DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

これまでの為替動向とこれからのポイント
2016年12月12日 (月) 10:20 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

   ドル円              ポンド円      
161212USDJPY.gif  161212GBPJPY.gif

ユーロ円             豪ドル円
161212EURJPY.gif  161212AUDJPY.gif
   
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、ドル円、ポンド円ともジリジリと値を上げドル円で115.54円、ポンド円で145.52円まで上昇しましたが高値警戒感からの利食い売りで上げ幅を縮小しました。
しかし、日経平均が250円越えと上げ幅を拡大した事や非OPEC産油国も減産に合意で原油価格が上昇した事でドル円は115.61円まで上昇もポンド円は高値越えには至らずでした。
今はドル円は115.58円、ポンド円で145.45円でドル円主導の円安で売り方は声なし状況です。


れからですが、東京では日経平均の動向でしょう。
後は海外短期筋に動きが有るかですね。
海外勢は115.70円売り、114.80円買いのスタンスのようです。


日は、朝は様子見でもう少しの噴き上げを待ってます。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

ドル円高値張り付きですね。
何度か売りを迷いましたが様子見に徹してます
115円からの値動きの癖を掴んでから売り開始です
まだ目が115円に慣れてないです(^^)
色々ネタは出てますが無視なんで強い相場の
裏付けかもですね。
本日も宜しくお願いします
2016/12/12(月) 10:51 | URL | ゆうゆう #-[編集]
ゆうゆうさん、おはようございます。
揉み合いですね。
下げないですが。
動き待ちです。
頑張りましょう。
2016/12/12(月) 10:59 | URL | ダメおやじ #-[編集]
(#`皿´)
隙あり
利食いにゃ

(-.-)Zzz・・・・
おやすみなさい
2016/12/12(月) 11:23 | URL | ニャンタ #-[編集]
115.222で買いました。後は115割れから買い増しします。
2016/12/12(月) 11:34 | URL | zeruda #-[編集]
ニャンタさん、良かった^^


zerudaさん、少し株が下げてるのかな。
欧州ですね。
2016/12/12(月) 11:44 | URL | ダメおやじ #-[編集]
115.6は今年の下落からの61.8%戻しできっちり止まったようですが、午後、欧州に向けて更新にいくのか、114円台を見に行くのかですね。

今日の動きはかなり大きな意味を持ちそうな気がしています。

今日も上げていくようならFOMC後かNY20000ドル達成かをめどに上げが継続しそうですね。

個人的には、中国のWTO非市場経済国の期限切れが今月なので、トランプ氏の口頭だけではなく実際に中国の取り扱いに対する問題が大きくなりそうで注目しています。

秋田犬だの、特注ゴルフクラブだの時代錯誤な日本の政治家たちはトランプ上昇気流があるうちに解散したくてしょうがないようですね。

トランプマジックで年金が忽然と消えないことを祈るばかりです。

会社のアメリカ工場で、現場のキーマンが転職してしまい困ってると連絡がありました。実際に完全雇用に近い状況で賃金上昇は順調なのかもしれないですね。ただ、コストが上がればさらにアメリカの製造業の競争量は低下するので製造業の期待に応えるのは今のトランプ政策の方向性では厳しそうですね。
2016/12/12(月) 11:53 | URL | 4年ぶりに閲覧 #-[編集]
4年ぶりに閲覧さん、上げ幅を完全に消しましたね。
後は海外の動きです。
製造業、これだけドル高なら新興国などはアメリカ製品は買えないです。
2016/12/12(月) 12:18 | URL | ダメおやじ #-[編集]
(--;)
お決まりの12時すぎ上げがこないですね
次は16時上げです
2016/12/12(月) 12:19 | URL | ニャンタ #-[編集]
ニャンタさん、そこから欧州勢が暴れるかですね。
2016/12/12(月) 12:29 | URL | ダメおやじ #-[編集]
お疲れ様です。

若干噴いたので115.46売りました。
よくこんなとこで買いますね〜ですが
買い方は良く売るね〜でしょうね(笑)
2016/12/12(月) 13:29 | URL | ゆうゆう #-[編集]
ゆうゆう さん、また反発していますね。
2016/12/12(月) 13:35 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじ様

1点疑問があるのですが
米債10年金利が2.495とかになっていますが、政策金利との乖離が大きくなっていくとどういう弊害がでるのでしょうか?

政策金利↑=国債金利↑になることは理解できますが、政策金利が上がっていかない間に国債金利がどんどん上昇する場合(低インフレ状態で)、これは悪い国債金利上昇として、ドルの信用問題にならないのでしょうか?

国債発行して公共事業しようとしているのに、国債金利が先に大きく上昇したら、公共事業のコストが膨大になるので投資事態があまりできなくなるのではないかと思うのですが。

短期的にはそんなの関係ないから上げるでしょうかね。

早くも上値に向かって再上昇です。

2016/12/12(月) 13:37 | URL | 4年ぶりに閲覧 #-[編集]
4年ぶりに閲覧さん、根拠のない金利高ですね。
私も意味が良く分からないです。
普通ならこれだけ金利が上昇すると株は下げます。
しかし、株は連日上げてますし。
実態が掴めないです。
2016/12/12(月) 13:47 | URL | ダメおやじ #-[編集]
お疲れ様です。

115.46売りは43利確後に50前後で数回売り
ました。
細かくですが取れました。
今動いてるアルゴは高けりゃ尚更買う
低けりゃ尚更売るの単純なバージョンが動かしてるらしいとコラム読みました。
AIの複雑なやつはトランプ相場に逆張りで負けたらしいですね
115.7超えたらまだ買いですかね(^^;;
2016/12/12(月) 14:11 | URL | ゆうゆう #-[編集]
115.222の買いは半分利食いました。また下がれば買います。
2016/12/12(月) 14:16 | URL | zeruda #-[編集]
私が買い方の理由。例えばドル円。
最大下がっても115円。しかし上は青天井。
それとスワップですね。日米金利差が広がるほど増えますから。あの100円が高いのか安いのかは人それぞれですね。話しは変わりますがゆどろ売りました(笑)1.05582で。ストップは1.05882です。考えたらマイナスストップなので今日には仕切ります(笑)
2016/12/12(月) 14:29 | URL | zeruda #-[編集]
ゆうゆうさん、アルゴはたいていは順張りでしょうね。

zeruda さん、良かったですね。
2016/12/12(月) 14:30 | URL | ダメおやじ #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.