DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:必ず勝たなければならない。
2017年09月13日 (水) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

必ず勝たなければならない。
利益がでなければならないという強迫観念に苛まれること。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

皮肉なことにFXではこの思いが強ければ
強いほど成績が安定せずに苦しむことになります。
相場の世界は理不尽だなと思う事でしょう。

しかし、相場の世界はシンプルな仕組みでできており
どちらかというと私たち人間が自分の都合で動かしたい
というエゴが出るから当たり前なのです。

これは私もたまに自分の都合を相場に押し付けて
勝たなければならないという時もあります。
その時は、これを思い出して冷静にあろうと思います。

負けが続くと不安だ、恐怖だ、と感じて利益を出さないと
いけない強迫観念に迫られたり、ポジションを持っていないと
チャンスを逃すのではないかと不安になったりします。

これは全て人間の都合で勝手に思い込んでいることで
その状態で正常な判断をすることは難しいでしょう。

だから、ゲーム感覚で勝ち負けをフラットな状態で
楽しむ相場に100%向き合う状態が好ましいと思います。
お金がかかるので無理に近いかもしれませんが
それをできるだけ近づけている人こそ成績も安定しています。

FXで稼いでいる人で勝ち負けで一喜一憂している人はいません。
そこが初心者と見ている視点が違うのだと思います。

相場のせいではなく全ては自分が巻き起こしている
ものであると経験から腑に落ちれば解消されていくと思います。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.