DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

質問:だましの回避が問題です。
2017年09月25日 (月) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

テクニカル重視でしたので勉強になりました。 
だましの回避が問題です。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

ダマシは騙されてください(笑)。

これは冗談ではなく負ける所は最小限で
きっちりと負けることが勝ちに繋がります。

「負けて勝つ」という言葉がありますが
ダマシがあると思ってうまい負け方を実践できれば
トレードをコントロールできているという事です。

FXは利益と損失の差が結果となるので
プラス収支にもっていけるかが勝負なのです。

逆に、全て勝とうとしてダマシ回避にばかり
目が行くと不測の事態に慌てて体制を崩してしまい
コツコツドカーンとなってしまう危険性があります。

といっても、最初は負けるのが怖いと思うので
小ロットやデモトレードで慣れていくのも一つです。

実際はリアルのいつもと同じ条件下でしないと
意味がないという事もありますが、
どうなるか試してみる価値はあると思います。

また、おもしろいのがダマシを何とかしてやろうと
躍起になるのは日本人トレーダーに多いらしいです。
欧米人はどうしてそんな非効率な事をするのか?と思うようです。

欧米人は勝ちやすい時に大きく勝って、
難しく負けそうな時にはやらないを徹底しているので
わざわざダマシなんて難しい所に注力するなんてクレイジーらしいです。

これは日本人の性なんでしょうかね(笑)。

損をしたくない、稼ぎたい、とまじめに思えば思うほど
結果が遠のいていくという現実があります。
だから失敗しやすいんです。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年09月25日 (月) 15:15 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、週末に北で何もなかった事、衆院解散による安倍さんの経済対策期待、更にゴトウ日仲値でのドル需要からドル円は112.53円、ポンド円で152.24円まで上昇しました。
仲値後は戻りを売られドル円で11216円、ポンド円で151.73円まで下落も安倍さんの会見期待で下げ渋り今はドル円で112.22円、ポンド円で151.98円で円安ですね。
解散での政策期待でドル円上げは分かるのですが週末のメイさん発言、格下げから下げたポンドの大幅高は意外でした。


れからですが、安倍さんの会見内容で円絡みは動く可能性は有りますが、その前に先週末、大きく動いたポンド円、ポンドドル、ユーロドルが動く可能性が有ります。
後はメルケルさんが選挙に勝利しましたが織り込みで東京では大きな動きは有りませんでしたが欧州で改めて動きが有るかですね。

NYでは特に材料はなく米金利と株価動向でしょうね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は112.06円で、現在は112.22円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で111.79円以下となっています。


ドル円ですが、112.50円台は売られ越えても112.70円台でしょうね。
下値は112円、111.70円台と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は151.65円で、現在は151.68円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で152.01円以下となっています。


ポンド円ですが、152.30円、152.50円では売られると見ていますが越えると152.80円でしょうね。
下値は151.20円150.70円台と見ていますが何れにしてもポンド円。ポンドドルともに上下に振れそうです。


ユーロドルですが、上値は1.1970、下値は1.1870付近でしょうね。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 149.62
保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3552
保有中 GBP/USD 売り 1.3071
保有中 EUR/USD 売り 1.1745
保有中 EUR/USD 売り 1.1520
決 済 EUR/USD 売り 1.2015→1.1188

先週末はポンド円売りで11p、ポンドドル売りで10p、ユーロドルの保有ポジを決済し27pでトータル48pの利です。

本日はポンド円売りで13p、ポンドドル売りで18pでトータル31pの利です。
保有ポジも利を出しながら整理出来てきてるので積極的に臨みたいです。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年09月25日 (月) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年09月25日 (月) 10:12 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
170925USDJPY.gif  170925GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
170925EURJPY.gif  170925AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、週末で北が何も行動しなかった事や本日の衆議院解散に向けての選挙対策の財政出動期待でドル円は112.50円、ポンド円で152.11円まで上昇しました。
今もドル円は112.47円、ポンド円で152.08円と高値圏で動いており円の全面安ですね。


れからですが、東京は日経平均の動向ですが安倍さんの会見待ちですね。
公約内容を見極めることになりそうです。
ただ、日本の事情で円安ですので欧州では戻りを売られる可能性も有りそうです。
海外勢は112.65円売り、111.85円買いのようです。


日は、朝はポンドドルを1.3518で売り11p、ポンド円を152.03で売り6pでトータル17pの利で152.05で売り直しています。
昼からも上げるようなら欧州期待で売りも考えてます。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円、ポンド円、今週の戦略!
2017年09月25日 (月) 06:02 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



おはようございます。
週明けはドル円は小幅高でスタートですね。

先週の為替相場はドル円は北朝鮮のリスクの後退、FOMC声明を受けて再度利上げ観測からの米金利の上昇、更に黒田さんの異次元の緩和継続などタカ派発言を受けて112.71円まで上昇もトランプさんと北との挑発合戦で北のリスクが再び強まった事で週末には112円を割り込む場面も有り値が振れただけで動きなしでした。

ポンド円も前週からの利上げ観測や利上げを後押しするような要人発言、ドル円高を受け152.85円まで上昇もメイ首相のEU離脱に関する発言で不透明感強まった事やムーディーズの英格下げで151円付近まで下げて終わり往って来いの動きとなりました。
ポンドドルも1.3645の高値をつけましたが上げを完全に消して終わりました。

今週ですが特に需要指標はなく市場はイエレンさんなど要人発言や米欧英の金融政策に関する観測で動きそうです。
特に米金利動向や少し上昇が止まったNY株価動向で動きそうですね。
勿論、北のリスクには注意が必要でしょう。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが113円越えは売りに押されて難しいとは思いますが越えると113.50円、113.70円でしょうね。
下値は111円割れは買われそうで割り込んでも110.50円とみています。


ポンド円ですがストップ買いも相当に巻き込んだ感じで少し買われ過ぎでしょうね。
152.85円の高値越えは難しいと思っています。
下値は148円付近と見ています。


ユーロドルですが独選挙でメルケルさん勝利のようですが織り込み済みで為替に対する影響は不透明ですね。
上値は1.2020台、下値は1.18と見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
9月25日(月) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年09月25日 (月) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
ヨハネスブルグ休場(伝統文化継承の日の振替休日)
17:00 (独) 9月Ifo景況感指数 115.9 116.0




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・きのと卯

九星・・・六白

日柄と行事・・・      

太陰暦・・・六日

六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事午前中吉午後は凶

中段・・・やぶる→約束相談など物を取り定める事はすべて凶日

二十八宿・・・張→何事に用いても万事吉

下段・・・凶会→悪い事が集まる凶日吉事を行うのは禁物

相場の波動・・・ 初め高いと後安い日 吹き値売り方針良し
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.