DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:ファンダメンタルズ分析って奥が深そうな気がします
2017年11月14日 (火) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

ファンダメンタルズ分析って奥が深そうな気がします。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

FXでは様々なことが研究対象となることから
一つ一つを極めていくには膨大な時間がかかります。

ファンダメンタルズ分析も学者であっても
その全てを極めることに一生かかるので
その深さは計り知れないものがあります。

だから、私たちトレーダーは結果に結びつきやすい
ものを優先してマスターしていくことが大切です。

まずはテクニカル分析は必ず取り組む必要があります。
ファンダメンタルズ分析はその補助的なものくらいで
考えておくほうが良いと思います。

リスク管理、メンタルケアなども重要になってくるので
それらを優先的に極めて行くことが良いでしょう。

ただ、ファンダメンタルズ分析は面白いですからね。
少しわかってくるとのめり込んでしまい危険です。

「こうあるべき」という思考になるとトレーダーとしては
危機的になるためほどほどにするのも大切です。
テクニカル分析をまずは極めましょう。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年11月14日 (火) 15:20 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、朝こそドル円で113.72円、ポンド円はショートカバーで149.22円まで小幅に上昇しましたが上値は重くドル円は113.60円台、ポンド円は149円付近で揉みあいました。
日経平均の動きに連動して小幅に動いた程度ですが上下で10p程度の動きでは話にならないですね。


れからですが、欧州序盤は昨日下げたポンドに対する欧州勢の出方ですね。
また、英消費者物価指数が有りますので本日もポンド主導の動きとなりそうです。

NYでは米生産者物価指数が有りますがNY株価、米金利動向で動きそうです。
本日はドラギさん、カーニーさん、イエレンさん、黒田さんの話しも有るようなので動いて欲しいですね。






本日のドル円のコマ足のスタート値は113.55円で、現在は113.61円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で113.45円以下となっています。


ドル円ですが、何かサプライズが無ければ上値は114円でしょうね。
下値は113.30円、113.10円までと見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は149.22円で、現在は149.03円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で149.5円以上となっています。


ポンド円ですが、戻しても149.50円、149.70円までと見ています。
下値は148.30円、148円でしょうね。


ユーロドルですが、東京では動きませんが最近は底堅いですね。
上値は1.17、下値は1.1630と見ていますがドラギさんの発言内容次第では大きく値が振れる可能性は有ります。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 EUR/USD 売り 1.1592
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

昨日は先週末から持ち越したポンド円、ポンドドルを朝に決済し52p、欧州でポンド円売りで27p、ポンドドル売りで34pの利でトータル113pの利と良いスタートが切れました。

本日は朝にポンド円を2回売り12pの利と薄利でした。
海外ですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年11月14日 (火) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年11月14日 (火) 10:28 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171114USDJPY.gif  171114GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171114EURJPY.gif  171114AUDJPY.gif


※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、静かな動きでしたが小安く寄り付いた日経平均が上昇した事でドル円は113.72円、昨日下落したポンド円もショートカバーで149.72円まで上昇しました。
しかし、日経平均が戻りを売られ上げ幅を縮めると今はドル円は113.62円、ポンド円で149.15円と小幅高ですが動意は少ないです。


れからですが、中国指標は有りますが目立った動きはなさそうで日経平均の動向次第という感じです。
後は欧州勢参入待ちで本日もポンド主導の動きとなりそうですね。
海外勢は113.75円売り、113.25円買いのスタンスのようです。


日は、朝はポンド円を149.21で2回売りトータルで12pの利です。
ポンド円、ポンドドルの戻りを待ってます。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
英政局懸念からポンドは大幅安もNYでは下げ渋る!
2017年11月14日 (火) 06:38 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は材料もなく静かな動きでしたが英の政局懸念からポンド円、ポンドドルが大きく下げポンド円は148.98円、ポンドドルは1.3106まで下落しました。
ドル円は113.60円付近で動かずでした。
日経平均は300円安となりましたが東京では買い意欲が強いですね。

欧州でもポンド安の流れが続きポンド円は148.05円、ポンドドルは1.3967まで下落しましたがNYではショーカバーで149.01円まで戻して終わり、ポンドドルも1.3119まで戻して終わりましたが弱い動きでした。
ドル円は欧州で113.34円まで下落もNYでは日経平均先物高に連れ小幅円安となり113.58円で終わりましたが動かないですね。

昨日は動いたのがポンドだけでした。
本日は東京では日経平均の動向、実需の動向でしょうね。
中国指標も有りますが最近は全く反応は有りません。

英では消費者物価指数が有りポンドは本日も動きそうです。
NYでは生産者物価指数や米金利動向や株価動向で動きそうです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが上値は114円では売られ越えても114.20円までで下値は113.30円、113円でしょうね・。


ポンド円ですが149.20円を越えると149.70円、下値は148円でしょうね。


ユーロドルは動かないですね。
上値は1.17越えは難しいと見ています。
下値は1.1630、1.16でしょうね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
11月14日(火) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年11月14日 (火) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
09:30 (豪) 10月NAB企業信頼感 7 --
11:00 (中国) 10月鉱工業生産 (前年比) +6.6% +6.2%
11:00 (中国) 10月小売売上高 (前年比) +10.3% +10.5%
16:00 (独) 7-9月期GDP・速報 (前期比) +0.6% +0.6%
(独) 7-9月期GDP・速報 (季調前:前年比) +0.8% +2.0%
16:00 (ノルウェー) 7-9月期GDP (前期比) +1.1% --
17:30 (スウェーデン) 10月消費者物価指数 (前月比) +0.1% +0.1%
(スウェーデン) 10月消費者物価指数 (コア:前月比) +0.2% +0.1%
(スウェーデン) 10月消費者物価指数 (前年比) +2.1% +1.8%
(スウェーデン) 10月消費者物価指数 (コア:前年比) +2.3% +2.0%
18:30 (英) 10月消費者物価指数 (前年比) +3.0% +3.1%
18:30 (英) 10月小売物価指数 (前月比) +0.1% +0.1%
(英) 10月小売物価指数 (前年比) +3.9% +4.1%
18:30 (英) 10月生産者物価指数 (前年比) +3.3% +2.9%
19:00 (独) 11月ZEW景気期待指数 17.6 19.5
19:00 (ユーロ圏) 11月ZEW景気期待指数 26.7 --
19:00 (ユーロ圏) 9月鉱工業生産 (前月比) +1.4% -0.6%
19:00 (ユーロ圏) 7-9月期GDP・改定 (前期比) +0.6% +0.6%
(ユーロ圏) 7-9月期GDP・改定 (前年比) +2.5% +2.5%
22:30 (米) 10月生産者物価指数 (前月比) +0.4% +0.1%
(米) 10月生産者物価指数 (コア:前月比) +0.4% +0.2%
(米) 10月生産者物価指数 (前年比) +2.6% +2.3%
(米) 10月生産者物価指数 (コア:前年比) +2.2% +2.2%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・きのと巳

九星・・・一白

日柄と行事・・・世界糖尿病デー

太陰暦・・・廿六日

六曜・・・仏滅→何事にも悪く諸事慎むがよい病長引く

中段・・・やぶる→約束相談など物を取り定める事はすべて凶日

二十八宿・・・觜→学芸のみ吉他は万事凶

下段・・・大明→陰陽和合の大吉日造作旅行移転婚礼に吉
     神吉→神仏参拝等神事に関し吉日不浄事には凶

相場の波動・・・ 一方に偏して動く 足取りについて駆引きせよ
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.