DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:通貨の相関関係を確認してのトレードは有効かどうか
2017年11月06日 (月) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

通貨の相関関係を確認してのトレードは有効かどうか

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

これも一つのアプローチとしては良いと思います。
実際に相関関係を利用して鞘取りなどで
利ザヤを固く取るやり方は流行りました。

ただ、これも絶対という事はないので
ハマるペアを見つけてリスクを想定した内で
取り組んでいくことが良いと思います。

相場はいつも思いがけないことが起こります。
滅多にないですが妄信するとその1回で大損失
となって今までの利益を吹っ飛ばします。

だから余剰資金でする必要があるのですが
相関関係を利用したトレードも同じことが言えます。

相場にマッチして自分のトレードスタイルに
合わせることができるものは複数ありますが
それで数か月でも利益が出たとしても絶対ではないです。

そのいつかくる大波を耐えられるリスク管理を
しっかりと考えてトレードをすることが大事です。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.