DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:早めに自分にあった手法を決めたいです
2017年11月10日 (金) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

早めに自分にあった手法を決めたいです

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

これはその通りで1つでも良いから
メインとして据えて研究していくことが大事です。

一方、違う視点から見るとすると
自分から手法に合わせていく努力が必要です。
同じことではありますが大事です。

手法は数多あり使い捨て社会のように
少しでも結果が出なければ捨てて、次にという
行動をしている人が多いと思います。

このアプローチでも悪くはないですが
度が過ぎると上辺だけの理解になり
効率が良いとは言い切れなくなってきます。

だから、自分からも手法の良い点を見つけて
それを伸ばしつつ、悪い点を見極めて管理していく
ということも努力していく必要があるでしょう。

投資の世界、特にFXは全員が稼げるわけではありません。
必ず差が出てきます。

皆が同じ手法で勝てるのであれば成り立ちません。
そこには努力の差が必ず生じてくるのです。
それを考えれば自分がすべきことがわかると思います。

ただし、成功すれば一生生活に困らない宝物を
手に入れたに近いので宝くじの勝ち所ではありません。
それを考えると全力で取り組む価値はあると思います。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年11月10日 (金) 15:25 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、日経平均が288円安で寄り付いた事でドル円は113.25円、ポンド円で148.86円まで下落も国内実需の買いオーダーや日経平均の下げ止まりからドル円は113.51円、ポンド円で149.18円まで反発しました。
その後は膠着し動きなしで今はドル円は113.50円、ポンド円で149.18円で小幅高で動いています。
連日東京では閣内実需の買いや買いオーダーで下げを止めてますので売れないですね。
売れないから買うと海外で下げられるので売りも買いも出来ない歪んだ動きです。


れからですが、本日も欧米では重要指標はなく欧州では英政局懸念から下げているポンド主導の動きとなりそうです。
ただ、ポンドも欧州で下げてもNY後場に反発するので目先狙いが良いかもしれないですね。
NYでは米金利動向と昨日下げたNY株の動向でしょう。
最近、続落という言葉はあまり聞きませんが少し買われ過ぎとは思っています。







本日のドル円のコマ足のスタート値は113.75円で、現在は113.41円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で114.13円以上となっています。


ドル円ですが、上値は113.80円までで越えても114円越えはないと見ています。
下値は113円、112.80円でしょうが113円で実需の買いオーダーが多いようで叩けるかです。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は149.38円で、現在は149.1円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で149.74円以上となっています。


ポンド円ですが、上値は149.50円、149.70円台と見ています。
下値は148.50円、148.20円でしょうね。


ユーロドルですが、東京は動きなしですね。
最近、ドル安、ポンド安で確りした動きになっています。
少し売られ過ぎかもしれないですね。
上値は1.1680、下値は1.16までかもしれないです。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 EUR/USD 売り 1.1592
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

昨日はポンド円を6回売り71p、ポンドドルを3回売り37p、ドル円は1回売りで4pとトータルで112pの利でした。
もう少し保持とも思いましたが深夜に切り返すことが多いので決済して良かったです。

本日は様子見です。
欧州からですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年11月10日 (金) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年11月10日 (金) 10:15 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171110USDJPY.gif  171110GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171110EURJPY.gif  171110AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、日経平均は288円安で寄り付きましたが為替に対しての反応は鈍くドル円は113.30円台、ポンド円で149円付近で膠着状態でした。
今はドル円は113.27円、ポンド円で148.88円で小幅安ですね。
静かな動きで様子見ムードが強いです。


れからですが、東京は日経平均の動向でしょうね。
海外勢が売り仕掛けに来るのか日銀の買いで反発するのかです。
後は国内実需が113円割れ阻止でドル円を買うかですね。
海外勢は113.70円売り、113円買いのスタンスのようです。


日は、様子見です。
14時頃から動く事も多いので動きが出るのを待ちます。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
全般に円高も下げは限定!
2017年11月10日 (金) 06:48 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では海外勢の日経平均買いで日経平均が500円近くの大幅高となった事でドル円は114.06円、ポンド円で149.69円まで上昇しましたが一転して日経平均が売られ300円安となるとドル円は113.44円、ポンド円で148.97円まで下落しました。
その後は株の下げ幅縮小でドル円で113.61円、ポンド円で149.24円まで戻しましたが日経平均の動向を眺めて上下に振れましたね。

欧州では日経先物安からドル円は113.23円、ポンド円は英政局不安も有り148.45円まで下落も押し目買いやショートカバーでNYに向けてドル円は113.69円、ポンド円で149.10円台まで反発しました。
しかし、米税制懸念やNY株安からドル円は113.09円、ポンド円も148.44円まで下落しましたが突っ込めば買われ株の下げ幅の縮小も有りドル円は113.37円で終わり、ポンド円はポンドドル高も有り149.05円と小幅安で終わりました。

ドル円は国内実需の買い意欲が強く下げきれないですね。

本日も特に重要指標は有りませんが東京では昨日に続いて日経平均が動きそうです。
海外でも米金利動向と株価動向でしょう。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが113.80円、114円では売られそうですね。
下値は113円では買われそうですが割り込んでも112.80円まででしょうね。


ポンド円ですが上値は149.70円までで下値は148円と見ています。


ユーロドルですが昨日は指標良しドル安で確りした動きでした。
上値は1.1670までで下値は1.16までと思われます。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
11月10日(金) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年11月10日 (金) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
09:30 (豪) 豪準備銀行(RBA)四半期金融政策報告
13:30 (日) 9月第3次産業活動指数 (前月比) -0.2% -0.1%
16:00 (ノルウェー) 10月消費者物価指数 (前月比) +0.6% +0.3%
(ノルウェー) 10月消費者物価指数 (前年比) +1.6% +1.4%
18:30 (英) 9月鉱工業生産 (前月比) +0.2% +0.3%
18:30 (英) 9月製造業生産 (前月比) +0.4% +0.3%
18:30 (英) 9月貿易収支 -142.45億GBP -128.00億GBP
22:00 (英) 英国立経済研究所(NIESR)GDP +0.4% --
24:00 (米) 11月ミシガン大消費者信頼感指数・速報 100.7 100.6




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのと丑

九星・・・五黄

日柄と行事・・・

太陰暦・・・廿二日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・みつ→万事すべて満たされる良日で婚礼開業等に吉

二十八宿・・・婁→普請造作動土婚礼等吉

下段・・・帰忌→婚礼移転旅行金銭の貸出しなどを慎む日

相場の波動・・・ 安値にある時は押し目買い方針良し
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.