DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:トレードを実践する度胸がまだありません
2017年10月31日 (火) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

トレードを実践する度胸がまだありません

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

兼業投資家の良い点はトレードをいつしても自由な点です。
専業投資家ならポジションを持たないと利益も生まれないため
生活をしていくことができないから苦しいです。

じっくり勉強して納得するまで整えてから
トレードを開始することでも良いと思いますよ。

ただ、心は臆病すぎてもダメですし傲慢すぎてもダメです。
いつもフラットな心構えでトレードは淡々とするのが良いです。

感情が入るとロクなことはないので入る余地を潰しましょう。
損切りはポジションを持つ前に決めて逆指値する。
できるだけ毎日、収支を付けて損益を把握しておく。

トレード前に準備しておくことは結構多いので
それらを固めていき結果が出ると不安も薄らぐでしょう。
結果には必ず原因があり丁寧にひも解いていくことです。

がんばってみてください。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月31日 (火) 15:22 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、前日のNYでの円高、株安を反映して海外勢の売りや月末絡みの輸出の売りでドル円は112.97円、ポンド円で149.19円まで下落し日経平均も114円安で寄り付きました。
しかし、実需の買いで反発し日銀は予想通り金融政策は据え置きましたが安倍さんが送り込んだ委員が追加緩和を主張するなど当面緩和縮小はないとの観測からドル円は113.28円、ポンド円で149.58円まで上昇し日経平均も下げを埋めました。
ただ、上値は重く今はドル円は113.16 円、ポンド円は149.44 円でNY終値と変わらずです。
それにしても東京の動きは鈍いですね。
下げれば日銀の株買い、実需のドル円買いで下げないです。
これでは株価、為替操作国と言われても仕方がなく人気はなくなります。


れからですが、欧州序盤はポンド、ユーロ主導で値が振れそうですが方向感はないです。
その後はユーロ圏雇用統計や消費者物価指数でユーロ主導で動く可能性は有ります。
昨日もそうでうが月末絡みのユーロ買いが出る可能性も有り注意はしたいですね、

NYでは昨日下げた株価が続落するか反発するかでしょう、
後は米金利動向と月末絡みの動きでしょうね。
次期FRB議長人事はパウエルさんで織り込んできてますが違う情報が出れば動く可能性は有ります。







本日のドル円のコマ足のスタート値は113.62円で、現在は113.13円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で114.16円以上となっています。


ドル円ですが、動きがなく朝と変化なしで戻しても113.50円、113.70円でしょうね。
下値は112.80円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は149.62円で、現在は149.39円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で149.91円以上となっています。


ポンド円ですが、ドル円同様に動きが無く150円では売られそうですね。
下値は149円、148.70円でしょうね。


ユーロドルですが、東京では小幅安でしたが動きは有りません。
1.1660台では売られ下値は1.16、1.1580でしょうね。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 GBP/USD 売り 1.3158
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

昨日はポンドドル売りで11p、ユーロドル売りで17pで28pの利でした。
値動きが少ない上に直ぐに変化するので利を伸ばせませんね。
コツコツです。

本日は様子見です。
欧州から動きたいですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月31日 (火) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月31日 (火) 10:15 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171031USDJPY.gif  171031GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171031EURJPY.gif  171031AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYでのドル円安、株安を引き継ぎドル円は113円を割り込む112.97円、ポンド円で149.25円まで下落し日経平均も114円安で寄り付きました。
今はドル円は113.12円、ポンド円で149.34円まで戻しており下げ幅は縮小しています。


れからですが、中国PMIで動きが有るかです。
後は日銀会合の結果が有りますが現状維持で反応はないかもしれないです。
ただ、切っ掛けとして海外勢や年金などが動く可能性は有るかもしれないですね。
安寄りしている日経平均が本日も日銀の買いで反発するかも注目ですね。

海外勢は113.70円売り、112.85円買いのようです。


日は、朝も値動きは少なく様子見です。
日銀で動けばエントリーを考えてます。




みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円、弱材料が重なり下落も113円は維持!
2017年10月31日 (火) 06:48 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では特に材料はなくドル円は113.60円台、ポンド円は149.30円台中心で週末終値と変わらず付近の動きでした。

海外ではドル円は欧州では動きなしでしたがNYでロシアゲート疑惑、パウエルさんが次期FRB議長有力報道、法人税引き下げが5年間の段階的になるとの報道で米金利安、株安から113.02円まで下落も113円はサポートされ113.18円で終わりました。

ポンド円は欧州序盤に150.01円まで上昇も戻りを売られドル円安も有り149.17円まで下落もポンドドル高で149.49円まで戻して終わりました。
ユーロドルも1.1652とショートカバーで高かったです。

結局はドルの全面安でしたがドル円はまだレンジ内の動きです。

本日は日銀が有り、現状維持で反応はなしとは思います。
後は中国PMIが有りますね。

海外ではユーロ圏の雇用統計、ユーロ圏消費者物価指数でユーロは動く可能性は有ります。
NYではシカゴ景気指数が有りますが米金利動向NY株の動きでしょうね。
後は月末絡みの動きが有るかでしょう。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが戻しても113.50円、113.70円でしょうね。
下値は112.80円と見ています。


ポンド円ですが150円では売られそうですね。
下値は149円、148.70円でしょうね。


ユーロドルですが1.17では売られ下値は1.16でしょうね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月31日(火) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月31日 (火) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
フランクフルト休場(宗教改革記念日)
未定 (日) 日銀金融政策決定会合
未定 (日) 日銀展望レポート
06:45 (NZ) 9月住宅建設許可 (前月比) +10.2% --
08:30 (日) 9月失業率 2.8% 2.8%
08:30 (日) 9月有効求人倍率 1.52 1.53
08:50 (日) 9月鉱工業生産・速報 (前月比) +2.0% -1.6%
09:00 (NZ) 10月ANZ企業景況感 0.0 --
09:01 (英) 10月GfK消費者信頼感 -9 -10
10:00 (中国) 10月製造業PMI 52.4 52.1
10:00 (中国) 10月非製造業PMI 55.4 --
15:30 (仏) 7-9月期GDP・速報 (前年比) +1.8% +2.1%
16:45 (仏) 10月消費者物価指数 (前年比) +1.0% +1.0%
19:00 (ユーロ圏) 9月失業率 9.1% 9.0%
19:00 (ユーロ圏) 7-9月期GDP・速報 (前期比) +0.6% +0.5%
(ユーロ圏) 7-9月期GDP・速報 (前年比) +2.3% +2.3%
19:00 (ユーロ圏) 10月消費者物価指数(HICP)・速報 (前年比) +1.5% +1.5%
21:00 (南ア) 9月貿易収支 +59億ZAR +100億ZAR
21:30 (加) 8月GDP (前月比) 0.0% +0.1%
21:30 (米) 7-9月期雇用コスト指数 (前期比) +0.5% +0.7%
22:00 (米) 8月S&P/ケースシラー住宅価格指数 (前年比) +5.81% +5.90%
22:45 (米) 10月シカゴ購買部協会景気指数 65.2 60.0
23:00 (米) 10月消費者信頼感指数 119.8 121.0
23:00 (メキシコ) 7-9月期GDP (前期比) +0.6% 0.0%
(メキシコ) 7-9月期GDP (前年比) +1.8% +1.6%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのと卯

九星・・・六白

日柄と行事・・・ハロウィン 世界勤倹デー

太陰暦・・・十二日

六曜・・・友引→朝夕は吉正午は凶勝負なし葬儀は忌む

中段・・・とる→物の取入れに良く五穀取入れや買入れ等に吉

二十八宿・・・尾→婚礼造作吉衣類裁ち凶

下段・・・神吉→神仏参拝等神事に関し吉日不浄事には凶

相場の波動・・・ 弱体日 戻り待ち売り方針良し
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



相談:大分突っ込んだので取り返したい
2017年10月30日 (月) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

大分突っ込んだので取り返したい

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

気持ちはわかりますがその気持ちが逆に
正確な判断を曇らせるので注意が必要です。

どうしても相場本意ではなく自分本位に
物事を考えてしまうようになるので
リスクやチャンスを正しく判断できないのです。

取り返したい気持ちが強ければチャンスではない
場面で強引にトレードをして負けることもあります。
本来であれば手を出していない所を焦って
エントリーして自滅する事があります。

また、負けて熱くなってやぶれかぶれでトレードをし
後で冷静になって後悔することもあるでしょう。
これらは私も随分とやってきました。。。

相場は相場本意で考えられる人にだけ微笑みます。
他人の事情を一切聞いてくれないと考えたほうが良いです(笑)。

これは1回ごとのトレードでも同じです。
できれば、今日は勝ったからとか負けたからとかではなく
1つ1つをフラットな状態で取り組めればベストですね。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月30日 (月) 15:22 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、ゴトウ日の仲値に向けてのドル円買い観測や堅調な日経平均の動きを眺めてドル円で113.83円、ポンド円で149.48円まで値を上げましたが仲値後に売られ日経平均もマイナス圏に落ちた事でドル円は113.52円、ポンド円で149.18円まで下落しました。
その後は日経平均が下げを埋めた事でドル円は今は113.63円、ポンド円は149.34円と動きなしですね。
先週後半に下落したポンドドル、ユーロドルはショートカバーで小幅に戻していますが全般には値動きが少なく様子見ムードです。


れからですが、本日は欧米で特に重要指標はないですがポンド、ユーロは動く可能性は有ります。
依然として利上げ観測は強いポンドがショートカバーで更に値を上げるか先週末の安値から戻してますので戻りを売られるかです。
ユーロドルは弱い動きですが月末絡みで月末は戻しており本日明日は戻す可能性も考えられます。

NYでは株価動向と米金利動向で動きそうですね。
後はパウエルさんが有力とされているFRB議長人事に絡んだニュースが出てくるかですね。
ただ、ドル円が今のレンジから抜け出すには大きな材料が必要かもですね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は113.82円で、現在は113.67円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で114.03円以上となっています。


ドル円ですが、上値は114円では売られそうで下値は113.30円、113円まででしょうね。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は149.82円で、現在は149.27円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で150.52円以上となっています。


ポンド円ですが、戻しても150円では売られそうです。
下値は149円、148.50円でしょうね。


ユーロドルですが、上値は1.1650までで下値は1.1570、1.1550まででしょうね。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

先週末はポンド円売りで20p、ポンドドル売りで27p、ユーロドル売りで14pでトータル61pの利でした。
先週は結構取れて良かったです。

本日は朝にドル円を113.83で売り4pの利です。
積極的に動きたいですが今の動きでは手が出ないです。
海外期待です。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月30日 (月) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月30日 (月) 10:16 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171030USDJPY.gif  171030GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171030EURJPY.gif  171030AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、特に材料はなく静かな動きですがゴトウ日の仲値に向けてのドル円買い観測や堅調な日経平均を受けてドル円は113.83円、ポンド円は1ショートカバーも有り149.4円まで上昇しました。
ただ、この動きではスキャ程度しか出来ない状況ですね。


れからですが、東京では日経平均の動向しか材料はなさそうで欧州待ちとなりそうですね。
海外勢は114.50円売りで113.50円買いのスタンスのようです。
最近は東京は動きが少なく書くことがなくなりますね^^


日は、朝はドル円を113.83で売り4pの利だけです。
昼から動けばエントリーを考えてます。




みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円、ポンド円、今週の戦略!
2017年10月30日 (月) 06:34 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



おはようございます。

週明けは静かな動きですね。

先週の為替相場はドル円は自民党の圧勝を受け114円越えまで上昇も過ぐに113円前半まで下落しました。
その後は次期FRB議長絡みの材料や欧州通貨に対するドル買いで114.43円まで上昇も伸びきれず113.70円付近で終わり動きなしでした。

ポンド円は英GDPから利上げ観測が強まり週明けの高値150.49円を越えるとストップを絡めて151.39円まで上昇も戻りを売られ149.30円付近で終わり上下に振れただけで動きなしでした。

ユーロドルはECBの緩和縮小観測で上昇もECBは緩和を縮小しましたが織り込みでドラギさんのハト派発言で1.1574まで大きく下落しました。

結局はユーロが下げた程度で大きな動きは有りませんでした。

今週はFOMC、BOEなど重要指標が有り指標も多いです。
FRB議長人事も今週発表とは思いますがパウエルさんが有力でパウエルさんなら大きな動きはなさそうですね。
後は高値更新を続けている日経平均とNY株価動向で動きそうです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが114.50円を越えるかが目先のポイントで越えれば115.30円、下値は113円、112.50円でしょうね。


ポンド円ですが上値は150.50円、151円では売られそうです。
下値は147.50円、147円割れも考えられそうです。


ユーロドルですが戻しても1.1750までで下値は1.1450、1.14狙いと見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月30日(月) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月30日 (月) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
16:00 (独) 9月小売売上高指数 (前月比) -0.4%
(-0.2%)
+0.5%
18:30 (英) 9月消費者信用残高 +16億GBP +15億GBP
19:00 (ユーロ圏) 10月経済信頼感 113.0 113.4
19:00 (ユーロ圏) 10月消費者信頼感・確報 -1.0 -1.0
21:30 (米) 9月個人所得 (前月比) +0.2% +0.4%
21:30 (米) 9月個人消費支出 (前月比) +0.1% +0.8%
21:30 (米) 9月コアPCEデフレーター (前月比) +0.1% +0.1%
(米) 9月コアPCEデフレーター (前年比) +1.3% +1.3%
22:00 (独) 10月消費者物価指数・速報 (前年比) +1.8% +1.7%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのえ寅

九星・・・七赤

日柄と行事・・・

太陰暦・・・十一日

六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事午前中吉午後は凶

中段・・・さだん→物事を定めるに適する日で建築婚礼などに吉

二十八宿・・・心→神祭移転旅行吉他は凶

下段・・・黒日→物事成就せず何事も大凶日葬儀妨げなし

相場の波動・・・ 人気に逆行し、前後場仕成りを変える日
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



日曜の何でもおしゃべりコーナー♪(´∀`)♪
2017年10月29日 (日) 10:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



今週の為替のおさらいと来週の展望



日経CNBC『FX経済研究所』で水上紀行氏が解説。
明日から始まるFX相場のチェックを10分でできます。

今週の為替と来週の展開についてみんなでワイワイ予想しよう^^。
コメント欄に書き込みお待ちしています!


みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
今週の四本値と予想結果
2017年10月28日 (土) 16:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


ダメおやじプレミアムブロマガ配信中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません☆
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
ブロマガ購読権を手に入れ勝てないトレードから脱出しましょう!
⇒【DMMFX】最大20,000円キャッシュバック!


今週(10/23~10/28)の四本値
寄付き値 高値 安値 引け値
アメリカ
米ドル
113.84 114.43 113.24 113.68
イギリス
ポンド
149.89 151.39 148.90 149.20



※画像をクリックして頂くと大きくなります。
LION FX のチャートを使用しています。

171028USDJPY.gif  171028GBPJPY.gif
(左:ドル円週足          右:ポンド円週足)



【ダメおやじの今週の予想と結果】


ドル円 
予想  レンジ 113~114.50円
結果  〇  
値段もピタリでしたので〇にしましたが小幅に取るしかない動きでしたね。


ポンド円
予想  戻り売り 148~151円
結果  △  
値段的にはほぼ合ってましたが突っ込み買い、噴き値売りで若干弱い程度でした。


週は、ドル円はFRB次期議長人事を睨んだ動きでしたが値動きは乏しく妙味にかけました。

ポンド円は25日の英GDPから利上げ観測が強まり151円半ばまで上昇し売り方は冷ッとしたでしょうが149円割れまで下落し若干弱い週でしたが毎日上下に振れましたね。

結局、今週はユーロが一番弱かったですね。
ポンドやオセアニア通貨も弱くドル高、円高でした。

今週は結構取れて良かったです。

2週続けて台風とはね。
被害がなければ良いのですが。

来週、頑張りましょう。



みんなのFX
ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
週末の面白ネタコーナー(*~∇~*)ノ
2017年10月28日 (土) 10:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



土曜日の週末の面白ネタコーナーです!

今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、

今週の相場の反省・成功談など、楽しい交流の場として、

どしどし書き込みをしてくださいね♪

みんなでオモシロ可笑しく・・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう。

注意事項は 『コーヒーを飲みながら見ないこと』

きっと吹きだしてしまいますから^^




FXトレーディングシステムズ
円の全面高もポンドは下げ幅を縮める!
2017年10月28日 (土) 06:05 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は前日の海外の欧州通貨売りドル買いの動きを引き継ぎドル円は114.26円まで上昇するなど強含み、ポンド円は149.64円まで下げるなど弱含みに動きましたが大きな動きでは有りませんでした・

欧州でも東京の流れを引き継ぎドル円は114.32円まで上昇もNY前には利食い売りで113.92円まで下落しました。
ポンド円は148.99円まで下落しユーロドルは1.16を割り込むなど欧州通貨売りが続きましたね。

NYでは米GDPが良くドル円は114.43円まで上昇も次期FRB議長にパウエルさんが有力との情報で113.63えんまで下げて終わりました。
ポンド円はNY序盤に149.71円まで反発もドル円安に連れ148.93円まで下落しましたがポンドドルがショートカバーで切り返した事で149.30円と続落でしたが下げ幅は縮めました。
ユーロドルは1.1574の安値から1.1603と下げ幅を縮めましたが戻りが鈍いですね。

昨日はドル円高の動きでしたがNYで一転して下落し円の全面高となりましたね。

今週は25日には英利上げ観測でポンドが盛り上がり26日にはドラギさんは発言でユーロが下落しました。
ドル円はレンジで盛り上がりが欠けました。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!




ドル円ですが上値は114.50円で下値は112.50円でしょうね。


ポンド円ですが上値は150.50円、下値は147円と見ています。


ユーロドルですが上値は1.1170越えは売られ下値は1.15狙いと見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
相談:負けが続くと臆病になり前に進めない
2017年10月27日 (金) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

バイナリ一もFXそうですが負けが続くと
臆病になり前に進めない。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

勝ちが続くと傲慢になって無茶なトレードをして
負けが続くと臆病になって思い切ったトレードができない、
これは人間の本能と言うべきものです。

基本的にこれは消し去ることができないものですが
訓練によって抑えることは可能です。
人間には理性があって本能を抑止しているのと同じで
止めるべき明確な理由と慣れを続ければ防げます。

例えば、負けが続いても最終的に勝てたり
想定内の損失であれば臆病にならないと思います。
「負けが続いて、嫌な気分だな~」というくらいでしょう。

また、金額を小さくして臆病にならないラインを
知るということも必要になるでしょう。

臆病にならないことと、物足りなさはリスクとリターンの
関係性で言うと密接したものとなります。
これをどのうようにコントロールしていくかです。

臆病だけど強欲な状態は避けるべきです。
まさに運否天賦のギャンブルになってしまいます。
丁寧にひも解いていけばわかることはありますので
このあたりを冷静に分析してみると良いでしょう。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月27日 (金) 15:23 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、昨日の海外での欧州通貨売り、ドル買いを引き継いだ事や日経平均が上昇したためドル円は114.26円まで上昇しました。
逆にポンド円はポンドドル安から149.64円まで下落しユーロドルも1.1624まで下落するなど弱い動きでした。
その後はドル円は114.10円台で揉みあい、ポンド円は多少反発して今は149.87円で小幅安ですね。
値動きは少なく欧州待ちの感じですね。


れからですが、欧州は特に指標は有りませんが昨日大きく下げたユーロドル、ポンドドル主導で動きそうです。
特にユーロドルは緩和縮小は織り込みで予想通りでしたが年内で緩和終了予定が来年9月まで延長、更に続ける可能性も示唆したドラギさんのハト派発言で戻せば売られそうですね。

NYでは米GDPで動きが出るかですが米金利や株価動向、テイラーさんかパウエルさんに絞られたと言われている次期FRB総裁関連でも動きそうです。







本日のドル円のコマ足のスタート値は113.70円で、現在は114.09円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で113.28円以下となっています。


ドル円ですが、114.30円台、114.50円では売られそうです。
下値は113.70円、113.80円では買われそうで大きな動きはなさそうです。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は150.11円で、現在は149.88円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で150.40円以上となっています。


ポンド円ですが、戻しても150.30円まででしょうね。
下値は149.20円、149円と見ています。


ユーロドルですが、本日は上値は1.1670、下値は1.16、1.1570と見ていますが戻りを入れても1.15割れを狙うと見ています。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 EUR/USD 売り 1.1520
決 済 GBP/JPY 売り 150.39→150.22
決 済 GBP/JPY 売り 149.86→150.50
決 済 GBP/USD 売り 1.3192→1.3189
決 済 GBP/USD 売り 1,3168→1,3128

昨日はポンド円が少し下げた所で前日の売りを64pのマイナスで決済後にポンド円売り、ポンドドル売りで35p取りトータル29pのマイナスでした。

本日は26日に売ったポンドドルを40pで利、ドル円売りで4pの利で44pの利です。
26日の引かされポジはなくなりポジも少なくなりました。
動きに合わせて攻めたいですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月27日 (金) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月27日 (金) 10:20 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171027USDJPY.gif  171027GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171027EURJPY.gif  171027AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日の海外での欧州通貨売りドル買いの流れを引き継ぎドル円は114.15円まで上昇もポンド円はポンドドル安から149.67円まで下落しました。
しかし、163円の大幅高で寄り付いた日経平均が上げ幅を縮小すると今はドル円は114.04円でNY終値とほとんど変わらずです。
結局は昨日と同じく欧州通貨安、ドル高、円高の動きです。


れからですが、東京は日経平均の動向で小幅に上下する程度で注目は欧州序盤のユーロ、ポンドの動きでしょうね。
海外勢は114.30円売り、113.70円買いのスタンスのようです。


日は、朝は1.3168で保有していたポンドドルを1.3128で利を取り40pの利です。
これで一昨日に売り引かされていたポジ全てが昨日の海外から決済出来、保有ポジが少なくなったので戻せば積極的に売りたいですが戻すかですね。

今、ドル円が戻したので114.15で売りました。
ストップは20p上にします。




みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
欧州通貨は大幅下落!
2017年10月27日 (金) 06:45 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は海外の株安に反して日経平均は堅調に動きましたがドル円は113.50円、ポンド円は150.60円中心で揉みあい小幅円高でした。

欧州ではドル円は113.80円付近で揉みあい、前日大きく上昇したポンド円は149.78円まで下落後はFOMC待ち、押し目買いで150.40円まで反発しました。

注目のECBは予想通り買い入れ資産を縮小しましたが既に織り込みで上昇していたため結果で売られドラギさんの発言もハト派的な内容だった事から1.1640まで急落しました。
ポンド円もポンドドル安から149.76円まで下落し149.98円で終わりました。

ドル円は欧州通貨に対するドル買いやFRB議長人事でイエレンさんが外された事が好感された他、税制改革が前進するとの観測で114円で終わり小幅高でした。

ドル高、円高で欧州通貨は大幅安でした。
前日のポンド高は何だったのという感じですね。

本日は東京では特に材料はなく日経平均の動向、海外では米GDPが有りますが、ポンド、ユーロ中心の動きになりそうです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが114.30円、114.50円では売られそうです。
下値は113.70円、113.50円まででしょうね。


ポンド円ですが上値は150.20円台、150.50円まででしょうね。
下値は149円でしょうね。


ユーロドルですが戻しても1.17、1.1730までで下値は今の1.1650を下に抜ければ1.15を狙いに行きそうです。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月27日(金) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月27日 (金) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
08:30 (日) 9月全国消費者物価指数 (前年比) +0.7% +0.7%
(日) 9月全国消費者物価指数 (生鮮食品除く:前年比) +0.7% +0.7%
08:30 (日) 10月東京都区部消費者物価指数 (生鮮食品除く:前年比) +0.5% +0.5%
09:30 (豪) 7-9月期生産者物価指数 (前年比) +1.7% --
15:45 (仏) 10月消費者信頼感指数 101 101
21:30 (米) 7-9月期GDP・速報 (前期比年率) +3.1% +2.6%
21:30 (米) 7-9月期個人消費・速報 (前期比年率) +3.3% +2.1%
21:30 (米) 7-9月期GDPデフレーター・速報 (前期比年率) +1.0% +1.8%
21:30 (米) 7-9月期コアPCEデフレーター・速報 (前期比年率) +0.9% +1.3%
23:00 (米) 10月ミシガン大消費者信頼感指数・確報 101.1 101.1




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・ひのと亥

九星・・・一白

日柄と行事・・・読書週間 宝塚清荒神月例祭

太陰暦・・・八日

六曜・・・仏滅→何事にも悪く諸事慎むがよい病長引く

中段・・・のぞく→百凶を除き去る日で医療始めや種まき等に吉

二十八宿・・・亢→種まき婚礼吉家造は凶

下段・・・重日→裁ち初着初開業入学等は吉婚礼葬儀は凶

相場の波動・・・ 前日の足取りに逆行して動く日
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



相談:どれを信用していいのかが分からなくなります
2017年10月26日 (木) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

インターネットでFXに関して調べますと、
あまりにも情報量が多すぎることと、
それらの中でどれを信用していいのかが分からなくなります。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

答えとしては自分が気になるものは
全て試していき自分で結果を確かめることです。
これしかありません。

最初から嘘(勘違い)をついている情報も稀にありますが
私が見聞きした中では受け手側の理解不足も多々あり、
素晴らしい情報であっても意味をなさないも多いです。

これは不特定多数に発信している情報であるため
仕方がない部分があって、それも含めて自分で確かめて
自分に合うか合わないかを確かめるしかないです。

そういう所でまごついていると逆にリスクです。
理由は行動が変わらないから同じ失敗を繰り返します。

例えば、損切りができないから何か変えていきたいけど
どれを信じてするか迷っていれば、今、損切りができない状態が
続いて結果は同じようにうまくいかないものになるでしょう。

「行動ができない人」はこれを資金が溶け続けるまでします。
慎重になってリスクを低減しているつもりが
逆にリスクを増大させてしまっていることに気付きません。
これは本当にもどかしい状態です。

行動をして現状と違う事を試した人だけ違う結果を得られます。
それを繰り返して成長していくことを忘れないようにしましょう。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月26日 (木) 15:30 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、NY株安でも日経平均は強含みに動きましたがドル円は弱く今は113.48円で動いておりポンド円も150.57円と下げています。
値動きは少ないです。
ただ、昨日上昇したポンドドル、ユーロドルは小幅ながら上昇するなど欧州通貨は強いですね。
全般的には値動きは少ないです。


れからですが、欧州では昨日暴れたポンド円、ポンドドルが動きそうですね。
利上げ観測は昨日の上昇で相当に織り込んだと思いますが。

後は注目のECB、ドラギさんです。
ECBが緩和を縮小するかがポイントですね。
後はドラギさんが来年早々にも利上げを示唆するかですね。
逆にユーロ高懸念が出てますので緩和継続なら大きく下げる事も考えられます。
何れにしてもユーロドル、ユーロポンドが動きドル円にも波及しそうですね。

NYでは雇用指標は有りますが米金利動向と昨日下げた株価動向でしょう。
ドラギさんの発言が尾を引きそうですね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は113.63円で、現在は113.59円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で113.73円以上となっています。


ドル円ですが、113.80円台、114円では売られ越えても114.20円台まででしょうね。
下値は113円ではサポートされそうですが割り込んでも112.80円まででしょうね。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は149.86円で、現在は150.67円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で148.88円以下となっています。


ポンド円ですが、上値は151円、151.50円までで下値は150円、149.50円でしょうね。


ユーロドルですが、上値は1.1860、下値は1.1750と見ていますがドラギさんの発言内容次第ですね。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 150.39
保有中 GBP/JPY 売り 149.86
保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 GBP/USD 売り 1.3192
保有中 GBP/USD 売り 1.3168
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

昨日はポンド円売りで30pの利ですが下げなかったですね。
ポン円、ポンドドル売りが掴まりました。
幸い、今月は大きく取れてるので良いのですが。

本日は様子見です。
欧州で動きたいです。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月26日 (木) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年10月26日 (木) 10:14 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
171026USDJPY.gif  171026GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
171026EURJPY.gif  171026AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYでのドル円安、株安を受けてドル円は小幅に下げる場面は有りましたが日経平均が上昇したために反発し今は113.67円で気持ち安い程度、昨日上昇したポンド円は150.80円で変わらずです。
値動きは少なく動き難い状況ですね。


れからですが、東京は昨日と同じく日経平均の動きに連動した動きでしょうが値動きは小幅で本日の欧州でのポンドの動きやECBの結果待ちとなりそうです。
海外勢は114.25円売り、113.30円買いのスタンスのようです。


日は、朝の動きではエントリーが出来ないです。
何時、動くか分からないのでポンド円、ポンドドルには一応ストップは入れてます。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
英利上げ観測でポンドは急伸!
2017年10月26日 (木) 06:43 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では大きな動きは有りませんでしたが日経平均安から上値も重くドル円は113.80円、ポンド円で149.50円中心の小幅円高の動きでした。

欧州ではポンド円は149.28円まで下落後に英GDPが予想より良く、来週のBOEでの利上げ観測が強まり週始めの150.49円を上回るとストップを絡めて151.39円まで急伸し、ドル円もポンド円高に連れ114.24円まで上昇しました。

その後はNY株安や欧州通貨買い、ドル売りの動きでドル円が113.48円まで下落するとポンド円も150.39円まで下げ上げ幅を縮めましたがポンドドルが高値を維持しドル円が113.73円まで戻して終わると150.75円で終わりました。

ユーロドルも本日のECBでの緩和縮小観測から1.1817まで上昇しました。

昨日はポンドが暴れましたね。
来週の利上げを織り込みに行ってますが利上げをするかは不透明です。

本日の注目はECBです緩和縮小、利上げは見送りは予想内ですがドラギさんの発言がハト派的な内容になるかタカ派的な内容になるかですね。
ユーロ高牽制発言も出そうですが。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが上値は114.20円台までで下値は113.30円と見ています。


ポンド円ですが上値は151.50円までで下値は150円、149.70円まででしょうね。


ユーロドルですが上値は1.1850、下値は1.1750と見ていますがドラギさん次第ですね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
10月26日(木) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年10月26日 (木) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
06:45 (NZ) 9月貿易収支 -12.35億NZD -9.00億NZD
09:30 (豪) 7-9月期輸入物価指数 (前期比) -0.1% -1.5%
16:30 (スウェーデン) スウェーデン中銀政策金利発表 -0.50% --
17:00 (ノルウェー) ノルウェー中銀政策金利発表 0.50% --
18:30 (南ア) 9月生産者物価指数 (前年比) +4.2% +4.9%
20:00 (トルコ) トルコ中銀政策金利発表 8.00% --
20:45 (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表 0.00% --
21:30 (米) 新規失業保険申請件数 22.2万件 23.5万件
21:30 (米) 9月卸売在庫 (前月比) +0.9% --
23:00 (米) 9月中古住宅販売保留件数指数 (前月比) -2.6% +1.0%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・ひのえ戌

九星・・・二黒

日柄と行事・・・原子力の日 天理教秋季大祭

太陰暦・・・七日

六曜・・・先負→午前中は凶午後は吉物事静かに急ぐな

中段・・・たつ→万事を建て生ずる日で棟上開業婚礼等に吉

二十八宿・・・角→婚礼普請酒造吉葬儀凶

下段・・・月徳→婚礼種まき家の増改築等に用いて吉の日

相場の波動・・・ 吹き値売り方針の日 前場高くても後安い
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



ドル円、ポンド円のポイント
2017年10月25日 (水) 15:24 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、ゴトウ日仲値に向けての輸出のドル円売りや高寄りした日経平均がマイナス圏に落ちた事でドル円は113.52円、ポンド円で149.34円まで下落しました。
しかし、日経平均が反発するとドル円は113.90円台、ポンド円で149.68円まで反発し下げを埋めましたが再び日経平均が下げると値を下げ今はドル円は113.78円、ポンド円で149.47円で小幅ながら円の全面高ですね。


れからですが、昨日は明日のECBを控えてユーロポンドが上昇しました。
本日もユーロポンドは動きそうです。
後は英GDPが有りポンド円、ポンドドルも動きそうですね。
ECBは金融引き締め観測、ポンドは利上げ観測の後退と今は昨日からユーロ安が止まった感じもします。

NYでは鉱工業生産、住宅指標が有りますが株価動向、米金利動向で動きそうです。
後はFRB次期総裁に関してのニュースですね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は113.43円で、現在は113.86円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で112.93円以下となっています。


ドル円ですが、上げても114.20円台では売られそうですね。
下値は113.30円、113円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は149.46円で、現在は149.52円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で149.29円以下となっています。


ポンド円ですが、上値は150円では売られそうで指標が良くても150.30円までと見ています。
下値は149円と見ていますが指標が悪いと148.50円付近までの下げも考えられそうです。


ユーロドルですが、上値は1.1790台、1.1810台で下値は1.1730付近までかもしれないです。
明日待ちでしょうね。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 EUR/USD 売り 1.1520
決 済 GBP/JPY 売り 149.57→149.46

昨日はポンド円の保有ポジを決済し11p、ポンドドル売りで3pの利です。
後は暇な動きで様子見でした。

本日も戻しがなく様子見です。
ポジも減りましたのでポンドが戻せば売りを考えてます。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年10月25日 (水) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.