DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

ドル円、ポンド円のポイント
2016年08月22日 (月) 15:26 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、週末にフィッシャーFRB副総裁が利上げを示唆する発言をしたことからドル円は窓を上に空ける100.73円でスタートしポンド円も131.59円まで上昇しました。
その後は戻りを売られドル円は100.27円まで下落しましたが欧州や資源国通貨に対してもドルが買われたため100.93円まで上昇し今も高値圏で動いています。
ポンド円はポンドドル安から上値は限定的で131.50円中心の動きでした。
他のクロス円も伸びませんね。


れからですが、海外では特に指標はなく原油や株価、米金利を睨んだ動きとなりそうです。
先週は薄商いの中、海外では欧州通貨買い、ドル売りの流れでしたがフィッシャー発言や黒田さんの9月追加緩和示唆発言でドル買いの流れになるか注目ですね。
参加者も戻ってくると思われるので動きが出るのを期待しています。







本日のドル円のコマ足のスタート値は100.23円で、現在は100.68円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で99.63円以下となっています。


ドル円ですが、戻しても101.20円台、101.40円までと見ています。
下値は100.50円、100.30円までかもしれないですね。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は131.08円で、現在は131.44円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で130.64円以下となっています。


ポンド円ですが、戻しても132円、132.20円台までと見ています。
下値は130.80円台までかもしれないですね。


ユーロドルですが、戻しても1.1330、下値は1.1250、1.1230まででしょうね。



【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 売り 106.03
保有中 GBP/JPY 売り 142.50
保有中 EUR/USD 売り 1.1267 
保有中 EUR/USD 売り 1.1147

先週末はドル円売りで5pの利だけでした。
先週はプラスですがエントリーが激減しました。

本日は今まで様子見です。
欧州から動きたいです。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
コメント
この記事へのコメント
少し円高ですが動きが少ないですね。
2016/08/22(月) 16:22 | URL | ダメおやじ #-[編集]
ドル円はショートを誘っているようですね。この位置では様子見です。
2016/08/22(月) 16:25 | URL | 空っ風 #-[編集]
空っ風さん、今の値では動けませんね。
2016/08/22(月) 16:26 | URL | ダメおやじ #-[編集]
少し休憩中です。
この感じですと、NY待ちですかね。
台風で電車止まったので、時間はたぁっぷりありそうです(苦笑)
2016/08/22(月) 16:39 | URL | まちゃ #-[編集]
まちゃさん、NYでしょうね。
台風は東北。北海道に行きそうですね。
2016/08/22(月) 16:41 | URL | ダメおやじ #-[編集]
まちゃさん、気を付けて帰ってください。

レートも動かない、電車も動かなければ腹をくくって、ラインかゲームですか。
2016/08/22(月) 16:59 | URL | 空っ風 #-[編集]
やはり、欧州序盤はユーロが変われますね。実需でしょうかね。
2016/08/22(月) 17:22 | URL | 七福神 #-[編集]
七福神さん、欧州通貨が買われますね。
何時もの事で東京でユーロドル、ポンドルが下げてたから戻してるのでしょうね。
2016/08/22(月) 17:32 | URL | ダメおやじ #-[編集]
席を少し外してる間にポンは上げましたね。
132.06で売りました。
2016/08/22(月) 18:12 | URL | ダメおやじ #-[編集]
132.06売りは131.95で決済です。
2016/08/22(月) 18:14 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじ様、アドバイスお願いします。

130.8のSを保持しています。
中期で125位で決済を目標にしていましたが、先週末あたりからじりじりと上がっていますので、ナンピンか静観、もしくは損切りで悩んでいます。

資産的にはまだまだ耐えられますので、9月いっぱい位で128台以下までいきそうならこのまま静観もしくはナンピンしたいのですが…

おやじ様ならどうされますか?

先日、125位まではあるとお考えだとお答えいただきましたが、それはこの1,2か月の話ではなく、年末位までの長期の話でしょうか?

自分としては、年内もう一度BOEの利下げがあって0になるのでは、と思っているので、その時には125行くか、と思ってるのですが、それまでは無理ですかねえ…
2016/08/22(月) 18:18 | URL | 初心者に毛が生えた #-[編集]
初心者に毛が生えた さん、流れは全然変わっていませんよ。
ポン円の場合は1日2円程度の動きが有るのが普通ですから余り目先目先で気にしても仕方がないと思います。
朝にも書きましたが目先の上値は134円、下値は128.76円を割り込むかですね。
今は中途半端な値ですから短期で動くか様子見でしょう。
2016/08/22(月) 18:23 | URL | ダメおやじ #-[編集]
食べてきます。
1時間ほどで帰る予定です。
2016/08/22(月) 18:26 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじさま、ご丁寧にありがとうございました。

そうなんですよね、中長期で目標まで保持したいと思っていても、どうしても目先目先の動きで心配になってしまい、手放して後で後悔することが多いです。

やはり目標に対する自分の根拠に自信が足りないのが一番の原因ですね。

精進します…

大きくは下落の流れに変化なしということで安心しました。

まずは128.76を割りこむまで静観します。
2016/08/22(月) 18:35 | URL | 初心者に毛が生えた #-[編集]
初心者に毛が生えた さん、相場ですので動きに変化が有るかもしれませんので、そこは注意しましょう。
2016/08/22(月) 19:23 | URL | ダメおやじ #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.