DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:相場自体が変わっているように思います
2017年11月02日 (木) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

相場自体が変わっているように思います。
アルゴ取引(AI?)などにより、相場自体が変化しているのか?
そうであれば、そのように対処しなければなりません。

それとも、この約半年に限っての現象でしょうか?
もちろん先のことは分かりませんが、
この約半年、完全に変わっていると思います。
半年くらいは長い相場の歴史の中では、
ほんの数cmのことなのでしょうか?

おやじ様、私のこの半年の相場観をどう思われますか?
やはりアルゴ取引(AI?)で相場は変わっていますか?
何か対処策のヒントを教えていただければ幸いです。


***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

相場には流れがありますので動きは変わります。
AIなどの参入もありますが社会情勢の変化などもあり
おそらく脈々と材料を変えて変わってきています。

例えば、以前の円安トレンドで円売りをしていれば
誰でも勝てた時は最たるものでした。
今では全く変わってしまったと言えるでしょう。

このように大小合わせて変化し続けているため
その時々にあった分析方法を合わせていくしかないです。
ツールも一生安泰ではなく対応できるかどうでしょうね。

この相場の変化はすぐ戻るかもしれませんし
変化し続けるかもしれませんが、それは誰にもわかりません。
それよりも対応できる方法を絶えず考え続けるほうが良いでしょう。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.