DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

これまでの為替動向とユーロのポイント
2009年01月13日 (火) 11:37 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室



(コマ足トレンドの見方)⇒コマ足とは?
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ユーロ円コマ足0113 NZドル円コマ足0113
※画像をクリックして頂くと大きくなります。(左:ユーロ円 右:NZドル円)


これまでの東京為替市場ですが、ドル円は国内輸入企業の買いや国内投資家の買い戻しにより小幅高ですが、戻りは鈍く買い一巡後の下げ余地は充分あると見ております。


クロス円は若干売り優勢となっており、特にNZドル円はS&PがNZの格付けをネガティブに変更したことや、NZ財務相が最も困難な危機に直面と発言したことで大きく売られております。日経平均は380円安と大幅下落しており、リスク回避の動きに繋がりやすくなっております。


これからですが、やはり15時以降の欧州勢の参入から動きが出てくると思われますが、世界経済の悪化懸念は避けられず円が買われやすい状況はもう少し続きそうです。


ポンドは買い妙味無し!?中長期的にも暗い材料が多く、流れは完全に下向き、あまり買いたくない・・・(泣) 11位のしましまさん「誰にもナイショデイトレードで稼ぐFXママ」をチェック→人気blogランキングを見る


昨日も書きましたが、ユーロ円も118円台まで下落し日足25本移動平均線は横向きに流れ、75本移動平均線は下向きで乖離幅が狭くなっております。値段の下げとは違った動きをしており、115円~118円では一度下落が止まる可能性もありますが、逆に25本線が下向きに変化し75本線と並行に下に流れるようになると悪そうです。


ユーロドルも、この水準あたりで踏ん張らなければ値段が75本線の下に抜けますので、本日の欧米市場でのユーロドルの動きにも注目したいところです。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ  人気ブログランキングへ

本日の注目ブログ!→目指せ!FXで悠々自適生活

にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんにちわ~♪♪♪

今チャートを見ながら、どうしようかなぁ、もうちょっとお休みしてた方がいいかなぁとデコポンを食べながら考えてました。

タイミングが合えば参戦してみたいけど、休み明けなので頭の中で
「売ったつもり、買ったつもり」で妄想トレードするか練習だけしてウォーミングアップしてみます^^
でも、タイミングが合えばリアルで参戦しちゃうかもだけど(笑)

今年はまだ後厄だから来年からいい年になればいいやと、今年は健康や色々な面でもダメージが少なければいいやという気持ちでいようと思います^^
(自分を焦らせない為にね^^;)
2009/01/13(火) 12:09 | URL | ももちん #-[編集]
ももちん 、こんにちは。
かなり下げてきたため売りにくいですね。買うのも勇気がいるので、自分でここだと思えるところがくるまで我慢が良いと思いますよ。
ももちん、後厄と言えば年が分かりますよ^^。私は20台前半の可愛いお嬢様と思っていましたよ^^。
2009/01/13(火) 12:17 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじ様こんにちは
為替は下がったままですね、先週からの売りを持っていれば楽勝ですが、今日から参戦は恐いですね・・・私は昨日も見送りで今日はトレードしたいのですが・・・本当に売りも買いもできないです・・・
今週はユーロ円を買ってみたいと考えておりますが・・・115とか?どうでしょうね
2009/01/13(火) 12:30 | URL | TOMO #DL7C8m6w[編集]
TOMOさん、115は良いと思いますね。ECBで流れが変わるかもしれないです。私はユーロドルとどちらが良いか迷い中ですよ。
2009/01/13(火) 12:33 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじ様お返事ありがとうございます。
115になるのを待ちます。
2009/01/13(火) 12:38 | URL | TOMO #DL7C8m6w[編集]
TOMOさん、わかりました。
2009/01/13(火) 12:44 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじさんこんにちは

週末の138円台のポン円を決済してああ~という感じです
150p以上とかの大きくとったことないので,これがスイングかと感じてます。5円とか取ってみたいです(忍耐)

おやじさんなら今NZ買いますか
2009/01/13(火) 12:58 | URL | da #-[編集]
daさん、最悪損がなければ良いという気持ちになれば大きく狙えますが、どうしても利が少なくなるのが恐くて決済してしまいますね。
NZは48円台まで待ちます。本日売られているのは下げる理由が有るのでしょう。
2009/01/13(火) 13:24 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじさん返事ありがとうございます

そうですね!
自分も大きく狙う時は建値ストップでしたが戻ってきてかなりフラストレーションたまりました(損)

NZ48円ですね
あとユーロ
狙い目の通貨があったら教えてください(^-^)
2009/01/13(火) 13:33 | URL | da #-[編集]
da さん、今は全般に下げですので戻り売りです。それが収まってから考えます。
2009/01/13(火) 13:47 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじさん、こんにちわ。
昨夜はダメもとでポンド135で指してみましたけど、全くかからずでした。
なので、当分は様子見ます。

そして、またまた豪ドルを狙っているのですが、豪ドルも安値更新を目指すのでしょうか?

とりあえず、57か58あたりで指そうかと思ってます!
2009/01/13(火) 13:50 | URL | りりか #-[編集]
りりか さん、こんにちは。
そこまで下げれば御の字と思います。
2009/01/13(火) 14:07 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじさん、アドバイスありがとうございます(^-^)

あと、おやじさんのお返事読んで笑っちゃいましたよ(笑)
大分前にもコメントで「今年は厄年」って言った事あるから別に年は隠してません(笑)
20代前半の頃の私と今の私、人間的に成長してるかは少し疑問ですが・・・(笑)

おやじさんの言う事聞いて我慢してます^^
このブログに出会えて我慢できるようになったから♪
まだまだおやじさんの忍耐強さには程遠いですけど^^;
2009/01/13(火) 16:20 | URL | ももちん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(火) 16:33 | | #[編集]
ももちん 、動きが有ればチャンス有りです。我慢です。
2009/01/13(火) 16:46 | URL | ダメおやじ #-[編集]
Hi Pretty!
Angel ももちん!
お帰りなさーい

ももちんはやっぱりえらいね
ちゃんと自分をコントロールしてリアルのためにシュミレーションを考えてる
気持ちの余裕とウォーミングアップは必要なんだって改めて気がつきました^^
これからユロで参戦かな?

ダラーは。。。
Its really makes me puke !
って感じです^^

2009/01/13(火) 18:13 | URL | Kelly #-[編集]
Kelly♪
Hi, dear
「ドル円とポンド円のポイント」のコメント見たよ!
グリニーズ5袋分、やったね♪
Kellyのワン達を代弁して
「良くやった!」
Kellyのワン達なら、サイズはteenie?petite?
うちはlargeだよ。だからすぐ無くなっちゃう(笑)

Kellyのワンの調子が少し良くなって安心したよ。本当に。
また、何かあったらメール下さい^^

puke!(笑)
Kelly頑張れ!
そして今年もお互いおやじさんから沢山学ぼう♪
2009/01/13(火) 23:18 | URL | ももちん #-[編集]
ももちん 見っけ!

ここで話すの久しぶりだね!
今夜もね ぽんちゃんに挑戦したくてさっき えちごや監督とりんキャプテンのところにいって勉強させてもらっていました ポンドはむずかしいよ~本気で

ポジ後からみていつも思うけどおやじさんはやっぱ天才だよね?
うちの子はホントはpetite にしないといけないけどくいしんぼうだからlegularあげてる^^ ももちんが心配してくれた後にすぐよくなったもん やっぱり天使だね~♪ またメールします^^
2009/01/13(火) 23:57 | URL | Kelly #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.