DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

これまでの為替動向とユーロのポイント
2008年12月17日 (水) 11:49 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室



(コマ足トレンドの見方)⇒コマ足とは?
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ユーロ円コマ足1217 NZドル円コマ足1217
※画像をクリックして頂くと大きくなります。(左:ユーロ円 右:NZドル円)


OMC後の東京為替市場は、ドル円が小幅高でクロス円は高安マチマチで動意薄の展開です。中川財務相は「今の円高は悪い円高ではない、介入は考えていない」と発言しております。米国がドル安政策を取った以上は介入も難しいと私も思っておりますが、ドル円は瞬間89.19円まで戻すとすかさず売られたように戻りが入ると売られる状況は変わらないようです。


れからですが、東京市場では日本輸入企業のドル買いがありますが買い戻し一巡後は売られると思われ大きな動きがあるのは欧米市場からと思っております。昨日のドル安で大きく買われたユーロドルやポンドドルも、本日は動きはありませんが欧州市場でさらに買いが続くのか注目です。ポンド円とユーロ円もその動きに追随となりそうです。


短期トレンドの転換法則を発見!!1分足チャートにあるテクニカルを表示させると面白いことが起きる!? 32位のしーさん「たゆたいFX」をチェック→人気blogランキングを見る


ーロ円相場ですが、25本移動平均線は横向きから若干上向きに変化しているようです。12月5日の安値115.84円から約10円切り返してきており、前回の戻り高値126.20円が意識されるところですが、ドル円が下がれば上値は重く122円台までの下落も考えられます。しかしユーロドルが値を飛ばせば130円を目指す動きになるかもしれませんが、私は押し目を待ちたいと思っております。


ーロドルですが、非常に強い動きで25本移動平均線が急上昇し75本移動平均線との乖離幅を急速に縮めております。近々ゴールデンクロスする可能性も高く、押し目買い基調で動きとすれば1.48ドル台を目指しそうです。しかし上昇のスピードが速過ぎるため私にはまだ買えません^^。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ  人気ブログランキングへ

本日の注目ブログ!→俺の人生ポンドに預けた!!

ダメおやじ特別レポートプレゼント!→今すぐチェック!!
ついに、ダメおやじのトレード手法が書籍で読める!1,000万円を稼いだ秘密、各マーケット毎によるトレード方法の違い、両建ての上手い使い方など・・・これまでダメおやじが培ってきた相場経験を全て凝縮した一冊がここに公開!!

にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
コメント
この記事へのコメント
いまドル安が進んでいますが、FOMCでカードを使い果たしまして、そうすると「次はアジア通貨がおかしくなるはず」という分析もあります。

ドルペッグのアジア通貨も通貨暴落でヤバクなり、そうすると新興国に大量にお金を貸し込んでいるユーロ圏も再度動きが出て、という循環がまだ続くのかもしれませんね。

金融危機ならではの、推理小説の先を推測するような毎日です。
2008/12/17(水) 12:20 | URL | 先物&FX初心者 #4B4a9q5A[編集]
先物&FX初心者さん、本当に次は何処に資金が流れていくのかの推理ですね。金、石油、資源国、面白い反面考えると複雑になってきます。
2008/12/17(水) 12:36 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじさん、ご無沙汰しております。毎日、何度もおやじさんのブログを楽しみに拝見させてもらっております^^。
10月の円高からようやく精神的にも
落ち着いてきてトレードを再開しようかなと思っております。(高値の
ロングはポジしたままですが)。
おやじさんにお聞きしたい事がございます。
ユーロが非常に強く、ユーロ円も
強いですが、なぜ、ポンド円はユーロのようにポンドドルが強くなっても弱いのですか?
それとも、これから強くなるのでしょうか?
お忙しい中、申し訳ございませんが
お返事頂けたら幸いです。
また、これからもいろいろとご迷惑おかけするかと思いますがよろしくお願いします。
2008/12/17(水) 12:50 | URL | たっち #-[編集]
たっち さん、ユーロ円が10円上げでポンド円は6円ですね。ポンドは大幅利下げの可能性が高くユーロは利下げ打ち止め観測が強いからです。ポンドはユーロに対し大きく売られています。
2008/12/17(水) 13:19 | URL | ダメおやじ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 13:35 | | #[編集]
おやじさん、早速のお返事ありがとうございました^^。
わかりました!!そういう事なんですね。ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
2008/12/17(水) 14:15 | URL | たっち #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.