記事へのコメント
値幅が広くなりそうですね。

今週も宜しくお願いします。d=(^o^)=b
2009/06/14(日) 15:24 | URL | moco もこ #-[編集]
moco ちゃん、こんにちは。
今週こそ上下はあるでしょう。
よろしくお願いします。
2009/06/14(日) 16:06 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじ様

お疲れ様です。
大体この時間に来週の予想をするのが、板についてきました。(まぁ競馬の後の時間という事だけですが・・・)

ポン円 158-167
下がっても158円台でしょう。ここまで下がれば、しこたま買う予定です。
ドル円は最近チャートも見ていないのでわかりません。そろそろ100円タッチ?って気もしますが・・・。

月曜日からもよろしくお願いします。
2009/06/14(日) 16:35 | URL | ウォッカ #-[編集]
ドル円97-99
狭いレンジでの動き
ポンドはドル次第?
2009/06/14(日) 16:42 | URL | aol234 #-[編集]
今週もヨロちく輪で~す!^^

ドル円  95.70円~100.00円
G8開催前の影響で買いが進みましたが、今週は新興国のIMF債の購入予定もあり、ドル売りでドル安は免れないかと思います。

時間が足りなかったので、本日はドル円のみの予想です^^:
2009/06/14(日) 17:21 | URL | マリリン #-[編集]
ウォッカ さん、明日からまたよろしくお願いします。167ですか。

aol234 さん、ドルはレンジの予想ですね。方向が分かりません。


マリリン さん、こんにちは。
少しドル安ですね。
ありがとうございます。


2009/06/14(日) 17:49 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじ様

上値のメドとしては昨年7月高値215.88円と今年1月23日安値118.85円の半値戻しとなる167.35円くらいかなと妄想してます。

マリリンさん

こんにちわ。
よろちく・・・というなら「ビ」じゃないですか???(笑)
2009/06/14(日) 19:27 | URL | ウォッカ #-[編集]
ウォッカさん、分かりました。
明日からですね。
2009/06/14(日) 19:52 | URL | ダメおやじ #-[編集]
ポンド円でもう破産寸前
はじめまして。
私も破産おやじです。
かろうじて生きています。
先々週、先週のポンド円で
破産寸線です。
明日から、最後の望みに託して…
2009/06/14(日) 20:25 | URL | 絶望おやじ #mQop/nM.[編集]

おやじ様、こんばんは(^-^*)
私もドル円先生の予想(空想)してみます。

96.50~99.50(狭っ)
難しいことは分からないから説明は無し。(T▽T)
週始めは少し上げそうな気がします。

98.5は抜けて欲しくないけど、願いは叶わないかも。
抜けても99.5で止まって欲しいです。

・・・予想じゃなくて、願いになってしまってますね。(^-^;
終値は、わかりません!(キッパリ)

今週も宜しくお願い致します。

2009/06/14(日) 20:46 | URL | ダメしづく #bgj.TIac[編集]
ウオッカさん、「ビ」だと下品かな?と思い、輪にしてます。
ちなみに「りん」では無く「わ」と読んでね^^
2009/06/14(日) 20:50 | URL | マリリン #-[編集]
絶望おやじ さん、はじめまして。
下げて欲しいですが、油断は出来ません。資金だけは残るよう縮小するか耐えてください。また待ってます。

しづく ちゃんは、良い読みしてるから大丈夫だよ^^。
明日からもよろしくね。


2009/06/14(日) 20:58 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじ様

替え歌コーナー大盛況ですね。来週僕も参加しようかなぁ~。相場ではなく替え歌youtube聞きながら考え中です^^

マリリンさん

失礼いたしました^^
2009/06/14(日) 21:03 | URL | ウォッカ #-[編集]
今週の予想ニャ

クラゲ

ε=┏( ・_・)┛
2009/06/14(日) 22:09 | URL | ニャンタ #-[編集]
こんばんは
若輩ながら参加します
値幅は計算してませんがドル円はレンジ(戻り瓜で臨む)、ポン円は前半上げ、後半は力尽き下げ気味、です。
終値は先週より安し!
では
~('-'*)
2009/06/14(日) 22:21 | URL | moon #-[編集]
カリスマブログはとても参考になりました。
2009/06/14(日) 22:29 | URL | 名無し #-[編集]
おらカリフラワー大好きニャ

(;´∩`)
間違えたニャ
ブロッコリーニャ

マヨネーズと醤油で食べると美味しい

b(・∇・●)
なんの話かって?

カリスマ=カリフラワー

ブログ=ブロッコリー

このレスポンスは猫しか出来ないニャ

(ノд<。)゜。

誰か誉めてニャ
2009/06/14(日) 22:35 | URL | ニャンタ #-[編集]
コラッ!
お猫様、ココでやっちゃ~ダメ!!!
下の替え歌コーナーに呼び出しよっ!!!
皆様、誠に相すみません。m(_ _)m
2009/06/14(日) 22:40 | URL | わんこ #-[編集]
(´ω`)

オラの書き込みが皆様くだらないと思ったでしょ。

予想でも何でもないじゃんって。

奥があるニャ

為替と株は違うニャ
フットワークで利回り出す為替、胡椒を買いに行く貿易商に投資するのが株

その違いを表現したのに・・

もういいニャ

゜。(p>∧<q)。゜゜

お歌考えようっと

閉店です。

( ̄□ ̄;)!!
2009/06/14(日) 22:49 | URL | ニャンタ #-[編集]
先週はドル円ショート、ユーロドルロングで厚く勝負しました。
ユーロドルは若干の利益でしたがドル円で50万近くやられてしまった。
週末に98.20をしっかり超えてきたので撤退です。金曜は98まで戻さないだろうと踏んでいたので自分の判断の間違いを早々に認め決着しました。ドル円は本当に難しい状況、ちょっと様子見が良さそうです。
今週もユーロドルを中心にドル売り方向に仕掛けたいです。
今週は特段材料がないため、株価主導の相場になるのでしょうかね。
2009/06/14(日) 23:21 | URL | 出腹山 #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.