DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

質問:どこで損切りするか?難しいですね。
2017年07月06日 (木) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *****************************

どこで損切りするか?難しいですね。
損切りしても数時間後に戻っているというか、
損切りしなかったら利益になってたなと言う事がほとんどなので。
いつ損切りするか?
これはトレードスタイルによって違ってくると思うので、
損切りするポイント探しを試行錯誤している所です。


***** ここまで ****************************************


■ ダメおやじからの回答

そうですね。
これも永遠のテーマかもしれません。

トレードスタイルはその時々の最適なものを
選んでいくという事になると思います。

テクニカル分析の手法も変わることもあるので
最適手を求めて生涯をかけるものかなと思っています。
それがあるからおもしろいですからね。

損切りしなければ利益になっていたのにと
思う事は多々あるかもしれませんが、
それ以上に損失を防いでくれていたこともあるはずです。

一般論としても人間はそれを忘れがちです。
目先の誘惑に囚われて全体を見失いコツコツドカンとなります。
人間である以上、この性質から逃れられませんが
だからこそ、逃げずに見つめ直す必要もあります。

損切り後に戻るというのは予想外の出来事になっているので
どうしてそのようになったのかを過去事例で検証しましょう。
チャートの右側を紙で見えないようにして復習するのも良いです。

その試行錯誤の先に新しい発見は必ず出てくると思います。


ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。


d_468-60.gif
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.