DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

日米金利差縮小でドル円は大幅安!
2017年02月02日 (木) 19:35 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー




本日は東京では米金利低下、日本国債の入札不調から日本金利が上昇し日米の金利差縮小から海外勢のドル円売りでドル円は先程112.26円まで下落しました。

日銀が日本金利の上昇を抑えるためにあらゆる手を打ってますが人為的に相場をコントロールするのは難しい深みに嵌り過ぎると後は更に混乱を招くでしょう。

ドル円はまだ112円を割り込んでおらず、年金の買い意欲も強いことから明日は年金、日銀を総動員して何とか下げを抑えようとするでしょうが、112円を割り込めば明らかに暗い雰囲気になりそうですね。

本日は上値は113.20円、下値は111.60円でしょうね。

ポンド円は先程142.17円まで下落しましたが、まだポンドドルは下げないですね。
BOE期待も有るのでしょう。
私はポンド円、ポンドドルを売ってるので下げるのは良いのですが、気持ちはBOEで噴いてストップを徹底的に取って下げて欲しいです。
噴けば売り予定です。

ポンド円は上値は143円、下値は141円と見ています。

まだ荒れそうですね。
頑張りましょう。

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!



ドル円、ポンド円のポイント
2017年02月02日 (木) 15:28 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


日の東京為替市場は、ドル円で113.36円、ポンド円で143.53円と小幅に上昇しましたが日経平均が下落に転じた事から戻りを売られ更に米金利の低下でドル円で112.47円、ポンド円で142.54円と下げ幅を拡大しました。
ここ最近は長期資金が買いを入れてましたが買わなければ支えがないですね。


れからですが、東京安に対しての欧州勢の出方ですね。
欧州ではBOE、BOEインフレレポートが有ります。
金利、資産買い取りも据え置き予想ですが最近のポンド高を見ると何か期待が有るのかですね。
後はカーニーさん、ドラギさんの会見でも動く可能性は有りそうです。

NYでは本日は特に重要指標は有りませんが米金利動向、株価動向で動きそうです。
また、トランプさん絡みのニュースが出れば動く可能性は有りそうです。







本日のドル円のコマ足のスタート値は113.43円で、現在は112.92円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で114.02円以上となっています。


ドル円ですが、上値は113.30円、113.50円までかもしれないですね。
下値は112.30円、112円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は142.64円で、現在は143.02円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で141.88円以下となっています。


ポンド円ですが、上値は143.50円、下値は142円、141.70円と見ています。
本日もポンドドルの動きが鍵でしょうね。


ユーロドルですが、上値は1.0830台、下値は1.0730と見ています。



【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 売り 118.11
保有中 GBP/JPY 売り 143.14
保有中 GBP/JPY 売り 140.63
保有中 EUR/USD 売り 1.0631
保有中 GBP/USD 売り 1.2640
保有中 EUR/GBP 買い 0.8532

昨日はドル円売りで24p、ポンド円で14p、ユーロポンド買いで14pのトータル52pの利でポンドドル買いのポジションを持ちました。

本日は昨日売って残していたポンド円142.90売りを13pの利で決済しました。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2017年02月02日 (木) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2017年02月02日 (木) 10:20 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

     ドル円              ポンド円      
170202USDJPY.gif  170202GBPJPY.gif

ユーロ円             豪ドル円
170202EURJPY.gif  170202AUDJPY.gif
   
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、ドル円で113.36円、ポンド円で143.53円と小幅に上昇も日経平均が下落したためドル円は112.94円、ポンド円で143.10円まで下落しました。
しかし突っ込みは買われ今はドル円は113.06円で小幅安、ポンド円は113.32円と小幅高でクロス円は確りした動きですが小幅に上下に振れるだけで様子見ムードが強いです。


れからですが、国内実需や海外短期筋に仕掛けが有れば動く可能性は有りますが今の状況では大きな動きはなさそうで欧州待ちかもしれないですね。
海外勢は113.80円で売り、112.80円で買いのスタンスのようです。


日は、朝は様子見です。
ポンドを売りたいですが本日は欧州でBOEが有るので待ちたいですね。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
FOMCのハト派的な内容でドル円はNYで失速!
2017年02月02日 (木) 06:06 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では国内長期資金の断続的なドル円買いが個人投資家の買戻しを誘った事や114円安で寄り付いた日経平均が100円越え高まで反発したためジリジリ上昇し欧州序盤には113.63円まで上昇しました。
ポンド円はドル円高やドルやユーロに対するポンド買いも有り142.86円まで上昇しました。

海外ではドル円は小幅に下げて揉みあいましたがADP雇用統計、ISM製造業景況指数に買いで反応し113.95円まで上昇、ポンド円も
ドル円が上げ幅を拡大したため144.11円まで上昇しました。
その後はNY株の上値が重く小幅に下げFOMC待ちとなりました。
FOMCは予想通り利上げは無しでしたが声明文で3月利上げを示唆する文言がないハト派的な内容だったことからドル円は112.82円、ポンド円で113.02円まで下落しました。
今はドル円は113.17円で小幅高、ポンド円は143.25円と高値からは下げてますが強い動きでしたね。

本日は東京では日経平均の動向、実需の動向でしょうね。
国内実需の買い意欲が強く東京ではドル円を押し上げてますが本日はどうかです。

欧州ではBOE,BOEインフレレポートでポンドは動きそうです。
今週に入り強い動きをしているポンド円、ポンドドルの動きに注目ですね。

NYでは米金利、株価動向、トランプさん絡みのニュースで動きそうです。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!



ドル円ですが上値は113.70円、114円まででしょうね。
下値は112.50円までと見ています。


ポンド円ですが上値は144円、144.30円、下値は142.30円、141.70円でしょうね。
本日もポンドドルの動きに注目です。


ユーロドルですが上値は1.0820、下値は1.07と見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
2月2日(木) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2017年02月02日 (木) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
上海休場(旧正月)
09:30 (豪) 12月貿易収支 +12.43億AUD +20.00億AUD
09:30 (豪) 12月住宅建設許可 (前月比) +7.0% -1.5%
18:30 (英) 1月建設業PMI 54.2 54.0
19:00 (ユーロ圏) 12月生産者物価指数 (前年比) +0.1% +1.2%
21:00 (英) BOE政策金利発表 0.25% --
21:00 (英) BOE議事録
21:00 (英) BOE四半期インフレレポート
21:30 (米) 1月チャレンジャー人員削減予定数 (前年比) +42.4% --
22:30 (米) 新規失業保険申請件数 25.9万件 --
22:30 (米) 10-12月期非農業部門労働生産性・速報 (前期比年率) +3.1% +1.0%
22:30 (米) 10-12月期単位労働コスト・速報 (前期比年率) +0.7% +2.3%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのえ申

九星・・・三碧

日柄と行事・・・庚申 尾鷲神社祭 

太陰暦・・・六日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・あやぶ→危うき日で何事にも控え目を心がけ旅行も凶

二十八宿・・・奎→衣類裁ちに吉葬儀は凶

下段・・・神吉→神仏参拝等神事に関し吉日不浄事には凶

相場の波動・・・ 目先の天底を作ることあり
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.