DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

ドル円はヤル気なしの動き、ポンド円は続伸!
2016年12月13日 (火) 19:27 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



本日のドル円は朝こそ114.70円まで下落しましたが国内輸入の買いや日銀の株買いで反発し昨日と値段帯こそ違いますが同じような動きで欧州序盤で114.42円まで上昇しました。

昨日はドルは欧州通貨や資源国に対して全面安になりましたが本日もNY勢が売るかですね。
材料は米金利や株価とワンパターンですが明日のFOMCを前にしてポジション調整が入る可能性も有ります。

値動きは朝から同じで上値は115.50円越えは売られそうですね。
下値は114.50円と見ています。

ポンド円は欧州でユーロに対するポンド買いで値を上げ物価指標も良かったので146.69円まで上昇するなど強い動きです。
15日のBOEでの利上げ示唆期待の買いも出てるのではないでしょうか。
今年の最弱通貨のポンドが年末に向けて意地を見せるかですね。
本日は147円を越えるかですね。
下値は145.60円付近と見ています。
年末までの予想はまだ早いのですが質問も多いので私の考えは上値は150円、6月20の窓埋めの151円、下値は143円、140.50円と見ています。

明日のFOMC後のドル円の動きに注目で本日は目先だけで動く程度です。


月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

欧州は金利関係なしの輩部隊が動かそうと必死ですね。
昨日の欧州時間からこの手の筋が現れてきて
ますから変な感じです。
ぼちぼちドル円上値が厳しくなってきたから
こんな輩が出てきたのかなと思ってます
115.44売りました。
2016/12/13(火) 19:43 | URL | ゆうゆう #-[編集]
ゆうゆうさん、欧州勢は日本の個人投資家のストップを取る事しか考えてないようです。
無視、無視です。
2016/12/13(火) 19:48 | URL | ダメおやじ #-[編集]
こんばんは
昨日負けたので今日は取りたいですが

ポンドル1.2707売りました
ストップ23P
これまた保有で1.2550割れまで握ります

2016/12/13(火) 20:54 | URL | ドル売り #SFo5/nok[編集]
ドル売り さん、こんばんは。
上手くいけばいいですね。
本日は退屈な動きです。
NYで動くかです。
2016/12/13(火) 21:04 | URL | ダメおやじ #-[編集]
欧州での大きな動きもなくやっと金利が少し下がってきました。

アメリカ勢がこのあとどうなるか入ってくるかですね。

日欧米すべて株はプラスになりそうで、その中で下げ切るのは難しそうなのです。
NYがマイナスで落ちてくれるとありがたいですね。

まぁ落ちてくれるのであればFOMC後でもちらでもいいのですが・・・夜中なので今下げてほしいです(笑)
2016/12/13(火) 21:22 | URL | 4年ぶりに閲覧 #-[編集]
親父様、皆様ご無沙汰しております。
大統領選から、上手くいきません。元々が売り主体の取り引きでトレードしていますので、売り目線が
どーしても、買いでのトレードが出来ません。約1カ月負け続けております。このままではいけないと思えば思う程
負けが込み、退場しなくてはいけないのかと悩んでおります。自分の精神修行が足りないのだと思っております。負けが認められず、損大になってしまいます。そこで親父様、皆様に質問です。
負けた時の気持ちの切り替え法教えて下さい。
すみません。こんな初心者の質問で是非御伝授下さい。宜しくお願い致します。
2016/12/13(火) 21:34 | URL | おいドン #-[編集]
100人中100人が利上げと言っている。edwatchによると利上げ確率95.4%。こんな堅いFOMCは有って良いのか?トランプ後0.25×2回分以上の金利が上昇している。明日の利上げは無いなぁ・・・。織り込んでいる分、FOMC後は大変ニャ。ネガティブサプライズしてドル円は111円台か110円台ニャv-16v-16v-16
2016/12/13(火) 21:51 | URL | 菜々子 #MDMkRtpI[編集]
今日はおやじ様のコメント広場も閑散としてますね。
動きがなさすぎて、トレードのしようがないのでしょうか。
またまた夜中のシカゴ勢の独壇場になりそうな気が。

ゆうゆうさん。
励ましのコメ、ありがとうございます。
FX始めて1年過ぎてようやく大火傷しなくなりました。
早くゆうゆうさんのように落ち着いてトレードできるようになりたいです。
2016/12/13(火) 21:55 | URL | まちゃ #-[編集]
おいドン さん、こんばんは。
天井のない相場はないのです。
上げ相場でも目先的に下げることは有りますので目先狙いで薄利でも利を取るかです。
ただ基本的には引かされてる時はポジは増やさずですね。
そして安値を損切りしてポジを高値に持っていくのも良いかもです。


菜々子ちゃん、利上げは有ると思うけど完全に織り込んでいると思うのでFOMC後の動きに期待です。
私は夢の中でしょうが^^
2016/12/13(火) 21:59 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじサマ、皆様、こんばんわ。

久々に登場しました(笑)先日まで抱えていた、ショートポジを建値で抑えながら、ポチポチして解消してました。それでも、だいぶ引かされましたが、また売り直しで場所を探していきます。

オヤジさまや皆様のメンタルと資金管理は勉強になりますね。

おいどんさん、頑張りましょう。このヤル気ないドル円はダルっどですが(笑)
気張っがですです(笑)
2016/12/13(火) 22:01 | URL | d.o d.o #-[編集]
上げ相場でも売りで取れますし、下げ相場でも買いで取れますよね。スイングするなら流れに逆らわないようにしてしっかりストップ入れるとか。
この場所は菜々子さんみたいにイベント後は下がると読む人も居ますし私みたいにイベント後は117円だと言ってる人も居ます(笑)
どちらにしろみんなしっかりストップ入れてると思いますし、負けても勝っても勉強だと思いますよ。
2016/12/13(火) 22:03 | URL | zeruda #-[編集]
おいドンさん、こんばんは。
私も売りのほうがしやすいですが、買いもします。
スマホでのトレードなので、時たまスマホを180度回転させて逆にみたりします。
おやじ様や諸先輩方は
「また血迷ったことを言って」
と言われそうですが、気分転換にはいいです。
2016/12/13(火) 22:07 | URL | まちゃ #-[編集]
d.o d.oさん、こんばんは。
NYでのドル高は今は静まってますが東京高ですね。
チャンスを掴めば報われそうです。
頑張りましょう。


zeruda さん、相場観は全員が同じになれば逆に行きます。
バラバラで良いのですよ。
後は張り方と資金力と資金管理ですね。
2016/12/13(火) 22:08 | URL | ダメおやじ #-[編集]
(*´ω`*)
ドル円100円台から瓜のみで3ヶ月近くになりますが、まだ多少負けです。

別に瓜にこだわってる訳ではありませんが、長年のFX経験で、総合的に判断した結果、買いはありえないと思い今日まできました。

(-.-)Zzz・・・・
ドル円の生首取れる日までコアラは封印です。
ドル円下げ始めたらコアラ円のが値幅出るでしょうが、金の問題ではにゃいのです


2016/12/13(火) 22:14 | URL | ニャンタ #-[編集]
ありがとう御座います。
損切り、資金管理それしかないですよね。
d.od.dさん
気張るしかないですよね。2月から、専業になって
初めての年末、乗り切るしかないですよね。
余裕できたら、親父会、鹿児島支部結成できるよう乗り越えます。
2016/12/13(火) 22:20 | URL | おいドン #-[編集]
おいドン さんこんばんは。
僕が以前、買い目線一直線でサブプラ、リーマンで死にそうになった時。
一旦、トレードを止めました。
そして冷静になりトレードそのものを止めようかと思いましたが脳裏にこれまでの負け方が浮かび、失敗の原因が理解できました。
そしてトレードがしたいという心の欲求が現在のトレードに繋がっています。
現在、それでも同じ失敗をすることが有りますが「自分なりの鉄板」状態でない限りストップは浅めに、自信があるときは上下を大きく取りトレードしています。
一番大事なのは資金管理「泣いて馬謖を斬る」心が必要なのではと思います。
2016/12/13(火) 22:23 | URL | 正宗 #9hREJbCM[編集]
お疲れ様です。

ドル円売り115.44売りは36で逃げです。
NY早出参加で米債に反応してますね。
ポンドルが気になって1.2716売りました。
短期で逃げたいと思います。
FOMC.MPC始まりますね〜 良い思いした経験ないので
東京勝負と欧州序盤で利益出して後は鑑賞会にしたいです(^^)
私の気分解消方法はおやじさまのブログチェックしてる
ファンドを煽るコメントを書く。枕を殴る。バレーボールでアタックするときドル円ゴラァ〜と真下に叩き落とすです(笑)

2016/12/13(火) 22:23 | URL | ゆうゆう #-[編集]
ニャンタ さん、今回は上げる実態がないですがムードというか、仕掛け的というか息切れするのを待つだけです。


おいドン さん、鹿児島は良いですね。
焼酎飲んで黒豚、温泉、良いなぁ。
2016/12/13(火) 22:25 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おいドンさん、こんばんは~
選挙で完全に負けた一人です。
笑っちゃう位に「トランプ=円高」って信じてましたから。

負けた時の気持ちの切り替え方、というか・・・
『負けない人は勝てない』と言われていますよ(^^)

おやじサマも「安値を切って売り直し」する様に私も「売り直し」や
「買い直し」をします。
オイノリを続けるのも好き好きですが、スプレッドを2回払うだけで
入り直しが出来るのは安いもんだと思ってます。
入り直せば回転させられますし利確できて安堵する自分もいますし☆

大きく負けた時は泣けます。悔しいし自分に腹も立つし・・・。
おやじサマが何度も書いて下さってますが「やり直せる状態」を
崩さない事は大事です。『相場は逃げない』ですね。

そして、大負けした時は…
何もしないもアリですが、私は0.1枚で入って「取れた」という気分を
味わってから休憩します。気持ちの問題なもので(笑)

色々書きましたが、自分が負けるパターンだけを除外する事は重要だと
経験から学びました。
調子が良かった後ってケースも含めて(^^;
「自分が取りやすい部分だけ入る」「負けるパターんを除外」
言うは易し、行うは難し・・・未だに私は迷子です。ナム(--)

皆さま色んな方法で頑張っていらっしゃるので励みになってます。
相場で長生き!みんなでがんばりましょ~♪♪
(長文すみません)
2016/12/13(火) 22:26 | URL | アオ #U1o6tp32[編集]
昨日のドル円の下落(116.12→114.72)要因はFOMCでの「ドル高へのけん制警戒」からです。利上げが有ったとしても円高(円売り)ですv-16
2016/12/13(火) 22:27 | URL | 菜々子 #MDMkRtpI[編集]
まちゃさんおスマホ逆さまにはなるほど思ったら画面固定しておらず画面も回転してしまいました笑

米市場で昨日から金利低下が始まってるので行ける気がしています。今日の目標は114.5円です(勝手に)

ここに勝手に書かせてもらうことが自分のメンタル安定のために良いので使わせてもらっています(笑)

ここを通して皆さんと相場で生き延びていければ嬉しいですね。

今年の年越しは土日ですのでトレード忘れて皆のんびりできるのでいい形で年末まで走りたいですね。

そのためには・・・もう少し頑張らないといけないですが・・・
2016/12/13(火) 22:34 | URL | 4年ぶりに閲覧 #-[編集]
アオさん、大きく儲ける事より好きな相場を長く続けられるようにすることです。
長い付き合いをしましょう^^


菜々子ちゃん、FRBはドル高を望んでないようです。
明日は利上げしても来年の利上げは緩やかで慎重な姿勢を示すと思ってます。
2016/12/13(火) 22:39 | URL | ダメおやじ #-[編集]
はぁー良かったです
皆様にコメントして笑
友達には、中々負けてるともいえず、まぁまぁかななんて言ってしのどいでました。
本音で暴露して、皆様の心暖まる、意見聞けて
ホットしました。100戦100勝ばかりを意識しずぎてました。totalですよね。1ヶ月なのか、年間なのか
そんな世界で仕事していたのに、すっかり見失ってました。気持ち良く損切りして、焼酎呑んで
明日から、頑張ります。皆様ありがとう御座います。是非、鹿児島焼酎、黒豚、親父ツアー
お待ちしております。
2016/12/13(火) 22:41 | URL | おいドン #-[編集]
正宗さん、こんばんは。
私がリーマン時に良くコメを返したときに手足は切っても心臓は残せです。
手足はまた再生もできます。


ゆうゆう さん、少し下げてきましたね。
面白い^^
2016/12/13(火) 22:43 | URL | ダメおやじ #-[編集]
(*`Д´)ノ!!!
隙あり
欧州瓜たくさん利食い

(-.-)Zzz・・・・
おやすみなさい
買いです
買い大好きです
さあ、買うべ
2016/12/13(火) 22:44 | URL | ニャンタ #-[編集]
おいドン さん、頑張りましょう。
鹿児島、いきますよ^^
2016/12/13(火) 22:45 | URL | ダメおやじ #-[編集]
ニャンタさん、良かったですよ^^
2016/12/13(火) 22:48 | URL | ダメおやじ #-[編集]
|_・)ぬ?

芋焼酎(*´∇`*)

(=^〜^)o∀
2016/12/13(火) 22:51 | URL | にょりん #sw/O2jfA[編集]
にょりん さん、本場の芋は美味しいです^^
2016/12/13(火) 22:55 | URL | ダメおやじ #-[編集]
手足は切っても心臓は残せです。

懐かしいです。
この言葉を心に刻み、自分なりのトレードがちょっとだけできるようになりました。
大負けしない限りトータルで勝てる自信が出来上がり現在を過ごしています。
あとは、えちごや師匠の「打ち出の小槌」
これが現在の僕の原点、礎です。
2016/12/13(火) 22:58 | URL | 正宗 #9hREJbCM[編集]
チャートを斜めに見ると・・
要因で買い。。。で買い一巡に見える。。。
やはりFOMCが気になるかなぁ???
2016/12/13(火) 22:59 | URL | サハラン #-[編集]
おいドンさん 鹿児島の方なんですね。
私も鹿児島大学が母校です(笑)

おやじ様ツアーあったら是非参加したいですね。

今は主に韓国ソウルで仕事してますので、ソウルに来られる場合はご案内します♪

日本人の知り合いがいなさ過ぎて日本人がよく行くような場所は案内できませんが(笑)

押し目買いか・・・114.5円への道か・・・悩みます 汗
2016/12/13(火) 23:01 | URL | 4年ぶりの閲覧 #-[編集]
白、黒、赤、紫まではわかる

金とかいいだしたらきりがにゃい

(-.-)Zzz・・・・
芋焼酎の飲酒量・・
ガロンはいってるにゃ
2016/12/13(火) 23:09 | URL | ニャンタ #-[編集]
う~ん、高値からは下げましたが方向感がないですね。
2016/12/13(火) 23:10 | URL | ダメおやじ #-[編集]
ニャンタ さん、今はそんなに出てるのですね。
キリ以外でも結構有りますよ。
飲み尽くしましょう^^
2016/12/13(火) 23:18 | URL | ダメおやじ #-[編集]
もう寝ます。
明日ですね。
2016/12/13(火) 23:20 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじさーん……

むふふ٩(^‿^)۶
2016/12/13(火) 23:20 | URL | 人生博打 #-[編集]
122.22、122.41、122.71売りは122.20でご馳走様でした^_^

信じる者は救われるw
今日は酔拳発動をせずに帰って寝ます。

有難う御座いました^_^
2016/12/13(火) 23:58 | URL | 人生博打 #-[編集]
なつかしいお名前を見かけ、わたしも久しぶりに投稿です!!また復活してみようとこちらを訪ねてみました。おやじさま、みなさまお元気そうで何より。

相場に上手く乗れたらいいですが、ダメな時は手足を切って心臓を残す…なつかしい言葉です。
でも、本当にその通りです。

これからもよろしくお願いしますー
2016/12/14(水) 00:06 | URL | みにぃ #-[編集]
みにぃ さん、おはようございます。
懐かしい^^
トランプ相場が続いてますが、頑張りましょう。
2016/12/14(水) 05:22 | URL | ダメおやじ #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.