DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

日曜の何でもおしゃべりコーナー♪(´∀`)♪
2016年07月31日 (日) 10:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



毎週恒例の替え歌コーナーです^^

一週間の思いを歌にして憂さを晴らしましょう!

あなたも作って、私も作る、そのうちに本が出来れば面白いですね。

皆さんも審査員になったつもりで楽しんで下さいね。

明日からの相場に向けて、束の間の憩いの場にしましょう^^




みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
今週の四本値と予想結果
2016年07月30日 (土) 16:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


ダメおやじプレミアムブロマガ配信中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません☆
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
ブロマガ購読権を手に入れ勝てないトレードから脱出しましょう!
⇒【DMMFX】プレミアムブロマガ購読権+10000円キャッシュバック!



今週(7/25~7/30)の四本値
寄付き値 高値 安値 引け値
アメリカ
米ドル
106.16 106.72 101.97 102.07
イギリス
ポンド
139.26 140.14 134.90 134.97



※画像をクリックして頂くと大きくなります。
 外貨ネクストネオ のチャートを使用しています。

160730USDJPY.gif  160730GBPJPY.gif
(左:ドル円週足          右:ポンド円週足)



【ダメおやじの今週の予想と結果】


ドル円 
予想  突っ込み買い、噴き値売り 103.80~107.50円
結果  ×  
高値が106.72円、安値が101.97円で値の予想が違いますし売りの相場でしたね。


ポンド円
予想  噴き値売り 136~142.50円
結果  〇  
高値が140.14円、安値が134.94円と値段は違いますが売りは正解でした。


週は、日銀がメインでした。
緩和は有りと思ってましたがETFの増額だけで買い方には期待外れでしたね。
物価は黒田さん以前の水準まで下げており、この3年の緩和の継続は何だったのかという感じです。
日銀に選択肢は少ないのでしょうね。
悪評高いマイナス金利拡大くらいかな。

更に米GDPの予想外の悪化が円高に拍車をかけました。

来週もドル円が下げるか注目ですね。

来週から8月入りです。
週末はゆっくりして、来週は新鮮な気持ちで臨みましょう。




みんなのFX
ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
週末の面白ネタコーナー(*~∇~*)ノ
2016年07月30日 (土) 10:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



土曜日の週末の面白ネタコーナーです!

今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、

今週の相場の反省・成功談など、楽しい交流の場として、

どしどし書き込みをしてくださいね♪

みんなでオモシロ可笑しく・・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう。

注意事項は 『コーヒーを飲みながら見ないこと』

きっと吹きだしてしまいますから^^




FXトレーディングシステムズ
日銀への失望と米GDPの大幅悪化でドル円は大幅安!
2016年07月30日 (土) 05:01 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では日銀前にドル円で103.31円、ポンド円で135.95円まで急落して急反発するなど上下に大きく振れましたが日銀はETFの買いの増額をしましたが他の金融政策を据え置いた事でドル円で102.66円、ポンド円で135.49円まで下落しました。

その後は朝から大きく売り込まれたためショートカバーで欧州でドル円で103.97円、ポンド円で137.10円まで反発も戻りを売られNYでは米GDPが予想外に悪化した事で米利上げ観測の後退、日銀への失望でドル円は一時101.97円、ポンド円で134.93円まで下げ安値圏で終わりました。

昨日は東京で乱高下の後に円高、欧州は静かな動きでしたがNYで円高の第二弾となりました。

7月も終わり週明けから8月です。
来週はBOEで利下げが有るか、米雇用統計で米金融政策の方向を決めるのか注目材料が有ります。
ドル円は100円割れを狙うのですかね。







ドル円ですが戻しても103.70円付近で下値は100円が重要な節目になりそうです。
割り込めば戻りを入れても98.65円を狙うかもしれないですね。


ポンド円ですが戻しても136円、136.80円付近まででしょうね。
下値は133円で止まらなければ131.50円狙いかもしれないです。


ユーロドルですがドル安で昨日は上昇しました。
上値は1.1260、下値は1.1030付近と見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
今年も夏枯れ相場になるのか!
2016年07月29日 (金) 19:32 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



本日は東京でジェットコースターのような乱高下となりました。

日銀はETF買いの増額を決めた程度でドル円は102.66円、ポンド円で135.49円まで下げましたが今はショートカバーでドル円は103.57円、ポンド円で136.36円まで戻しています。

何時もなら日銀期待で買い優勢の動きとなりますが本日は朝の8時前の急落で買いが慎重になった事がマサカの下げにもつながらなかったのでしょうね。

しかし、日銀も選択肢がないのですね。
何をしても裏目に出ています。

本日のNY深夜で動くかもしれないですが、私の7月は満足出来る結果で終わりました。

来週の米雇用統計は米利上げを観測するので重要ですが後は特に材料はなさそうです。

お盆明けには円高が来ることが多く私は昔から「夏の終わりのハーモニー」とハシャイでました。
今年も夏枯れ相場で100円割れを期待してます。

今月もお疲れ様でした。
私はゆっくり休みたいです^^

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
ドル円、ポンド円のポイント
2016年07月29日 (金) 15:20 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



日の東京為替市場は、日銀待ちと思いましたが8時前に特に材料がないのにドル円で103.31円、ポンド円で135.95円まで急落しました。
直ぐにドル円で104.94円、ポンド円で138.50円まで反発しましたが、その後も上下に大きく振れ不安定な動きとなりました。
そして、日銀はETF買いは増額しましたが後はほぼ現状維持で失望でドル円で102.66円、ポンド円で135.49円まで下落しましたが日経平均の下げ渋りや朝から大きく売られた事でショートカバーで今はドル円で103.55円、ポンド円で136.45円まで戻してますが大きく円高に進行してますね。
日限の選択肢は少ないことを露呈しましたね。


れからですが、15時30分分の黒田さんの会見に注目ですが話す内容は何時も通りで逆に円高に向かう可能性も有りそうです。
本日は欧米とも特に材料はなく日銀ネタで動きそうですね。
後は株価と最近、連日下げている原油価格動向、月末、週末のポジション調整で動きそうです。
まずは欧州で東京安値売りの買戻しを誘う動きとなるか、日銀失望で売ってくるかですね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は105.29円で、現在は104.24円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で106.62円以上となっています。


ドル円ですが、上値は104.30円、104.80円までと見ています。
下値は102.50円、102.30円までと見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は138.67円で、現在は137.40円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で140.35円以上となっています。


ポンド円ですが、上値は137.50円、137.70円台と見ています。
下値は135円、134.70円付近でしょうね。


ユーロドルですが、東京では動きなしですね。
上値は1.1120、下値は1.1030と見ています。


【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 売り 106.03
保有中 GBP/JPY 売り 142.50
保有中 EUR/USD 売り 1.1267 
保有中 EUR/USD 売り 1.1047

昨日はエントリーする気が起こらず朝にユーロドルを売って保持してるだけです。

本日はドル円を103.26で売り102.85で決済で41pの利です。
東京では出遅れたので海外で戻せば売りたいです。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2016年07月29日 (金) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2016年07月29日 (金) 10:12 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

   ドル円              ポンド円     
160729USDJPY.gif  160729GBPJPY.gif

ユーロ円             豪ドル円 
160729EURJPY.gif  160729AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、突然にドル円で103.31円、ポンド円で135.95円まで急落してストップを巻き込みました。
海外短期筋のストップ狙いの売り仕掛けと思ったのですが、どうやら誤発注の可能性が強いようですね。
直ぐにドル円で104.94円、ポンド円で138.10円まで戻すなど大きく上下に振れましたが今はドル円で104.42円、ポンド円で137.52円と円が全面的に買われています。
国内物価が下落して黒田さん以前の状況になっており緩和効果がないです。


れからですが、日銀結果待ちですが現状維持なら円が大きく買われ追加緩和なら円安になりそうですが、戻りをドル円、ポンド円とも売られる可能性は有りますね。
緩和が決定すると政府が声明を出すとの話も有り値は大きく動きそうです。
ストップを取られやすい状況ですので注意してください。


日は、様子見です。
日銀で動く予定です。

早めに食べて月末の用事も済まして日銀に備えたいです^^



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円は追加緩和報道で下げを埋める!
2016年07月29日 (金) 05:08 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は日経平均の下げ幅拡大を受けて円高の動きとなり欧州前にはドル円で104.48円、ポンド円で137.72円まで下落しました。

欧州でも特に材料はなくドル円は104.70円付近で揉みあいましたが、ポンド円は序盤にポンドドル、ユーロドルが買われたため138.40円付近に戻しましたが直ぐに戻りを売られNYで137.48円まで下落しました。

NYでもドル円は動きなしでしたが日銀の追加緩和報道で深夜に一気に105.50円まで上昇し日欧の下げを埋めました。
ただ、更に上昇は出来ず今は105.32円で前日比動きなしです。
ポンド円はドル円高に連れ138.74円まで上昇も来週の利下げ観測が重しとなり138.57円で小幅安ですね。

昨日のドル円はFOMCで早期利上げ観測が後退したことで終日重たい動きでユーロや資源国通貨に売られてましたが一瞬で戻しました。
日銀の追加緩和は有る程度織り込み済みで効果は限定的と思いますがサプライズは有るかですね。
何れにしても朝から日銀ネタで動きが有りそうです。







ドル円ですが日銀の追加緩和で106.50円、107円付近まで上昇する可能性は有りますが戻りは売られそうです。
下値は104円、103.50円と見ています。
緩和有りの場合です。


ポンド円ですが上げても140円では売られそうです。
下値は136円と見ています。


ユーロドルですが上値は1.1120、下値は1.10と見ています。

本日は7月最終日の週末、日銀と踏ん張り所ですね。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
7月29日(金) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2016年07月29日 (金) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
未定 (日) 日銀金融政策決定会合
未定 (日) 日銀展望レポート
07:45 (NZ) 6月住宅建設許可 (前月比) -0.9% --
08:05 (英) 7月GfK消費者信頼感 -1 -8
08:30 (日) 6月全国消費者物価指数 (前年比) -0.4% -0.4%
(日) 6月全国消費者物価指数 (生鮮食品除く:前年比) -0.4% -0.4%
08:30 (日) 6月有効求人倍率 1.36 1.37
08:30 (日) 6月失業率 3.2% 3.2%
08:30 (日) 7月東京都区部消費者物価指数 (生鮮食品除く:前年比) -0.5% -0.4%
08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 (前月比) -2.6% +0.5%
10:00 (NZ) 7月ANZ企業景況感 20.2 --
10:30 (豪) 4-6月期生産者物価指数 (前年比) +1.2% --
14:30 (仏) 4-6月期GDP・速報 (前年比) +1.3% +1.6%
15:00 (独) 6月小売売上高指数(前月比) +0.9%
(+0.7%)
+0.1%
15:45 (仏) 7月消費者物価指数 (前年比) +0.2% +0.3%
16:30 (スウェーデン) 4-6月期GDP (前期比) +0.5% +0.6%
17:00 (ノルウェー) 7月失業率 2.9% 3.2%
17:30 (英) 6月消費者信用残高 +15億GBP +14億GBP
18:00 (ユーロ圏) 6月失業率 10.1% 10.1%
18:00 (ユーロ圏) 7月消費者物価指数(HICP)・速報 (前年比) +0.1% +0.1%
18:00 (ユーロ圏) 4-6月期GDP・速報 (前期比) +0.6% +0.3%
(ユーロ圏) 4-6月期GDP・速報 (前年比) +1.7% +1.5%
21:00 (南ア) 6月貿易収支 +187億ZAR +72億ZAR
21:30 (米) 4-6月期GDP・速報 (前期比年率) +1.1% +2.6%
21:30 (加) 5月GDP (前月比) +0.1% -0.5%
21:30 (米) 4-6月期個人消費・速報 (前期比年率) +1.5% +4.3%
21:30 (米) 4-6月期GDPデフレーター・速報 (前期比年率) +0.4% +1.9%
21:30 (米) 4-6月期コアPCEデフレーター・速報 (前期比年率) +2.0% +1.7%
21:30 (米) 4-6月期雇用コスト指数 (前期比) +0.6% +0.6%
22:00 (メキシコ) 4-6月期GDP (前期比) +0.8% -0.2%
(メキシコ) 4-6月期GDP (前年比) +2.6% +2.4%
22:45 (米) 7月シカゴ購買部協会景気指数 56.8 54.0
23:00 (米) 7月ミシガン大消費者信頼感指数・確報 89.5 90.0




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・みずのえ子

九星・・・六白

日柄と行事・・・八せん始 長崎ペーロン

太陰暦・・・廿六日

六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事午前中吉午後は凶

中段・・・とる→物の取入れに良く五穀取入れや買入れ等に吉

二十八宿・・・鬼→婚礼は凶他は支障なし

下段・・・神吉→神仏参拝等神事に関し吉日不浄事には凶                 

相場の波動・・・ 高日柄にして押し目買いの日なれど飛びつき警戒
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ジリジリとした円高が続く!
2016年07月28日 (木) 19:31 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



本日は国内投資家は明日の日銀待ちで様子見ムードが強いですが、海外投資家は昨日のFOMCで米利上げが遠のいたとの見方や最近の株高での買いや日銀期待のドル円買いの調整売りが続いておりドル円は104.48円、ポンド円で137.72円まで下落しました。

FOMCからのドル売り、ユーロや豪ドル買いは継続してますが動きにメリハリはないですね。

NYでも特に材料はなくNY株や米金利明日の日銀観測で動きそうです。

ドル円は105円、105.20円では売られそうですね。
下値は夕方と同じく104.50円、104.20円と見ています。

ポンド円は戻しても138.50円、139円では売られそうです。
下値は夕方と同じく137.30円、137円と見ています。

いよいよ明日は今月のメーンイベントの日銀です。
マイナス金利拡大、国債買い増し、ETF買いの増額が予想されますが、ドル円上げは一時的で限定的と思っています。
海外短期筋は上げれば売りたいと虎視眈々と狙っているのでないでしょうか。

明日は昼前からソワソワですね^^

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
ドル円、ポンド円のポイント
2016年07月28日 (木) 15:22 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



日の東京為替市場は、早朝にドル円、ポンド円とも小幅に買われる場面も有りましたが昨日大きく上昇した日経平均が安寄りし下げ幅を拡大したためドル円で104.64円、ポンド円で138.47円まで下落しました。
10時過ぎに特に材料がない中、ドル円の大口の買いで急にドル円で105.28円、ポンド円で139.18円まで上昇しましたが直ぐに戻りを売られドル円で104.62円、ポンド円はストップ狙いの売りか138円を割り込み137.92円まで下落しました。
今は欧州前にショートカバーで戻してドル円で104.82円、138.20円で動いてますが戻りは鈍く円高の動きですね。


れからですが、本日は欧米で特に材料はなく欧州では昨日のFOMC声明を受けて上昇しているユーロドル、ポンドドルの動きに注目ですね。
後は株価と最近連日下落している原油価格でしょう。
NYも株、原油動向と米金利動向で動きそうですね。
勿論、明日の日銀に関する観測でも動きそうです。
まずは東京での円高に対して欧州勢の出方ですね。






本日のドル円のコマ足のスタート値は105.43円で、現在は104.98円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で105.92円以上となっています。


ドル円ですが、戻しても105.50円台まででしょうね。
下値は104.50円、104.20円台までと見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は138.61円で、現在は138.62円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で137.88円以下となっています。


ポンド円ですが、戻しても139円、139.20円では売られそうです。
下値は137.30円、137円と見ています。


ユーロドルですが、東京は確りした動きですが値動きは乏しかったです。
戻しても1.11では売られそうで越えても1.1120までと見ています。
下値は1.1020 、1.10 までかもしれないですね。


【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 売り 106.03
保有中 GBP/JPY 売り 142.50
保有中 EUR/USD 売り 1.1267 
保有中 EUR/USD 売り 1.1047

昨日は東京の噴き値で断続的にドル円を売り151pの利を取り106.03円で保有ポジを作れて良かったです。

本日は早朝にユーロドルを1.1047で売り今は引かされていますが保持しておきます。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2016年07月28日 (木) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2016年07月28日 (木) 10:12 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

   ドル円              ポンド円     
160728USDJPY.gif  160728GBPJPY.gif

ユーロ円             豪ドル円 
160728EURJPY.gif  160728AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日の動きと一転して安寄りした日経平均が下げ幅を拡大するとドル円で104.76円、ポンド円で138.62円まで下落しました。
明日の日銀期待で小幅に買われる場面も有りましが戻りは鈍く今はドル円で104.84円、ポンド円で138.81円で動いています。
FOMC時と同じくユーロドル、ポンドドル、豪ドルドルは少し買われておりクロス円の下げは限定的ですね。


れからですが、本日は特に材料はないのですが明日の日銀に絡んだニュースが有れば動く可能性は有ります。
後は日経平均の動向次第ですね。
海外勢は106円売り、104.70円で買いのようです。


日は、朝は早朝にユーロドルを1.1047で売りましたがドル安で上げてますね。
先安と見て少し保持します。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
FOMCでドル売り欧州通貨買いも大きな動きにはならず!
2016年07月28日 (木) 05:20 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では日銀の追加緩和報道や28兆円規模の景気対策を好感して円売りの動きとなりました。
更に昼には50年債発行との報道に反応しドル円は106.53円、ポンド円は139.90円まで急伸しました。
しかし、政府が50年債発行を否定したためドル円は105.09円、ポンド円は137.97円まで大きく値を下げましたが突っ込みは買われドル円は105.60円、ポンド円で138円半ばまで反発するなど上下に大きく振れました。

海外ではドル円は105.50~105.60円付近で動かず、ポンド円は欧州で137.81円まで下落後に138円後半に反発してFOMC待ちになりました。
FOMCは予想通り金融政策は据え置きましたが米景気にはタカ派的な見通しになり最初はドルが買われる場面も有りましたが9月利上げを示唆する内容はなく米金利が急低下したためドル円は105.22円まで下げて終わりましたがポンドドル、ユーロドルが買われたためポンド円は138.85円と確りと終わりユーロドルも1.1052と高値圏で終わりました。

昨日は東京で乱高下しましたが海外は静かでしたね。
本日は特に重要指標はなく明日の日銀を睨んだ観測で動きそうです。







ドル円ですが上げても105.80円まででしょうね。
下値は104.80円、104.50円までと見ています。


ポンド円ですが139.30円、140円では売られそうです。
下値は138円、137.60円まででしょうね。


ユーロドルですが上値は1.1080台、1.11までと見ています。
下値は1.1020、1.0980台までと見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
7月28日(木) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2016年07月28日 (木) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
16:30 (スウェーデン) 6月失業率 7.6% 8.0%
16:55 (独) 7月失業者数 -0.6万人 -0.4万人
16:55 (独) 7月失業率 6.1% 6.1%
18:00 (ユーロ圏) 7月経済信頼感 104.4 103.6
18:00 (ユーロ圏) 7月消費者信頼感・確報 -7.9 -7.9
18:30 (南ア) 6月生産者物価指数 (前年比) +6.5% +6.7%
21:00 (独) 7月消費者物価指数・速報 (前年比) +0.3% +0.3%
21:30 (米) 新規失業保険申請件数 25.3万件 26.3万件




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのと亥

九星・・・七赤

日柄と行事・・・宝塚清荒神月例祭

太陰暦・・・廿五日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・さだん→物事を定めるに適する日で建築婚礼などに吉

二十八宿・・・井→神祭井戸掘種まきは吉

下段・・・重日→裁ち初着初開業入学等は吉婚礼葬儀は凶                 

相場の波動・・・ 目先の天底を作る
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
東京で乱高下で今は脱力感、FOMCで動くか!
2016年07月27日 (水) 19:10 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



本日は日銀の追加緩和との日経新聞ネタ、政府の28兆円の景気対策、更には50年債発行との禁じ手報道でドル円は106.53円、ポンド円は139.90円まで急伸しましたが、50年債発行を政府が否定したことで急落するなど、乱高下しました。

日銀の追加緩和も想定内しか出来ず、30兆円近い景気対策も前から言われていたことで真水は少なく整備新幹線やリニアの前倒しが景気対策になるのか疑問に思っていました。

しかし、50年債の国債発行は50年後に日本、世界の状況が全く分からない状況で今、考えてる人は皆なこの世にはいない。
そんな無責任な国債を発行すれば日本は終わったと思ってましたが流石に政府も否定しました。

ドル円は昨日、大きく売られたため買戻しが殺到しましたが、本日の上昇で日銀の結果での下げ余地が大きく出来たと思っています。

ポンド円は最近の朝の仲値付近、欧州序盤は買われますがソフトバンク絡みではないかと思っています。

来週の利下げ観測が強いため戻せば売られますね。

本日はFOMCですが夕方に書いたようにサプライズはないとは思いますが、東京でのトレードで疲れたので早寝して早起きを考えています。

本日の値動きは夕方と同じです。

本日の東京での断続的なドル円売りは正解でした。
疲れましたが^^

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
ドル円、ポンド円のポイント
2016年07月27日 (水) 15:20 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



日の東京為替市場は、日経新聞の「日銀の追加緩和」ネタで昨日と一転して円売りの動きとなりドル円は105.13円、ポンド円は138.33円まで上昇しました。
その後は小幅に下げて揉みあいましたが、今度は昼に27兆円の景気対策、更に50年債発行報道に飛びつきドル円は106.53円、ポンド円は139.90円まで急伸しましたが政府が50年債発行を否定したためドル円で105.09円、ポンド円で137.97円まで大きく下落しました。
安倍さんの福岡での講演で28兆円の景気対策発言でドル円は再び106円越え、ポンド円は139.30円越えまで上昇しましたが直ぐに戻りを売られ今はドル円は105.50円、ポンド円で138.58円で動いています。
円安ですが乱高下を演じており高値で買った投資家のほうが苦しいのかもしれないです。


れからですが、欧州では英GDPが有りポンドは動く可能性は有りますが日銀観測で円絡みは動きそうです。
後は株や原油動向でしょうが欧州勢の出方次第では東京同様に乱高下する可能性は有りそうです。

NYでは注目のFOMCが有りますが金融政策に変更はないと思われ声明文で年内利上げを示唆する内容が有るかですね。
米金利動向に連れてドル絡みは動きそうです。

何れにしても週末までは動きそうですね。






本日のドル円のコマ足のスタート値は106.58円で、現在は105.32円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で108.57円以上となっています。


ドル円ですが、これだけ動けば予想は難しいですが106.20円では売られ越えても106.50円まででしょうね。
下値は104.80円、104.30円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は138.74円で、現在は138.31円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で140.16円以上となっています。


ポンド円ですが、ドル円同様に難しいですが戻しても139.50円までで140円越えは難しいと思っています。
下値は138円、137.30円付近でしょうね。


ユーロドルですが、FOMC次第と思いますがサプライズが無ければ上値は1.1020台、下値は1.0950、1.0930と見ています。


【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 売り 106.03
保有中 GBP/JPY 売り 142.50
保有中 EUR/USD 売り 1.1267 
決 済 EUR/USD 売り 1.1019 →1.0992

昨日は東京は様子見で海外でユーロドルを2回売り22p、保有の1.1019を決済し27pでトータル49pの利でした。

本日はドル円の噴き値を断続的に売り151pの利で106.03売りは保持しています。
海外でも頑張りたいです。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2016年07月27日 (水) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2016年07月27日 (水) 10:15 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

   ドル円              ポンド円     
160727USDJPY.gif  160727GBPJPY.gif

ユーロ円             豪ドル円 
160727EURJPY.gif  160727AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日と一転して日経新聞の日銀の追加緩和報道をネタにドル円、クロス円とも上昇しドル円で105.13円、ポンド円も138.33円まで大きく上昇しました。
また、クロス円中心に投信に絡んだ円売りも出たようです。
昨日、東京で売った投資家の買戻しも出たようですね。
今は戻り売りでドル円で105円、ポンド円で137.95円まで小幅に下げてますが円安の動きです。


れからですが、東京では日経平均の動向ですが取り敢えずは昨日の安値売りの買戻しが出るまでは大きな下げはないかもしれないです。
ただ、東京で上げると欧州で売られる事も多く高値買いには注意はしたいですね。
海外勢は105.30円からの売り、104.30円での買い観測が有るようです。


日は、朝はドル円を3回売り21pの利です。
今、また上げているのでドル円を105.15で売りました。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
ドル円は続落も日銀内の追加緩和論浮上で下げ幅は縮小!
2016年07月27日 (水) 05:26 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京では政府の財政支出が予想より少なくなるとの観測や日銀の追加緩和観測の後退で日経平均が下げ幅を拡大するとドル円、クロス円とも下落し欧州序盤にはドル円は104円を割り込む103.98円、ポンド円も136円を割り込み135.97円まで大きく下落しました。

その後はショートカバーでドル円は104.40円、ポンド円は137.30円付近まで戻して揉みあいましたがNYでは米指標が良かった事、更に日銀内で追加緩和論が浮上との日経新聞報道、株、原油の下げ幅縮小でドル円は104.98円、ポンド円は137.98円まで反発しました。
しかし、東京での下げを埋めるまでは戻せずドル円で104.61円、ポンド円で137.34円で終わり続落しました。

本日の東京では日経平均の動向で動きそうですね。
実需のドル円買い、日経平均買いが出るかです。
また、昨日のように海外短期筋が仕掛けてくるか注目ですね。

海外では英GDPでポンドは動きそうですが注目はFOMCですね。
金融政策は今回は変更なしと思われますが声明で年内利上げを示唆するかです。
結果を受けての米金利動向で動きそうです。







ドル円ですが上値は105円、105.30円でしょうね。
下値は104円、103.70円と見ています。


ポンド円ですが戻りは138円、138.70円付近までと見ています。
下値は136.30円、136円までと見ていますが136円を割り込むと135円狙いと見ています。


ユーロドルですが1.1020台では売られ1.1030越えは出来ませんでした。
本日はFOMC次第ですが上値は1.1020台、下値は1.0930、1.09と見ています。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
7月27日(水) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2016年07月27日 (水) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
10:30 (豪) 4-6月期消費者物価指数 (前期比) -0.2% +0.4%
(豪) 4-6月期消費者物価指数 (前年比) +1.3% +1.1%
15:45 (仏) 7月消費者信頼感指数 97 96
17:30 (英) 4-6月期GDP・速報 (前期比) +0.4% +0.5%
(英) 4-6月期GDP・速報 (前年比) +2.0% +2.1%
21:30 (米) 6月耐久財受注 (前月比) -2.3% -1.1%
(米) 6月耐久財受注 (前月比:除輸送用機器) -0.3% +0.3%
23:00 (米) 6月中古住宅販売保留件数指数 (前月比) -3.7% +1.2%
27:00 (米) FOMC政策金利発表 0.25-0.50% --




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのえ戌

九星・・・八白

日柄と行事・・・下弦 中伏 長野御嶽山大祭

太陰暦・・・廿四日

六曜・・・大安→万事に障りなく大吉何事にも進んで吉

中段・・・たいら→吉凶共に平らかなる日で相談事吉溝堀は凶

二十八宿・・・参→婚礼旅行造作集金に吉

下段・・・天恩→天より恩恵ある日吉事に大吉凶事に悪日                 

相場の波動・・・ 相場の仕成りについて駆引きせよ
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
国内の金融、財政期待が薄れ円の全面高!
2016年07月26日 (火) 19:19 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



本日は朝から日経平均の下げ幅拡大に連れて円高が大きく進行し戻りらしい戻りもなく欧州序盤でドル円は104円も割り込む103.98円、ポンド円も135.97円まで大きく下落しました。

欧州株が確りした動きで東京売りの買戻しを誘いドル円で104.43円、ポンド円は137.30円まで戻しましたが戻りを売られ今はドル円は104.27円、ポンド円は136.78円で動いています。

東京の下げは先週の黒田さんのヘリコプターマネー導入否定発言も有りますが、日銀は何らかの緩和をするとの期待からドル円は下げ渋っていましたが、何もせず現状維持かもという観測や少々やっても円高は止められないという見方が浮上したのと、昨日、政府の財政支出が倍増との報道が有りましたが本日は小規模との報道で期待外れも有ったようです。

NYで円高の流れを止められるかですが原油先物は続落しておりNY株価やFOMCを睨んでの米金利動向でしょうね。

ドル円は上値は104.80円までで下値は再度104円を割り込めば103円狙いの動きとなりそうです。

ポンド円は戻しても137.50円台と思ってますが越えると138.円、138.30円でしょうね。
下値は135.30円付近までと見ています。

ユーロドルはドル安でも上げは鈍いですね。
本日も大きな動きはなさそうです。

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
ドル円、ポンド円のポイント
2016年07月26日 (火) 15:22 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



日の東京為替市場は、昨日のNYで株安、原油安となったことや日銀で金融政策の据え置き観測、更に政府の財政支出が期待より小規模になるとの観測から円高、株安となりドル円で104.26円、ポンド円で136.67円まで大きく下落しました。
今は欧州前にショートカバーでドル円で104.38円、ポンド円で136.88円まで戻していますが戻りは鈍いですね。


れからですが、東京での円高に対しての欧州勢の出方に注目です。
東京での売りに対して買戻しを誘う動きになるかです。
後は、欧州では株価や原油動向で動きそうです。

NYでは住宅指標、消費者信頼感で動く可能性は有りますが、本日からFOMC会合が始まりますので明日の結果に関する観測や日銀に関する観測で動きそうです。
後はNY株と米金利動向ですね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は106.09円で、現在は105.08円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で107.15円以上となっています。


ドル円ですが、戻しても104.80円、105円までかもしれないです。
東京の下げの全戻しは難しい感じがします。
下値は104円では下げに対して抵抗が有りそうです。
ただ、割り込むと103.60~103.70円も考えられます。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は139.63円で、現在は137.90円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で141.44円以上となっています。


ポンド円ですが、戻しても137.50円、138円まででしょうね。
下値は136.20~136.30円でサポートされるかですが割り込めば135円狙いでしょう。


ユーロドルですが、ドル安で小幅高ですね。
上値は1.1020台までと見てますが越えても1.1040まででしょうね。
下値は1.0950までと見ています。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 142.50
保有中 EUR/USD 売り 1.1267 
保有中 EUR/USD 売り 1.1019

昨日は朝以外は起きてる間は動意薄でドル円を3回売り29pの利、ユーロドルも売りましたが動かず5pで逃げトータル34pの利だけでした。

本日は戻りがなく様子見です。
欧州序盤で戻せば売りたいですが。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略☆
2016年07月26日 (火) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2016年07月26日 (火) 10:16 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

   ドル円              ポンド円     
160726USDJPY.gif  160726GBPJPY.gif

ユーロ円             豪ドル円 
160726EURJPY.gif  160726AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYで株安、原油安から円高の動きとなった事を引き継ぎ84円安で寄り付いた日経平均が下げ幅を拡大し250円越え安となったためドル円は105円を割り込む104.98円、ポンド円も137.43円まで大きく下落するなど円の全面高となっています。
市場ではFRBの利上げ観測や日銀の追加緩和に対しても懐疑的な見方になっているようですね。


れからですが、東京は日経平均の動向に連動と思いますが、朝に大きく下げてますのでショートカバーで反発の可能性も有りそうです。
ただ、戻りは売られやすい地合いに変化かもしれないです。
逆に朝より更に下落すれば欧州序盤で一度は反発する可能性も有り安値は売り難く売るなら戻りを待ちたい感じがします。
海外勢は106円売りで104.80円で買いのようです。
長期資金が104円台で買うかですね。


日は、朝は様子見です。
戻りを待ちたいですね。
東京でチャンスがなければ欧州序盤でエントリーを考えています。



みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!
株安、原油安から円高も下げ幅は限定的!
2016年07月26日 (火) 05:28 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



昨日の為替相場は東京ではゴトウ日の仲値での実需の買い意欲の強さや日経平均高でドル円で106.72円、ポンド円で140.13円まで上昇しましたが日経平均がマイナス圏に落ち込むとドル円で106.01円、ポンド円で139.16円まで下落し上げ幅を埋めました。

欧州では欧州株高から欧州通貨買いの動きとなりポンド円は差塩140円を越える140.06円まで上昇し、ドル円も106.41円まで上昇も戻りを売られNYではドル円で105.90円、ポンド円で138.70円まで下落しました。
日本の景気対策や財政支出を倍増との報道でドル円で106.15円、ポンド円で139.46円まで反発しましたが戻りを売られドル円で105.76円、ポンド円で138.90円で終わりました。

昨日はNYで円高でしたが日本の景気対策、日銀期待は強く下げは限定的でしたね。
全般には盛り上がりを欠ける動きでした。

本日も特に重要な材料はなく株価動向を睨んだ展開となりそうです。







ドル円ですが戻しても106.30円、106.50円までで下値は105.50円、105.20円台でしょうね。


ポンド円ですが戻しても139.50円台、139.80円台までで下値は138.40円台、137.80円でしょうね。


ユーロドルですがドル安で上げましたが上げ幅は小幅でした。
戻しても1.1020までで下値は1.0950で本日も大きな動きはなさそうです。




月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
7月26日(火) 経済指標予定《FX情報・FX比較》
2016年07月26日 (火) 04:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
07:45 (NZ) 6月貿易収支 +3.58億NZD --
22:00 (米) 5月S&P/ケースシラー住宅価格指数(前年比) +5.44% +5.60%
23:00 (米) 6月新築住宅販売件数 55.1万件 56.0万件
(米) 6月新築住宅販売件数 (前月比) -6.0% +1.6%
23:00 (米) 7月消費者信頼感指数 98.0 95.5
23:00 (米) 7月リッチモンド連銀製造業指数 -7 -4




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・つちのと酉

九星・・・九紫

日柄と行事・・・能代日吉神社祭

太陰暦・・・廿三日

六曜・・・仏滅→何事にも悪く諸事慎むがよい病長引く

中段・・・みつ→万事すべて満たされる良日で婚礼開業等に吉

二十八宿・・・觜→学芸のみ吉他は万事凶

下段・・・大明→陰陽和合の大吉日造作旅行移転婚礼に吉                 

相場の波動・・・ 逆行性を含む日 前後場足取りを異にする
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん
 記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
欧州通貨の買戻し!
2016年07月25日 (月) 19:17 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ


いやぁ、暇な動きですね。

大阪では夏の風物詩の天神祭りです。
後で散歩がてらに行こうかと少し早めに記事を書きます。

本日は東京ではゴトウ日の仲値に向けて実需の買いで円安となりましたが日経平均の下げに連れて失速しドル円は週末値付近の106.10円台まで下げました。
ただ、ポンド円は140.13円から139.40円付近まで下げましたが小幅高でした。

欧州でも欧州株が高く先週末に下落した欧州通貨が買い戻されポンド円は再び140.06円まで上昇しユーロドルも1.0996まで上昇しました。
ただ、ポンド円は140円では売られ今は139.68円で朝の高値は抜けず、ユーロドルも今は1.0992で1.10は越えれません。

値動きは僅かですが円安、ドル安、欧州、資源国通貨高ですね。

元来、欧州では欧州通貨が買われる傾向に有るのでNYでも欧州通貨が更に続伸とは私は思ってはいません。

本日は無理することはなく小幅狙いに徹するのが良さそうですね。

ドル円は、106.50円では売られそうで越えても106.70円で東京朝の高値は抜けないと見ています。
下値は105.70円、105.50円まででしょうね。

ポンド円は、140円では売られそうで越えても140.30円付近まででしょうね。
下値は139円、138.80円と見ています。

ユーロドルは1.10、1.1010台は売られそうです。
下値は1.0950、1.0930で大きな動きはなさそうです。

ほとんど夕方の記事と同じです。

みんなのFX

ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!




ドル円、ポンド円のポイント
2016年07月25日 (月) 15:18 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で習得できるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



日の東京為替市場は、ゴトウ日の仲値での実需のドル円買いの強さや日経平均の上昇でドル円で106.72円、ポンド円は140.13円まで大きく上昇しましたが日経平均が一時マイナス圏になるなど上げ幅の縮小で値を下げドル円は今は106.14円で週末値からほとんど動きなし、ポンド円は139.41円で小幅高まで下げています。
FOMCや日銀を控えて様子見ムードも強く商いは薄いようですね。


れからですが、本日は海外でも特に重要指標はなく株価や原油、米金利動向を睨んだ展開となりそうです。
何れにしても欧州序盤はポンド円を中心に動きが有るかもしれないですが方向感は見えにくいですね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は106.10円で、現在は106.25円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で105.79円以下となっています。


ドル円ですが、106.50円では売られそうで越えても106.70円で東京朝の高値は抜けないと見ています。
下値は105.70円、105.50円まででしょうね。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は139.94円で、現在は139.49円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で140.61円以上となっています。


ポンド円ですが、ドル円同様に朝の高値の140.13円は抜けず139.80円、140円では売られそうです。
下値は138.80円、138.50円でしょうね。


ユーロドルですが、東京では動きなしですが1.10、1.1010台は売られそうです。
下値は1.0950、1.0930で大きな動きはなさそうですね。


【現在のポジション】

保有中 GBP/JPY 売り 142.50
保有中 EUR/USD 売り 1.1267 
保有中 EUR/USD 売り 1.1019

先週末は前日から持ち越しのドル円売りの決済を含めてドル円で92pの利でした。

本日は朝にドル円売り3回で29pの利です。
欧州で動けなエントリーを考えてます。



月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.