DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

質問:だましの回避が問題です。
2017年09月25日 (月) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

テクニカル重視でしたので勉強になりました。 
だましの回避が問題です。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

ダマシは騙されてください(笑)。

これは冗談ではなく負ける所は最小限で
きっちりと負けることが勝ちに繋がります。

「負けて勝つ」という言葉がありますが
ダマシがあると思ってうまい負け方を実践できれば
トレードをコントロールできているという事です。

FXは利益と損失の差が結果となるので
プラス収支にもっていけるかが勝負なのです。

逆に、全て勝とうとしてダマシ回避にばかり
目が行くと不測の事態に慌てて体制を崩してしまい
コツコツドカーンとなってしまう危険性があります。

といっても、最初は負けるのが怖いと思うので
小ロットやデモトレードで慣れていくのも一つです。

実際はリアルのいつもと同じ条件下でしないと
意味がないという事もありますが、
どうなるか試してみる価値はあると思います。

また、おもしろいのがダマシを何とかしてやろうと
躍起になるのは日本人トレーダーに多いらしいです。
欧米人はどうしてそんな非効率な事をするのか?と思うようです。

欧米人は勝ちやすい時に大きく勝って、
難しく負けそうな時にはやらないを徹底しているので
わざわざダマシなんて難しい所に注力するなんてクレイジーらしいです。

これは日本人の性なんでしょうかね(笑)。

損をしたくない、稼ぎたい、とまじめに思えば思うほど
結果が遠のいていくという現実があります。
だから失敗しやすいんです。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.