DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

報告:相場の動きは、人・・・というのが、大きな収穫でした。
2017年10月16日 (月) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

相場の動きは、人・・・というのが、大きな収穫でした。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

値動きは人間が作っているのでチャートも
ストーリーを思い浮かべてみてみると流れを
把握しやすくなると思います。

例えば、この高値で買った人は今の値段なら
どのような気持ちになっているだろうか?
逆に売った人ならどのような気持ちだろうか?
など推測しながら見ると良いです。

そういうことを繰り返し行っていく中で
為替相場の動きに癖があることがわかるでしょう。

なぜトレンドラインが有効なのか?
水平線通りに止まるのか?
ナイアガラのような暴落はなぜ起こるのか?
など、理屈がわかってくると思います。

最初は何も感じずに妄想になると思いますが
続けていれば少しずつ明確化していくと思います。
これができるようになってくれば脱初心者と言えるでしょう。

トレードも変わると思います。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月16日 (月) 15:30 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、特に材料は有りませんでしたが自民優勢報道からアベノミクス加速観測で日経平均が上げ幅を拡大するとドル円は112.07円、ポンド円は148.96円まで上昇しました。
しかし、戻り売りに押され今はドル円は111.89円、ポンド円で148.64円でNY終値と変わらずです。
先週からドル円は結局は東京では膠着状態です。
日経平均は高いですが株と為替と連動しないです。


れからですが、欧州では特に材料は有りませんがポンドドル、ポンド円は何時ものように値が振れそうです。
NYではNY連銀製造業景況指数が有ります。
今はドル絡みは米金利を睨んだ動きになっており米指標で米金利が動くかですね。
後は米株価と要人発言には注意です。







本日のドル円のコマ足のスタート値は112.41円で、現在は112.15円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で112.68円以上となっています。


ドル円ですが、上値は112.30円、112.50円まででしょうね。
下値は111.50円までとはみていますが割り込んでも111.30円付近まででしょう。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は148.40円で、現在は148.82円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で147.88円以下となっています。


ポンド円ですが、上値は149.20円台、149.50円でしょうね。
下値は148円、147.70円台までと見ています。


ユーロドルですが、上値は1.1850付近までかもしれないですね。
下値は1.1750付近と見ています。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 GBP/USD 売り 1.3164
保有中 EUR/USD 売り 1.1806
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

先週末は欧州からポンドドルを薄利ながら6回転させ46pの利でした。
先週は毎日と利を積み重ねる事は出来ました。

本日は朝にポンドドルを1.3294で売り7pの利でした。
欧州からですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月16日 (月) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月16日 (月) 10:22 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

外貨ネクストネオ のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171016USDJPY.gif  171016GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171016EURJPY.gif  171016AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、自民党有利観測からのアベノミクス加速観測から日経平均高を受けて今はドル円は111.96円、ポンド円で148.82円と小幅ですが円安の動きとなっています。
しかし、東京では相変わらずの揉みあい状況が続いていますね。


れからですが、東京では中国消費者物価で動きが有るかですが日経平均の動きを眺めての小幅な動きに留まると見ています。
先週から東京ではドル円は動かず、海外ではドル安の動きとなっており東京で上げても買い難いですね。

海外勢は112.15円売り、111.50円買いのスタンスのようです。


日は、朝はポンドドルを1.3294で売り保持しています。
東京でドル円が噴けば売りを考えています。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円、ポンド円の今週の戦略!
2017年10月16日 (月) 06:56 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



おはようございます。
週明けは静かな動きですね。

先週のドル円は週前半に112.82円まで上昇も米連銀総裁のハト派的な発言から利上げに対する不透明感観測が広がり海外でドル安の動きとなり週末には米消費者物価が予想より悪く111.69円まで下落しました。
しかし、自民党有利の状況でアベノミクス継続観測から国内実需のドル円買い日経平均買い意欲は強く下げ幅は限定的でした。

ポンド円はドル円高で149.06円まで上昇もバル二エさんのEU離脱交渉が行き詰まり発言で147.28円まで下落も離脱まで2年間の猶予発言に切り返し149.26円まで上昇もドル円の重たい動きに148円半ばまで下げました。
ただ、ポンドドル高から週足では陽線でしたが毎日上下に値が振れましたね。

ユーロドルもドル安で強含みでしたが1.19手前では売られ大きな動きは有りませんでした。

今週ですが米指標は連日有りますが今のドル円を大きく動かす事は出来ないと思っています。
今週は英消費者物価指数で英重要指標が多くポンド円、ポンドドルは動きそうです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円は上値は113円、下値は111円付近でしょうね。
選挙が終わるまでは実需の買い支えが有りそうです。


ポンド円ですが上値は149.60円、150円までで下値は146円と見ています。
146円を割り込めば144円狙いでしょうが。
152.85円の高値から146.70円台まで売り込まれ先週はショートカバーで反発も戻り売り有利に変化なしと思っています。


ユーロドルですが1.19越えは難しく下値も1.17でしょうね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月16日(月) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月16日 (月) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
10:30 (中国) 9月消費者物価指数 (前年比) +1.8% +1.6%
10:30 (中国) 9月生産者物価指数 (前年比) +6.3% +6.4%
13:30 (日) 8月鉱工業生産・確報 (前月比) +2.1% --
16:00 (トルコ) 7月失業率 10.2% 10.4%
18:00 (ユーロ圏) 8月貿易収支(季調前) +232億EUR +233億EUR
21:30 (加) 8月国際証券取引高 +239.5億CAD --
21:30 (米) 10月NY連銀製造業景況指数 24.40 21.00




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・ひのえ子

九星・・・三碧

日柄と行事・・・世界食料デー 日光東照宮秋祭

太陰暦・・・廿七日

六曜・・・仏滅→何事にも悪く諸事慎むがよい病長引く

中段・・・みつ→万事すべて満たされる良日で婚礼開業等に吉

二十八宿・・・畢→神事祭礼造作等には吉

下段・・・月徳→婚礼種まき家の増改築等に用いて吉の日

相場の波動・・・ 目先の天底を作る注意日
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.