DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:今以上に、安定したトレードをしたい
2017年11月08日 (水) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

今以上に、安定したトレードをしたい

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

安定したトレードをするためには
どれだけルール化していけるかがポイントとです。
再現性のあるルールを明確にできるかで決まります。

トレードをしているとたまに勝つ場合があります。
それをもって勘だけでやってしまうことがありますが
再現性がなくすぐにボロが出てしまいます。

それを繰り返し行う事で安定しないと
嘆く人を多く見かけますが当たり前のことです。

人間には感情があるので仕方がないのですが
相対取引である以上、それを利用して儲けている人が
裏ではいるということを認識したほうが良いです。

そのルールの作り方も勝率100%を目指したり
毎日、利益となるような計画を立てたりする人がいますが
最初から身の丈に合わない計画はルール化の妨げです。

はじめは勉強代としてのコストを計上して
余裕をもってやるくらいが良いのではないかと思います。

ルール化と言うのはPDCAサイクルで計画を立てて
トレードをしてチェックし改善するというものです。
これを繰り返し行う事で洗練されものになるでしょう。

できるなら、これをノートに書き出してみると良いです。
同じPDCAを繰り返していることもあるので、
そうであれば計画段階で既に間違いがわかるかもしれません。

トレードをして結果が出るという事は最高の検証材料です。
結果を一喜一憂で終わらすか、次への糧とするかで雲泥の差がでます。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.