DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

質問:短期足でのアップ、ダウンの判断の仕方を教えていただきたいです。
2017年06月20日 (火) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから **********************************

アップ、ダウントレンドが長期足では確認できるのですが、
スキャルピングをするときに順張りでエントリーしたいのに
5分足とかでのトレンド方向がなかなかつかめずに逆張りになったりします。
できれば短期足でのアップ、ダウンの判断の仕方を教えていただきたいです。


***** ここまで *********************************************


■ ダメおやじからの回答

日足、時間足、分足と時間軸が違うだけで値幅感覚が
違ってくるということになります。

日足単位では下落トレンドで戻しの感覚でも
分足で見ると強い上昇トレンドと見えますからね。
だから、どの時間軸でどのくらいの値幅を狙うかになると思います。

スキャルということであれば日足で流れを見るのも
良いと思いますが、注視するのは1時間足や15分足で
流れを把握して5分足や1分足などでエントリーポイントを探るでしょう。

短期足でのアップ、ダウンの判断の仕方は長期足と
同じで問題ないと思います。

短期足になればなるほど、ちょっとした相場のアヤで
トレンドが転換されて翻弄されるかもしれませんが、
それもコストのうちと考えて回転させていくしかないと思います。

ダマシや相場のアヤがあり、それを許容しなければ
損切りが遅れて損大利小を繰り返すことになりますので
負ける時は上手に負けるという事も覚える必要があるでしょう。


ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。


d_468-60.gif
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.