DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

「FXは自分との対話が大切である。」 
2017年07月23日 (日) 17:31 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *****************************

「FXは自分との対話が大切である。」 非常に含蓄のある言葉です。
この言葉を口に出して繰り返しています。
先ずは、自分のルール作りに徹して行くつもりです。
文中にもありましたが、テクニカル分析を1つ徹底して突き詰めたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

***** ここまで ****************************************


■ ダメおやじからの回答

FXは相場次第だから自分ががんばっても仕方ない・・・
と思っているようでは稼げません。

結果が出なくて弱気になってしまう気持ちもわかりますが
ここで自分と対話ができるどうかが分岐点となります。
口に出して確かめるのも良いですね。

メンタルというのは自然にしていれば結果が出なければ
自然とダメになって卑屈未練になる性質があります。
それをいかにしてコントロールできるかです。

成功している人は信念や情熱があって
やり遂げられるということができるかもしれません。

ただ、全員が全員、そのように一人で踏ん張れるもの
でもないと思うので、自分で口に出して言うとか
部屋に張り紙をしてみるとか、工夫することはできるでしょう。

また、私のメルマガを毎日読んだり、ブログのコメントを見て
発奮材料とするのも良い事だと思います。

私も含めてトレードは孤独で辛い時もありますが
みんな同じ感情を抱いてがんばっています。
相場のせいにするのか?自分のせいにするのか?
ここで大きく差が開いてくるでしょう。

試行錯誤してもがきながらも前進していくことしかありません。
スマートに生き延びることは一部のエリートな人だけでしょう。
少なくとも私はそのような人たちは知りません。

元インターバンクの精鋭の人たちも泥臭いです。
自分で手書きの罫線を引いて何年もかけて頑張ってきた人です。
やることは1つ。行動できるかできないかです。

お互いがんばりましょう。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.