DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:なかなか損小利大にたどり着かない。
2017年10月13日 (金) 18:10 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

なかなか損小利大にたどり着かない。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

これも何度かご説明していますが
トレンドを捕まえることが大事になります。

目先よりもっと大きな視点で流れを
読めるようにしていくと変わってくるでしょう。
時間足、日足など一つ上の時間軸でも見てみましょう。

また、ブレイクアウトなどストップを巻き込み
大きな動きとなる転換点を見極めましょう。
水平線をひいて狙いを定めることができれば
思ったより容易に損小利大を狙えると思います。

後は、損小利大に拘らないこともあります。
勝率と損益の掛け算で成績は決まりますので
損益は微益でも勝率をあげれば問題ありません。

得意なほうから伸ばしていくこともでも構いません。
FXは様々なやり方があるので自分に適したものを
片っ端から試していくしかないです。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月13日 (金) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月13日 (金) 10:20 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171013USDJPY.gif  171013GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171013EURJPY.gif  171013AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、材料もなく値動きは少ないですが日経平均の小幅安を受けてドル円は112.18円、昨日NYで急反発したポンド円も148.78円と何れも小幅安です。
全般に値動きは少なく様子見ムードが強い感じですね。


れからですが、東京では日経平均の動向に連れ小幅な動きとなりそうです。
欧州序盤の欧州通貨の動き、NYでの重要指標の結果待ちでしょうね。
海外勢は112.60円売り、112円買いのスタンスのようです。


日は、朝も様子見で動き待ちです。
欧州からの動きになりそうです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ポンドは大幅安から急反発で往って来い!
2017年10月13日 (金) 06:42 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では特に材料はなく112.30円、今週に入り上昇しているポンド円は149円付近の動きで小幅高でした。

欧州でもドル円は動きなしでしたがポンド円はEU離脱交渉が行き詰まりとの報道でNY前後には147.28円まで急落しポンドドルも1.3121まで急落しました。

ポンド円、ポンドドルはNY序盤にショーカバーで小幅に反発後にパウエルさんの「EUに2年間留まるよう提案」報道で一気に買われポンド円は149.15円、ポンドドルは1.3290まで急伸し欧州での売りのストップを巻き込みました。
その後は少し下げポンド円は148.84円、ポンドドルは1.3256で終わりました。

ドル円は米指標が良く112.45円まで上昇も米金利の低下から上げきれず112.28円で終わり小幅安でした。
兎に角、動きませんね。

本日は東京では材料なし、NYでは米消費者物価、米小売りでドル円も動きそうですが欧州通貨主導の動きとなりそうです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが上値は112.80円まで下値は112円、111.80円でしょうね。


ポンド円ですが上値は149.50円、149.80円、下値は148円でしょうね。


ユーロドルですが昨日は小幅安でした。
上値は1.1850台、1.1870台、下値は1.18、1.1770台と見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月13日(金) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月13日 (金) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
06:30 (NZ) 9月企業景況感(PMI) 57.9 --
21:30 (米) 9月消費者物価指数 (前月比) +0.4% +0.6%
(米) 9月消費者物価指数 (コア:前月比) +0.2% +0.2%
(米) 9月消費者物価指数 (前年比) +1.9% +2.3%
(米) 9月消費者物価指数 (コア:前年比) +1.7% +1.8%
21:30 (米) 9月小売売上高 (前月比) -0.2% +1.6%
(米) 9月小売売上高 (前月比:除自動車) +0.2% +0.9%
23:00 (米) 10月ミシガン大消費者信頼感指数・速報 95.1 95.0
23:00 (米) 8月企業在庫 (前月比) +0.2% +0.6%
未定 (中国) 9月貿易収支 +419.9億USD
(+419.2億USD)
+380.5億USD




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・みずのと酉

九星・・・六白

日柄と行事・・・日蓮聖人忌

太陰暦・・・廿四日

六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事午前中吉午後は凶

中段・・・とづ→何事も閉づといい開店旅立事始めなどには凶

二十八宿・・・婁→普請造作動土婚礼等吉

下段・・・十死→黒日に次ぐ凶日で殊に婚礼・葬儀を忌む

相場の波動・・・ 押し目買いの日 逆に安いと休日明け強し
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.