DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

ドル円、ポンド円のポイント
2013年12月31日 (火) 15:21 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^




本日の東京為替市場は大晦日で参加者が少ないなか、昨日のNYでドル円の上値が重かったことから利食い売り優先に値を下げドル円で104.86円、ポンド円で172.83円まで下落しました。

しかし押し目買い意欲も強く15時近くになると反発し今はドル円で105円付近、ポンド円で173.07円付近で小幅安です。



これからですが本日は米指標はありますが、週末、年度末でファンド勢の出方次第でしょうね。
欧州では月末絡みのユーロ買いが出るのか注目です。

ドル円ですが上値は105.40円か105.50円、下値は東京の104.80円を割り込めば104.60円と見ています。

ポンド円ですが173.20円台を上に抜くと173.40円、173.60円と見ています。
下値は172.80円を割り込むと172.50円、172.30円、172円前後までの下げも考えられます。

ユーロドルですが上値は1.3820、1.3840では売られると見ています。
下値は1.3760を割り込むと1.3730と思っています。


【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 171.72
保有中 EUR/USD 売り 1.3784
保有中 EUR/USD 売り 1.3370
保有中 GBP/USD 売り 1.6412
決 済 GBP/JPY 売り 173.14→172.86 

昨日はポンド円、ユーロドルの売りで44pの利でしたが欧州でユーロドル売りを損切りし23pのマイナスを出したので差し引き21pの利です。

本日は保持していたポンド円、173.14を172.86で決済し28pの利です。

本日は無理することはないと思います。

FXトレーディングシステムズ

【DMMFX・マネックスFXタイアップ企画】特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略 ☆
2013年12月31日 (火) 10:50 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2013年12月31日 (火) 10:18 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


ドル円                     ポンド円
131231USDJPY.gif  131231GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円
131231EURJPY.gif  131231AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、東京では株や債券市場が休場のため特に材料はないのですが昨日の海外でドル円の伸びがなかったことから正月前にポジション整理の動きでドル円は104.88円、ポンド円で172.97円まで下落しました。
その後は押し目買いで値は戻していますがドル円、クロス円とも弱含みで動いています。




130919dmm_taiup.jpg



れからですが、東京は参加者も少ないようで値動きは小幅と思っています。
欧州勢の参加待ちでしょうが欧州では月末に絡んだユーロドル主導の動きとなりそうです。
正月の準備で忙しいと思いますし、本日は様子見が良さそうですね。



日は、何もしていません。




FXトレーディングシステムズ
小動きながらもドル安、欧州通貨高の展開!
2013年12月31日 (火) 05:54 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場は東京でドル円で105.41円、ポンド円で173.80円まで上昇も利食い売りなどで上値は抑えられ105.25円、173.38円まで下落も日経平均が堅調な動きをしたことで下げきれませんでし
た。

欧州序盤は欧州通貨が買われポンド円は173.85円の高値をつけましたが戻り売りやドル円安から173.10円まで下落もNY序盤でドル円が小幅ながら反発したのでポンド円は173.40円台まで反発しました。
更に米金利の低下やFixでドル売り欧州通貨の動きとなりドル円は104.96円、逆にユーロドルやポンドドルが大きく上昇したためポンド円は173.76円まで上昇しました。
その後はドル円は105.08円まで戻し小幅安、ポンド円は173.44まで下げて小幅高で終わりました。

円安見通しからスタートしましたが値動きは限定的でした。
欧州通貨高は月末要因も有ったようです。

本日は大晦日で今年の最後の取引となります。
東京は株も債券取引もなく材料はないので大きな動きはないと見ていますが。



130919dmm_taiup.jpg



ドル円ですが昨日の動きから上値は105.50円まで、下値は104.80円、104.60円までと見ています。


ポンド円ですが上値は173.80円では売られそうですが越えると174円、174.30円付近と見ています。
下値は173円付近と見ていますが割り込むと172.70円台も考えられます。


ユーロドルですが上値は1.3850、下値は1.3730と見ています。
月末のFixまでは大きな下げはないかも知れないですね。




FXトレーディングシステムズ
12月31(火)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2013年12月31日 (火) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
香港休場(ニューイヤーズイブ)
東京休場(大晦日)
23:00 (米) 10月S&P/ケース・シラー住宅価格指数 [前年比] +13.29% +13.40%
23:45 (米) 12月シカゴ購買部協会景気指数 63.0 61.0
24:00 (米) 12月消費者信頼感指数 70.4 76.3





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのと未

九星・・・八白

日柄と行事・・・年越 ・ 除夜の鐘  大戦 ・ 秋田なまはげ

太陰暦・・・廿九日

六曜・・・先負→午前中は凶午後は吉物事静かに急ぐな

中段・・・あやぶ→危うき日で何事にも控え目を心がけ旅行も凶

二十八宿・・・尾→婚礼造作吉衣類裁ち凶

下段・・・神吉→神仏参拝等神事に関し吉日不浄事には凶

相場の波動・・・
   


 


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
  その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事
  を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
当たり外れは世の習い!
2013年12月30日 (月) 19:39 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^




今年も本日の海外と明日、1日となりました。

本日は朝にドル円、クロス円が買われた後は揉みあい状況となっています。

欧州では少し欧州通貨が買われているようですが、高いというほどでは有りません。

本日はタイトルに相場格言を持ってきました。

当たった外れたは何時もの事で、一喜一憂しても仕方がないです。

トータルでプラスで生き残れば良いのです。


私の場合はFXをやりだして10年近くになりますが、マイナスの年は有りません。

ただ、生活が掛かってますのでプラスは当然のことで前年より生活して口座残高が増えて始めてプラスでしょう。
昨年、今年の円安で少し生活費に食い込んでますので成績は芳しく有りません。


1年間トータルで負けない自信は有りますが。

最後にもうひとつ相場格言

「考えの裏が本街道」私は先週末の欧州でユーロドル、ポンドドルは目先の高値を出した。

ドル円も一度調整場面は有るのではないかと書いてきました。

話を聞くと90%はドル円高、クロス円高と見てるようです。

私のような少ない意見が当たる週かも知れないですが、外れれば損切りするだけです。

本日の値動き予想は夕方と同じです。
FX初心者に大人気、「黄金の糸」手法
2013年12月30日 (月) 18:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



メルマガでは何度かご紹介しているゴルスパを、ブログでもご紹介したいと思います

ゴルスパとは、ゴールデンスパイダーの略であり、FXブロガーでも有名なイサムさんが開発したシステムです。

特徴としては、トレンドラインを自動で引いてくれることと、売買ポイントをチャート上に矢印で表示してくれることです

文字で説明するより、まずはどんなものかご覧頂いたほうが良いと思いますので、下記のページをまずはご覧ください。

 ゴルスパの詳細はこちら


ご覧頂いたように、トレンドラインを確認できるということは、相場の押し目や戻りを確認することができるだけでなく、決済ポイントもわかるようになるということです


今まで、エントリーポイントや決済ポイントがわからないという声を多数頂いてきましたが、それはトレンドラインが
自分で書けないという人が多いようです。

トレンドラインをかけたとしても、自分が書いたラインが信用できないのでトレードができないという人が多いようです。

ゴルスパは、チャート上にリアルタイムでトレンドラインを自動で引いてくれるので迷うことはありません


そして、自動でトレンドラインを引いてくれるので、それをマネしていければ自分でトレンドラインを引くことができるようになります。

リアルタイムで引いてくれるので、自分のラインがあっているのかなども確認することができますし、練習にぴったりです。


さらに、次にあげる項目で悩んでいる人にはぴったりかもしれません

 トレンドラインをマスターして相場の呼吸をすべて感知したい
 トレンドラインをマスターして好きな時に稼ぎたい。
 トレンドラインより有効な金のクモの糸が知りたい。
 稼げる技術をマスターして本業とは別に利益を確保したい。
 プロトレーダーとなって毎月100万以上実力で稼ぎたい
 プロが使っているツールを使って飛び級で稼ぎたい。
 とにかく毎月安定した利益をだせる技術を身につけたい。


詳しい使い方は作者であるイサム氏も動画で解説されています






サンプル


ゴルスパは、トレンドラインの引き方を学べるだけではなく、上記のように売買シグナルも発してくれるので、FX初心者としてはかなり充実した内容になっているのではないかと思います


FXのノウハウだけでなく具体的に教えてくれるという内容なので、買って損はないのではないかと思います



 ゴールデンスパイダーはこちら

ドル円、ポンド円のポイント
2013年12月30日 (月) 15:28 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



日の東京為替市場は、ドル円は朝から買われ仲値付近で105.41円まで上昇も、利食い売りなどで上にも行けず下げましたが日経平均が底堅く動いたため下げも限定的で105.30円付近で揉みあいました。

ポンド円も朝には173.80円まで上昇も高値は売られ173.38円まで下落も今は173.50円付近で動いておりドル円、ポンド円とも週末から小幅高ですね。

ユーロドルは朝は買われましたが戻りを売られ少し弱含みですが大きな動きは有りません。



れからですが、本日は重要指標はないのですが欧州では週末良く動いたユーロドル、ポンドドル主導の動きになるかも知れないですね。
最近は欧州序盤ではドル売り、欧州通貨買いの動きになることが多いのですが週末にユーロドル、ポンドドルは高値で
買われ過ぎたので本日は分からないです。
NYでは米金利や株価動向で動きそうですが深夜のドル円の動きには要注意です。








本日のドル円のコマ足のスタート値は104.67円で、現在は105.28円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で104.03円以下となっています。


ドル円ですが、105円越えで達成感は一部には有るものの相変わらず買い意欲は強いですね。
目先は105.50円を越えれるかですが越えれば105.70~105.80円付近と見ています。
下値は105.10円台、105円では買われそうで105円を割り込んでも104.80台までと見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は171.80円で、現在は173.50円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で170.03円以下となっています。


ポンド円ですが、私は上値は173.80円までと見ていますが越えれば174円、174.50円付近も考えられます。
下値は本日は173円、172.70円台までかも知れないですね。


ユーロドルですが、戻りは1.3760台、1.3780、1.38では売られると見ています。
下値は1.3680台までかも知れないですね。



【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 173.14
保有中 GBP/JPY 売り 171.72
保有中 EUR/USD 売り 1.3370
保有中 GBP/USD 売り 1.6412
決 済 EUR/USD 売り 1.3766→1.3741 

先週末はユーロドルやポンド円売りで80p程、利を取りましたがポンド円の安値売りを損切りしたので714pの大きなマイナスとなりました。

本日は朝にポンド円を売り10p、昼から先週末に売ったユーロドルを決済し25pのトータル35pの利です。




FXトレーディングシステムズ
【DMMFX・マネックスFXタイアップ企画】特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略 ☆
2013年12月30日 (月) 10:50 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2013年12月30日 (月) 10:15 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


ドル円                     ポンド円
131230USDJPY.gif  131230GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円
131230EURJPY.gif  131230AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、週末の円安を引き継いでドル円で105.36円まで上昇し欧州通貨は特に上げ幅を強めポンド円は173.80円まで上昇しました。
しかし高値では利食い売りや戻り売りでドル円は105.26円と下げ幅は小幅ですがポンド円は173.45円まで値を下げました。
ユーロドルも買われた後に週末終値付近まで下げています。
私個人とすればユーロとポンドは週末の欧州で目先の高値をつけたと思っていますがクロス円はドル円の動きですね。
日経平均は90円高で寄り付いた後は上値の重い展開のようです。




130919dmm_taiup.jpg



れからですが、東京は材料がなく日経の動きに連動でしょうが、利食い売り優先の動きになるか新年期待で買われるか微妙ですね。
何れにしても海外でのファンド勢の動きでしょうね。



日は、朝はポンド円を173.58で売り10pの利です。
これから出かけますので夕方まではコメもあまり出来ないかも知れません。




FXトレーディングシステムズ
ドル円、ポンド円の今週の戦略!
2013年12月30日 (月) 06:39 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



おはようございます。
今年も後、2日ですね。
帰省とかで忙しくされてる方も多いと思いますが為替も動くのでしょうかね。
週明けは今は静かな動きです。

先週の為替相場はクリスマス明けから円安の動きとなりドル円は今年の高値を更新して週末には105.17円まで上昇しました。
特にユーロ、ポンドの上げ幅は大きく週末の欧州でポンド円は173.94円、ユーロドルは1.3893まで急伸し大きくストップを取った感じがします。
世界的な株高もリスクオンの動きになったようです。

今週ですが特に大きな材料はないのですが新年の円の先安感から投機筋が更に円売りに出るのか、年末でポジション調整の動きに出るかで変わります。
私はユーロドル、ポンドドルは週末で目先の高値を出したと見てますがポンド円はドル円次第でしょうね。




130919dmm_taiup.jpg




ドル円ですが下値は104.40円が固そうですね。
上値は105.50円、105.80円までと見ています。


ポンド円ですが174円越えはないと思ってますが越えれば175円。
下値は172円、171.50円で171.40円を割り込めば170.70円台まで考えられそうです。


ユーロドルですが週末の1.3893は抜けないと思っており1.38では売られ越えても1.3840までと思っています。
下値は1.3660台までかもしれないですね。




FXトレーディングシステムズ
12月30(月)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2013年12月30日 (月) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
17:30 (香港) 11月貿易収支 -381億HKD -430億HKD
19:00 (日) 外国為替平衡操作の実施状況(11月28日~12月26日) [月ベース] 0円 --
24:00 (米) 11月中古住宅販売成約 [前月比] -0.6% +1.0%





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・かのえ午

九星・・・七赤

日柄と行事・・・大つち  取引所大納会

太陰暦・・・廿八日

六曜・・・友引→朝夕は吉正午は凶勝負なし葬儀は忌む

中段・・・やぶる→約束相談など物を取り定める事はすべて凶日

二十八宿・・・心→神祭移転旅行吉他は凶

下段・・・大明→陰陽和合の大吉日造作旅行移転婚礼に吉

相場の波動・・・ 強象日にして後場高のこと多し
   


 


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
  その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事
  を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
日曜の何でもおしゃべりコーナー♪(´∀`)♪
2013年12月29日 (日) 10:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^

ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

 FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



毎週恒例の替え歌コーナーです

一週間の思いを歌にして憂さを晴らしましょう

あなたも作って、私も作る、そのうちに本が出来れば面白いですね

皆さんも審査員になったつもりで楽しんで下さいね

明日からの相場に向けて、束の間の憩いの場にしましょう




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
今週の四本値と予想結果
2013年12月28日 (土) 16:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじプレミアムブロマガ配信中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません☆
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
ブロマガ購読権を手に入れ勝てないトレードから脱出しましょう!
New!
⇒【DMMFX】プレミアムブロマガ購読権+10000円キャッシュバック!




今週(12/23~12/28)の四本値
寄付き値 高値 安値 引け値
アメリカ
米ドル
103.98 105.18 103.77 105.16
イギリス
ポンド
169.88 173.94 169.77 173.30



※画像をクリックして頂くと大きくなります。
外貨ネクストネオのチャートを使用しています。
131228USDJPY.gif  131228GBPJPY.gif
(左:ドル円週足          右:ポンド円週足)



【ダメおやじの今週の予想と結果】

ドル円 
予想  突っ込み買い、噴き値売り 103.20~105円
結果  ×  
安値が週明けの103.79円で、そこから買われました。105円は予想はしてましたが全然下げなかったですね。


ポンド円
予想  噴き値売り 169~172円
結果  ×  
クリスマスが終わって一気に174円近くまで上げましたね。ポンド円、ポンドドルとも損切りさせられました。


週は、静かな1週間と思ってましたがクリスマスが終わり一気に動きました。
ドル円自体はジリジリとした上げでしたがポンドやユーロは一気に上げました。
特に週末の欧州の動きは異常でしたね。
有れでは損切りの嵐でしょう。
私はユーロドル、ポンドドルは目先の高値をつけたと思ってますが、ポンド円はドル円次第ですね。

今週は週後半に損切りもしましたが為替に損得はつきものです。

今年も後、2日ですが動きそうですね。

頑張りましょう。


週末の面白ネタコーナー(*~∇~*)ノ
2013年12月28日 (土) 10:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^

ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

 FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



土曜日の「週末の面白ネタコーナー」です

今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、

今週の相場の反省・成功談など、楽しい交流の場として、

どしどし書き込みをしてくださいね

みんなでオモシロ可笑しく・・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう

注意事項は 『コーヒーを飲みながら見ないこと

きっと吹きだしてしまいますから



ドル円は105円台で終わるも欧州通貨は欧州高から大きく下げる!
2013年12月28日 (土) 06:46 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場は東京では前日の流れを引き継ぎドル円で105.02円、ポンド円で172.49円まで上昇も利食い売りや日経平均の重さからドル円は104.73円まで下落もドル売り欧州通貨買いの動きでポンド円は下げませんでした。

欧州ではドル売り欧州通貨買いの動きでドル円は104.65円まで下げる場面は有りましたがユーロドルで1.3893、ポンドドルが1.6577まで急伸しポンド円も173.94円までストップを巻き込んで大きく上昇しました。
欧州通貨買いが終わるとドル円は反発しNYで105.17円まで上昇して終わる一方、ユーロドルは1.3737まで高値から大きく下げて終わり、ポンドドルも1.6469まで下げ、ポンド円も173.20円まで下げて終わりました。

昨日の欧州でのユーロやポンドは異常なほど値を上げたので売り方は堪らず損切りをしたと思っています。
ユーロドルやポンドドルは昨日の高値は目先は抜けないと思ってますがポンド円はドル円次第ですね。
私は173.94円は抜けないと思ってますが。

今週はクリスマスが終わって大きく円安となりました。
今年も残り2日ですが、更に大きく上げる事はなさそうな感じもします。



130919dmm_taiup.jpg



ドル円の週足は8週連続陽線で少し異常ですね。近々、陰線を付ける場面は有ると見ています。
年内は104.40~105.50円の動きと見ています。


ポンド円は昨日の173.94円は年内は抜けないと見ています。
ただドル円が強いので下値も172円割れまでと思ってます。


ユーロドルも目先の高値を出したと思っています。
下値は1.3650、上値は1.38までと思っています。


【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 173.14
保有中 GBP/JPY 売り 171.72
保有中 EUR/USD 売り 1.3766
保有中 EUR/USD 売り 1.3370
保有中 GBP/USD 売り 1.6412
決 済 GBP/JPY 売り 165.38→173.34 

昨日は欧州の高値でポンド円の安値売りを損切りし796pの損を出しましたがポンド円売りで52p、ユーロドル売りで30pの利でしたのでトータル714pのマイナスです。
年末に向けて損切りは覚悟でしたが早急に取り戻したいですね。

週末は大移動をする方も多いと思いますが気を付けてくださいね。




クリック証券
欧州通貨は大幅高!
2013年12月27日 (金) 20:05 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^




本日も朝から円安となりドル円は節目の105円を越えました。
ただ、達成感からか上値が重くなり一時104.65円まで下落しました。
NYで再び105円を越えるのか、期末の週末でポジション調整の動きになるか注目ですね。
105円を越えれば105.30~105.40円、逆に売られても104.40円までと見ています。

東京からユーロ、ポンドは円、ドルに対して買われ欧州でも大きく上昇しています。

ポンド円は172.91円まで上げ、ユーロドルはⅰ.3811まで大きく値を上げました。

ポンド円は173円も手が届きそうですね。
私は今回の上げが173円台と見てたので一度は下げても良いとは思うのですが、う~んと唸りたくなります。
昨日はポンドドルを損切りし本日もポンド円の安値を状況次第で損切りしますので恐いものなしで噴けば売って行く予定です。

ユーロドルは月末事情で何時も月末は高いので覚悟はしてましたが、強いですね。
NYでは一度欧州通貨は売られる場面が有ると見ていますが。

今年も本日を含めて3営業日ですね。

スッキリした形で終われるように頑張りたいです。
負けは負けで認めて来年に良い種を残したいのですが^^
ドル円、ポンド円のポイント
2013年12月27日 (金) 15:25 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



日の東京為替市場は、昨日の円安を引き継ぎドル円で105.02円、ポンド円で172.49円まで上昇しました。
しかしドル円は105円の達成感や利食い売り、更に日経平均が下落したため104.73円まで下げ上げ幅を埋めましたがポンド円は欧州通貨買いドル売りの動きで下げきれません。
今は日経先物主導で日経平均が下げ幅を縮めているためドル円は104.79円、ポンド円で172.30円で動いています。
ユーロドルは1.3745まで上昇するなど東京では買われました。



れからですが、本日は特に材料はないですが休み明けの欧州勢の動きに注目ですね。
欧州勢が休みの間にユーロやポンドは上げてますが利食い売りに出るのか、更に買ってくるかです。
NYではファンド勢の週末の動きに注目です。
NY株は6日連続高ですが利食い売りが出ても良さそうですが。








本日のドル円のコマ足のスタート値は104.40円で、現在は104.81円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で103.92円以下となっています。


ドル円ですが、再度105円を越えれば105.30~105.40円、下値は104.60円を下に抜ければ104.40円と見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は170.87円で、現在は172.13円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で169.56円以下となっています。


ポンド円ですが、172.50円を越えれば172.80円、更に173円も考えられますが少し過熱気味とは思っています。
下値は171.80円、171.40~171.50円までと見ています。


ユーロドルですが、欧州で月末絡みのユーロ買いが出るかですが既に東京で買われてますね。
上値は1.3770台、下値は1.37、1.3680台と見てはいますが。



【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 171.72
保有中 GBP/JPY 売り 165.38
保有中 EUR/USD 売り 1.3370
保有中 GBP/USD 売り 1.6412
決 済 GBP/USD 売り 1.5844→1.6430
決 済 GBP/USD 買い 1.6335→1.6391

昨日はポンド円で28pのマイナス、ポンドドルは利が71p、損が586pで515pの損切りです。
ポンドドルは買いで300pほど最近、取ったのでまだ良いのですが。

本日はポンド円売り、ユーロドル売りで7pの薄利です。
本日もユーロドル、ポンド円が上げれば売り下げなければ安値売りを整理していく予定です。
年末に向け覚悟の行動です。




FXトレーディングシステムズ
【DMMFX・マネックスFXタイアップ企画】特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略 ☆
2013年12月27日 (金) 10:50 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2013年12月27日 (金) 10:22 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


ドル円                     ポンド円
131227USDJPY.gif  131227GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円
131227EURJPY.gif  131227AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日の円安の流れを引き継ぎドル円で104.99円、ポンド円で172.36円まで上昇しました。
しかし日経平均の上げ渋りや105円の売りに押され105円は越えられず今はドル円は104.90円で動いています。
ただ欧州通貨の買いは止まらずポンド円は下げきれず今は172.27円と本日も買われていますね。
日経平均は年度末の利食い売りが出てるのか上げませんね。




130919dmm_taiup.jpg



れからですが、東京は日経平均の動き次第と思いますがドル円が明確に105円を越えれるかが注目です。
14時過ぎからの動きに注目です。
後は休場明けの欧州勢の出方にも注目です。



日は、ポンド円を172.32で売りましたが下げないので3pの薄利で決済しました。
ドル円が105円を越えて買われた所で売りを考えています。




FXトレーディングシステムズ
リスクオンの円売りが止まらず!
2013年12月27日 (金) 06:11 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場は東京で実質新年度入りした事で新春期待の日経平均上昇、円安が進行しドル円で104.84円、ポンド円で171.84円と年初来高値を更新しストップを絡めて大きく上昇しました。

欧州は休場で揉みあいとなりNYでは雇用指標が良くNY株も6日連続高となりましたがドル円は105円の売りが多いのか東京の高値は抜けずに104.70~104.80円で揉みあい、一方、ポンド円は一時172.19円まで上昇しました。

今週は海外勢がクリスマス休暇で静かな動きでしたがクリスマスが終わると早速、海外勢が東京から仕掛けてきましたね。
本日は特に材料はないのですがドル円が105円を越えてくるか注目です。




130919dmm_taiup.jpg




ドル円ですが下値は104.40円、上値は105円を越えると105.30円付近までの上昇も考えられます。


ポンド円ですが172.20円を越えれば172.50円、更にドル円が105円を越えて上に走るようなら173円も考えられます。
下値は171.40~171.50円付近で割り込んでも171.20円台までと見ています。


ユーロドルですが値動きの少ない状況が続いています。
上値は1.3720、下値は1.3660付近で下に抜けても1.3630台までと見ています。




FXトレーディングシステムズ
12月27(金)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2013年12月27日 (金) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
08:30 (日) 11月全国消費者物価指数 [前年比] +1.1% +1.5%
(日) 11月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] +0.9% +1.1%
08:30 (日) 11月失業率 4.0% 3.9%
08:50 (日) 11月鉱工業生産・速報 [前月比] +1.0% +0.4%
(日) 11月鉱工業生産・速報 [前年比] +5.4% +5.4%
16:45 (仏) 11月生産者物価指数 [前年比] -1.4% -1.2%





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・ひのと卯

九星・・・四緑

日柄と行事・・・官庁御用納  宝塚清荒神納荒神大

太陰暦・・・廿五日

六曜・・・大安→万事に障りなく大吉何事にも進んで吉

中段・・・たいら→吉凶共に平らかなる日で相談事吉溝堀は凶

二十八宿・・・亢→種まき婚礼吉家造は凶

下段・・・天恩→天より恩恵ある日吉事に大吉凶事に悪日

相場の波動・・・ 目先転換注意日
   


 


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
  その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事
  を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
円、大幅安、NY勢の動きに注目!
2013年12月26日 (木) 20:02 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^




クリスマスも終わり実質的に新年度入りした東京では海外勢のドル円の先高期待や株高でドル円は105.84円と今年の高値を更新しポンド円も1時間弱で170.80~171.84円と今年の高値を一気に更新し個人投資家のストップを誘うました。

その後は欧州が休場の事も有り上にも抜けないですが下げもなく揉み合いが続いておりNY勢の動きに注目です。

昨年は年末から年始に上げたのを嫌でも思い出します。

国内で売ってる投資家も年末年始は為替を気にしたくないから損切りをするか両建てで我慢しようかという心境になりますね。

本日安部さんが靖国神社に参拝しました。

中国や韓国の反発は当然予想されましたが米国が「失望した」と極めて異例の声明を出したのも円売り要因のようです。

ドル円はNYで105円越えをするのか壁は厚そうですが一度は取るのでしぃうね。
下値は104.60円を割り込めば売られそうですが、それでも104.40円までと見ています。

ポンド円は東京朝からは171.40円台~171.80円の動きですが上に抜ければ172円、172.30円と見ています。
下値は171.40円を割り込めば171.20円台、170.80~170.90円と見ていますが、今は下げそうもないですね。

何れにしても年末は波乱含みとなりそうです。
ドル円、ポンド円のポイント
2013年12月26日 (木) 15:24 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



日の東京為替市場は、クリスマスも終わり実質的に新年度入りした事で成長政策や日銀の追加緩和期待の株高、円安の動きとなり海外短期筋のドル円買いからドル円は104.84円で今年の高値を更新しポンド円も171.84円と高値を更新しました。
平穏な動きが予想されてため個人投資家は慌てて買わされたようですね。
その後はドル円で104.62円、ポンド円で171.42円まで下落も下げきれず今はドル円で104.73円、ポンド円で171.60円付近で動いています。
ユーロドルは1.3680付近で動きなし、豪ドル円も弱く93.05円付近で動きません。



れからですが、本日は欧州が休場なのでNY市場のオープン待ちとなりそうです。
東京で大きく上昇しておりNY勢の出方に注目ですね。
NYでは新規失業保険申請件数が有りますが米金利や今週も高い状況が続いているNY株価の動向にも注目です。








本日のドル円のコマ足のスタート値は104.20円で、現在は104.6円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で103.77円以下となっています。


ドル円ですが、105円を目前に足踏みですがNYで越えれるかですね。
下値は104.30~104.40円までかも知れないです。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は170.39円で、現在は171.18円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で169.52円以下となっています。


ポンド円ですが、171.84円を越えるといよいよ、172円越えで172.30円付近までの上昇も考えられます。
ただ東京で既に相当上げておりNY勢が売れば171.20円台、170.80円付近までの下げも考えられます。


ユーロドルですが、欧州が休みのため大きな動きはなく1.3630台~1.37の動きと見ています。



【現在のポジション】

保有中 USD/JPY 買い 102.31
保有中 USD/JPY 売り 98.09
保有中 GBP/JPY 売り 171.72
保有中 GBP/JPY 売り 165.38
保有中 EUR/USD 売り 1.3370
保有中 GBP/USD 売り 1.5844
保有中 GBP/USD 買い 1.6335

昨日は何もせずで本日はポンド円を売り30pのマイナスで171.72で売り直し建値ストップを入れてます。
NYでの動き待ちです。




FXトレーディングシステムズ
マイナススプレッド!? インターバンク直結型スプレッドを体験する!
2013年12月26日 (木) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



複数のカバー先金融機関から最良のレートでトレードできる環境、それがNDD(ノーディーリングデスク)です。FX業者が間に入って取引量をコントロールしないので原則固定スプレッドといったことはないですが市場の透明で直接的なレートで取引できるシステムです。

131115central4.jpg



このシステムの最大の魅力は、やはり透明性の高い最狭スプレッドです。取引時点で最良のレートがカバー先の金融機関から提示され、その価格でトレードができます。

そして!!!
一日に何度もトレードをするとそのスプレッドに驚きます!
瞬間的にマイナススプレッドもあり得る!

↓↓↓これみてください!↓↓↓
131115central3.jpg


実際に生の価格が提示されますので表示価格で約定できないこともありますが一般のトレード環境ではありえないことを体験することができます。

システム的に当然、スリッページも発生しますが取引すれば有利なスリページも確認することができます。普通のFX取引ではありえないですがこれもNDDの特徴ですね!


今回、紹介したのは、セントラル短資FXの【ウルトラFX】です。

気になる方は、一度チェックしてみてくださいね^^

詳細はこちら
詳細はこちら




25,000円キャッシュバックキャンペーン開催中‼

ウルトラFX


初値当て大会!予想値発表
2013年12月26日 (木) 12:00 | 編集
STARS
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
チャミーさん 105.48 172.48 1.3748
ゆうすけさん 105.28 172.56 1.3822
アールパパさん 104.75 171.10 1.3650
Teruさん 105.10 172.90 1.3570
十兵衛さん 105.25 171.50 1.3850
ユージックさん 104.68 172.12 1.3819
可能っちさん 104.45 170.90 1.3700
平均値 105.00 171.94 1.3700

DBチーム
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
X曹長!さん 105.11 171.33 1.3605
まー坊さん 104.30 170.65 1.3680
牛乳屋さん 104.98 171.98 1.3808
にょりさん 103.33 168.88 1.3555
hiroさん 103.48 168.68 1.3610
ロムンさん 105.13 171.68 1.3822
平均値 104.39 170.53 1.3680

朝友会チーム
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
ジョン さん 104.83 172.85 1.3825
空っ風さん 105.250 171.556 1.3832
平均値 105.04 172.20 1.3829

火だるまチーム
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
ニャンタさん 106.00 173.00 1.3480
misatoさん 102.844 167.322 1.38889
JKさん 103.18 169.12 1.3595
平均値 104.01 169.81 1.3655

オヤジーズfeat.ダメガールズ
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
ダメおやじ 104.80 168.80 1.3580
norixさん 104.88 172.18 1.3722
三日月さん 103.69 169.15 1.3676
RIKAさん 104.54 171.57 1.3625
ココアママさん 104.14 170.14 1.3714
アオさん 103.89 169.65 1.3628
ボタママさん 104.75 171.25 1.3650
だめばさん 105.25 173.52 1.3850
しづくさん 105.88 174.24 1.3709
Kの旦那 さん 103.50 168.00 1.3580
たけぞーさん 103.78 169.65 1.3650
平均値 104.46 170.74 1.3671

指標チーム
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
えちごやさん 105.68 173.28 1.3523
菜々子さん 103.74 169.51 1.3611
まーがりんさん 103.000 169.000 1.37000
正宗さん 105.32 173.18 1.3566
のびちゃんさん 105.11 172.34 1.3737
平均値 104.57 171.46 1.3627


【参加者コメント】
■チャミーさん
売りが好きなので下での予想と言いたいのですが、バランスシートやトレンドの状態から見て上予想ぢゃ!!^^どうしてもAKB48とお友達になりたい今日この頃・・・48にこだわりを持ってみます・・・ ってドナイヤネン!!って話ですが、お祭りですから・・・ね^^
■ゆうすけさん
円安路線は外しません!!ユーロ・ポンドは、下げる事由が無いので、横這い。ドルは、テーパリングを行いましたが、弱腰だったので、ややドル安。
■アールパパさん
引越し作業も無事に終わり大満足です、予想を考えてる今より若干円安が進むでしょう
■Teruさん
特に根拠はないですけど・・ドル円105.50試して越えれず、ユーロ円高値圏のペナント上抜け上昇チャネルライン届かず、ポンド円上昇フラッグ上抜けチャネルライン届かず、ユーロドルはドル円とユーロ円の関係から
■十兵衛さん
年末は毎年円高が多いので今年は円安です、このぐらい上がってくれると助かります
■ユージックさん
ドル円は一目山人が枕元でつぶやいたから、ポンド円は王室のスカートのヒダの数、ユーロドルはノストラダムスが夢に出てきて大予言!!
■可能っちさん
トレンドは上昇ですが、高値もみ合いからまだ抜け出せない状態だと予想します宜しくお願いします
■norixさん
定規で計りました^^
■三日月さん
初参加です。よろしくお願いいたします。
■RIKAさん
投資ではなく透視しました!!(すみません、ほとんど勘です)
■ココアママさん
まったくのあてずっぽうですが、2014年なので下二桁14にしてみました。
大きくはずしてたらごめんなさい????(o_ _)o))
" "(/*^^*)/
■アオさん
思い付きという名の妄想値です(笑)
上へ行くのかなと思っちゃってますが「イヤイヤ、みんなちょっと落ち着こうよ」という願いを込めて♪
↑やる気あんのかい、という予想ですみません(・。・;
経験上、大雑把な上下限しか予想しない様にしているのでピンポイントはムリムリムリムリッ(笑)
■ボタママさん
ドル円・ポンド円ともにあげていくかな?
どうしてもまだ買いかなと。
ユーロは動かないかと思います。
ほんとは↓にを切望していますが・・
まあ来年も気長に待つしかないかな?
■だめばさん
全然ダメだったら、ごめんなさい(ToT)
■しづく
2分で決めました!( ̄- ̄)1時間考えても当たったこと無いし。



【DMMFX・マネックスFXタイアップ企画】特別ブロマガ ☆本日のトレード戦略 ☆
2013年12月26日 (木) 10:50 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
これまでの為替動向とこれからのポイント
2013年12月26日 (木) 10:24 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


ドル円                     ポンド円
131226USDJPY.gif  131226GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円
131226EURJPY.gif  131226AUDJPY.gif

※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、クリスマスも終わり、実質的な新年度入りした事で新春の経済対策期待の買いが入り日経平均が上げ幅を拡大したことも有りドル円で104.80円、ポンド円で171.63円と今年の高値を更新し今も高値で動いています。
買い意欲が衰えません。




130919dmm_taiup.jpg



れからですが、東京では日経平均の動きに連動と思いますが株、為替も出るのは利食い売り位で芯の有る売り手がいないですね。
ただ本日は欧州が休場のため利食い売りで下げる場面は何処かで出そうですが。



日は、朝は171.32で売り30pのストップを取られ今、171.71で売り直しました。




FXトレーディングシステムズ
本日も閑散なレンジ相場が継続か!
2013年12月26日 (木) 06:05 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



昨日の為替相場はクリスマスで東京だけがオープンという事で値動きの少ない閑散な状況となりましたがドル円は小幅高でした。
全般には東京はオープンしているだけという感じでした。

本日はNYは平常に動きますが、欧州が休場のため動きが有るかですね。
今週に入り方向感のない動きになっており年末から新年に向けての方向性を確りと見極める事が重要でしょう。
本日は東京では日銀の議事録、NYでは新規失業保険申請件数が有ります。




130919dmm_taiup.jpg



ドル円ですが下値は104円、上値は104.60円付近と見ていますが越えれば104.80円と見ています。


ポンド円ですが170.80円台は戻りを売られる可能性は有りますが越えると171円越えも考えられます。
下値は170.20円、169.80円では買われそうですね。


ユーロドルですが上値は1.37では売られ越えても1.3720までと見ています。
下値は1.3630付近までと見ています。
欧州が休みで大きな動きはないと思っているのですが。




FXトレーディングシステムズ
12月26(木)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2013年12月26日 (木) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
ウェリントン、シドニー、香港、ロンドン、フランクフルト、パリ、チューリッヒ、トロント(ボクシングデー)
南ア休場(善意の日)
08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(11月20・21日分)
22:30 (米) 週次新規失業保険申請件数 37.9万件 34.7万件





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫


干支・・・ひのえ寅

九星・・・三碧

日柄と行事・・・三りんぽう

太陰暦・・・廿四日

六曜・・・仏滅→何事にも悪く諸事慎むがよい病長引く

中段・・・みつ→万事すべて満たされる良日で婚礼開業等に吉

二十八宿・・・角→婚礼普請酒造吉葬儀凶

下段・・・地火→地気炎上の日で柱立造作動土移転に凶日

相場の波動・・・ 人気に逆行して動く日
      


 


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
  その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事
  を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.