DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

今週の四本値と予想結果
2015年01月24日 (土) 16:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじプレミアムブロマガ配信中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません☆
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
ブロマガ購読権を手に入れ勝てないトレードから脱出しましょう!
New!
⇒【DMMFX】プレミアムブロマガ購読権+10000円キャッシュバック!




今週(1/19~1/24)の四本値
寄付き値 高値 安値 引け値
アメリカ
米ドル
117.43 118.86 116.90 117.76
イギリス
ポンド
177.70 180.27 176.15 176.55



※画像をクリックして頂くと大きくなります。
 外貨ネクストネオ のチャートを使用しています。

150124USDJPY.gif  150124GBPJPY.gif
(左:ドル円週足          右:ポンド円週足)



【ダメおやじの今週の予想と結果】


ドル円 
予想  逆張り 115~119円
結果  △  
117~118円台での揉みあいでした。
日銀の緩和見送りで下げる場面も有りましたが、国内実需の買いや、ユーロやポンドやカナダに対するドル買いでドル円は下げない動きでした。


ポンド円
予想  戻り売り 175~180円
結果  〇  
高値が180.27円で予想の範囲内、下値は117円で175円までの下げまで遠かったのですが戻り売り有利でした。
BOE議事録で利上げ観測が後退しポンドドル安となりました。



週は、ユーロドルの緩和でユーロドルが週末には一時1.1157まで急落するなどユーロ主導の動きでした。

原油安でインフレ懸念は後退しカナダが利下げをするなど資源国通貨も弱く世界的に再び通貨安競争となり必然的にドルが買われる展開でした。
ただ、円も世界が緩和傾向なので日銀の緩和効果も薄れ円の買戻しも相当出ており円も強かったです。

今週は材料は多かったです。

来週はFOMCが有りますがユーロドルが反発出来るのか注目です。

週末はゆっくりして来週、頑張りましょう





FXトレーディングシステムズ
しめ飾りを返しに行ってきました
2015年01月24日 (土) 13:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



920.jpg 919.jpg


の前、お正月でしていたしめ飾りを難波神社にお返しに行きました
最近ではしめ飾りをする家も少なくなっていると思います。
商売をしている所では扉の上に置いている所もありますが、このような風習もきっとなくなっていくのだろうなと思うとさみしいです。

だから、今ではしめ縄やしめ飾りがどのようなものであるのかも知らない人も少なくないようです。
私もそれほど詳しくないのですが、調べてみるといろいろと面白かったのでご紹介したいと思います


め縄は、天照大神(あまてらすおおみかみ)が、弟である須佐之雄命(すさのおのみこと)が悪い事ばかりするので、それを懲らしめようと岩土に隠れてしまい、天照大神(あまてらすおおみかみ)は太陽神なので太陽が出なくなり、世の中が真っ暗になってしまいました。

それに困った八百万の神様が何とか天照大神(あまてらすおおみかみ)を岩土から出そうと考えて、岩土の前でどんちゃん騒ぎをした所、楽しい雰囲気が気になった天照大神(あまてらすおおみかみ)が岩土から出てきたところを、岩土に再び帰れないように蓋をして縄で縛ったことが由来だそうです

だから、しめ縄は神聖なものであり、神様が宿ると信じられてきました。
神社などにあるしめ縄は外部との結界を意味することで、災いや不浄を入ってこないようにする意味があるようです。

それを模したのがしめ飾りであり、今では一般の家庭でも年末年始に飾ることになりました。
ただ、飾る時期は地域によって違うようで関東では1月7日までが一般的であり、関西では1月15日くらいまですることもあるようです。
特にこれという決まりはないようです。


の各地域によって時期が違うというのが日本らしいですね
良く言えば柔軟性があり、悪く言えば一貫性がない、ということですが、私はそれを使う人々が幸せであれば柔軟にしたほうが良いと思います。
和の精神というか、お互いの立場の意見も取り入れながら仲良くやっていこうという感じがします。

いろいろと生きているとありますが、柔軟に少しずつでも進んで行ければと思いました



FXトレーディングシステムズ
週末の面白ネタコーナー(*~∇~*)ノ
2015年01月24日 (土) 10:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^

ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆ FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆ 損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆ テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆ 自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆ そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



土曜日の「週末の面白ネタコーナー」です

今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、

今週の相場の反省・成功談など、楽しい交流の場として、

どしどし書き込みをしてくださいね

みんなでオモシロ可笑しく・・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう

注意事項は 『コーヒーを飲みながら見ないこと

きっと吹きだしてしまいますから




FXトレーディングシステムズ
円の全面高、ユーロドルは安値から切り返す!
2015年01月24日 (土) 05:55 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場は前日のNYでのドル円高、株高を引き継ぎドル円で118.80円、ポンド円で178.51円まで上昇も国内輸出の断続的なドル円売りでドル円は欧州序盤には118.09円、ポンド円で176.80円まで下落しました。

欧州ではユーロ売りドル買いが進行しユーロドルが1.1114まで大幅下落となりドル高からドル円で118.60円、ポンド円は177.63円まで反発もポンドドル安から176.15円まで大きく下落しました。
その後はユーロドルが反発したことや株安からドル売りの動きとなりドル円は117.54円まで下落もポンド円はポンドドルの反発から177.16円まで切り返し、ユーロドルも1.1288まで反発しました。

今はドル円で117.78円、ポンド円で176.67円、ユーロドルは1.1228で動いています。

昨日は円高の動きでしたが記事に書いたように海外ではユーロドルの動きにドル円が連動しました。

今週はカナダの利下げ、ポンドの利上げ観測の大幅後退、ユーロの毎月600億ユーロの緩和でユーロドルの大幅安とドル買い要因が揃いましたが日銀は追加緩和が出来ず円の買い戻しも強まりドルと円が強い週でした。



130919dmm_taiup.jpg



ドル円は119円付近の25日線を越えることは出来ず、昨日の動きをから見ると118.50円、118.80円では売られそうです。
下値は117.20円を割り込むと116.80円、116.50円狙いと見ています。


ポンド円ですが週足は4週連続で陰線と弱い動きですね。
戻りは178円、178.50円付近が一杯で下値は175.80円を割り込むと174.50円狙いと見ています。


ユーロドルは週末にギリシャ選挙も有り週明けも動きそうですね。
ユーロドルはショートカバーだけで1.1360、1.1550まで戻す可能性は有っても良さそうです。
下値は1.10狙いでしょうか。

昨日はユーロドルの買いで34p、ポンド円は朝の売りで7p、先ほど起きた時に176.73で売り176.58で決済し15pでトータル56pの利でした。

今週は私には良い週でした。





FXトレーディングシステムズ
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.