DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

質問:ファンダメンタルズ分析の考え方とは?
2017年06月27日 (火) 18:04 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから **********************************

ファンダメンタルズ分析は難しいですね。
理解できるまでは指標発表など値動きするタイミングに
引っかからないようにトレードしていきたいです

***** ここまで *********************************************


■ ダメおやじからの回答

ファンダメンタルズ分析は流れを把握することや
長期運用時に参考にすることなどが目的となるでしょう。

おそらくデイトレやスウィングと言ったスパンの
トレードではファンダメンタルズ分析をもって
使うという事は難しいと思います。

どのような活用をするかは結構大事です。
使い方がズレて悩まれている人も少なくないと思います。

あと、テクニカル分析がダメだからファンダメンタルズ分析
に頼るとかバランスを欠いたものは良くないと思います。
何かがダメでも他が正しいというわけもありません。

ご質問に書かれているように目先の指標に騙さない
ようにすることは大切な事だと思います。

大きな経済指標ほどダイナミックな動きとなりますが
大衆を食い物にして儲けようとする勢力が入りやすいので
乱高下してやられてしまう事があります。

それならば、一旦、様子を見てその後の動きとして
どのような展開となるのかを冷静に分析していくほうが無難です。
指標発表後に優劣の勝負がつくのを待つほうが無難です。

そういう目でチャートを眺めているとストーリーが
見えて来やすいのではないかと思います。


ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。


d_468-60.gif
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.