DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

ドル円、ポンド円のポイント
2016年09月05日 (月) 15:16 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、先週末の流れを受けてドル円、ポンド円とも小幅に値を上げてスタートしましたがドル円の104円越での国内輸出の売りや利食い売りでドル円は103.68円、ポンド円で137.88円まで下落しましたが押し目買い意欲も強く下げ幅を埋めました。
しかし、黒田さんの発言でマイナス金利拡大は示唆したものの追加緩和に対する意気込みが感じられずドル円主導で売られドル円はドル円で103.28円、ポンド円で137.53円まで下げています。
アジア株は全般に高く先週のISMの悪化や雇用統計が予想より弱かったので米利上げ観測が少し弱まってる感じですね。


れからですが、東京では円高になっており欧州勢の出方に注目ですね。
欧州では英PMIとユーロ圏小売りが有ります。
NYが休場のため欧州序盤に動いた後に揉みあうか、逆に欧州勢が暴れるかも注目です。







本日のドル円のコマ足のスタート値は103.28円で、現在は103.67円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で102.51円以下となっています。


ドル円ですが、戻しても103.70円、104円では売られそうですね。
下値は103.10円台、103円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は136.61円で、現在は137.95円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で134.87円以下となっています。


ポンド円ですが、戻しても138.30円台まででしょうね。
下値は137円までと見ています。


ユーロドルですが、ドル安で小幅ですが高いです。
1.12、1.1210台は売られると見ています。
下値は1.1130まででしょうね。


【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 売り 106.03
保有中 GBP/JPY 売り 130.08
保有中 EUR/USD 売り 1.1267 
保有中 EUR/USD 売り 1.1145
決 済 GBP/JPY 売り 137.20→138.20

先週末はポンド円で100pのストップが2回取られ200pのマイナスを出しましたがポンド円売りを回転させ54p、ユーロドル2回売りで20pの利を取り差し引き126pのマイナスでした。
前日に550p程度の利を出してますのでポンド円の引かされポジを持ちたくなかったので損切りしました。

本日は週末に持ち越したポンド円138.37円を138.19円で決済し18pの利です。
我慢して保持でしたね。
欧州で動けば良いですね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
コメント
この記事へのコメント
今日はお仕事していない。妹の保護者会ニャv-16v-16v-16。。。買い仕込み。英非製造業PMI待ちニャ。。。
2016/09/05(月) 16:18 | URL | 菜々子 #MDMkRtpI[編集]
菜々子ちゃん、仕事以外でもママ友との付き合いも忙しくなるね。
PMIで動くかだね。
NYが休みなのでロンドン勢が暴れるかな。
2016/09/05(月) 16:25 | URL | ダメおやじ #-[編集]
思った程、英国のEU離脱は英国経済には影響が少なかった。他国に対しては別だか・・・。
先週の木曜日は英製造業PMI上振れでポンド急伸したニャ。。。二匹目のドジョウ狙いニャv-16v-16v-16
2016/09/05(月) 16:41 | URL | 菜々子 #MDMkRtpI[編集]
菜々子 ちゃん、そうだよ。
それで今は買戻しが続いてる。
問題はこれからの離脱に向けての交渉過程かな。
2016/09/05(月) 16:50 | URL | ダメおやじ #-[編集]
英指標は良かったですね。
136.13で売りました。
2016/09/05(月) 17:33 | URL | ダメおやじ #-[編集]
ポン137.55は138.3で決済です。
指標良かったですね、ポンドルがこの辺りでは弾かれそうなので半分決済しておきました。
残りは建値ストップ、139リミットです^ ^
2016/09/05(月) 17:39 | URL | sora #-[編集]
138.31でナンピンです。
東京で売った投資家の買戻しが出てますね。
2016/09/05(月) 17:39 | URL | ダメおやじ #-[編集]
二匹目のドジョウをゲットv-221v-221v-221。87P取ったニャv-17v-17v-17。。。
今日は勝ち逃げ。これで終了ニャ。
2016/09/05(月) 17:40 | URL | 菜々子 #N.vW.TCs[編集]
138.31売りは138.21で決済しました。
2016/09/05(月) 17:41 | URL | ダメおやじ #-[編集]
sora さん、良かったですね。
ドル円が上げないのでポン円の戻りには限度有りと見て私は売りましたが、強いポンドの流れは変わらずです。


菜々子 ちゃん、良かった^^
家事だ^^
2016/09/05(月) 17:44 | URL | ダメおやじ #-[編集]
ポン円、138.13売りも138.07で決済しました。
また138.30円台は売りたいですが戻すかな。
2016/09/05(月) 18:03 | URL | ダメおやじ #-[編集]
戻さないと、様子見ばかりです・・・
2016/09/05(月) 18:38 | URL | 七福神 #-[編集]
七福神 さん、私はポン円を売りましたが決済が早過ぎたです。
ドル円は戻さないですね。
2016/09/05(月) 18:47 | URL | ダメおやじ #-[編集]
建値取られちゃったのでもう一度、137.45買いです。
行って来いでしたね^ ^;
2016/09/05(月) 19:03 | URL | sora #-[編集]
sora 買戻しが出た後に一気に売られましたね。
2016/09/05(月) 19:05 | URL | ダメおやじ #-[編集]
ドル円は102.8で反発するかなと思ってるのですが
、ドル円反発したらポンド円もつられて反発する可能性高いですよね?

ポイントがわかりやすい分、ポンド円買いで入るポイントをドル円の102.8にする戦略もありだと思いますか?
質問ばかりですいませんm(_ _)m
2016/09/05(月) 19:07 | URL | 初心者 #-[編集]
初心者さん、私も102.80円は反発の可能性有りと思ってます。
相場ですので決めつけはいけませんが、ストップを入れておけば大丈夫でしょう。
2016/09/05(月) 19:21 | URL | ダメおやじ #-[編集]
まだまだ初心者なのでいつも参考になっています!

最近の欧州のやり方だとこうゆうポイントではストップ狩りにきそうな気もするので一旦様子見でいってみます!
2016/09/05(月) 19:25 | URL | 初心者 #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.