DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

ポンド円はカーニー発言で下落、ドル円も伸び切れない!
2017年06月20日 (火) 19:18 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー




本日の東京も円安でしたが動きは小幅で身動きができない状況でした。

欧州序盤には特に材料がないなかポンド円が何時ものように値を上げ142.53円まで上昇しましたがカーニーさんの「利上げの時ではない」発言で141.39円まで下落しました。

先週のBOEで早期利上げ観測が強まり139~142円越えまで上昇したので後少し下げても良いのですが欧州では欧州通貨が買われる傾向に有るのでNYの動きですね。

朝から142.50円付近は売られると思っていたので欧州序盤の高値は抜けそうもないと思っています。
下値は142.30円を割り込めば本日は140.70円狙いでしょうね。

話しにならないのはドル円です。
米金利は日替わりで上下し、株は高値を続け、原油安ですが値動きは乏しく手が出ないです。

良い材料が揃っても112円を越えて上に走るのは今の状況では難しいのですかね。
兎に角、動きを待つしかなさそうです。

本日は112円では売られ、下値は111.20円台、111円とは見ています。

夕方も書きましたが要人発言や米金利、株価動向でしょうね。

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!


質問:短期足でのアップ、ダウンの判断の仕方を教えていただきたいです。
2017年06月20日 (火) 18:00 | 編集

150331dame_20150401084339bff.png



こんにちは、ダメおやじです。
今回のお悩み相談はこちらになります。


***** ご質問内容 ここから **********************************

アップ、ダウントレンドが長期足では確認できるのですが、
スキャルピングをするときに順張りでエントリーしたいのに
5分足とかでのトレンド方向がなかなかつかめずに逆張りになったりします。
できれば短期足でのアップ、ダウンの判断の仕方を教えていただきたいです。


***** ここまで *********************************************


■ ダメおやじからの回答

日足、時間足、分足と時間軸が違うだけで値幅感覚が
違ってくるということになります。

日足単位では下落トレンドで戻しの感覚でも
分足で見ると強い上昇トレンドと見えますからね。
だから、どの時間軸でどのくらいの値幅を狙うかになると思います。

スキャルということであれば日足で流れを見るのも
良いと思いますが、注視するのは1時間足や15分足で
流れを把握して5分足や1分足などでエントリーポイントを探るでしょう。

短期足でのアップ、ダウンの判断の仕方は長期足と
同じで問題ないと思います。

短期足になればなるほど、ちょっとした相場のアヤで
トレンドが転換されて翻弄されるかもしれませんが、
それもコストのうちと考えて回転させていくしかないと思います。

ダマシや相場のアヤがあり、それを許容しなければ
損切りが遅れて損大利小を繰り返すことになりますので
負ける時は上手に負けるという事も覚える必要があるでしょう。


ダメおやじのメルマガでは毎日、このような相談に回答しています!
まずはFX勉強会で理解を深めていきましょう。


d_468-60.gif
ドル円、ポンド円のポイント
2017年06月20日 (火) 15:28 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪

  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、昨日のNYでのドル高、株高、本日の日経平均の大幅高を好感して朝から円安の動きとなりドル円は111.77円、ポンド円で142.27円まで上昇しました。
しかし、利食い売りやエバンス連銀総裁の利上げに慎重発言で上値は重くなりドル円は111.60円台、ポンド円で142.20円付近で膠着し動かなくなりました。
値動きが少なく動けませんね。


れからですが、欧州は特に材料は有りませんが欧州序盤は何時もポンドが上下に振れますので注意ですね。
NYも特に指標はなく米金利動向や高値更新を続けている株価動向でしょうね。
後はFRB要人や連銀総裁発言で動きそうです。
今はNYでは米インフレの先行きに注目されておりインフレ動向の発言には注意です。







本日のドル円のコマ足のスタート値は110.81円で、現在は111.57円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で109.98円以下となっています。


ドル円ですが、上げても112円では売られると見ています。
下値は111.30円台111円付近は買われそうですね。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は141.37円で、現在は142.1円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で140.60円以下となっています。


ポンド円ですが、142.50円では売られそうですが越えると142.70円でしょうね。
下値は141.50円、141.20円では買われそうです。


ユーロドルですが、昨日、NYで大きく下げたので東京では押し目買いで反発しています。
上値は1.1180、下値は1.11と見ています。


【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 147.67 
保有中 GBP/USD 売り 1.2642
保有中 GBP/USD 売り 1.2474
保有中 GBP/USD 売り 1.2430
保有中 EUR/USD 売り 1.0624

昨日は値動きが乏しくポンド円を3回売りましたが薄利ばかりで21pの利です。
ただ、ポンドドルが下げたので良しとします。

本日も今まで動きませんでした。
欧州からですね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年06月20日 (火) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年06月20日 (火) 10:24 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円              ポンド円      
170620USDJPY.gif  170620GBPJPY.gif
      
ユーロ円             豪ドル円
170620EURJPY.gif  170620AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYでドル円高、株高が進行し朝の日経平均も200円越え高で年初来高値を更新したためドル円は111.77円、ポンド円で142.27円まで上昇しました。
しかし、利食い売りやエバンス連銀総裁の利上げに慎重な発言が出たことも有り上値も重く今はドル円で111.69円、ポンド円で142.15円と小幅高ですね。


れからですが、東京は日経平均に連動とは思いますが最近は揉みあいが長く動きが出るかは疑問です。
15時前頃からの早出の欧州勢参入後の動き待ちかもしれないですね。
海外勢は111.80円売り、111.30円買いのようです。


日は、朝も動きが少なく様子見で動き待ちです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
株高、米金利高からドル高の動き!
2017年06月20日 (火) 06:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では特に材料は有りませんでしたが日経平均が再び2万円を越えたのを好感して小幅に上下しながらも欧州前後にはドル円は111.20円、ポンド円で142.33円まで上昇しました。

その後は戻りを売られドル円で110.90円、ポンド円で141.60円まで下落し東京からの上げ幅を埋めましたがダドリーNY連銀総裁のタカ派発言、NY株の最高値を更新、米金利高からドル円は111.59円、ポンド円で142.08円まで上昇しました。

先週、少し弱含みで動いていたハイテク株も上昇するなど株は高いですね。
ユーロドル、ポンドドルは下げているためポンド円の上げは限定的でドルの全面高でした。

本日も特に材料はなく東京では日経平均の動向、海外短期筋の動向でしょう。
後はゴトウ日仲値に向けて動く可能性も有りそうです。

海外では米金利動向、株価動向でしょうね。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが上げても112円では売られると見ています。
下値は111円割れの119.90円では買われそうですね。


ポンド円ですが142.30円台、142.50円では売られそうですが越えると142.70円でしょうね。
下値は141.50円、141.20円では買われそうです。


ユーロドルですが1.1180では売られそうです。
下値は1.11、1.1070でしょうね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
6月20日(火) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年06月20日 (火) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
10:30 (豪) RBA議事録
15:00 (独) 5月生産者物価指数 (前年比) +3.4% +2.9%
16:30 (スウェーデン) 5月失業率 7.2% --
17:00 (南ア) 1-3月期経常収支 (対GDP比) -1.7% -1.9%
21:30 (加) 4月卸売売上高 (前月比) +0.9% --
21:30 (米) 1-3月期経常収支 -1124億USD -1212億USD




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・つちのえ寅

九星・・・四緑

日柄と行事・・・小つち 三りんぼう 京都鞍馬寺竹伐

太陰暦・・・廿六日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・なる→建築開業柱立披露など何事も障りなく調う日

二十八宿・・・室→祝事婚礼造作吉葬儀凶

下段・・・帰忌→婚礼移転旅行金銭の貸出しなどを慎む日

相場の波動・・・ 前後場歩調を異にして動く日
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.