DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

ドル円主導で円高の動き!
2017年07月22日 (土) 05:37 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では特に材料もなく薄商いのなかショートカバーでドル円は112.08円、ポンド円で145.29円と小幅に買われました。

しかし、欧州から円高の動きとなり欧米の株安、原油安、米金利低下とリスク回避の動きでNYでドル円は111.01円、ポンド円で144.05円と大きく下落しましたが株の下げ幅縮小も有りドル円は111円何とかサポートされましたがドル円、ポンド円とも弱い動きでしたね。

ユーロドルは欧州序盤で前日高値を越えストップを巻き込み1.1677まで上昇した後は1.1635まで下落もドル安で買われ1.1582の高値を付けた後は1.1658で終わり続伸でしたが勢いは左程なかった感じです。

豪ドルはRBA要人の豪ドル高牽制発言で大きく下げましたね。

今週は利上げに対する不透明感からの米金利低下やトランプリスクも加わりドル安の動きとなりました。
ポンドも弱くユーロ高でしたね。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが目先は戻しても112.50円では売られそうです。
下値は110円では買われそうですが割り込むと109.50円付近までの下げも有りそうです。
シカゴの投機筋が大きく円売りに傾いており円の買い戻しが加速した場合は注意ですね。


ポンド円ですが上値は145.50円、下値は142.80円と見ています。


ユーロドルですが上値は1.1730では売られると見ています。
下値は1.15と見ています。
円と逆にユーロは少し買われ過ぎ状態ですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
コメント
この記事へのコメント
おやじさん、こんにちわ。
経営は変化対応業であるという言葉があるくらい常に時代の変化に対応していかないと生き残れません。相場やトレード環境も変化しており、トレーダーも変化していかないと生き残れないように思います。おやじさんは過去の栄光にすがりついて、時代の変化に対応したトレードをしていないように思います。それは事実として今年の結果及び含み損としてあらわれていると思います。決して批判ではありません。おやじさん程の経験と知識があれば、売りにこだわらない、時代に対応したトレードへと変化出来るのではないかと思っています。おやじさんファンとして、是非ニューおやじとして新しいトレードスタイルにチャレンジして欲しい気持ちです。こだわりがあるとは思いますが、こういう気持ちのファンもいることを知っていただければ幸いです。
2017/07/22(土) 10:16 | URL | マニー #-[編集]
マニー さん、おはようございます。
確かに変化は大切ですね。
ただ事実は事実として含み損を含んでも今年も今の所はプラスです。
半年を過ぎマイナスなら生活が出来ないですしね。
毎年、コンスタントにプラスをださないと。
毎日、損得を記事にしてますので見てください。
2017/07/22(土) 10:34 | URL | ダメおやじ #-[編集]
お返事ありがとうございます。毎日見させていただいてます。
例えば今週のユーロのように明らかに上昇トレンドになっている状況で、あくまでも確率論ですが買いの方がかなり優勢で取りやすい相場であったことは、おやじなら当然わかっていたと思います。でも、おやじさんは、トレードスタイルとかこだわりで売りに徹しておられます。プロとして売り買いがめんどうとかというのはしっかり稼ぐことより重要でしょうか?おやじさんのブログを参考にしているファンもたくさんいます。もっとおやじさんの本音の相場観を知りたいですし、実際にそういうトレードもしてもらいたいです。おやじさんは戻り売りが有利という意見が多い、という投稿が先日もありました。おやじさんは否定をされてましたが、私も多いと感じています。下手くそトレーダーの私ですら今週のユーロは買い優勢とわかります。おやじさんがわかっていないはずはありません。その辺りをもっと明確にお伝えいただければもっとファンも増えるように思います。すみません出過ぎた意見なのは百も承知ですが、土曜のコメントが少ないときなので日頃から思っていたことを書かせていただきました。
2017/07/22(土) 10:58 | URL | マニー #-[編集]
マニー さん、確かにユロドにはやられました。
反省の意味を込めて昨日安値を損切りしました。
ただ、ポンが下げてトータルではユーロ高のカバーは出来てます。
ユーロは8年前の最高値を売って売りだけで利を積み重ねてきました。
お返しする場面が今週でしたかね。
昨日も欧州での短時間で回転させ60p取ったように今は短期で回すのが良いのかもですが、やはり2000pとかの利を狙いたいと思うようになります。
2017/07/22(土) 11:13 | URL | ダメおやじ #-[編集]
今はユーロは買いが優勢ですとコメントしたり、実際に買ったりはしないのですか。年に数回おやじさんが買う場面があるのは知っています。そんなレベルではなく、その時のトレンドに合わせたトレードはしないのですか?何度も伝えてますが、おやじさんなら買いでも勝てると思いますし、見ている方も参考になります。ましてや、おやじさんはプロです。勝てる確率が高いトレードをして、めんどうとかの理由で買わないのはどうも理解出来ないのです。
2017/07/22(土) 11:20 | URL | マニー #-[編集]
オヤジさん、こんにちは。
昨夜は戻り待ちを待ち続けて終わりました( ̄。 ̄;)
終わってみればどこで入っても良かったのに。
含み益にはなっているので良いは良いのですが実資金増やさないと…
来週からまた頑張ります。
2017/07/22(土) 16:16 | URL | お出汁 #-[編集]
お出汁さん、こんばんは。
良かったですね。
下げました。
来週も頑張りましょう。
2017/07/22(土) 19:24 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじ様、皆様こんばんは
人にはそれぞれ得手、不得手。
好みのスタイルが有るものです。
一般的なイメージとして「プロなら売り買いどちらでも流れに応じて取るもの」とお考えかもしれませんが、
また僕もこのブログに辿り着くまでに多くのその時々の勝ち組、勢いのある方のブログを見てきました。
そして現在、あの当時から変わらず有るブログがここです。
確かにこのおやじ様のブログは読者も多くかなりの影響力が有ります。
しかし有料な商材ブログではありません。
おやじ様はおやじ様の好むスタイルで、僕は僕の好むスタイルでトレードすればいいだけのこと。
かつて円安になり場が荒れ、円高になり歓喜の声に溢れ。
それでいいんじゃないんでしょうか。
でも今回のような多様性の有る見解のやり取りは閲覧者・読者にとっては有益だと思いますので議論は活発にやりたいですね。
2017/07/22(土) 22:24 | URL | 正宗 #9hREJbCM[編集]
正宗さん、ありがとうございます。
私もこのブログのことを思い、一人の読者として、おやじさんファンとして疑問に思ったことを意見として言っただけでしたが、どうも気分を概してしまったのか、シカトされる始末です。残念なことですが、ここではフェアな意見交換は難しいようです。このブログが衰退しないことを願うばかりです。
2017/07/23(日) 16:45 | URL | マニー #-[編集]
超円高で民主党政権が円売り介入をした時、介入をしているのに向かって、おやじ様はドル円売りをしてたのを知っています。
そんな方です。ただ者じゃないのでおやじ様らしくて良いじゃないですか。
2017/07/23(日) 21:13 | URL | 名無し #-[編集]
出過ぎた意見より  ご自分のトレードを示して頂きたかったですね。その方が皆のためになったでしょう。
そういえば  今更という時 あそこでトレンド変換していたとか  家1軒2軒か3軒だったかのコメ同様  私としては感じが悪い。

2017/07/23(日) 21:35 | URL | 地球の裏 #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.