DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:レジサポのラインを引き値段が来るのを待てない
2017年10月09日 (月) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

レジサポのラインを引き値段が来るのを待てずに
取引し失敗する最悪パターンです。

頭でわかっているのにクリックしてしまう
自分が嫌になってきます。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

ポジションを難しい所で持てば苦しくなり
利食い、損切りともにまともにできませんからね。

これは何度となく繰り返す中でブレーキが
かかっていくものだと思います。
経験が必要になるでしょう。

今回のように自己否定をして戒め続ければ
必ず改善していくことだと思いますよ。
極端に自己嫌悪感を抱く必要はないです。

また、トレードではダマシも含めて
このような失敗もするものだと思って
それを織り込んで計画を立てる必要があります。

おそらく結果だけみてやれば織り込まれているはずです。
ただ、計画なしに感覚だけでやっていると
ダマシや思うようにいかない時のコストを
考えることができないため自暴自棄になりやすいです。

ストレスがかかると反動で爆発するため
コツコツドカーンを誘発することになります。
失敗する分を想定内においてトレードをしましょう。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月09日 (月) 15:30 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、オープン時こそ北のリスクから海外勢の売りでドル円は112.28円、ポンド円で146.73円まで下落しましたが直ぐにショートカバーで反発し今はドル円は112.58円で気持ち安、先週、大きく下げたポンド円、ポンドドルは買われポンド円は147.53円で動いてます。
東京が休場で商いは少なくポジション調整で動いた範囲ですね。


れからですが、欧州は特に材料は有りませんがポンド円、ポンドドル主導で動く可能性は有ります。
NYがコロンブスデーで債券市場が休場で参加者も少ないと思われロンドン勢が張り切る可能性は有ります。







本日のドル円のコマ足のスタート値は112.79円で、現在は112.52円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で113.17円以下となっています。


ドル円ですが、戻しても113円では売られそうですね。
下値は112.20円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は148.36円で、現在は147.3円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で149.76円以下となっています。


ポンド円ですが、上値は148円では売られそうです。
下値はNYが休場なので147円、146.80円でしょうね。


ユーロドルですが、東京では動きなしで上値は1.1760、1.1780でしょうね。
下値は1.1670と見ています。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 GBP/USD 売り 1.3071
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

先週末は保有ポジの決済も含めてポンドドルの売りで42p、ユーロドル売りで29p、ドル円売りで12pでトータル84pの利でした。

先週は毎日、結構利が取れ保有ポジも少なくなったので今週は積極的に攻めたいですが動くかですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月09日 (月) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月09日 (月) 10:24 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171009USDJPY.gif  171009GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171009EURJPY.gif  171009AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、早朝こそ北絡みの海外勢の売りでドル円で112.28円、ポンド円で146.73円まで下落しましたが押し目は買われ今はドル円は112.60円、ポンド円で147.33円で週末値からほとんど動きなしです。
国内が祭日でも有り実需の動きもなく商いも少ないですね。


れからですが、東京では朝と同じく様子見ムードが強く欧州勢参入待ちでしょうね。
昼からでも1週間の休場明けのアジア勢が動いてくれば別ですが。


日は、朝は様子見で今は動き待ちです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円、ポンド円、今週の戦略!
2017年10月09日 (月) 06:46 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



おはようございます。
週明けは静かな動きですね。

先週の為替相場はドル円はFRB高官のタカ派発言や雇用統計で賃金の上昇が見られたことから利上げ観測で113.43円まで上昇しましたがトランプさんの北朝鮮を挑発する発言で112.60円台まで下げて終わりました。
1週間を通して112円半ばから113円越えの狭い範囲での動きでしたね。

ポンド円は英政局懸念やEU離脱に対する懸念が再燃しポンドドルと共に値を下げ147.04円まで大きく下落しました。
9月後半に152.85円までストップを絡めて値を上げた咎めが出てるのでしょうね。

ユーロドルはECBでの緩和縮小観測と要人の高値牽制発言で1.17台で動きなしでした。
ポンドに対するユーロ買いも下げ渋った要因でした。

今週は11日のFOMC議事録、13日の米消費者物価指数以外に特に重要指標はなく米金利動向や株価動向で動きそうです。
後は北のリスク懸念が出てくるかですね。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円は上げても114円まで、下値も111.50円、111円では買われそうで目先狙いが良さそうです。


ポンド円ですがショーカバーで戻す場面は有るかもしれないですが戻しても149円までと見ています。
下値は146円、144円狙いも考えられ戻り売り有利と見ています。


ユーロドルですが戻しても1.16、1.1850までで下値は1.1650、1.1630と見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月9日(月) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月09日 (月) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
東京休場(体育の日)
トロント休場(サンクスギビングデー)
15:00 (独) 8月鉱工業生産 (前月比) 0.0% +0.8%
22:00 (メキシコ) 9月消費者物価指数 (前月比) +0.49% +0.42%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・つちのと巳

九星・・・一白

日柄と行事・・・体育の日 岐阜高山祭 己巳 世界郵便デー      

太陰暦・・・廿日

六曜・・・先負→午前中は凶午後は吉物事静かに急ぐな

中段・・・あやぶ→危うき日で何事にも控え目を心がけ旅行も凶

二十八宿・・・危→建築等障りなし婚礼凶

下段・・・母倉→天より万の物恵みあり育つ日万に吉なり

相場の波動・・・
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.