DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:トレードルールは相場と対峙してる時は忘れがちです。
2017年08月21日 (月) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *****************************

トレードルールは相場と対峙してる時は忘れがちです。
メンタルもきっと弱いと思うのですが、場数ですよね・・・。

***** ここまで ****************************************


■ ダメおやじからの回答

人間はメンタルが弱いものです。
滝に打たれて精神修行をして改善する余地は
少しはあるかもしれませんが実践向きではないです。

メンタルを強くするのは仰るように場数です。
経験があれば慣れで冷静にいられるようになります。

勘違いされがちなことは、FX歴は10年になります、
と言いつつ、ほとんど集中してトレードしていない
という人がいますが、それでは意味がないです。

毎日レートやチャートをチェックしながらトレードを
しているかどうかが経験となってくるのです。
良い時、悪い時も経験する中で場慣れして冷静で
居られることが多くなるという事です。

そうなれば、浮足立たなくて相場と対峙する時にも
トレードルールを忘れずに意識しながらできます。

繰り返しになりますが、メンタルの弱さは誰でも変わりません。
損をすれば落ち込みますし得をすれば浮足立ちます。
だから、最初は誰でも仕方がないんです。
だんだん慣れて改善していくことでしょう。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.