DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

報告:ルールを破ってしまう自分にあきれます
2017年10月02日 (月) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

「ルールを守る  利益は後からついてくる」

何十回と自分に言いながらこれを張り出していながら
破ってしまう自分にあきれます
逆張りは命取りと言いながらやっている

最後は 自分との戦いです


***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

ルールを作り意識しながらトレードをすることは
とても良いことで続けていけば良いと思います。

ただ、気になることはルールを破ってしまう、
逆張りをしてしまうことの原因究明をしているかどうかです。

決めたルールを守れないのは自分の不甲斐なさと
精神的に自分を追いつめているだけではダメなんです。
守れない原因が必ずあるはずです。

トレード時でルールを守れないのは無茶な取り決めを
していることがあって、頭と行動が一致しないことです。
これを実践の中で微調整していくことが大事です。

FXはメンタルのせいや運否天賦にすがってしまいますが
実はロジカルなもので理屈が全て支配しています。
それに気づくか気付かないかだけです。

私もその全てを理解したわけではないのでおもしろいです。
自分の気付かない真理を1つでも解明できれば喜びを感じます。
そして、結果もついてきます。

ルールを破ってしまう原因を考えてみましょう。
実戦の中で意識してみるとヒントが出てくると思います。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月02日 (月) 15:30 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、月始めの仲値に向けてのドル円買いや総選挙で自民党有利との観測でドル円は112.91円、ポンド円で150.96円まで上昇しました。
その後はドル円は112.80円台、ポンド円は150.80円台で膠着状態でしたが今はドル円は112.91円で動いています。
ユーロドルはスペイン懸念で安くポンドドルも下げていますね。


れからですが、欧州では序盤にポンド、ユーロ主導で値は振れそうですね。
指標は英PMIが有ります。

NYでは普通は良く動くISM製造業景況指数が有ります。
後は米金利動向や株価動向でしょうね。
先週から全ての通貨が値が振れて元に戻すだけですが今週はダイナミックに動いて欲しいです。







本日のドル円のコマ足のスタート値は112.44円で、現在は112.67円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で112.13円以下となっています。


ドル円ですが、113円では売られ越えても113.20円まででしょうね。
下値は112.50円付近は買われそうです。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は150.88円で、現在は150.61円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で151.39円以上となっています。


ポンド円ですが、戻しても151.30円台までと見ています。
下値は150.20円、150円でしょうね。


ユーロドルですが、上値は1.18、1.1810では売られそうで下値は1.1720台、1.17でしょうね。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 149.62
保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 GBP/USD 売り 1.3071
保有中 EUR/USD 売り 1.1745
保有中 EUR/USD 売り 1.1520
決 済 USD/JPY 売り 112.58→112.37

先週末は値動きが少なく商いはドル円の保有ポジを決済しただけで21pの利でしたが先週は良かったです。

本日は動きが取れず様子見です。
欧州からですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月02日 (月) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月02日 (月) 10:25 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171002USDJPY.gif  171002GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171002EURJPY.gif  171002AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、週末の希望の党と民進党の混乱で自民党が有利になるとの観測からかドル円は112.69円、ポンド円で150.96円まで上昇も戻り売りや日経平均の重さで今はドル円は112.66円、ポンド円で150.83円で高値から小幅に下げてます。
全般に値動きは少ないですね。


れからですが、中国が休場でアジア勢の動きはなさそうで東京は材料不足でしょうね。
日経平均の動きを眺めながら小幅に上下する程度で欧州勢参入待ちでしょう。
海外勢は113円売り、112.20円買いのスタンスのようです。


日は、朝は動けず動き待ちです。




みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円、ポンド円、今週の戦略!
2017年10月02日 (月) 06:47 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



おはようございます。
週明けは動きなしでスタートですね。

先週の為替相場はドル円は期末に向けた国内実需の買いや米法人税減税などに絡んだ買いで113.25円まで上昇も113円台は上値が重く戻りを売られ112.50円付近で終わり上下に振れただけで動きなしでした。

ポンド円も150円割れ下げる場面は有りましたが突っ込みは買われ150円後半で終わり動きなし、ユーロドルも小幅に下げた程度で動きなしでした。

今週は本日のISM製造業景況指数、4日のADP雇用統計ISM非製造業景況指数、6日の米雇用統計が有り先週よりは動くと思いますが111円割れ買い、113.50円付近からの売りのレンジを放れられるかは疑問です。

ポンド円もポンドドルが重たくなっており大きな上値はなく152円では売られ下値は150円割れは買われそうです。
終値で150円を割り込んで終われば148円割れも有りそうですが。

ユーロドルは週明けはスペイン懸念で少し下げました。
上値は1.19までで下値は1.1650付近でしょうね。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



本日のドル円は上値は112.80円、113円までで下値は112.20円台、112円と見ています。


ポンド円ですが上値は151.20円台、151.50円、下値は150円を割り込むかですね。


ユーロドルですが上値は1.1820台、下値は1.1750、1.1730と見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月2日(月) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月02日 (月) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
香港、上海休場(国慶節)
08:50 (日) 日銀短観大企業製造業業況判断DI 17 18
08:50 (日) 日銀短観大企業非製造業業況判断DI 23 24
08:50 (日) 日銀短観大企業設備投資 (前年比) +8.0% +8.4%
16:30 (スイス) 9月製造業PMI 61.2 60.5
17:30 (英) 9月製造業PMI 56.9 56.2
18:00 (ユーロ圏) 8月失業率 9.1% 9.0%
23:00 (米) 9月ISM製造業景況指数 58.8 58.0
23:00 (米) 8月建設支出 (前月比) -0.6% +0.4%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・みずのえ戌

九星・・・八白

日柄と行事・・・      

太陰暦・・・十三日

六曜・・・友引→朝夕は吉正午は凶勝負なし葬儀は忌む

中段・・・のぞく→百凶を除き去る日で医療始めや種まき等に吉

二十八宿・・・心→神祭移転旅行吉他は凶

下段・・・母倉→天より万の物恵みあり育つ日万に吉なり

相場の波動・・・ 高下荒く初高後安の日 但し大下放れは小底入れ
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.