DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

日曜の何でもおしゃべりコーナー♪(´∀`)♪
2014年08月31日 (日) 10:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^

ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆ FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆ 損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆ テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆ 自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆ そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



毎週恒例の替え歌コーナーです

一週間の思いを歌にして憂さを晴らしましょう

あなたも作って、私も作る、そのうちに本が出来れば面白いですね

皆さんも審査員になったつもりで楽しんで下さいね

明日からの相場に向けて、束の間の憩いの場にしましょう




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
今週の四本値と予想結果
2014年08月30日 (土) 16:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじプレミアムブロマガ配信中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません☆
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
ブロマガ購読権を手に入れ勝てないトレードから脱出しましょう!
New!
⇒【DMMFX】プレミアムブロマガ購読権+10000円キャッシュバック!




今週(8/25~8/30)の四本値
寄付き値 高値 安値 引け値
アメリカ
米ドル
104.19 104.27 103.55 104.05
イギリス
ポンド
172.36 172.79 171.67 172.75



※画像をクリックして頂くと大きくなります。
 外貨ネクストネオ のチャートを使用しています。

140830USDJPY.gif  140830GBPJPY.gif
(左:ドル円週足          右:ポンド円週足)



【ダメおやじの今週の予想と結果】


ドル円 
予想  押し目買い 103~104.50円
結果  △  
週明けの窓空けが高値で103.55まで下げましたが週末には104円台まで戻して終わり動きなしです。


ポンド円
予想  戻り売り 171~172.50円
結果  △  
高値が週明けの172.69で171.68まで下げましたが週末のNYの終わりに急伸し週明けの高値を越える172.70円台まで上昇しました。 1週間で1円強の値動きで動きが少なかったですね。



週は、8月最終週でしたがドル円、ポンド円とも値動きが少なかったです。
週末に円安で終わったので、来週も強気見通しが増えそうですね。

来週は重要イベントが週後半に集中しますので動きそうです。

週末はゆっくりして9月相場、頑張りましょう




FXトレーディングシステムズ
GMOクリック証券 キャンペーン開催中!
2014年08月30日 (土) 12:00 | 編集
クリック証券2


131225click_bn.jpg


2014年8月31日(日)午後11時59分まで、
5000円+3000円増額の特別タイアップ実施中




キャンペーン期間

2014年7月1日(火) ~ 2014年9月30日(火)


キャンペーン内容

2014年9月30日(火)までに、以下の条件を全て満たした個人ならびに法人のお客様に現金5,000円をキャッシュバックいたします

新規でFX取引口座を開設

FX取引口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位
  以上 (南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

既に証券取引口座を開設済みの方でも、FX取引口座を未開設であれば対象となり
  ます。
FX取引数量合計は、口座開設から翌々月末のニューヨーククローズまでの約定分が
  対象となります。


対象通貨

FXネオ取引の全通貨ペア


キャッシュバック時期

キャンペーン条件を満たした月の翌月中旬ごろに、お客様のお取引口座へ入金します。



GMOクリック証券は、FX取引高 世界1位

ぜひ、このお得なチャンスをお見逃しなく





クリック証券
週末の面白ネタコーナー(*~∇~*)ノ
2014年08月30日 (土) 10:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^

ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆ FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆ 損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆ テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆ 自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆ そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



土曜日の「週末の面白ネタコーナー」です

今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、

今週の相場の反省・成功談など、楽しい交流の場として、

どしどし書き込みをしてくださいね

みんなでオモシロ可笑しく・・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう

注意事項は 『コーヒーを飲みながら見ないこと

きっと吹きだしてしまいますから




FXトレーディングシステムズ
ドルは104円台に反発し今週の下げを埋める!
2014年08月30日 (土) 05:32 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場は東京朝は全く動きませんでしたが昼過ぎに石破さんの入閣報道からドル円が103.85円まで上昇したためポンド円も172.22円まで上昇しました。

海外でもドル円、ポンド円は上昇しドル円はシカゴ指標が良かった事で104.03円まで上昇し、ポンド円も172.57円まで上昇しました。
その後は米金利低下や利食い売りでドル円は103.81円、ポンド円は172.29円まで下落も米金利低下が止まったことやユーロに対するドル買いが持ち込まれたためドル円は104.10円まで上昇し104.04円で終わりました。
ポンド円は172.40円付近で終わりそうでしたが最後の10分で172.73円まで一気に値を上げて終わりました。
ユーロドルはユーロ圏消費者物価が予想通りで反発する場面も有りましたが戻りを売られNYで1.3234まで下落しました。



130919dmm_taiup.jpg



今週はドル円は週始めから弱含みでしたが週末の上昇で下げを埋め週足は小幅陰線でした。
値動きは乏しかったですね。
104.30円を越えれるかが目先のポイントですが越えると104.50円、下値は103.50円まで考えられます。


ポンド円も値動きは限定的でしたがNY終わりの10分間の上昇で週足は小幅ですが陽線となりました。
172.90~173円は売られそうですが越えると173.30円台、173.50円までの上昇も有りそうです。
下値は171.70円付近は買われそうですね。


ユーロドルですが戻しても1.3180台、1.3220台では売られそうですね。
下値は1.30狙いでしょうか。
来週のECB、ドラギさんに注目です。

今週は値動きが少なく薄利の積み重ねでした。
来週から9月相場ですね。
動けば良いのですが。
週末はゆっくりとして来週、がんばりましょう。





FXトレーディングシステムズ


安倍政権の安定観測で円安!
2014年08月29日 (金) 19:41 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



本日は朝は全く動かずでしたが昼過ぎに石破さんが閣僚を受諾報道で自民党の亀裂が無くなり安倍政権が安定するとの観測で円安となりました。

ドル円は103.96円まで上昇しています。
104円では売りも出るでしょうが、明確に越えると週始めの104.20円台、NY勢に戻りを売られると103.70円台までの下げも考えられます。

ポンドは欧州序盤でドルやユーロに対して買われ全面高となり172.53円まで上昇しました。
ドルが上げポンドドルは少し下げましたがドル円高からポンド円は下げず、今は172.48円で動いています。
今週の高値の172.58円を越えると172.80円付近、下値は172円割れはなさそうです。
何れにしても今週は高安で1円も動いておらず、値動きは少ないですね。

ユーロドルは東京、欧州序盤で下げましたがユーロ圏の物価指数が予想通りで買い戻されています。

ユーロドル、ポンドドルとも相当に売り込まれていたので月末要因のショートカバーが出るかもですね。

上値は1.3220台、1.3240までとは思っていますが。

NYでは米金利動向で動きそうですが3連休前のポジション調整の動きには注意です。

来週は重要イベント、指標が続きますので今週は大きな動きはないと見てはいます。

週末、月末、頑張りましょう。

FXトレーディングシステムズ

ドル円、ポンド円のポイント
2014年08月29日 (金) 15:27 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



日の東京為替市場は、日経平均が下げ幅を拡大するもドル円で103.70円、ポンド円で172円付近で膠着状態でしたが13時頃に石破さんが入閣との報道に反応しドル円で103.85円、ポンド円で172.22円まで上昇し、日経平均も下げ幅を急速に縮小しました。
自民党内の亀裂が収まったと市場は見たようです。
今はドル円で103.82円、ポンド円で172.19円で小幅高ですね。


れからですが、東京高で欧州勢の出方に注目です。
欧州ではユーロ圏の消費者物価が注目されておりユーロが動きそうです。
NYでは米指標は有りますが米金利動向で動きそうですね。
またウクライナ関連の報道にも注意です。







本日のドル円のコマ足のスタート値は103.85円で、現在は103.76円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で104.01円以上となっています。


ドル円ですが、104円では売られると見ています。
下値は103.50円ではサポートされそうですが割り込むと103.30円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は172.14円で、現在は172.09円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で172.29円以上となっています。


ポンド円ですが、毎日172.20円台は付けますが172.30円は越えません。
越えると172.50円台とは見ていますが。
下値は171.70円を割り込むと171.40円と見ています。


ユーロドルですが、東京では要人発言で弱い動きでしたが、ユーロ圏消費者物価待ちですね。
上値は1.3220台、1.3240と見ており、下値は1.3130台、1.31と見ています。



【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 172.20
保有中 GBP/JPY 売り 171.52 
保有中 GBP/USD 売り 1.7103
保有中 EUR/USD 売り 1.3664

昨日はポンド円売りで14p、ポンドドル売りで6pの利でトータル20pの利です。
この、2日間測ったように20pの利ですね^^
もっとペースを上げたいです。

本日は昼にポンド円を売り4pの利で先ほど172.20円で売り、保持しています。

8月、最終日、頑張りましょう。




FXトレーディングシステムズ

リアルトレードバトル開催中!@ヒロセ通商
2014年08月29日 (金) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



リアルトレードバトル 開催中

ヒロセ通商


キャンペーン商品

累積損益合計ランキングの賞金

  取引期間中に行った取引の累積損益の合計上位の方に
  総額118万円キャッシュバック

 - 総合 -
   1位8万円、  2位7万円、  3位6万円、  4位5万円、  5位4万円、
   6位3万円、  7位2万円、  8位1万円、  9位1万円、 10位1万円、
  11位1万円、 12位1万円、 13位1万円、 14位1万円、 15位1万円

 - 通貨ペア別 -
  ・ドル/円    1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ユーロ/ドル 1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ユーロ/円  1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ポンド/円   1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・豪ドル/円  1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円


小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で勝った方
    LIONハイキングセット(リュック、ドリンクパック、タオル、Tシャツ)をプレゼント

小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で負けた方
    心斎橋法善寺あられ をプレゼント


キャンペーン期間

 申込期間 ⇒ 2014年8月11日AM 9:00 ~ 2014年8月22日AM 9:00まで
 取引期間 ⇒ 2014年8月18日AM 6:00 ~ 2014年8月30日AM 5:00まで

詳しい情報は、こちらで確認してください



日付 小林芳彦氏 ダメおやじ

8月18日

+262 +203
8月19日 -40 +404
8月20日 +385 +571
8月21日 +1,090 +21
8月22日 +19 +467
8月25日 -388 +1,317
8月26日 +685 +248
8月27日 -1,851 +416
8月28日 -1,072 +70
8月29日    
合計 -910 +3,717
対ドル通貨(0.00001ドル=1pip) ※対円通貨(0.001円=1pip)



日は、ドル円、ポンド円とも揉みあい時間が長く取れても小幅でした。

東京でポンドドルが上げたので欧州で下げると見て売りましたが、シツコイ程下げないので薄利撤退しました。

昨日は損切りもし、可もなく、不可もないという感じでした。

本日が最終日ですね。

悔いのないように大胆にエントリーしていきたいです

頑張りましょう




【DMMFX・マネックスFXタイアップ企画】特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略 ☆
2014年08月29日 (金) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2014年08月29日 (金) 10:22 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


ドル円                     ポンド円  
140829USDJPY.gif  140829GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円 
140829EURJPY.gif  140829AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、材料不足で値動きは乏しくドル円、ポンド円とも高安で10p程度の動きで様子見ムードが強まっています。
今はドル円で103.70円、ポンド円で171.98円でほぼNY終値付近の動きですね。
35円安で寄り付いた日経平均も動意なしです。



130919dmm_taiup.jpg



れからですが、ドル円は104円では輸出や海外勢の売り観測、103.50円では輸入や海外勢の買い観測が有るようで今の値段付近で揉みあうかも知れません。
ただ、月末事情で輸出が少し売りヘッジを入れる可能性も有りそうです。
動くのは15時頃からかも知れないですね。



日は、この動きですから様子見で動き待ちです。
仕方がないですね。






FXトレーディングシステムズ
ドル円は終日弱い動きも下げ幅は限定的!
2014年08月29日 (金) 05:18 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場は東京では前日のNYでドル円が弱い動きだったことや日経平均の下落からドル円は103.67円、ポンド円は172.04円まで下落もドル円は103.70円付近は実需の買いで下げきれず103.77円まで戻し小幅安、ポンド円はポンドドルの上昇から172.26円まで反発するなど確りとした動きでした。

欧州ではドル円、ポンド円とも弱含みでしたが大きな動きは有りませんでした。
しかし、「ウクライナにロシアが進行」との報道でドル円は10355円、ポンド円で171.65円まで下落しましたがウクライナ大統領が声明を訂正したため、ドル円は米指標が良かったことも有り103.86円まで反発し、ポンド円も172.29円まで上昇しました。

ただ、ウクライナ懸念の長期化観測から戻りは売られドル円で103.68円、ポンド円で172円で終わるなど全般に円高の動きでした。

本日は朝に国内指標は有りますが反応は鈍そうです。
ドル円が下げれば年金など実需の買いが出ると思いますが、東京で上げれば海外で戻りを売られる可能性も有りそうです。
海外ではユーロ圏の消費者物価でユーロは動きそうです。
NYでは指標も有りますが米金利動向でしょうね。
また、月末絡みの動きも考えられます。
8月最終日、頑張りましょう。



130919dmm_taiup.jpg



ドル円ですが104円では売られそうで、下値は103.50円ではサポートされそうですが割り込めば103.30円と見ています。


ポンド円ですが172.20円台、172.50円台は売られそうです。
下値は171.70円を割り込めば171.40円と見ています。


ユーロドルですが1.3220台は売られ越えると1.3240と見ています。
下値は1.3150、1.3130台とは見ていますが、ユーロ圏消費者物価での動きには注意ですね。
また、月末絡みでショートカバーが出る可能性も有りそうです。





FXトレーディングシステムズ


8月29日(金)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2014年08月29日 (金) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!


指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
07:45 (NZ) 7月住宅建設許可 [前月比] +3.5% +1.0%
08:30 (日) 7月全国消費者物価指数 [前年比] +3.6% +3.4%
(日) 7月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] +3.3% +3.3%
08:30 (日) 7月失業率 3.7% 3.7%
08:50 (日) 7月鉱工業生産・速報 [前月比] -3.4% +1.0%
(日) 7月鉱工業生産・速報 [前年比] +3.1% -0.1%
15:00 (独) 7月小売売上高 [前月比] +1.3%
(+1.0%)
+0.1%
(独) 7月小売売上高 [前年比] +0.4% +1.5%
15:45 (仏) 7月生産者物価指数 [前年比] +0.4% +0.4%
18:00 (ユーロ圏) 7月失業率 11.5% 11.5%
18:00 (ユーロ圏) 8月消費者物価指数・速報 [前年比] +0.4% +0.3%
19:00 (日) 外国為替平衡操作の実施状況(7月30日~8月27日) [月ベース] 0円 --
21:00 (南ア) 7月貿易収支 -2億ZAR -4億ZAR
21:30 (加) 第2四半期GDP [前期比年率] +1.2% +2.7%
21:30 (加) 6月GDP [前月比] +0.4% +0.2%
21:30 (米) 7月個人所得 [前月比] +0.4% +0.3%
21:30 (米) 7月個人支出 [前月比] +0.4% +0.2%
21:30 (米) 7月PCEデフレーター [前年比] +1.6% +1.6%
21:30 (米) 7月PCEコア・デフレーター [前月比] +0.1% +0.1%
(米) 7月PCEコア・デフレーター [前年比] +1.5% +1.5%
22:45 (米) 8月シカゴ購買部協会景気指数 52.6 56.5
22:55 (米) 8月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値 79.2 80.0




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・みずのえ申

九星・・・四緑

日柄と行事・・・文化財保護法施行記念日

太陰暦・・・五日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・たつ→万事を建て生ずる日で棟上開業婚礼等に吉

二十八宿・・・鬼→婚礼は凶他は支障なし

下段・・・大明→陰陽和合の大吉日造作旅行移転婚礼に吉                 

相場の波動・・・ 弱含みの日 戻り売り方針で駆引きせよ
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
  その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事
  を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
地政学リスクから円高!
2014年08月28日 (木) 19:25 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



本日はドル円は東京から弱い動きでしたが103.70円付近は実需の買いや日銀の株買いで103.70円台中心の動きで下げ幅は小幅でした。

ポンド円はポンドドル高から172.20円付近で揉みあいました。
この1週間、172.20円付近の値段は毎日見てますが動意薄でつまらないと思っていました。

しかし、19時前から急に動き出し、ドル円は103.59円、ポンド円も171.75円まで下落し、ポンドドル、ユーロドルも下げました。

欧州株は安かったのですがウクライナにロシアが進行で地政学リスクから円が買われたようです。

ただ、地政学リスクで売ると反発する可能性も有るので注意ですが。

ドル円は上値は104円で、下値は103.50円と思っていますが103.50円を割り込むと103.30円も考えられますね。

今週、総買いムードでスタートしたドル円ですが、先ほどの値段が今週の安値です。
相場は明日は分からない、思い込みは禁物です。

ポンド円は本日も172.30円は越えられず、戻しても172.20円台まででしょうね。
下値は171.70円を割り込むと171.40円と見ています。

ユーロドルは21時の独消費者物価と明日のユーロ圏消費者物価で動きそうです。
体勢は戻り売り有利に変化はないと見ています。

本日は昨日同様に動きが少ないと思ってましたが、先ほどの動きでNYで動くかもしれないですね。
頑張りましょう。

FXトレーディングシステムズ

ドル円、ポンド円のポイント
2014年08月28日 (木) 15:36 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



日の東京為替市場は、昨日のNYでドル円の上値が重かったことや52円安で寄り付いた日経平均が下げ幅を拡大し100円越え安となったためドル円で103.70円、ポンド円で172.04円まで下落しました。
しかし、ドル安でユーロドルやポンドドルがショートカバーで上昇したためポンド円は172.26円まで上昇する場面は有りましたが今は172.16円で動きなし。
ドル円は103.67円まで下落後に15時近くになると一気に103.78円まで反発し小幅安です。
安値では実需がドル円を買ってたようですね。
ドル円が反発したためユーロドル、ポンドドルは上げ幅を縮め小幅高です。


れからですが、欧州では独物価指数に注目です。
昨日の要人発言で物価動向がECBの金融政策の大きな決めてになるため結果でユーロは動きそうですね。
本番は明日のユーロ圏消費者物価ですが。
また、最近大きく売られた欧州通貨がドル安でシュートカバーで切り返すか、ドルが反発して東京高を売られるかも注目です。
NYでは雇用指標やGDP改定値が有りますが米金利動向でしょうね。







本日のドル円のコマ足のスタート値は103.95円で、現在は103.81円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で104.13円以上となっています。


ドル円ですが、104円では売られ越えても104.20円台までと見ています。
下値は103.50円、103.40円も考えられます。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は172.24円で、現在は172.16円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で172.38円以上となっています。


ポンド円ですが、172.60円では売られると見ています。
下値は172円を割り込むかですが割れれば171.70円台と見ています。


ユーロドルですが、上値は1.3220台、1.3240までと見ています。
下値は明日の消費者物価待ちと思われ1.3170台までかも知れないですね。



【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 171.52 
保有中 GBP/USD 売り 1.7103
保有中 EUR/USD 売り 1.3664

昨日はポンド円売りで16p、ポンドドル売りで4pの利でトータル20pの利でした。

本日は朝から様子見です。
欧州で動きたいです。




FXトレーディングシステムズ

リアルトレードバトル開催中!@ヒロセ通商
2014年08月28日 (木) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



リアルトレードバトル 開催中

ヒロセ通商


キャンペーン商品

累積損益合計ランキングの賞金

  取引期間中に行った取引の累積損益の合計上位の方に
  総額118万円キャッシュバック

 - 総合 -
   1位8万円、  2位7万円、  3位6万円、  4位5万円、  5位4万円、
   6位3万円、  7位2万円、  8位1万円、  9位1万円、 10位1万円、
  11位1万円、 12位1万円、 13位1万円、 14位1万円、 15位1万円

 - 通貨ペア別 -
  ・ドル/円    1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ユーロ/ドル 1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ユーロ/円  1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ポンド/円   1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・豪ドル/円  1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円


小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で勝った方
    LIONハイキングセット(リュック、ドリンクパック、タオル、Tシャツ)をプレゼント

小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で負けた方
    心斎橋法善寺あられ をプレゼント


キャンペーン期間

 申込期間 ⇒ 2014年8月11日AM 9:00 ~ 2014年8月22日AM 9:00まで
 取引期間 ⇒ 2014年8月18日AM 6:00 ~ 2014年8月30日AM 5:00まで

詳しい情報は、こちらで確認してください



日付 小林芳彦氏 ダメおやじ

8月18日

+262 +203
8月19日 -40 +404
8月20日 +385 +571
8月21日 +1,090 +21
8月22日 +19 +467
8月25日 -388 +1,317
8月26日 +685 +248
8月27日 -1,851 +416
8月28日    
8月29日    
合計 +162 +3,647
対ドル通貨(0.00001ドル=1pip) ※対円通貨(0.001円=1pip)



日は、朝にポンド円の戻りを売りコツコツと利を積み重ねましたが、もう少し引っ張っても良かったですね。

欧州ではポンドドルの戻りを売り2回は順調に利を取り、深く考えずに3回目にチャレンジも上に上げ参りました。
NYで下げたので何とか助かりましたが「2度有る事は3度有る」はダメで、2度下げてもまた反発するのは上に行きたがってるのかもしれないですね。

昨日も利ですが、ドル円の下げは限定的ですね。
安値売りが気分良く損切りできるように本日も取りたいものです




【DMMFX・マネックスFXタイアップ企画】特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略 ☆
2014年08月28日 (木) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2014年08月28日 (木) 10:20 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


ドル円                     ポンド円  
140828USDJPY.gif  140828GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円 
140828EURJPY.gif  140828AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、今週始めから続いていたドル円の朝買いは見られず動きが有りませんでした。
朝、買った後は常に売られてますので買い意欲が少し減退してるのかも知れないですね。
その後は安寄りした日経平均が下げ幅を拡大したためドル円で103.70円、ポンド円で172.04円まで下落しました。
しかし、証券会社や海外勢が安値では買った模様で今は少し戻しておりドル円は103.76円、ポンド円は172.72円で小幅安です。
一方、ユーロドルやポンドドルはドル安で小幅高です。



130919dmm_taiup.jpg



れからですが、東京はドル円が下げると年金など実需が買う可能性も有り安値は売れないですね。
逆に実需が買って個人投資家の買いを誘い値を上げれば欧州で売られる可能性も有り、値動きは限定的でしょうね。
小幅狙いで臨むしかなさそうです。



日は、朝は動きも少なく様子見です。
動くのを待ちます。






FXトレーディングシステムズ
下げ幅は限定的もドルは全面安!
2014年08月28日 (木) 05:24 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場は東京では朝にドル円で104.16円、ポンド円で172.34円まで上昇も高寄りした日経平均がマイナス圏に沈んだためドル円で103.93円、ポンド円で172.08円まで下落しました。
その後は日経平均が反発そたためドル円で104.04円、ポンド円で172.14円まで戻し動きなしでした。

海外では米金利低下からドル売りポンドや資源国通貨買いの動きとなりドル円は103.78円まで下落し、ポンド円はポンドドルの上昇から172.52円まで上昇しました。
その後はドルは104円まで反発も独財務省発言でECBの追加観測が後退したためユーロドルが反発した事でドル円は103.88円、ポンド円はポンドドルが上げ幅縮小で172.18円まで下げて終わりました。

昨日はドルが全面安となり最近のドル買いが水を差されました。
ただ、下げ幅は限定的でしたね。
本日の東京で年金など実需の買いが出るのか注目です。
ポンド円は上下に振れましたが前日と変わらずでユーロドルはショートカバーで1.3209まで上昇も1.3192で終わり小幅高でした。



130919dmm_taiup.jpg



ドル円ですが上値は104.20円台、下値は103.70円を割り込むと103.50円と見ています。


ポンド円ですが上値は172.50円台では売られそうで下値は171.80円では買われそうですが、割り込むと171.40円台までの下げも考えられます。


ユーロドルですが久々に反発も戻り売り有利に変化はないと見ています。
本日は戻しても1.3220台で越えても1.3240、下値は1.3150と思いますが、割り込めば1.3130台と見ています。




FXトレーディングシステムズ


8月28日(木)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2014年08月28日 (木) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!


指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
16:55 (独) 8月失業者数 -1.2万人 -0.5万人
16:55 (独) 8月失業率 6.7% 6.7%
17:30 (香港) 7月小売売上高-価額 [前年比] -6.9% -2.7%
18:30 (南ア) 7月生産者物価指数 [前年比] +8.1% +7.9%
21:00 (独) 8月消費者物価指数・速報 [前月比] +0.3% 0.0%
(独) 8月消費者物価指数・速報 [前年比] +0.8% +0.8%
21:30 (米) 週次新規失業保険申請件数 29.8万件 30.0万件
21:30 (米) 第2四半期GDP・改定値 [前期比年率] +4.0% +3.9%
23:00 (米) 7月中古住宅販売成約 [前月比] -1.1% +0.5%




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのと未

九星・・・五黄

日柄と行事・・・

太陰暦・・・四日

六曜・・・大安→万事に障りなく大吉何事にも進んで吉

中段・・・とづ→何事も閉づといい開店旅立事始めなどには凶

二十八宿・・・井→神祭井戸掘種まきは吉

下段・・・母倉→天より万の物恵みあり育つ日万に吉なり                 

相場の波動・・・ 弱含みの日なれど後場急伸することあり
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
  その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事
  を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
動きは鈍いがドル安、ポンド高!
2014年08月27日 (水) 19:30 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



本日も朝こそドル円、ポンド円とも買われましたが欧州序盤にドル円で103.86円、ポンド円で172.07円まで下落しました。

今週に入り朝高から下落と同じパターンですね。

ただ、欧州で安値をつけた後はドル円は戻りませんがポンドドルの上昇からポンド円は172.30円まで一時値を上げました。
ユーロドルも上げは鈍いですが下げ止まっており全般的にはドル売り、欧州、資源国通貨買いですね。

しかし、値動きが乏しく多くの方が様子見でしょうね。

最近はドル円はNYで買われますので、まだ分からず、私はユーロドルが1.32付近まで戻せば売りたいのですが、戻すのはポンドドルばかりです。

ポンドドルも1.6590越えでは売りたいのですが。

ドル円は戻しても104.20円台までで下値は103.70円と見ています。

ポンド円は172.50円までで下値は172円割れ期待ですが難しいかも知れないですね。

NYは指標はなく米金利で動きそうです。

FXトレーディングシステムズ

ドル円、ポンド円のポイント
2014年08月27日 (水) 15:38 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



日の東京為替市場は、昨日のNYでドル円が104円台に乗せて終わったことから買い優勢の動きとなりドル円で104.16円、ポンド円で172.34円まで上昇も高寄りした日経平均がマイナス圏に沈んだことでドル円で103.93円、ポンド円で172.08円まで下落しました。
しかし、日経平均の反発で切り返し今はドル円で104.04円、ポンド円で172.14円でNY終値付近の動きで動意薄です。


れからですが、欧州でユーロ圏の指標は有りますが英米で特に指標はなく米金利や株価を睨んだ展開になりそうですね。
ファンド勢の動き次第と思います。







本日のドル円のコマ足のスタート値は103.93円で、現在は104.02円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で103.75円以下となっています。


ドル円ですが、104.20円台では売られると見ていますが104.30円を越えれば104.40円台、下値は103.70円台までと思っています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は172.27円で、現在は172.17円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で172.46円以上となっています。


ポンド円ですが、上値は172.50円では売られそうですが越えると172.80円台、下値は171.70円台は買われそうですが割り込むと171.40円台と見ています。


ユーロドルですが、上値は1.32では売られそうですね。
下値は1.3130台、1.31と見ています。
ドル安になるとショートカバーで1.3220台、1.3240付近までの戻りも考えられますが。


【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 171.52 
保有中 GBP/USD 売り 1.7103
保有中 EUR/USD 売り 1.3664

昨日はドル円、ポンド円売りで9pの利だけでした。

本日は朝にポンド円を売り4pの利です。

欧州では積極的に攻めたいですが動きが有るかですね。




FXトレーディングシステムズ

リアルトレードバトル開催中!@ヒロセ通商
2014年08月27日 (水) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



リアルトレードバトル 開催中

ヒロセ通商


キャンペーン商品

累積損益合計ランキングの賞金

  取引期間中に行った取引の累積損益の合計上位の方に
  総額118万円キャッシュバック

 - 総合 -
   1位8万円、  2位7万円、  3位6万円、  4位5万円、  5位4万円、
   6位3万円、  7位2万円、  8位1万円、  9位1万円、 10位1万円、
  11位1万円、 12位1万円、 13位1万円、 14位1万円、 15位1万円

 - 通貨ペア別 -
  ・ドル/円    1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ユーロ/ドル 1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ユーロ/円  1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ポンド/円   1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・豪ドル/円  1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円


小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で勝った方
    LIONハイキングセット(リュック、ドリンクパック、タオル、Tシャツ)をプレゼント

小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で負けた方
    心斎橋法善寺あられ をプレゼント


キャンペーン期間

 申込期間 ⇒ 2014年8月11日AM 9:00 ~ 2014年8月22日AM 9:00まで
 取引期間 ⇒ 2014年8月18日AM 6:00 ~ 2014年8月30日AM 5:00まで

詳しい情報は、こちらで確認してください



日付 小林芳彦氏 ダメおやじ

8月18日

+262 +203
8月19日 -40 +404
8月20日 +385 +571
8月21日 +1,090 +21
8月22日 +19 +467
8月25日 -388 +1,317
8月26日 +685 +248
8月27日    
8月28日    
8月29日    
合計 +2,013 +3,231
対ドル通貨(0.00001ドル=1pip) ※対円通貨(0.001円=1pip)



日は、少し損切りもしながらユーロドル、ポンド円を売り、トータルでは小幅のプラスです。

しかし、ドル円、ポンド円の安値の売りを未だに保持しています。

ポンド円は高値で売ったりし、動けば何とかなるとは思いますが。
ドル円が下げないですね。

ドル円を損切りしてもプラスになるようにポンド円やユーロドルで取れば良いと前向きに考えてますが、週末までに一度、下げて欲しいです。

昨日は大きな動きはなかったです。
本日も特に材料はないのですが、そこそこで良いので動いて欲しいです




【DMMFX・マネックスFXタイアップ企画】特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略 ☆
2014年08月27日 (水) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2014年08月27日 (水) 10:22 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


ドル円                     ポンド円  
140827USDJPY.gif  140827GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円 
140827EURJPY.gif  140827AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYでドル円が104円台に反発したことや日経平均高からジリジリ値を上げドル円で104.16円、ポンド円で172.34円まで上昇しました。
しかし、買い一巡後は戻りを売られ今はドル円で104.10円、ポンド円で172.19円で上げ幅を縮め動きなしです。
ユーロドルは本日も1.3150台まで下落するなど弱い動きです。



130919dmm_taiup.jpg



れからですが、東京では特に材料はなく日経平均も大きな動きはなさそうなので小幅に上下に振れる程度と思ってます。
ドル円は104円半ばでは輸出や海外勢の売り、103.80円付近は輸入や海外勢の買いが有るようですね。
15時頃からの動き待ちと思います。



日は、朝はポンド円を172.23で売り下げましたが我慢して4pの利で逃げました。
昼からも動きが有ればエントリーを考えています。






FXトレーディングシステムズ
全般に値動きが乏しいなか米金利上昇でドル高、欧州通貨安!
2014年08月27日 (水) 05:27 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場は朝こそドル円で104.11円、ポンド円で172.53円まで上昇も日経平均安から利食い売りに押されドル円で103.74円、ポンド円で172.14円まで下落しました。
押し目を買われましたが戻りは鈍く小幅安でした。

欧州では動きがなくドル円で103.80円台、ポンド円で172.20円付近で揉みあいましたがNY序盤ではドル円で104円、ポンド円で172.35円まで上昇しました。
その後は少し下げましたが米消費者信頼感が良く米金利上昇からドル円は朝の高値を抜く104.17円まで上昇しポンド円も172.58円まで上昇しドル円は104.05円で終わり小幅高、逆にドル高からポンドドルが下落したためポンド円は172.16円まで下げて終わり小幅安でした。

昨日は値動きは少なかったですがドル高、欧州通貨安でした。
本日は指標はなく東京、欧州は材料はないですが米金利や株価を睨んだ動きでしょうね。



130919dmm_taiup.jpg



ドル円ですが104.20円台は売られそうですが、104.30円を越えると104.40~104.50円と見ています。
下値は103.70円台は買われそうですね。


ポンド円ですが172.50円台では戻りを売られそうです。
下値は171.60円台は買われそうですね。
割り込むと171.40円、171円までの下げも考えられますが本日は無理でしょうね。


ユーロドルですがドル高でNYで1.3165まで下落しました。
兎に角、戻せば売られます。
本日も1.32付近は売られそうです。
1.3220台の窓埋め付近までの戻りを待ってはいますが。
下値は1.3130台、1.31と見ています。





FXトレーディングシステムズ


8月27日(水)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2014年08月27日 (水) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!


指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
15:00 (独) 9月GFK消費者信頼感調査 9.0 8.9




≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのえ午

九星・・・六白

日柄と行事・・・大つち  宝塚清荒神月例祭

太陰暦・・・三日

六曜・・・仏滅→何事にも悪く諸事慎むがよい病長引く

中段・・・ひらく→入学開業など願望成就の大吉だが不浄事は凶

二十八宿・・・参→婚礼旅行造作集金に吉

下段・・・大明→陰陽和合の大吉日造作旅行移転婚礼に吉                 

相場の波動・・・ 強象日 押し目買い良し
   


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
  その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事
  を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
欧州は動意薄、NYでの動きに期待!
2014年08月26日 (火) 19:44 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



本日の朝はドル円、ポンド円の買い気が強く少しハシャギ過ぎと思いましたが、すかさず売られドル円で103.74円、ポンド円で172.14円まで下落しました。

その後は押し目を買われ小幅に戻した後はドル円、ポンド円とも10p程度の上下波動で動きが取れない状態です。

NYでは指標も有り動くとは思いますが、ドル円、ポンド円とも本日高値を越えるのか、安値を割れるかに注目しています。

越えて上に抜けるか、割れて下に抜けるかもそうですが、越えて買われた後に下げるか、割れて売られた後に反発か確り見極めたいです。
私はドル円は目先は上に抜けて走る状態ではないと見ています。
昨日の104.20円台は売られると思っています。

昨日から薄利ばかりで面白くないですが、本日の失敗は欧州序盤でユーロドルが1.3210台に戻したときに売ろうと思いながら売れなかったことです。
窓埋めの1.3220台まで待とうと躊躇しました。
気合が足りないですね^^

NYではエントリーしたいですがチャンスが有るかですね。

FXトレーディングシステムズ

ドル円、ポンド円のポイント
2014年08月26日 (火) 15:28 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



日の東京為替市場は、ドル円の買い意欲が強くドル円で104.11円、ポンド円で172.53円まで上昇も日経平均の弱さから戻りを売られドル円で103.74円、ポンド円で172.14円まで下落しました。
しかし、押し目を買われ反発も戻りに勢いはなく今はドル円で103.87円、ポンド円で172.33円で小幅安です。
ユーロドルはドル安で小幅高ですが上げ幅は限定的ですね。
104円台で少し調子に乗って買われ過ぎたのかもしれません。


れからですが、本日は欧州は特に材料はないですがユーロドル、ポンドドルの動きでドル円やクロス円も動く可能性は有ります。
昨日は動きが少なかったですが本日からオープンするロンドン市場での動きに注目です。
NYでは指標が多く、米金利動向や株価動向で動きそうです。







本日のドル円のコマ足のスタート値は103.86円で、現在は103.93円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で103.64円以下となっています。


ドル円ですが、戻しても104.20円台では売られそうですね。
下値は103.60円では買われそうですが割り込めば103.40円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は172.23円で、現在は172.36円ですので陽線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で171.95円以下となっています。



ポンド円ですが、戻しても172.60円台では売られそうで越えても172.80円台までと見ています。
下値は172円、171.70円台では買われそうです。


ユーロドルですが、ドル安なら反発する可能性は有りますが戻しても窓埋めの1.3220台、1.3240台までと見ています。
下値は1.3150、或いは1.3130台と見ています。



【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 171.52 
保有中 GBP/USD 売り 1.7103
保有中 EUR/USD 売り 1.3664

昨日はドル円売りで13p、ポンド円売りで16pの利で29pの利でした。

本日は朝にドル円売りで3p、ポンド円売りの6pでトータル9pの利です。
もう少し粘れば良かったです。

欧州で動きたいです。




FXトレーディングシステムズ

リアルトレードバトル開催中!@ヒロセ通商
2014年08月26日 (火) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



リアルトレードバトル 開催中

ヒロセ通商


キャンペーン商品

累積損益合計ランキングの賞金

  取引期間中に行った取引の累積損益の合計上位の方に
  総額118万円キャッシュバック

 - 総合 -
   1位8万円、  2位7万円、  3位6万円、  4位5万円、  5位4万円、
   6位3万円、  7位2万円、  8位1万円、  9位1万円、 10位1万円、
  11位1万円、 12位1万円、 13位1万円、 14位1万円、 15位1万円

 - 通貨ペア別 -
  ・ドル/円    1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ユーロ/ドル 1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ユーロ/円  1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・ポンド/円   1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円
  ・豪ドル/円  1位5万円、 2位4万円、 3位3万円、 4位2万円、 5位1万円


小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で勝った方
    LIONハイキングセット(リュック、ドリンクパック、タオル、Tシャツ)をプレゼント

小林芳彦氏に累積PIPS損益合計で負けた方
    心斎橋法善寺あられ をプレゼント


キャンペーン期間

 申込期間 ⇒ 2014年8月11日AM 9:00 ~ 2014年8月22日AM 9:00まで
 取引期間 ⇒ 2014年8月18日AM 6:00 ~ 2014年8月30日AM 5:00まで

詳しい情報は、こちらで確認してください



日付 小林芳彦氏 ダメおやじ

8月18日

+262 +203
8月19日 -40 +404
8月20日 +385 +571
8月21日 +1,090 +21
8月22日 +19 +467
8月25日 -388 +1,317
8月26日    
8月27日    
8月28日    
8月29日    
合計 +1,328 +2,983
対ドル通貨(0.00001ドル=1pip) ※対円通貨(0.001円=1pip)



日は、朝にユーロドルの売りを利食いし、ドル円が窓を上に空けてスタートしたため窓埋め期待で売りました。

方向は良かったのですが、東京では下げ渋りだったので薄利で決済しましたが、予想通り窓を埋めたので残念です。

その後はポンド円を売り薄利で回転させましたが、全般に動きは少なかったですね。

利はそこそこ取れましたが、ドル円、ポンド円の安値売りは未だに保持しています。
一度、勝負の場面は有ると思ってます

本日はロンドンも有り、欧州でも動くと思いますので頑張ります




【DMMFX・マネックスFXタイアップ企画】特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略 ☆
2014年08月26日 (火) 11:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.