DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

相談:必ず勝たなければならない。
2017年09月13日 (水) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから *************************

必ず勝たなければならない。
利益がでなければならないという強迫観念に苛まれること。

***** ここまで ************************************


■ ダメおやじからの回答

皮肉なことにFXではこの思いが強ければ
強いほど成績が安定せずに苦しむことになります。
相場の世界は理不尽だなと思う事でしょう。

しかし、相場の世界はシンプルな仕組みでできており
どちらかというと私たち人間が自分の都合で動かしたい
というエゴが出るから当たり前なのです。

これは私もたまに自分の都合を相場に押し付けて
勝たなければならないという時もあります。
その時は、これを思い出して冷静にあろうと思います。

負けが続くと不安だ、恐怖だ、と感じて利益を出さないと
いけない強迫観念に迫られたり、ポジションを持っていないと
チャンスを逃すのではないかと不安になったりします。

これは全て人間の都合で勝手に思い込んでいることで
その状態で正常な判断をすることは難しいでしょう。

だから、ゲーム感覚で勝ち負けをフラットな状態で
楽しむ相場に100%向き合う状態が好ましいと思います。
お金がかかるので無理に近いかもしれませんが
それをできるだけ近づけている人こそ成績も安定しています。

FXで稼いでいる人で勝ち負けで一喜一憂している人はいません。
そこが初心者と見ている視点が違うのだと思います。

相場のせいではなく全ては自分が巻き起こしている
ものであると経験から腑に落ちれば解消されていくと思います。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年09月13日 (水) 15:24 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪

  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、昨日の海外の動きを受けてドル円は110.29円まで上昇しましたが利食い売りや国内輸出の売り観測から110円割れまで下落しました。
逆に昨日、大きく上昇したポンド円はポンドドルの上昇から146.59円まで上昇するなど終始強含みに動いていました。
今はドル円は110.07円、ポンド円は146.42円で動きなしです。
しかし、東京は値動きは少なく様子見ムードが強いですね。


れからですが、欧州では英雇用統計が有りますが明日のBOEがタカ派内容になるとの観測で一段高になるか、昨日の急伸を受けてBOE前の手仕舞い売りが出るか注目ですね。

NYでは史上最高値を更新した株価と米金利動向で動きそうです。
注目指標はインフレ指標でもある米生産者物価指数ですね。

昨日同様に本日も海外は動きそうです。







本日のドル円のコマ足のスタート値は109.19円で、現在は110.10円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で108.17円以下となっています。


ドル円ですが、朝と同じで上値は110.50円、110.70円でしょうね。
下値は109.50円、109.70円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は143.91円で、現在は146.35円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で141.38円以下となっています。


ポンド円ですが、ドル円同様に朝と同じで上値は147円、147.30円、下値は145.50円までかもしれないです。


ユーロドルですが、東京は気持ち高いですが値動きは少なかったです。
上値は1.20までで下値は1.1920台と見ています。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/USD 売り 1.3071
保有中 GBP/USD 売り 1.2810
保有中 GBP/USD 売り 1.2474
保有中 EUR/USD 売り 1.2015
保有中 EUR/USD 売り 1.1745
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

昨日はポンドドル売りで52p、ポンド円売りで13pとトータル65pの利でした。

本日はポンドドルを3回売り18pの利です。
ポンドドルの安値売りにストップを入れておりストップが取られるまでに300p程度は取りたいですね。
取られずに下げるのが一番ですが^^




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年09月13日 (水) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年09月13日 (水) 10:16 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
170913USDJPY.gif  170913GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
170913EURJPY.gif  170913AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日の海外でのドル円高、ポンド円高を受けて小幅に上昇する場面も有りましたが利食い売りに押され今はドル円は110.07円、ポンド円で146.28円で小幅安です。
東京は値動きが少なく様子見が多いですね。


れからですが、東京は日経平均の動向でしょうが昼前後にアジア勢が仕掛けてくる可能性は有ります。
本日も昨日同様に欧州序盤からの動きでしょうね。
海外勢は110.50円売り、109.50円買いのようです。


日は、朝はポンドドルを1.3295で売り8pの利です。
昼からも動き次第でエントリーを考えてます。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
リスクオンで円の全面安!
2017年09月13日 (水) 06:14 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では前日のNYでドル円、株の大幅高となりましたが東京では利食い売り、戻り売りや強気買いなど売り買いが交差したためドル円は109.50円、ポンド円で144.10円付近中心で動きませんでした。

欧州では英CPIが予想以上に良かった事で明日のBOEがタカ派的になるとの観測でポンドは円やドル、ユーロに対して全面的に買われポンド円は145,90円台まで上昇しドル円もポンド円高に連動するように109.80円台まで上昇しました。

この流れはNYも続き、米金利上昇、株高からリスクオンの円売りとなりドル円は一時110.25円、ポンド円で146.52円まで上昇しました。

前日の北のリスク後退、ハリケーンの影響が軽微だった事から円売りが続きましたが余程、ドル売り、円買いの動きが続いていたのか買戻し主導の動きでしょうね。

本日は英雇用統計、米生産者物価指数が有りますが昨日の流れが継続するか買い一巡から戻りを売られるか注目です。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが上値は110.50円、110.70円でしょうね。
下値は109.50円、109.70円と見ています。


ポンド円ですが上値は147円、147.30円、下値は145.50円までかもしれないです。


ユーロドルですが昨日はドル高、ポンド高に煽られて静かな動きでした。
上値は1.20までで下値は1.1920と見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
9月13日(水) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年09月13日 (水) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
08:50 (日) 7-9月期景況判断BSI・大企業全産業 -2.0 --
08:50 (日) 7-9月期景況判断BSI・大企業製造業 -2.9 5.0
17:30 (英) 8月失業者数 -0.42万人 --
17:30 (英) 8月失業率 2.3% --
17:30 (英) 7月ILO失業率(3カ月) 4.4% 4.4%
18:00 (ユーロ圏) 7月鉱工業生産 (前月比) -0.6% +0.1%
20:00 (南ア) 7月小売売上高 (前年比) +2.9% +2.6%
21:30 (米) 8月生産者物価指数 (前月比) -0.1% +0.3%
(米) 8月生産者物価指数 (コア:前月比) -0.1% +0.2%
(米) 8月生産者物価指数 (前年比) +1.9% +2.5%
(米) 8月生産者物価指数 (コア:前年比) +1.8% +2.1%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・みずのと卯

九星・・・九紫

日柄と行事・・・下弦 世界の法の日      

太陰暦・・・廿三日

六曜・・・大安→万事に障りなく大吉何事にも進んで吉

中段・・・やぶる→約束相談など物を取り定める事はすべて凶日

二十八宿・・・壁→旅行婚礼万事に大吉日

下段・・・重日→裁ち初着初開業入学等は吉婚礼葬儀は凶

相場の波動・・・ 前日の相場に反して動く逆行日
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.