DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

よっし~さんとねこまんまさんの猫ちゃん達
2010年04月11日 (日) 16:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! | 為替取引.com | ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


今日は、よっし~さんと、ねこまんまさん可愛い猫ちゃん特集です!

まずはよっし~さん!

メスのミミです。お昼ごはんを食べてくつろいでるところです。天気がいいとよくこんな格好
してお昼寝モードです。
20090520121106.jpg


ねこまんまさんからは沢山届いていますのでどうぞ!

3ショットの真ん中の子は2年前に他界した「だー」です。
20年を目前に、一番若い風邪菌・ノミまみれの「ちょこ」を拾ったとき、移ってしまい(飼い主の責任です、深く反省しましたT・T)、風(風邪)と共に去ってしまいました。

最後は私の腕の中での旅立ちでして、本当に悲しく、申し訳なく今でもよく覚えています。ごめんね、だーバーチャン;;彼女の長生きの秘訣は、水溜りのミネラルたっぷりの泥水ドリンクを飲むことでした^^唯一放し飼いしても喧嘩もせず無事に帰ってこれた子で、優秀でした。(他の2匹は喧嘩するは、モグラやバッタを勝手口の靴に仕込んでは、飼い主を喜ばせるお土産持参のご帰還を達成するので、今は庭にリードをつけて日光浴です^^)

タバコの箱と移ってるのは風(風邪)と共にノミぬの「ちょこ」です。この子は今や大きくなって、先輩の「りき」より大型です。ノルウェージャフォレストキャットという種類の大型猫を飼いたいと思っていた矢先、家の隣のミカン畑で、眼やにで盲目状態でミカンの木のまわりをぐるぐる回ってるのを発見・釣りの時に使うタモ網で確保!!

風邪とノミは駆除できたのですが、風邪菌で涙管が閉塞してしまっていて、いつも泣きっ面(涙目)で、「顔ふいちゃおか?」と声をかけるのが日常です。(うちの「おやじ」からは、いまだに「ノミネコ」呼ばわりです。もうおれへんっちゅうねん!)男の子で骨太で、太ってないのに5キロ近くあります。野良猫あがりなのに長毛で目が青く、エエネコに育ちました(あんな小汚かったのに!?)。長毛種の子は初めてで性格は人に対してはとても従順ですが外へ行くと喧嘩ばかり;縄張り意識はオスそのもので、家の中からでも庭先に野良猫発見すると、すごい威嚇声です。

さて最後の子「りき」は、先代シャム猫他界後に母が人気ないのかペットショップでも見かけなくなったシャム猫がどうしてもほしいと、人づてに情報ゲット(おかんのネットワークはインターネットにも勝る?)して、高野山のお寺で生まれた子を米1俵で譲ってもらって、我が家の家族に仲間入りしました。好奇心旺盛で、来客があると必ず顔のにおいをかぎまくり、鑑定しているようです^^;私とは対立関係にあり、すぐ噛まれます(ToT)。でも、両親が喧嘩したりしていると、間に割って入り心配しているようでやさしいいい子(だと思いたい! 興味深々丸なだけか?)です。

今は「ちょこ」と「りき」の2トップです。ちょこっちとりきお(女の子ですが、りきお)のニックネームでのんびり暮らしています。近所では「猫にリードをつけて散歩している初老の変な男」が、うちの「おやじ」のニックネームみたい;

こんな感じで、毎日都会で流行りのスローライフを、実生活で余儀なくされる田舎暮らしです。今も外の路上をキジが小走りで駆け抜けていきました; これ、マジです。こんな田舎なので、FXやってるなんて言えませんし、でも初心者なので師匠がほしいし、情報交換やメンタル補強しあえるいい同志がこちらのサイトにはたくさんいらっしゃるとお見受けしました。どうか末永くお付き合いいただけますよう、今後ともよろしくお願いいたします^^

そのためにも、おやじさまはじめ、皆様どうかお体大切にね。
心のケアにはペットもいいですよ
長くなってしまいましたが、少しでもいやされ、笑っていただけると幸いです。
ねこまんまさん



前回に続き、今回も可愛い猫ちゃんでしたね!
いかがでしたか?
みなさんも週末のこのコーナーで是非ペットを紹介してくださいね!

よっし~さん、ねこまんまさん、ありがとうございました^^



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→428の絶対負けないFX(*^ω^)

にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
コメント
この記事へのコメント
あ~、にゃんこさん沢山だ~^^

よっし~さん、ねこまんまさん、はじめましてです。
にゃんこさん可愛いですね~^^

ミミちゃん、幸せそうな寝顔ですう

だーちゃん、長生きさんです。きっとねこまんまさんのお家で幸せにすごせてたおかげですよ~

ちょこちゃんとりきちゃん、どちらも美猫さんでウラヤマシイ^^

にゃんこさんはじゃれてくれるので可愛いですね~。うちの子は自由きままに育てたせいか。。。です^^;

PS,おやじ様、現在120枚とって
1枚しかいい写真がありません
・゚・(つД`)・゚・モウシバシオマチヲ
2010/04/11(日) 17:06 | URL | うさ7 #04qJ5xNA[編集]
うさ7 さん、こんにちは。
可愛いニャンコちゃんですね^^。
心が安らぐでしょうね。
うさちゃん、慌てなくても良いですよ、楽しみに待ってます^^。
2010/04/11(日) 17:22 | URL | ダメおやじ #-[編集]
(´ω`)

幸せになってよかっただニャ

(・・?)
為替やる人は優しい?

珍しい猫ですね。
幸せに生きてニャ

(^人^)
口がいい
2010/04/11(日) 17:52 | URL | ニャンタ #-[編集]

よっし~さま♪
ミミちゃんいい顔して寝ていますね(*^▽^*)
ポンポンが暖かそうで、気持ち良さそうです。手(?)がかわゆい♪
癒されました~♪ありがとうございます。


ねこまんまさま♪
ちっちゃい、ちょこちゃん可愛いです~♪
どの子もカメラ目線がいいですねぇ。
「何撮ってんのよ!」みたいな・・・。(^-^;
「猫にリードをつけて散歩している初老の変な男」も見てみたいです!(^O^)

2010/04/11(日) 18:07 | URL | ダメしづく #bgj.TIac[編集]
よっし~さん、ねこまんまさん、こんばんは。

見ているだけで癒されま~す。^^
猫ちゃんたちのネーミングも人それぞれなんですね。
いろいろなエピソードも楽しく読ませていただきました。
機会がありましたらまたお願いしま~す。^^
2010/04/11(日) 18:12 | URL | 南の風 #-[編集]
こんにちは~!今週はニャンコがたっぷりですね。

よっし~さま、
このお昼寝ポーズ、萌えますよね!口あけてイビキをかくようになったら立派な中年猫です(←我が家の故先住猫)

ねこまんまさま、
モグラを口にくわえて帰宅ですか…発狂しそう~。
でもそれが本来のニャンの姿なんですよね。
シャム猫ちゃんを見ると、いつも昔食べたお菓子を連想しちゃって…チョコクリームを白い薄焼きクッキーで挟んであって、クッキーの淵がほんのり茶色に色づいてあるヤツです。
あぁ、ねこまんまさんのニャンちゃん、食べちゃいたいほど可愛いです。
2010/04/11(日) 18:30 | URL | M子 #-[編集]
こんにちは。

猫の写真を見ると癒されますね。いい飼い主に恵まれたことが最大の幸せであると、文章を読んでいて伝わってきます。
2010/04/11(日) 19:22 | URL | himobaka #-[編集]
おやじ様、皆様こんばんはです。
今、帰って来ました!温かいコメントありがとうです!
うちのミミもみんなに見てもらってさぞかし嬉しく・・・あれっ・・いない!・・と思ってたら兄貴が部屋に連れ込んでました~!何してたんでしょう?
明日からまた戦いですね!僕も頑張ります!
でわっ
2010/04/11(日) 19:40 | URL | よっし~ #-[編集]
おやじ様~
どうにかこうにか、写真見つくろいまして、先ほどお送りしましたです。が、大量になりすぎてご迷惑かもと、はたと気がつきました。(>_<)オソイヨ
観賞用でみてくださいまし^^w

あ、よっし~様、おかえりなさい。
明日から頑張りましょうね~^^
2010/04/11(日) 19:50 | URL | うさ7 #04qJ5xNA[編集]
よっし~さん、こんばんは。
ありがとうございます。
明日から頑張りましょう。


うさ7さん、見ましたよ。
来週、載せますね、
明日から頑張りましょう。
2010/04/11(日) 20:13 | URL | ダメおやじ #-[編集]
うさ7さま
はじめまして、ねこまんまです。
コメント、ありがとうございます!
この写真では、そこそこ美猫ですが、やってきた当初はノミまみれ・目やにだらけ・菌だらけでしたよ;
でも今では、うちの子一番じゃないですが、ほんと立派な親ばかです。

うさ7さんちのもニャンコがいるんですか?
来週おやじさまが載せてくださるとか・・・楽しみ~^^

この子たちを励みに、明日からも頑張りましょう。
今後ともよろしくです ▲ΦェΦ▲
2010/04/11(日) 21:11 | URL | ねこまんま #-[編集]
おやじさま

ホントに載せてくださって、ありがとうございます^^
うちの子たちのネットデビュー記念日になりました。

うちの「初老の変な男」にも、自慢してやりたいと思っています。
デビューした記事を見ては明日からの励みにしますね。
・・・いろんな方からのお声を聞ける機会をくださって、ありがとうございます。
明日からもよろしくお願いいたします。

PS.たくさん写真送ってしまってすみませんでした^^;

2010/04/11(日) 21:17 | URL | ねこまんま #-[編集]
ニャンタさま

コメント、ありがとうございます!
珍しい猫に珍しい飼い主、珍獣家族です^^

まだまだ為替、初心者で負けがちですが、これからもどうかよろしくお願いします。
2010/04/11(日) 21:20 | URL | ねこまんま #-[編集]
しづくさま

はじめまして、コメント、ありがとうございます!
うちの「初老の変な男」は、りきおの相方で、ちょこっちはいつもノミネコ呼ばわりでハミにされてます;
散歩もおやじとりきおのコンビです^^
ネットデビューをおやじさまのブログでさせてもらって、うちの子たちも幸せです。

FXはまだまだ駆け出しですので、いつもみなさんのコメント、勉強にさせてもらっています。
(おやじさまとしづくさまのやり取りも、楽しく拝見していました♪)

未熟者ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします^^
2010/04/11(日) 21:27 | URL | ねこまんま #-[編集]
ねこまんまさん、こんばんは。
私のほうこそありがとうございます。
明日から頑張りましょう^^。


2010/04/11(日) 21:34 | URL | ダメおやじ #-[編集]
南の風さま

はじめまして、コメントありがとうございました!
癒された、とのこと、投稿冥利につきます。
「ちょこ」の由来は、長毛種の「長」から、
「(いかりや)ちょうすけ」→「ちょう」→「ちょこ」(無理無理やん)の3段落ちでした^^;

おもしろいバージョンが取れれば、また載せてもらえるよう、お願いしてみますね。
(ちょこのライオンカット、目論見中です)

では、今後ともよろしくお願いします。
2010/04/11(日) 21:36 | URL | ねこまんま #-[編集]
M子さま

はじめまして、コメントありがとうございました!
初回モグラ事件の時は、母親が犠牲者になり、驚きのあまりのけぞり、
反動で膝をひねってねんざしてしまう被害を被ったそうです;
日々なかなか楽しませてくれます。
りきおはメタボリック気味で、クッキーというより、どら焼きサイズです^^;
ちょこっちは従順で、私もつい食べてしまいたくなるほどです。
肉球の隙間をホジホジすると、指を開いたり閉じたりします。
んん~んっ、キュート❤

まだまだFX初心者で、初歩的な質問もしてしまうと思いますが、
どうかよろしくお願いいたします。
明日からも頑張りましょう♪
2010/04/11(日) 21:48 | URL | ねこまんま #-[編集]
himobakaさま
こんばんは、コメントありあとうございました。
癒されたとのこと、よかったです。
いつもこちらのサイトで皆さまから色々学ばせてもらったりしているので、
少しでも和んでいただけると、光栄です。
明日からも頑張って行きましょう!
これからもよろしくです^^
2010/04/11(日) 21:51 | URL | ねこまんま #-[編集]
よっし~さま
はじめまして、ミミやんの鼻の下から顎にかけてのライン、いいですね~^^
美白の女王ですね❤
女の子っぽい前足が何ともかわいらしく、いい感じですね。
「やっぱりうちが一番ね~」っと、心の声が聞こえます。
ニャンコに癒されながら、明日からも頑張りましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/04/11(日) 21:57 | URL | ねこまんま #-[編集]
ねこまんま様~
お返事ありがとうございます(●^ー^●)
うちはにゃんこさんはいないのですが、かわりにうさぎ7羽いますです~。
こんなにかわいいにゃんこさんたちなら自慢当たり前ですョ(・∀・)ノ
うちは今日大人のうさを大嫌いなお風呂にいれたら、今だに怒ってて、何しても無視されてますです。反抗期の息子を持った気分(__;)
おやじさま~、ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+゜
明日からもよろしくお願いします(・∀・)ノ
2010/04/11(日) 22:28 | URL | うさ7 #jWpAqJyo[編集]
うさ7さんとこは、うさぎさんだったんですね、しかも7羽も(@o@)。
あ、だからHN、「うさ7」なのかな?
大人のうささんを・・・ってことは赤ちゃんうささんもいるの?
うささんは飼ったことないのですが、興味あります。
人に懐いたりもするとTVで見たことありますよ。
お写真、楽しみにしています。
うちの子(りきお)は怒るとかみつくので、無視の方がいいですよ^^;
今日は明日からのトレードに備え、早めに寝ます。
がんばろか、明日からもよろしく♪
2010/04/11(日) 22:46 | URL | ねこまんま #-[編集]
みんなもう♪かわいい~です~(><)
おやじさま☆今回も沢山のネコちゃんの写真楽しませいていただいています。日曜日のこのコーナー、これからも賑わうといいです(^^)


よっし~さん☆はじめまして
ミミちゃん超プリティーですね!!陽だまりの中で無防備にお昼ねしている姿、人間の赤ちゃんがお昼ねしているのと一緒ですね!まぶしいだろうからお顔だけ戸で隠してお腹や足はさぞポカポカなのでしょうね!!想像すると私もポカポカしてきます^^かわいい!!お鼻の形がパーフェクトで触ってみたいくなります☆

ねこまんまさん☆はじめまして
ダーちゃんネコは20年もご一緒だったのですね!!幸せだったことでしょう。ネコちゃんは飼い主さんの愛情をたくさん受けると長生きしますよね!
私も4歳からずっといっしょだったミーちゃんは20年一緒でした!シャムネコのちょこ&りきチャンたち、目が透き通ったブルーなんですね!!綺麗!中段の舌が出ているお写真が人間っぽくてスキ!です。スローライフな環境はネコちゃんにとっては最高ですよね!お庭もあるなんでうらやましいです☆

たくさん楽しませていただきました☆ありがとうございます!!
2010/04/11(日) 22:51 | URL | ブーチャン #-[編集]
ブーチャン さん、こんばんは。
明日から頑張りましょう^^。
2010/04/11(日) 22:55 | URL | ダメおやじ #-[編集]
おやじさま☆
はい!
チャートとおやじさまのブログに張り付きながら(笑)明日からも頑張りますのでよろしくおねがいします!

2010/04/11(日) 23:03 | URL | ブーチャン #-[編集]
ブーチャンさま
おはようございます、昨晩はコメントありがとうございました♪
今朝に備えて早寝しまして、先ほどコメント拝見しました。
前回のブーチャンさんちのブーチャン、拝見しました。
ちょこっちとおんなじ長毛ですね^^
手厚い看護、大変だったでしょう?
好きじゃないとできませんよね、うちも保護した時は化け物のようでした^^;
今はみんな幸せそうに過ごせていて、看護冥利につきますね^^
家族のために、自身のために、今日も一日、がんばりましょう!
今後ともよろしくお願いいたします☆
2010/04/12(月) 08:08 | URL | ねこまんま #-[編集]
はじめまして

吾輩は猫である^^

自由ネコ・・Xニャ

みんな品の有る顔してるニャ^^

かわいい・・大事にしてあげて下さい!

(=^・^=)

2010/04/12(月) 19:30 | URL | X #-[編集]
オープンしました
街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています+.(・∀・).+ http://you.fgn.asia
2012/10/18(木) 15:08 | URL | あや #-[編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.