DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

報告:ようやく週間利益を確保することができました。
2017年08月15日 (火) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご報告内容 ここから *****************************

FX半年の初心者です、3週間ほど前から
4Hと日足を中心の2-3日スイングに切り替えてから
ようやく週間利益を確保することができました。

少しチャートの見え方が変わってきた感じがあります。
平均足を設定してローソク足と並べて表示してみました。

とてもきれいでわかりやすいですね、
少し、スキャルをやってみましたが、上手く行きませんでした、
ローソク足のほうが多くを語る分一喜一憂しがちですが
平均足はゆったりザックリの私には向いているように思いました。


***** ここまで ****************************************


■ ダメおやじからのコメント

トレードスタイルは試してみて結果がどうなるのかを
確認していかないと最適なものはわかりませんから、
スウィングで利益が出たならそれが合っているのでしょう。

また、チャートの見方も変わってきたという事で
それが成長している証だと思います。

同じローソク足でも多角的な見方ができてくると
それだけでも十分にトレード根拠として成立します。
それには別の手法を勉強することでわかることもあります。

1つに拘るという延長上に、他も勉強するということがあります。
他も勉強した結果それが最適だと思えたものが本当に最適な手法です。
それには1つだけやり続けるのではわかりません。

スウィングトレードで4Hと日足を中心の2-3日スイングは
基本的なスタンスで良いと思いますので、
利益額の大きさよりも安定的に稼げるかにフォーカスして
進めていくことが良いと思います。

それができれば利益幅も狙っていけば良いでしょう。
これが逆になると調子が崩れてしまう原因になります。
どうしても欲深くなると崩れますからね。

がんばってくださいね。

ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。

d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年08月15日 (火) 15:24 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪

  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、昨日のNYでのドル円、株高を受けてドル円、クロス円とも朝から上昇し日経平均が上げ幅を拡大するとドル円は110.45円、ポンド円で143.18円まで大きく上昇しました。
北朝鮮リスクが少し和らいだ事で北朝鮮懸念で売った投資家の買い戻しが連続して出ているようですね。
今もドル円は110.39円、ポンド円で143.09円で高値圏で動いています。


れからですが、東京での円安を受けて欧州勢の出方に注目です。
欧州序盤は上下に振れると見ています。
欧州では英消費者物価指数で動きそうですね。

NYでは昨日のダドリーNY連銀総裁の発言を受けての米金利動向と株価動向でしょう。
後、NY連銀製造業景況指数や米小売りも良く動く指標ですので注意ですね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は109.45円で、現在は110.00円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で108.86円以下となっています。


ドル円ですが、110.50円では売られそうですが越えれば110.70円でしょうね。
下値は109.80円台、109.50円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は142.24円で、現在は142.57円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で141.84円以下となっています。


ポンド円ですが、143円越えは売られても良さそうですが強いですね。
143.50円付近までの上昇も考えられます。
下値は142.30円、142円でしょうね。


ユーロドルですが、今は1.1773で小幅安です。
上値は1.1830、下値は1.1730と見ています。


【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 売り 110.38
保有中 GBP/JPY 売り 144.06
保有中 GBP/JPY 売り 142.92
保有中 GBP/USD 売り 1.2474
保有中 EUR/USD 売り 1.1745
保有中 EUR/USD 売り 1.1520

昨日はドル円、ポンド円、ポンドドル、ユーロドルなどを細々と売り薄利決済で38pの利でした。

本日もドル円、ポンド円、ポンドドルと売り薄利ばかりで17pの利でドル円を110.38円。ポンド円を142.92円で売りを保持しています。
海外ですね。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年08月15日 (火) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年08月15日 (火) 10:15 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
170815USDJPY.gif  170815GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
170815EURJPY.gif  170815AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYでドル円高、株高となった事で朝からドル円買い、クロス円買いが先行し152円高で寄り付いた日経平均が上げ幅を拡大するとドル円は110.14円、ポンド円で142.80円まで上昇しました。
北のリスクを受け円が買われてましたが調整が出てるようですね。
今もドル円は110.14円、ポンド円は142.75円でドル円主導で高値圏で動いています。


れからですが、東京は日経平均の動向、海外勢、国内実需の動向次第でしょう。
東京高ですが本日は欧米市場で重要指標も有りますので、どう転ぶかは分からないです。
海外勢は110.20円売り、109.30円買いのスタンスのようです。


日は、朝はポンドドルを1.2966で売り4pの利です。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円は下げ止まり反発もクロス円は伸びない!
2017年08月15日 (火) 05:50 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では北朝鮮懸念が少し薄らいだ事や3連休明けの実需のドル円買い、投資顧問の買い観測からドル円はジリジリと値を上げ欧州序盤には10 9.80円まで上昇しポンド円も142.73円まで上昇するなど円安の動きとなりました。

その後はドル円は戻りを売られNYで109.42円まで下落し、ポンド円はポンドドル安も有り下げ幅を拡大し141.92円まで下落しました。
しかし、ダドリーNY連銀総裁の年内利上げ示唆発言で米金利が上昇、NY株も高くドル円は109.68円まで反発して終わり、ポンド円も安値からは反発しましたが戻りは鈍く142.22円で終わりました。

結局、昨日はドルの全面高でドル円は5日振りに上昇もクロス円はドルストレートが弱く伸び悩みでしたね。

本日は東京では日経平均高を見てドル円は更に買われるかです。
海外では英消費者物価でポンドが動きそうですし、NYではNY連銀製造業景況指数、米小売りが有り全般に動く可能性が有ります。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが110円で売られる可能性も有りますが越えれば110.20円、110.50円でしょうね。
下値は109.30円では買われそうですね。


ポンド円ですが上値は142.70円台、143円でしょうね。
下値は141.80円、141.50円と見ています。


ユーロドルですが1.18、1.1820では売られそうで下値は1.1730、1.17でしょうね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
8月15日(火) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年08月15日 (火) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
イタリア休場(聖母被昇天祭)
10:30 (豪) RBA議事録
13:30 (日) 6月鉱工業生産・確報 (前月比) +1.6% --
15:00 (独) 4-6月期GDP・速報 (前期比) +0.6% +0.7%
(独) 4-6月期GDP・速報 (季調前・前年比) +2.9% +0.6%
16:00 (トルコ) 5月失業率 10.5% --
16:30 (スウェーデン) 7月消費者物価指数 (前月比) +0.1% --
(スウェーデン) 7月消費者物価指数 (コア:前月比) +0.1% --
(スウェーデン) 7月消費者物価指数 (前年比) +1.7% --
(スウェーデン) 7月消費者物価指数 (コア:前年比) +1.9% --
17:30 (英) 7月消費者物価指数 (前年比) +2.6% +2.7%
17:30 (英) 7月小売物価指数 (前月比) +0.2% -0.1%
(英) 7月小売物価指数 (前年比) +3.5% +3.3%
17:30 (英) 7月生産者物価指数 (前年比) +3.3% --
21:30 (米) 8月NY連銀製造業景況指数 9.80 10.00
21:30 (米) 7月小売売上高 (前月比) -0.2% +0.4%
(米) 7月小売売上高 (前月比:除自動車) -0.2% +0.4%
21:30 (米) 7月輸入物価指数 (前月比) -0.2% +0.1%
23:00 (米) 8月NAHB住宅市場指数 64 65
23:00 (米) 6月企業在庫 (前月比) +0.3% +0.4%
29:00 (米) 6月対米証券投資 +919億USD --




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・きのえ戌

九星・・・二黒

日柄と行事・・・下弦 終戦記念日 鶴岡荘内神社祭      

太陰暦・・・廿四日

六曜・・・大安→万事に障りなく大吉何事にも進んで吉

中段・・・みつ→万事すべて満たされる良日で婚礼開業等に吉

二十八宿・・・室→祝事婚礼造作吉葬儀凶

下段・・・母倉→天より万の物恵みあり育つ日万に吉なり

相場の波動・・・ 戻り売り方針の日
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.