DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:コマ足がローソク足より使いやすい理由が解かりません
2017年10月04日 (水) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

コマ足がローソク足より使いやすい理由が解かりません

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

コマ足の特徴はローソク足と比べると目先の上下に
惑わされずにトレンドを読み取ることができます。

また、赤なら買い、青なら売りなど初心者でも
トレンド有無や売買タイミングがわかりやすいため
テクニカル分析を学ぶ第一歩となるでしょう。
http://postck.com/1nUqCTf

逆にローソク足の特徴は値動きがダイレクトにわかります。
売買の動きがわかるので相場をイメージしやすいです。

どういう人が買ったり売ったりしているのかが
値段の動きを見ていればイメージできてくるようになります。
また、酒田五法のようにそれがパターンとして現れます。

それぞれでメリットデメリットがあるため
自分の使用目的に合わせて活用していくことが大事です。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月04日 (水) 15:18 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、特に材料は有りませんでしたが海外勢の売りでドル円は112.54円、ポンド円で149.19円まで下落しました。
その後は押し目買いでドル円は112.70円、ポンド円で149.50円まで戻しましたがドル円の戻りは鈍く日経平均も重たい事から今はドル円は112.55円、ポンド円が149.37円で動いており小幅円高ですね。
う~ん、小幅に上下だけで動かないです。


れからですが、欧州はポンド、ユーロなど欧州通貨主導で動きそうです。
指標は英PMIが有りますね。
昨日は指標で下げましたが本日はどうかです。

NYではADP雇用統計、ISM非製造業景況指数が有りドル絡みは動きそうです。
後は高値更新を続けている株価や米金利動向でしょうね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は112.70円で、現在は112.65円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で112.64円以上となっています。


ドル円ですが、東京の動きでは上げても113円、113.20円まででしょうね。
下値は112.20円台、122円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は150.07円で、現在は149.33円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で150.86円以上となっています。


ポンド円ですが、東京では小幅安ですがポンドドル高から下げ渋りです。
上値は149.80円、150円までで下値は149円、148.50円でしょうね。


ユーロドルですが、ポンドドル同様に東京では堅調な動きです。
上値は1.18までと見ていますが越えても1.1820まででしょうね。
下値は1.1730、1.17までと見ています。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 149.62
保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 GBP/USD 売り 1.3071
保有中 EUR/USD 売り 1.1720
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

昨日はユーロドルの保有ポジを利を取り35p、ドル円の売りで9p、ポンド円売りで14p、ポンドドルの売りで10pの利でトータル68pの利です。

本日は様子見です。
欧州からですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月04日 (水) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月04日 (水) 10:25 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171004USDJPY.gif  171004GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171004EURJPY.gif  171004AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、材料もなく静かな動きでしたが45円高で寄り付いた日経平均がマイナス圏に落ち込むとドル円は112.54円、ポンド円で149.19円まで下落しました。
押し目買いで今はドル円は112.59円、ポンド円で149.30円で何れも小幅安ですが、ドル円は同じ値段帯を上下に振れてるだけで値動きが少ないですね。


れからですが、東京は日経平均の動向を眺めて小幅に振れる程度で欧州序盤の動き待ちでしょう。
海外勢は113.20円売りで112.70円買いのスタンスのようですが既に112.70円を割り込んでおり買いオーダーを下げてるかもしれないですね。

少し余談になりますが金融庁はFXの規制強化をしようとしています。
何故、このような落ち着いた動きの時にと私は不思議に思います。
逆に規制緩和をすべきではないのかな。


日は、朝は様子見です。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ポンド安は止まらず、ドル円は揉みあい!
2017年10月04日 (水) 06:14 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では材料なしで静かな動きでしたが国内大手銀が大量にドル円を買うと値を上げドル円は113.19円、ポンド円も149.97円まで上昇しました。

欧州からNYではドル円は113円前後で揉みあい、ポンド円はショートカバーで150.23円まで上昇も英指標悪化やユーロに対するポンド売りで149.29円まで下落しました。
NYでは株は高値を更新しましたが次期FRB総裁にハト派のパウエルさんが有力との報道で米金利が低下し112.69円まで下落し112.85円で終わり動かず、ポンド円は149.40円で終わりましたが弱い動きですね。
ユーロドルは特に材料は有りませんでしたが小幅に反発して終わりました。

本日は東京では昨日のように実需の買いが出るかですね。
NYではADP雇用統計とISM非製造業景況指数が有ります。
後は高値更新を続けている株価や米金利動向でしょう。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが戻しても113.20円台では止まっています。
本日も上値は113.20円台までと見ています。
下値は112.50円、112.30円でしょうね。


ポンド円ですが戻しても149.80円、150円越えまででしょうね。
下値は149円を割り込むかですが割り込めば148.50円と見ています。


ユーロドルですが上値は1.1780、下値は1.17、1.1670と見ています。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月4日(水) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月04日 (水) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
上海休場(国慶節)
17:30 (英) 9月サービス業PMI 53.2 53.2
18:00 (ユーロ圏) 8月小売売上高 (前月比) -0.3% +0.3%
21:15 (米) 9月ADP全国雇用者数 +23.7万人 +14.3万人
23:00 (米) 9月ISM非製造業景況指数 55.3 55.5




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・きのえ子

九星・・・六白

日柄と行事・・・甲子 十五夜 倉敷五流尊瀧院権現祭      

太陰暦・・・十五日

六曜・・・仏滅→何事にも悪く諸事慎むがよい病長引く

中段・・・たいら→吉凶共に平らかなる日で相談事吉溝堀は凶

二十八宿・・・箕→普請造作吉婚礼葬儀凶

下段・・・天恩→天より恩恵ある日吉事に大吉凶事に悪日

相場の波動・・・ 前日の足取りに逆行して動く日
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.