DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

ドル円、ポンド円とも上下に振れるも上値は重い!
2017年01月14日 (土) 06:23 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場はドル円や日経平均にショートカバーや実需の買いが出た事でドル円は115.18円、ポンド円で140円まで上昇しましたが戻り売りで一段高は無く小幅に値を下げましたが確りした動きでした。

欧州では東京高に対して戻りを売られNY前後にはドル円で114.13円、ポンド円で139.10円まで下落しましたが米小売りが良かった事や米金利の上昇でドル円で115.44円、ポンド円で140.57円まで急反発しました。
しかし、米金利の伸び悩みやNY株も重く原油も下落したため戻りを売られドル円は114.32円、ポンド円で139.30円まで下落も3連休前のショートカバーでドル円で114.57円、ポンド円で139.60円で終わり上下には振れましたが前日比で見ると動きなしでした。

今週は週明けから株安や英ハードブレグジット懸念で円高の動きとなりトランプさんの会見で更に円高とリスクオフの動きでした。
まだ、円売り残は相当に残っており戻せば売られそうですね。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが上値は116円まででしょうね。
下値は113.50円、113円と見ています。


ポンド円ですが戻しても141円、141.50円までで下値は138円狙いと見ています。


ユーロドルはドル安で今週は上昇しましたが値動きは限定的でした。
上値は1.0680台では売られ越えても1.07、下値は1.0530付近まででしょうね。

今週も薄利が多かったですが何とか利を積み重ねる事が出来ました。
来週も頑張りましょう。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。今週もありがとうございました。
雪に難儀する地域が多い週末…皆さまどうぞご無事であります様に。。。

折角の終末なので昨日の検証結果でも書かせて下さいませ(^^)
 4時~零時過ぎ (1.2円程の値幅)
 21勝25敗【買22回・売24回】 +153.6pips 
 pips数の勝敗割合は勝66%:負34%
特定の位置をウロつかれると損切貧乏確定の方法です(笑)
昼頃は▲40pで「ダメな日かぁ」気分でした。
設定ミスや間に合わない場面もあって予定の4倍での手動切りも!

この方法は2012年9月から翌4月まで検証していた手法の応用です。
オヤジさまのブログに出会ったのが2012年6月で阿鼻叫喚(?)の無い
「相場に慣れた」コメント達に驚きました。
ストレスの無いトレードとはこういう心理状態なのかと羨ましくてx10☆
とんでもないマイナス保有してましたから~。

そうか…よし、と勉強開始(←遅いッ)
3つ方法を考えて2口座+エアトレードで同時検証を開始したのが
2012年9月という訳です。検証なので5通貨x2口座同時取引。
更にエアトレードもあると結果の記録や振り返り・目標設定も大変で
1日を5分足で確認してゆく事もしばしば(><)

今回のアレンジにてメリットデメリットと「カイゼン」が明確に見え、
意味のある1日でした。
EAを組まない限り生活に支障ある慌ただしさなので月曜からは元の方法に
近い状態かつカイゼンで検証できればと思います。

或る程度の自分流は出来ていても相場に合うかどうかは別ですもんね。
悪癖があるのでオヤジさまや諸先輩方の様に、という域には遠くて
不調や違和感が強ければ気分転換。ホント大事だと痛感しています。

別途保有していた買いも4ポジ合計408pipsで決済できましたので
来週はポジション一覧で「えっとこれは」と悩まずにいられそうです(笑)

毎日毎日ありがとうございます。
心の支え&重要な情報源にしてガッツリ頼っていますので
オヤジさまには何としても元気でいてもらわないと困ります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
自分でシナリオや経済情報を書いてみると『中立目線と保有ポジのギャップ』を
付きつけられる事がありますので毎日の記事アップは凄い事だと尊敬しています。

ではでは長文ですみません、
よい週末をお過ごしくださいませ(*´∀`*)
2017/01/14(土) 07:39 | URL | アオ #U1o6tp32[編集]
アオさん、おはようございます。
寒いですね。
太平洋側も雪と言われてます。
体調に気をつけましょう。
アオさんはリスク回避の手法とかは完全に身に着けていると思うので私は安心しています^^
更に改善すべき所は改善して進歩していきましょう。
私もですが。
2017/01/14(土) 07:49 | URL | ダメおやじ #-[編集]
終末…オワッテタ(><)

ありがとうございます♪
ここで落ち着いた書き込み達に出会って、「うー悔しい」
「なんでじゃー」って思って頑張らなかったら
既に退場していたかもしれません。
まーた徹夜になったので、これから昼までゆっくり寝まーす。
足が冷えて寝れず本読んでましたー。
オヤスミナサイ☆
2017/01/14(土) 09:20 | URL | アオ #U1o6tp32[編集]
一週間お疲れ様でした。

ドル円114.45買は115.2円にて利確でき、その後売りでも少し取れたのですが金利上昇もあり、再度上昇かなと思い買った115円のポジションを短期決済するつもりが気が付いたら寝落ちするという失態で週末に入ってしまいました。

ポンド円の売りで今週はうまく追従できなかったのと(浅読み)、ドル円の売り買いの引付が甘かったように思います。

また、ユロドルの上値を1.065ちょうどがせいぜいとみていましたが、思いのほか強く、うまく取れなかったです。

今週も激しかったですが来週はさらに荒れそうなので然りと損切、反転時は無理に粘らずに対応していきたいなと思います。

全体的に欧州で損して米時間で取ることが多かったので少し注意してみたいなと思います。
2017/01/14(土) 14:31 | URL | 4年ぶりの閲覧 #-[編集]
4年ぶりの閲覧 さん、こんばんは。
東京、欧州、NYと市場毎に動きが変化しますので、確りと自分なりに幅を持たせて組み立てないと方向は合ってても利にならない事も多いですね。
来週、頑張りましょう。
2017/01/14(土) 18:19 | URL | ダメおやじ #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.