DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

日曜の何でもおしゃべりコーナー♪(´∀`)♪
2013年03月31日 (日) 07:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想

ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

 FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



毎週恒例の替え歌コーナーです

一週間の思いを歌にして憂さを晴らしましょう

あなたも作って、私も作る、そのうちに本が出来れば面白いですね

皆さんも審査員になったつもりで楽しんで下さいね

明日からの相場に向けて、束の間の憩いの場にしましょう




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
今週の四本値と予想結果
2013年03月30日 (土) 16:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。




今週(3/25~3/30)の四本値
寄付き値 高値 安値 引け値
アメリカ
米ドル
94.50 94.95 93.52 94.22
イギリス
ポンド
143.94 144.78 141.88 143.12



※画像をクリックして頂くと大きくなります。
ネクストネオのチャートを使用しています。
130330USDJPY.gif  130330GBPJPY.gif
(左:ドル円週足          右:ポンド円週足)



【ダメおやじの今週の予想と結果】

ドル円 
予想  戻り売り 93.50~95.20円
結果  〇  
週明けの高値が94.96円、同じく週明けの安値が93.53円で後はこの範囲で揉みあい、小動きでした。全般には東京で買われ欧州で下げNYは?の状況でしたが若干、戻り売り有利でしたね。


ポンド円
予想  戻り売り 142.50~145.20円
結果  △  
ドル円と同じく週明けに高値144.75円、安値141.90円を出した後は142円~143円前半での逆張りとなりました。押し目買い、戻り売りで売っても、買っても小幅なら取れる動きでした。


週は週初めに上下に大きく振れた後は小幅なレンジに終始しました。ユーロがイタリア懸念から少し弱い動きでしたが下げ切れませんでした。

来週、重要イベントが目白押しなことから嵐の前の静けさかも知れませんね。

週明けから4月相場です。
気候は一番、良い時期に入りますが春の嵐となるのでしょうか。
週末は楽しく過ごしてくださいね。





週末の面白ネタコーナー(*~∇~*)ノ
2013年03月30日 (土) 10:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想

ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

 FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



土曜日の「週末の面白ネタコーナー」です

今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、今週の相場の反省・成功談など、
楽しい交流の場として、どしどし書き込みをしてくださいね

みんなでオモシロ可笑しく・・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう

注意事項は 『コーヒーを飲みながら見ないこと

きっと吹きだしてしまいますから



今週はレンジ相場、来週は波乱含みか!
2013年03月30日 (土) 05:53 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




昨日の為替相場は東京では期末要因も有り小幅に上下しましたが英欧米が休場ということも有り海外は動意薄で概ねドル円は94.10円、ポンド円で143円、ユーロドルで1.28中心の動きで見るべきものは有りませんでした。

今週は週明けはキプロス支援が合意との報道でユーロを中心にドル円、クロス円とも高くスタートしましたが直ぐ戻りを売られ今週の安値をつけるという波乱のスタートでしたが、その後はドル円は94円を挟んだ動き、ポンド円は142~143円後半の動きとレンジ内の動きに終始しました。
ユーロドルはイタリアの政局などイタリア懸念から1.28を割り込み1.2751まで下落しましたがショートカバーで1.28を越えて終わりましたが弱い動きでした。

来週から4月相場となり欧州も夏時間となるため私にとってはFixを見届けることが出来そうで嬉しいのですが黒田新総裁になって始めての日銀会合、BOE、ECB、週末には米雇用統計と重要イベントが続き波乱の週となりそうですね。






ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




ドル円ですが今は93.50から95円のレンジ内の動きと見ていますが上に抜けると96円~96.50円、下に抜ければ92.50円までの下げも考えられそうです。

ポンド円ですが142~144円の狭い範囲の動きですが上に抜けても145円、下に抜けても141円という動きになりそうです。暫く逆張り有利かも知れないですね。

ユーロドルですが上値は1.2880、1.2950では売られそうで下値は1.2750を割り込めば1.26台への下げも考えられ戻り売り有利と思ってます。

【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 144.75
保有中 EUR/USD 売り 1.2831

昨日は東京朝にポンド円売りで4回転し23pの利を取った後は様子見でした。
今週は値動きが少なくコツコツの積み重ねでしたが毎日利が取れました。
3月も終わりました。
昨日の夜に1~3月を振り返って書きましたが私に取って良かったです。
4月度も頑張りたいですね。

大阪は本日、明日が桜の見頃です。私も花見で一杯といきたいものです^^



クリック証券


1月~3月を振り返って!
2013年03月29日 (金) 19:59 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想

**************************************************

FX初心者でも成功者が続出!驚異のシンプルFX投資法 「FX初心者が
最短でプロFXトレーダーになれる方法
」 あのプロFXトレーダー”
だいまん氏”も絶賛!ダメおやじ渾身の書き下ろしFXレポートが無料解禁!

無料配布が中止になる前に手に入れよう!
>>>無料レポートのお申込みはこちらから<<<

**************************************************



本日は英欧が休み、NYも為替市場は開いてますが株や債権市場が休みのため動きは少ないと思います。
深夜にイタリアの政局に関する材料で動くかもしれませんが。

来週は新総裁になって初めての日銀会合、BOE、ECB、雇用統計と重要イベントが続きますので本日はゆっくりとして来週に備えるのが良さそうですね。

さて本日で早いもので3月も終わりです。

私はアベノミクスによる円安で年末にかけて大きな損を出しましたが1月から3月で何とか損の倍返しが出来ました。

正月に出来るだけポジを持ち越さない、分かり難いNYでのエントリーは避けようとと決め東京の朝売りと欧州の高値売りに臨んだのが大正解でした。
またユーロドルが1.37を頭に10ポイント下げたのも良かったです。
特に2月、3月は損の日は月に1回程度で上出来でした。

10円幅、20円幅を抜きたいという欲は有りますが、まだドル円などの動きは不透明のため4月も暫くは今の方針で続けたいです。

私は戻り売り一本で攻めましが、逆に押し目買い一本で攻めたかたも取れたでしょうね。
上下の振れに翻弄されて安値を売ったり、高値を買ったりされた方はストップの嵐だったかも知れないです。

相場に勝つには確りとした資金管理と動きに惑わされない冷静な判断力と思います。
そして逆に行った時に喜んで損切り出来ることが大切と思います。

来月、来週、頑張りましょう^^
【ダメおやじ流FX塾】移動平均線続き4 Q&A
2013年03月29日 (金) 18:00 | 編集
特別レポート



こんにちは、
ダメおやじです


賞味期限がない食べ物ってあるんですね
続きは最後で。。。




移動平均線分析法についてご説明しておりますが、
実際に実践で活用できていますでしょうか

FXはいくら知識があっても勝てないと意味がありません

実践しないとまったく意味がありませんので、
デモトレード環境を使って自分で手応えがあるくらい
まで繰り返し挑戦してみてください

魚のいないところでいくら釣りをしても
1匹もつれませんが、この移動平均線分析法であれば、
確実に釣れます。
釣れないということは何かが正しく活用できていない
だけですので、諦めずにチャレンジし続けることが大事です



さて、今回はたくさんのご意見、ご質問をいただきましたので
ご紹介したいと思います




******************************************

ダメおやじさん、こんばんわ。

いつも参考にさせていただいております。

移動平均線のエントリーでわからない事がありましたので
教えていただきたいです。

移動平均線がゴールデンクロスやデッドクロスした時に
売り買いをするということが基本と覚えておりますが、
トレードをする時にはうまくいかない時があります。

ただ単に移動平均線がゴールデンクロスやデッドクロスした時
を狙って売り買いをしていればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

ペンネーム:北国にも春が来ました

**********************************************

北国にも春が来ましたさん。
こんばんわ。
ダメおやじです。

はい、基本的にはそのような認識で問題はないと思いますが、
移動平均線にも弱点があります。

それはレンジ相場に弱いということです

上昇、下降、とトレンドがついている時についていくと
大きな利益を取ることができますが、
小幅な値動きで上下にモミモミされると移動平均線では
頻繁にゴールデンクロスとデッドクロスを繰り返して
騙しにあってしまう恐れがあります。


ただ、これは必要経費として割り切ることも大切です

この騙しが怖いからということで売買ができないようであれば
その後のトレンドが発生した時の利益を狙うこともできません。

損小利大とは細かな損を大きなトレードで挽回するというものです。

だからこそ、
騙しにあった時の損切りもきっちりと行わなければなりません。

また、よりトレンドを確実に捉えようとするときには
ゴールデンクロス・デッドクロス後に移動平均線の向きを確認する
ことが大切だと思います


つまり、上昇相場を見ているのであれば、
ゴールデンクロス後に短期・長期移動平均線の向きが上向きに
なってきているのか

下降相場を見ているのであれば、
デッドクロス後に短期・長期の移動平均線が下向きに
なっているのか

を確認してからエントリーするとより正確になると思います

もちろん、それだけ利益幅は縮小しますが、騙しには会いにくく
なるのではないかと思います。何を優先するかによりますよね

がんばってください

*****************************************************



さて、冒頭の件ですが・・・

アイスクリームって賞味期限がないんですね

品質の劣化が極めて僅かですので賞味期限の表示を
省略することができるということです

昔は見た目と匂いで判断してしましたが、
今では賞味期限などを注目するようになっていますから
人間の本能の劣化が心配です

相場も最後は勝負感がカギになりますので、
ロジック + 勝負感を大事にしたいです





>>>無料レポートのお申込みはこちらから<<<

FXトレーディングシステムズ




■ 注意事項
FXブロードネットへの申込ですが、必ずFXブロードコース(10,000通貨単位)を選んでください。FXブロードライトコース(1,000通貨単位)は対象外となりFXレポートがもらえません。また、予告なく終了する場合もありますのでお早めに

ドル円、ポンド円のポイント
2013年03月29日 (金) 15:30 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




日の東京為替市場は、朝には昨日のNYでの円安を引き継ぎドル円で94.30円、ポンド円で143.27円まで上昇しましたが年度末のリパトリの円買いや日経平均安からドル円で93.97円、ポンド円で142.92円まで下落しました。
その後は日経平均の反発も有りドル円で94.10円、ポンド円で143.10円台中心に揉んでいましたが、15時前から高かったユーロドルやポンドドルが下げたことでポンド円は142.77円まで下落しました。
ユーロドルは1.2837の高値から先ほど1.2794まで下げました。
ドル円、クロス円とも小幅安ですね。



れからですが、英欧が休場でNYも指標や為替は動きますが株や債権市場は休場のため余程の大きな材料がでない限り閑散な静かな動きになりそうです。
来週は重要指標が目白押しですので本日はゆっくりされるのが良さそうです。




ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!



本日のドル円のコマ足のスタート値は94.08円で、現在は94.06円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で94.11円以上となっています。


ドル円ですが、93.80~94.30円の動きと見ています。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は143.04円で、現在は142.86円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で143.25円以上となっています。



ポンド円ですが、142.50~143.30円の動きと見ていますが下に抜けると142.30円、上に抜けると143.50円と見ています。



ユーロドルですが、先程下げたのはユーロ円にオプション絡みの売りがでたようです。
上値は1.2840、下値は1.2770台と見ています。




【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 144.75
保有中 EUR/USD 売り 1.2831

昨日は動意薄だったことからユーとドル売りで16p、ポンド円売りで7pで薄利ばかりで23pの利です。

本日は朝の戻りでポンド円売り4回転で23pの利と、先程のユーロドルの下げで持ち越していた1.2803売りを1.2797で決済し6pで29pです。

本日は余程のことがないとエントリーは無理かも知れないです。

 


FXトレーディングシステムズ


リアルトレードバトル開催中@ヒロセ通商
2013年03月29日 (金) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想



リアルトレードバトル開催中

130321hirose1.jpg



キャンペーン商品

累積損益合計ランキングの賞金

  取引期間中に行った取引の累積損益の合計上位の方に
  総額118万円キャッシュバック

 - 総合 -
  1位8万円、2位7万円、3位6万円、4位5万円、5位4万円、6位3万円、7位2万円、
  8位1万円、9位1万円、10位1万円、11位1万円、12位1万円、13位1万円、
  14位1万円、15位1万円

 - 通貨ペア別 -
  ・ドル/円    1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ユーロ/ドル 1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ユーロ/円  1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ポンド/円   1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・豪ドル/円  1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円

小林芳彦氏、のりたんく氏のうち1人に累積PIPS損益合計で勝った方
    ぶたまん2個セット

小林芳彦氏、のりたんく氏の両氏に累積PIPS損益合計で勝った方
    ぶたまん4個セット

小林芳彦氏、のりたんく氏の両氏に累積PIPS損益合計で負けた方
    謹製芳彦瓦せんべい



キャンペーン期間

 申込期間 ⇒ 2013年3月11日AM 9:00~2013年3月22日AM 9:00まで
 取引期間 ⇒ 2013年3月18日AM 6:00~2013年3月30日AM 5:00まで



詳しい情報は、こちらで確認してください



日付 のりたんく氏 小林芳彦氏 ダメおやじ

3月18日

+220 +334 -
3月19日 +132 +1039 -
3月20日 +296 +1060 -1075
3月21日 -111 +440 +1516
3月22日 +200 +195 -347
3月25日 +408 +13 +327
3月26日 +164 +243 +3557
3月27日 +137 +468 +1473
3月28日 +131 -511 +606
3月29日      
合計 +1550pips +3227pips +6057pips
対ドル通貨(0.00001ドル=1pip) ※対円通貨(0.001円=1pip)



昨日は動きが少なく本当に薄利で動きました。

  ただ欧州でユーロドル、ポンド円を売り迂闊にも寝てしまいました。
  最終日は海外が休みで動きが少ないと予想されますので東京朝に失敗すれば最終日
  は損で終わりそうです。
  今回はプラスで終われそうですが爆勝にはなれそうもないです。




ヒロセ通商


これまでの為替動向と、これからのポイント
2013年03月29日 (金) 10:20 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                     ポンド円
130329USDJPY.gif  130329GBPJPY.gif
ユーロ円                    豪ドル円
130329EURJPY.gif  130329AUDJPY.gif
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、海外でクロス円中心に確り動いたことからドル円で94.30円、ポンド円で143.25円まで上昇しましたが高寄りした日経平均がマイナス圏に下げた事や期末に絡んだリパトリの円買い観測からドル円で93.97円、ポンド円で142.92円まで下落しました。
しかし突っ込みは買われ狭い範囲で上下している状況ですが昨日の海外と同じようにドル売り欧州通貨買いの動きでユーロドルは1.2837まで上昇しました。





ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




れからですが、東京では日経平均の動きや年度末に絡んだ実需の動きに左右されそうです。
本日は海外が休みですので無理する必要はないと思います。




日は、朝にリパトリでドル円が下げると見てポンド円を戻りで4回売り薄利ばかりで23pの利です。
昼からでも動けば考えますが様子見になるかも知れないです。






FXトレーディングシステムズ


閑散な状況のなか欧州通貨がショートカバーで反発!
2013年03月29日 (金) 06:13 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




昨日の為替相場は東京では朝方にドル円で94.43円、ポンド円で142.95円まで上昇する場面は有りましたが日経平均の下げ幅拡大やリパトリの円買いで戻りを売られドル円で93.98円、ポンド円で142.23円まで下落しました。
しかし安値は買われ全般には小幅安でした。

欧州序盤ではキプロスの銀行が再開したことからユーロドルが1.2814まで上昇しポンド円も142.93円まで切り返すなど欧州通貨は買われました。
一度戻りを売られユーロドルで1.2755、ポンド円で142.21円まで値を下げ、ドル円も93.87円まで下げる場面は有りましたが、ドル売り欧州通貨買い、オセアニア通貨売り欧州通貨買いの動きとなりユーロドルは1.2844の高値をつけポンド円は143.09円まで上昇しました。ドルは弱かったですが94円割れはサポートされました。

昨日はNYはイースター休暇前で債権市場は短縮取引となるなど参加者は少なく閑散な市場のなか欧州通貨はショートカバーで買い優勢な動きとなりました。

本日はオセアニア、欧州、NYと休場になりますので東京の動きがメインです。
期末絡みの円高が予想されてはいますが動きがないかも知れないですね。

ドル円ですが上値は94.30円台で越えても94.50円と見ています。
下値も93.80円までと見ていますが割り込むと93.50円と見ています。






ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




ポンド円ですが上値は143.50円、下値は142.50円で割れても142.30円までと見ています。

ユーロドルですが上値は1.2850~1.2860、下値は1.2780までかも知れません。

本日で3月も終わりですが様子見が無難で来月からでしょうね。






FXトレーディングシステムズ

3月29日(金)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2013年03月29日 (金) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

 FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
ウェリントン、シドニー、香港、ロンドン、フランクフルト、パリ、チューリッヒ、南ア、トロント、NY休場(イースター休暇)
08:30 (日) 2月全国消費者物価指数 [前年比] -0.3% -0.7%
(日) 2月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] -0.2% -0.4%
08:30 (日) 2月失業率 4.2% 4.2%
08:30 (日) 2月有効求人倍率 0.85 0.86
08:50 (日) 2月鉱工業生産・速報 [前月比] +0.3% +2.5%
(日) 2月鉱工業生産・速報 [前年比] -5.8% -8.5%
16:45 (仏) 2月生産者物価指数 [前年比] +1.4% +1.0%
19:00 (日) 外国為替平衡操作の実施状況(2月27日~3月27日) [月ベース] 0円 --
21:30 (米) 2月個人所得 [前月比] -3.6% +0.9%
21:30 (米) 2月個人支出 [前月比] +0.2% +0.6%
21:30 (米) 2月PCEデフレーター [前年比] +1.2% +1.4%
21:30 (米) 2月PCEコア・デフレーター [前月比] +0.1% +0.1%
(米) 2月PCEコア・デフレーター [前年比] +1.3% +1.3%
22:55 (米) 3月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値 71.8 72.7





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・きのえ午

九星・・・一白

日柄と行事・・・旧二の午

太陰暦・・・十八日

六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事午前中吉午後は凶

中段・・・たいら→吉凶共に平らかなる日で相談事吉溝堀は凶

二十八宿・・・牛→何事に用いても吉なり

下段・・・神吉→神仏参拝等神事に関し吉日不浄事には凶

相場の波動・・・ 初高後安の日 吹き値売り方針良し 

       

 


≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
 その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を
 追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
小幅な上下波動!
2013年03月28日 (木) 20:18 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想

**************************************************

FX初心者でも成功者が続出!驚異のシンプルFX投資法 「FX初心者が
最短でプロFXトレーダーになれる方法
」 あのプロFXトレーダー”
だいまん氏”も絶賛!ダメおやじ渾身の書き下ろしFXレポートが無料解禁!

無料配布が中止になる前に手に入れよう!
>>>無料レポートのお申込みはこちらから<<<

**************************************************





本日は今週で始めて東京でドル円、クロス円が下げましたが欧州序盤で反発し東京での安値売りの買戻しを誘いました。

ポンド円は東京で142.23円まで下げ欧州序盤に142.93円まで反発もドル円が93.87円まで下げたことも有り142.21円と本日安値をつけたあとはドル円が反発したことで戻しましたがポンドドルが逆に高値から下げたので今は142.54円と伸びきれないです。

本日はNYがイースター前で投資家の大半は午前中くらいで帰ると思われますので大きな動きはなく142~143円の動きとなりそうですね。

ユーロドルは欧州序盤で1.2814まで上昇も戻りを売られ1.2755の安値をつけた後、反発し今は再度1.28に乗せています。

ユーロポンドが大きく下げた時にユーロドルは下げユーロポンドの大幅反発で戻しました。

今はユーロ円、ポンド円はユーロポンドの動きに連動しているようです。

ユーロドルは欧州で上げればNY勢に叩かれる事が多いのですが本日はNY勢が早仕舞いすると思われFIXに注意ですね。

上値は1.2830台、下値は1.2750で昨日からサポートされますね。
割り込めば1.27近くまで有るかも知れませんが、本日は上に注意かも知れないです。

本日はスキャ感覚でのトレードしかなさそうです。
【ダメおやじ流FX塾】移動平均線続き3
2013年03月28日 (木) 18:00 | 編集
特別レポート



こんにちは、
ダメおやじです

実は、最近気になることがあります。。。

それはこの文章の最後で書きますね



まずは、昨日の相場のおさらいをしてみましょう

20130328ポンド円
※画像をクリックすると大きくなります。
移動平均線 赤:25本線 青:75本線


ポンド円の5分足ですが、
上昇を続けていましたが途中デッドクロスをして
下向きに突っ込む展開となっています。

それまでは強気相場であり、
下値は拾われやすい状況となっていましたが、
それまでの上昇分を吐き出すように下落となっています。

このように移動平均線でおおよその流れを
つかむことができますので、これを基にしてトレードを
する人もいれば、さらに参考にしつつ独自の手法で応用
していく人もいます



ここで言いたいことは、
シンプルなFX手法だけでも勝てるということです

多くの場合は、自分だけの変な思いが入ってしまって
結局、本当の解釈がされずに偽テクニカル分析として
活用してしまっているということです

これはどうしても勝負事ですので、
熱くなってしまって冷静な分析や判断を損なう時もある
かもしれませんが、そこはマイルールを作ってきっちりと
トレードをしていくことが大切だと思います


実際に相場で試してみてください。
実践あるのみです

もし、わからない、結果につながらないなどあれば
直接メール頂ければと思います

info@dameoyaji.jp

しっかりと復習して勝てるトレーダーを目指しましょう



さて、最近気になることですが・・・

それは小さな鉢に植えているポインセチアです

ポインセチア20130328

水しかあげていないのに
ぐんぐん成長してちょっとした森みたいになったんです

そこで、間引きのために少し枝を切り落としたんですが、
1ヶ月そこそこで再び森のようになってしまいました

鉢も小さくポインセチア君にとっては過酷な環境
と言えると思いますが、グイグイ成長する様は感動します

その青々とした葉を見るとがんばらねばと思いました



>>>無料レポートのお申込みはこちらから<<<

FXトレーディングシステムズ


■ 注意事項
FXブロードネットへの申込ですが、必ずFXブロードコース(10,000通貨単位)を選んでください。FXブロードライトコース(1,000通貨単位)は対象外となりFXレポートがもらえません。また、予告なく終了する場合もありますのでお早めに

ドル円、ポンド円のポイント
2013年03月28日 (木) 15:40 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




日の東京為替市場は、朝方は静かでしたが仲値以降に日経平均の下げ幅拡大やリパトリの円買いでドル円が93.98円まで下落したためポンド円も142.23円まで下落しました。中国株が不動産規制で下げたこともクロス円安に繋がったようです。
ただ14時頃から日経平均が下げ幅を縮小したことで今はドル円で94.12円、ポンド円で142.45円と小幅ですが戻しています。
ユーロドルはドル安で1.2794まで反発し小幅高です。
今週に入り東京ではドル円、クロス円は上昇したのですが本日は下げましたね。



れからですが、欧州ではイタリアの状況でユーロ中心に動きが有りそうです。また独雇用統計や欧州株の動向で動きそうですね。
NYは雇用やシカゴ景況指数など指標とNY株価動向と思いますが、明日からイースター休暇に入りますので債権市場は短縮取引で市場参加者は少なく逆に値が振れる可能性は有ります。




ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!



本日のドル円のコマ足のスタート値は94.10円で、現在は94.16円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で94.03円以下となっています。


ドル円ですが、戻りは94.40~94.50円では売られそうです。
下値は94円割れ、93.80円では買われる可能性は有りますが割り込むと93.50円狙いと見ています。
93.50を割り込めば大きなストップ売りが待っているようですが。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は142.42円で、現在は142.53円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で142.29円以下となっています。



ポンド円ですが、上値は143円では売られそうですね。
下値は今週に入り142円でサポートされていますが割り込むと141.80円、141.20~141.30円を狙いそうです。



ユーロドルですが、戻りは1.28では売られ越えても1.2830までと見ています。
下値は本日は1.2750でサポートされそうですが割り込むと1.2720、1.27を狙いそうです。




【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 144.75
保有中 EUR/USD 売り 1.2831

昨日は欧州からNYでジリ安でしたのでエントリーのタイミングがつかめずポンド円で26p、ユーロドルで19pでトータル45pの利でした。薄利ばかりでした。

本日は朝から様子見で14時頃にユーロドルを売り5pの薄利です。
今、ポンド円が戻したので142.56で売りました。

 


FXトレーディングシステムズ


リアルトレードバトル開催中@ヒロセ通商
2013年03月28日 (木) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想



リアルトレードバトル開催中

130321hirose1.jpg



キャンペーン商品

累積損益合計ランキングの賞金

  取引期間中に行った取引の累積損益の合計上位の方に
  総額118万円キャッシュバック

 - 総合 -
  1位8万円、2位7万円、3位6万円、4位5万円、5位4万円、6位3万円、7位2万円、
  8位1万円、9位1万円、10位1万円、11位1万円、12位1万円、13位1万円、
  14位1万円、15位1万円

 - 通貨ペア別 -
  ・ドル/円    1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ユーロ/ドル 1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ユーロ/円  1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ポンド/円   1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・豪ドル/円  1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円

小林芳彦氏、のりたんく氏のうち1人に累積PIPS損益合計で勝った方
    ぶたまん2個セット

小林芳彦氏、のりたんく氏の両氏に累積PIPS損益合計で勝った方
    ぶたまん4個セット

小林芳彦氏、のりたんく氏の両氏に累積PIPS損益合計で負けた方
    謹製芳彦瓦せんべい



キャンペーン期間

 申込期間 ⇒ 2013年3月11日AM 9:00~2013年3月22日AM 9:00まで
 取引期間 ⇒ 2013年3月18日AM 6:00~2013年3月30日AM 5:00まで



詳しい情報は、こちらで確認してください



日付 のりたんく氏 小林芳彦氏 ダメおやじ

3月18日

+220 +334 -
3月19日 +132 +1039 -
3月20日 +296 +1060 -1075
3月21日 -111 +440 +1516
3月22日 +200 +195 -347
3月25日 +408 +13 +327
3月26日 +164 +243 +3557
3月27日 +137 +468 +1473
3月28日      
3月29日      
合計 +1419pips +3788pips +5451pips
対ドル通貨(0.00001ドル=1pip) ※対円通貨(0.001円=1pip)



昨日はユーロドル、ポンドドルの売りで取れましたが、欧州からNYにかけては下げが
  続いたので利を取った後は売り難く様子見期間が長かったです。
  完全な小幅狙いになってますがポンド円も今はレンジなので仕方がないです。
  後、2日何とか旨く乗り切れそうです。




ヒロセ通商


これまでの為替動向と、これからのポイント
2013年03月28日 (木) 10:20 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                     ポンド円
130328USDJPY.gif  130328GBPJPY.gif
ユーロ円                    豪ドル円
130328EURJPY.gif  130328AUDJPY.gif
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYでドル円、クロス円が安値から反発して終わったことからドル円で94.49円、ポンド円で142.95円まで上昇しました。
しかし安寄りした日経平均が下げ幅を拡大していることから上値も重く今はドル円で94.29円、ポンド円で142.74円とNY終値から小幅安です。
ユーロドルは1.2779で動きなしですね。
今週に入り東京高で欧州で下げるという展開で東京での買い意欲も少し薄れているのか個人投資家の様子見ムードは強いようです。





ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




れからですが、東京では日経平均に連動して動く可能性は有りますが小幅な上下に留まりそうで欧州待ちでしょうね。
欧州はキプロスからイタリア懸念に以降しているようです。




日は、朝は動きが少なく取れそうもないと思い様子見です。
昼からでも動けばエントリーしますが欧州からになりそうです。






FXトレーディングシステムズ


リスク回避の動きもドル円の下げ渋りでクロス円も安値から反発!
2013年03月28日 (木) 06:17 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




昨日の為替相場はドル円が押目買いや投信設定買いで94.91円まで上昇したことでクロス円も上昇しポンド円も143.79円まで値を上げましたが日経平均の上げ渋りで戻りを売られドル円、クロス円とも小幅高でした。

海外ではユーロはイタリア国債入札が悪く金利が上昇したことや格下げの噂、更に政局不安から大きく下落し1.28を割り込んで1.2751まで下落し、ポンド円は英GDP確定値が悪くドル円も下げたことで142.05円まで下落しました。ドル円はクロス円安や欧米の株安、特にNY株が100ドル越え安となったことで94.02円まで下落もNY株が33ドル安まで切り返したことから94.43円まで戻して終わりました。
クロス円もドル円の反発を受けショートカバーで切り返し142.82円で終わり下げ幅を縮めました。

昨日も東京高、欧州安、NYで反発と同じような動きですね。
今はまだレンジ内の動きとため安値売り、高値買いは避けたいところです。






ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




ドル円ですが安値は94円でサポートされ、高値は94.80円辺りで95円越えは難しいと思っており小幅な動きと見ています。

ポンド円ですが142円でサポートされ142~145円のレンジから抜け出せません。
本日は上値は143.20~143.30円辺りで越えても143.50円と見ています。
下値も142.50円、142円では買われる可能性は有りますね。

ユーロドルですが1.28を割り込んだことで戻り売り有利と見ています。
戻りは1.28では売られ越えても1.2830までと見ています。
下値は本日は1.2750でサポートされるかですが割り込むと1.2720、1.27を狙いそうです。






FXトレーディングシステムズ

3月28日(木)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2013年03月28日 (木) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

 FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
06:45 (NZ) 2月住宅建設許可 [前月比] -0.4% +3.0%
08:50 (日) 3/23までの対外及び対内証券売買契約等の状況 --
09:01 (英) 3月GFK消費者信頼感調査 -26 -27
16:00 (独) 2月小売売上高指数 [前月比] +3.1%
(+3.0%)
-0.6%
(独) 2月小売売上高指数 [前年比] +2.4% +1.2%
17:30 (香港) 2月月次政府財政収支 +419億HKD --
17:55 (独) 3月失業者数 -0.3万人 -0.2万人
17:55 (独) 3月失業率 6.9% 6.9%
18:00 (ユーロ圏) 2月マネーサプライM3・季調済 [前年比] +3.5% +3.2%
18:30 (南ア) 2月生産者物価指数 [前年比] +5.8% +5.6%
21:00 (南ア) 2月貿易収支 -245億ZAR -127億ZAR
21:30 (米) 3/23までの週の新規失業保険申請件数 33.6万件 34.0万件
21:30 (加) 1月GDP [前月比] -0.2% +0.1%
21:30 (米) 第4四半期GDP・確報値 [前期比年率] +0.1% +0.5%
21:30 (米) 第4四半期個人消費・確報値 [前期比] +2.1% +2.1%
22:45 (米) 3月シカゴ購買部協会景気指数 56.8 56.5





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・みずのと巳

九星・・・九紫

日柄と行事・・・天一天上 宝塚清荒神月例祭 利休忌(裏千家)

太陰暦・・・十七日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・みつ→万事すべて満たされる良日で婚礼開業等に吉

二十八宿・・・斗→井戸掘造作動土等は吉

下段・・・母倉→天より万の物恵みあり育つ日万に吉なり

相場の波動・・・ 下げ続けてきた時は小底入れとなる日 

       

 



≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント


※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
本日も東京高の欧州安!
2013年03月27日 (水) 20:16 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想

**************************************************

FX初心者でも成功者が続出!驚異のシンプルFX投資法 「FX初心者が
最短でプロFXトレーダーになれる方法
」 あのプロFXトレーダー”
だいまん氏”も絶賛!ダメおやじ渾身の書き下ろしFXレポートが無料解禁!

無料配布が中止になる前に手に入れよう!
>>>無料レポートのお申込みはこちらから<<<

**************************************************





本日は東京では投信設定のドル円買いも有りましたが国内勢の買い意欲は強くドル円で94.91円、ポンド円で143.79円まで上昇しました。
しかし欧州に入って戻りを売られドル円は94.30円、ポンド円は142.58円、ユーロドルは1.28を割り込んで1.2782まで下落しました。

ポンド円は英GDPの悪化、ユーロドルはイタリア国債の入札が悪く金利の上昇、更に格下げの噂も有り欧州株も下げています。政局不安も有りキプロスからメインはイタリアに移ったのかも知れません。

今週に入り東京高、欧州安が続いていますがNYは月曜が安く、昨日は反発と読めません。
ここで売り込まれるとストップ狙いの反発も有ることから注意は必要でしょうね。

ポンド円は今は142円割れから145円のレンジですが本日のNY終値で142円を割れていれば面白いのですが。
ポンド円は戻りは143円で越えても143.20円台までかも知れないですね。
下値は142円、141.80円はショートカバーで反発も考えられますがNY勢に叩かれると141.20円辺りまでの下げも考えられます。

ユーロドルは戻しても1.2850までと見ています。
下値は1.28を割れたので1.2730~1.2740、更に本日ではないかも知れないですが昨年、11月の1.2660を狙う動きかも知れないですね。
【ダメおやじ流FX塾】移動平均線続き2
2013年03月27日 (水) 18:00 | 編集
特別レポート



こんにちは、
ダメおやじです


ちょっと肌寒いですね。
夜、シャワーを浴びようと思い蛇口をひねったら
勢いよく冷たい水のシャワーが降ってきて死にそうになりました

どうやら、蛇口の指定をカラムのほうにしていないで
シャワーのほうにしていたようで
一瞬何が起こったかわからなかったです

考え事をしながら何かをするとろくなことがないので
みなさんもくれぐれも気をつけましょう



さて、今回も引き続き移動平均線のお勉強をしましょう

前回の復習はこちらで

『また、それか~』と思われる人もいるかもしれませんが・・・
移動平均線の分析方法だけで稼ぎまくることができるんです

本当に

私だけでなく、私の知り合いもこれだけで
コンスタントにいい成績を上げることができていますし、
ほかに応用しようとする時もベースとなるものですので
しっかりと身につけて稼げるようになっておいてください


今日は日足を見てみましょう

ポンド円の日足です。

ポンド円20130327日足
※画像をクリックすると大きくなります。
移動平均線 赤:25本線 青:75本線


いかがでしょうか
チャートに加筆したように移動平均線がサポートとなって
しっかりと売買ポイントを示していると思います。

流れを把握しながらトレードポイントを押さえてみてください


次に5分足をみていきましょう

ポンド円201303275分足
※画像をクリックすると大きくなります。
移動平均線 赤:25本線 青:75本線


こちらもゴールデンクロス後にサポートしながら上昇している
ことが確認することができます。

つまり、流れを確認してきっちりと押し目を狙っていく

チャートの形が崩れれば損切りをして、
この形が継続するのであれば乗せていく(ピラミッティング)
も考えながら追撃していく


というように実践で活用できると思います

これが基本的なやり方ですが、
おおよその流れがわかってくれば逆に売りから仕掛けるという
こともできますが、ややこしいのでここは素直に押し目を拾う
ということをご紹介しました

結果に繋がるものだと思いますので
デモトレードなどでしっかりと確認しましょう

もし、わからない、結果につながらないなどあれば
直接メール頂ければと思います

info@dameoyaji.jp

しっかりと復習して勝てるトレーダーを目指しましょう



>>>無料レポートのお申込みはこちらから<<<

FXトレーディングシステムズ


■ 注意事項
FXブロードネットへの申込ですが、必ずFXブロードコース(10,000通貨単位)を選んでください。FXブロードライトコース(1,000通貨単位)は対象外となりFXレポートがもらえません。また、予告なく終了する場合もありますのでお早めに
ドル円、ポンド円のポイント
2013年03月27日 (水) 15:30 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




日の東京為替市場は、昨日のNYで円安となったことからドル円、クロス円とも買いが先行しドル円で94.69円、ポンド円で143.57円まで上昇しました。日経平均がマイナス圏となったことで戻りを売られる場面も有りましたが日経平均が上昇に転じたことや投信設定の買いが断続的に入ったことでドル円で94.91円、ポンド円で143.79円まで値を上げました。
ただ日経平均も伸び悩んだことから再度戻りを売られ今はドル円が94.74円、ポンド円が143.56円で小幅高ですね。
ユーロドルは1.2846で小幅安です。



れからですが、本日は欧州では英GDP改定値が有りますがポンドは動くかですね。
他はキブロス関連のニュースもそうですがイタリアの政局不安懸念も有りイタリア国債の入札には注目です。
後は欧州の株価や欧州指標で動きそうです。
NYは今は上げたり下げたりで寝てから動くので分かり難いですが、NY株価動向で動きそうです。




ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!



本日のドル円のコマ足のスタート値は94.78円で、現在は94.73円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で94.82円以上となっています。


ドル円ですが、95円では戻りを売られそうですが越えると95.10~95.20円と見ています。
下値は94.40~94.50円、94.20円では買われそうですね。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は143.63円で、現在は143.56円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で143.70円以上となっています。



ポンド円ですが、東京高値の143.80円台は戻りを売られる可能性は有りますが越えると144円、144.30円と見ています。下値は143.10~143.20円辺りまでかも知れないですね。割り込むと142.80円辺りまでも考えられますが。



ユーロドルですが、上値は1.2880台、1.29では売られそうで下値は1.2820、1.28では買われそうで少し値動きが少なくなってきています。

ユーロドルだけでなくクロス円も動きが少ないので薄利でも確実に取るのが良さそうです。




【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 144.75
保有中 EUR/USD 売り 1.2831
決 済 EUR/USD 売り 1.2876→1.2865

昨日は薄利でのトレードばかりでユーロドル売り6回転で52p、ポンド円売り5回転で50pのトータル102pです。

本日は朝にポンド円売り2回で12pです。
本日も短期トレードになりそうです。

 


FXトレーディングシステムズ


リアルトレードバトル開催中@ヒロセ通商
2013年03月27日 (水) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想



リアルトレードバトル開催中

130321hirose1.jpg



キャンペーン商品

累積損益合計ランキングの賞金

  取引期間中に行った取引の累積損益の合計上位の方に
  総額118万円キャッシュバック

 - 総合 -
  1位8万円、2位7万円、3位6万円、4位5万円、5位4万円、6位3万円、7位2万円、
  8位1万円、9位1万円、10位1万円、11位1万円、12位1万円、13位1万円、
  14位1万円、15位1万円

 - 通貨ペア別 -
  ・ドル/円    1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ユーロ/ドル 1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ユーロ/円  1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ポンド/円   1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・豪ドル/円  1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円

小林芳彦氏、のりたんく氏のうち1人に累積PIPS損益合計で勝った方
    ぶたまん2個セット

小林芳彦氏、のりたんく氏の両氏に累積PIPS損益合計で勝った方
    ぶたまん4個セット

小林芳彦氏、のりたんく氏の両氏に累積PIPS損益合計で負けた方
    謹製芳彦瓦せんべい



キャンペーン期間

 申込期間 ⇒ 2013年3月11日AM 9:00~2013年3月22日AM 9:00まで
 取引期間 ⇒ 2013年3月18日AM 6:00~2013年3月30日AM 5:00まで



詳しい情報は、こちらで確認してください



日付 のりたんく氏 小林芳彦氏 ダメおやじ

3月18日

+220 +334 -
3月19日 +132 +1039 -
3月20日 +296 +1060 -1075
3月21日 -111 +440 +1516
3月22日 +200 +195 -347
3月25日 +408 +13 +327
3月26日 +164 +243 +3557
3月27日      
3月28日      
3月29日      
合計 +1228pips +3068pips +3978pips
対ドル通貨(0.00001ドル=1pip) ※対円通貨(0.001円=1pip)



昨日は小幅なレンジ相場が続いたのでユーロドル、ポンド円の戻り売りで数p狙いで
  臨みました。 損はなかったのですが利は僅かです。
  結果的にはNYで反発したので良かったかなと思ってますが、面白くなくて早々と店仕舞い
  しました。
  本日の海外で動いてほしいです。




ヒロセ通商


これまでの為替動向と、これからのポイント
2013年03月27日 (水) 10:27 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                     ポンド円
130327USDJPY.gif  130327GBPJPY.gif
ユーロ円                    豪ドル円
130327EURJPY.gif  130327AUDJPY.gif
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYの円安、株高を引き継ぎドル円が94.69円まで上昇したことでクロス円も値を上げポンド円も143.57円まで上昇しました。しかし戻りを売られ今はドル円で94.56円、ポンド円で143.35円と気持ち高い程度です。
本日は日経平均の権利落ちの日でマイナス圏で動いていることもドル円、クロス円の上値を重くしていると思います。ただ昨日に続いて投信設定に絡んだドル円買いも有る様なので注意は必要ですが。
ユーロドルは1.2864で動意薄です。





ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




れからですが、特に材料はなく昨日に続いて揉みあいとなりそうですが日経平均の動向に連動しそうです。
後は欧州前後に動きが出そうですが方向感が少しないですね。




日は、ポンド円を2回売り何れも薄利でトータル12pの利でした。
昨日に続き本日も短期でコツコツとなりそうです。






FXトレーディングシステムズ


NYで日銀ネタで反発も全般には小幅な動き!
2013年03月27日 (水) 06:18 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




昨日の為替相場は東京では前日の海外の動きを引き継ぎドル円で93.86円、ポンド円で142.46円まで下落しましたがショートカバーや投信設定の買いでドル円で94.45円、ポンド円は欧州にかけて144.54円まで戻しました。

欧州では戻りを売られドル円で94円、ポンド円で142.50円まで下げる場面も有りましたが小幅な上下の揉みあいが続きました。
NYでは住宅価格の上昇で株高となりドル円は確りとした動きとなっていた所に「日銀が新たな国債購入目標を設定」との報道に反応しドル円が94.61円まで上昇したことでクロス円も高くポンド円も一時143.54円まで上昇しました。

ユーロドルはキブロス懸念で1.2828まで下げる場面も有りましたがNY株が111ドル高と高値を更新したことでショートカバーで反発し1.2857と前日比変わりなしです。

昨日は終日小幅な揉みあいでしたが日銀ネタでNY後場でドル円高からクロス円も堅調な動きとなりました。
本日は東京では日経平均高となりそうなので東京でドル円、クロス円は買われる可能性は有りますね。






ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




ドル円ですが上値は94.70円台では戻りを売られそうですが越えると95円と見ています。
下値は94.20円、94円では買われそうです。

ポンド円ですが143.50円、143.70円台では戻りを売られ越えても144円タッチまでと見ています。
下値は142.50円ではサポートされそうですが下に抜けると142円と思っています。

ユーロドルですが1.2880台では戻りを売られそうで越えても1.2920までと見ています。
下値は本日は1.28ではサポートされそうですが割り込むとストップ売りが出そうです。






FXトレーディングシステムズ

3月27日(水)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2013年03月27日 (水) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!

 FX投資家の悩み
◆FXをはじめてみたが思うような結果がでない。
◆損切りが大事だというがどのタイミングですれば良いかわからない。
◆テクニカル手法はいろいろ勉強したが実践で使えない。
◆自分がトレードをすると逆の方向に動いてしまう。
◆そもそも何から始めれば良いのかわからない。

これらの悩みを一発解決!
 無料FXレポートプレゼントはこちらをチェック!



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
16:00 (独) 2月輸入物価指数 [前月比] +0.1% +0.2%
16:00 (独) 4月GFK消費者信頼感調査 5.9 6.0
16:45 (仏) 第4四半期GDP・確報値 [前年比] -0.3% -0.3%
17:00 (スイス) 3月KOF先行指数 1.03 1.04
18:30 (英) 第4四半期GDP・確報値 [前期比] -0.3% -0.3%
(英) 第4四半期GDP・確報値 [前年比] +0.3% +0.3%
18:30 (英) 第4四半期経常収支 -128億GBP -125億GBP
19:00 (ユーロ圏) 3月消費者信頼感・確報 -23.5 -23.5
21:30 (加) 2月消費者物価指数 [前月比] +0.1% +0.7%
(加) 2月消費者物価指数 [前年比] +0.5% +0.8%
23:00 (米) 2月中古住宅販売成約 [前月比] +4.5% -0.4%





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・みずのえ辰

九星・・・八白

日柄と行事・・・満月・さくらの日 利休忌(表千家)

太陰暦・・・十六日

六曜・・・大安→万事に障りなく大吉何事にも進んで吉

中段・・・のぞく→百凶を除き去る日で医療始めや種まき等に吉

二十八宿・・・箕→普請造作吉婚礼葬儀凶

下段・・・月徳→婚礼種まき家の増改築等に用いて吉の日

相場の波動・・・ 高下しても結局安き日 

        吹き値売り狙え


 



≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
【ダメおやじ流FX塾】移動平均線続き
2013年03月26日 (火) 18:00 | 編集
特別レポート



こんにちは、
ダメおやじです


昨日アップしました【ダメおやじ流FX塾】FXで稼ぐために
では移動平均線についてご紹介しました

内容についてはチェックされましたでしょうか

FX取引のかなり濃い部分であり、
これだけで十分利益を狙っていける手法です

もし、利益がでないというのであれば、
やり方や考え方が違っていると思います


では、やり方や考え方についてご紹介していきます

まずはやり方ですが・・・

移動平均線はトレンドフォロー型のテクニカル分析であり、
基本的には順張りにてトレードをすることになります


また、私が25本線と75本線を選択していることからも
トレンドが完全にのった所からのトレードとなります。

このメリットとしては、ダマシにあいにくいことがあります
完全にトレンドが形成された時点でシグナルが出るわけですので
短い本数と比べるとある程度の精度があると思います。

一方、デメリットとしては、シグナルが出るまでに時間が
かかってしまうため、利益幅が短い本数と比べると少なくなって
しまうということがあります

しかし、相場格言でも「頭としっぽはくれてやれ」とあるように
全てを欲してがめつくやると失敗する場合がありますので、
それは必要経費として我慢することが大切です

このようにトレンドを補足するものですので、
通貨ペアについてもトレンドが出やすいものを選ぶ必要があります

レンジ相場でトレンドが出にくいドル円などで勝負をすると
なかなか良い結果に繋がりにくいため、ユーロドルやポンド円、ユーロ円
などの通貨ペアが良いのではないかと思います


そして、考え方としては・・・

損小利大です

確かに実践することは難しい所もありますが、
なるべく意識して損を少なく、利益を大きくしていくためには
トレンドフォロー型がわかりやすいのではないかと思います。

大切なことはチャートの形です
チャートの形が勝負所であるものに対しては強気でガンガン乗せて
(ピラミッティング)勝負をしていくことが良いですし、
逆に思惑の形が崩れると素早く決済をして様子を見る事が必要です

移動平均線にしても形として覚えておけば、
ある程度チャートを見た瞬間に未来のシナリオが描けると思います

基本的にはゴールデンクロス・デッドクロスのタイミングを計って
勝負をしていくだけでもある程度の成績を得られるのではないかと
思いますし、グランビルの法則なども参考にすればぐっと勝率があがる
のではないかと思います


基本的な説明はこちらでJFXの小林社長がされていますので
まずはご覧ください
最初の10分くらいが移動平均線についてです


さあ、どうでしょうか

イメージはつきましでしょうか

では、早速昨日のチャートを確認してみてください

ポンド円20130326
※画像をクリックすると大きくなります。
移動平均線 赤:25本線 青:75本線

これは昨日のポンド円5分足チャートです。

デッドクロスした状態で値動きとして下向きに流れて
いるときに戻っても75本線で止まって再び下向きになっています。

さらに、勢い余って75本線を超えた(赤丸部分)所がありますが、
75本線も下向きとなっているため下向きトレンドが継続中であると
認識できています。

このタイミングで売りを仕掛けると大きく取れる場合が多いです。
そのまま反転してしまえば早々に損切りをすれば怪我も少なくて済みます


昨日はそれからナイアガラ状態で下に突っ込んで行きました。
そして調整をしてゴールデンクロス。
その後はもみ合い相場へ、となっています。

ある程度のタイミングと慣れはいりますが、
形として覚えてしまえばかなり強力な武器となるでしょう

個人的にはこれだけでFXは勝てると言いきれます

まずはデモトレードでも良いので試して実践で活用してみてください。

きっと未来の動きが見えてくると思います



>>>無料レポートのお申込みはこちらから<<<

FXトレーディングシステムズ


■ 注意事項
FXブロードネットへの申込ですが、必ずFXブロードコース(10,000通貨単位)を選んでください。FXブロードライトコース(1,000通貨単位)は対象外となりFXレポートがもらえません。また、予告なく終了する場合もありますのでお早めに
ドル円、ポンド円のポイント
2013年03月26日 (火) 15:38 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




日の東京為替市場は、昨日の海外市場の流れを引き継ぎドル円で93.86円、ポンド円で142.46円まで下落しましたが昼の記事でも書きましたが、投信設定のドル円買いが断続的に出たことや日経平均の下げ渋り、個人投資家の押し目買いでドル円で94.45円、ポンド円で143.35円まで上昇しました。しかし高値では戻り売りで上値を抑えられ今はドル円で94.20円、ポンド円で143.13円と小幅高です。
ユーロドルも大きな動きは有りませんが今は1.2873と小幅高です。



れからですが、欧州ではキブロス関連のニュースの他にイタリアの政局不安も出ておりイタリア国債の入札状況に注目ですね。
NYでは耐久財受注や新築住宅販売件数など指標は有りますがファンド勢の動きや株価動向と見ています。
ファンド勢はドル円のポジション調整をしていると思いますが、まだまだ大量に持ってますので本日もドル円を売るかに注目です。




ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!



本日のドル円のコマ足のスタート値は94.22円で、現在は94.19円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で94.25円以上となっています。


ドル円ですが、朝のロンドンFixまでは投信設定の買いが出る可能性は有りますが94.50円付近は戻りを売られ越えても94.80円までと見ています。
下値は94円、93.80円では買われる可能性も有りますが93.50円までの上げは充分考えられそうです。


本日のポンド円のコマ足のスタート値は143.05円で、現在は143.12円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で142.94円以下となっています。



ポンド円ですが、143.50円、143.70~143.80円では戻りを売られると見ています。
下値は142.50円を割り込めば142~142.10円台、更に本日でなくとも141円を狙う動きになりそうです。



ユーロドルですが、1.2880台は戻りは売られると思っていますが越えると1.2920台と見ています。
下値は1.2840、1.2820では買われる可能性が有りますが下に抜けると本日ではないとしても1.2730付近を狙いそうです。




【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 144.75
保有中 EUR/USD 売り 1.2876
保有中 EUR/USD 売り 1.2831
決 済 GBP/JPY 売り 144.3→144.25

昨日は東京でポンド円を損切りしましたのでトータル23pの利だけでした。
海外で下げても薄利の決済ばかりで、何をやってたのです。

本日は今の所はポンド円売り2回転で21p、ユーロドル売り2回転で15pでトータル36pの利です。
新たに、ユーロドルで1.2876でポジを増やしました。

 


FXトレーディングシステムズ


リアルトレードバトル開催中@ヒロセ通商
2013年03月26日 (火) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想



リアルトレードバトル開催中

130321hirose1.jpg



キャンペーン商品

累積損益合計ランキングの賞金

  取引期間中に行った取引の累積損益の合計上位の方に
  総額118万円キャッシュバック

 - 総合 -
  1位8万円、2位7万円、3位6万円、4位5万円、5位4万円、6位3万円、7位2万円、
  8位1万円、9位1万円、10位1万円、11位1万円、12位1万円、13位1万円、
  14位1万円、15位1万円

 - 通貨ペア別 -
  ・ドル/円    1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ユーロ/ドル 1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ユーロ/円  1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・ポンド/円   1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
  ・豪ドル/円  1位5万円、2位4万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円

小林芳彦氏、のりたんく氏のうち1人に累積PIPS損益合計で勝った方
    ぶたまん2個セット

小林芳彦氏、のりたんく氏の両氏に累積PIPS損益合計で勝った方
    ぶたまん4個セット

小林芳彦氏、のりたんく氏の両氏に累積PIPS損益合計で負けた方
    謹製芳彦瓦せんべい



キャンペーン期間

 申込期間 ⇒ 2013年3月11日AM 9:00~2013年3月22日AM 9:00まで
 取引期間 ⇒ 2013年3月18日AM 6:00~2013年3月30日AM 5:00まで



詳しい情報は、こちらで確認してください



日付 のりたんく氏 小林芳彦氏 ダメおやじ

3月18日

+220 +334 -
3月19日 +132 +1039 -
3月20日 +296 +1060 -1075
3月21日 -111 +440 +1516
3月22日 +200 +195 -347
3月25日 +408 +13 +327
3月26日      
3月27日      
3月28日      
3月29日      
合計 +1118pips +3081pips +421pips
対ドル通貨(0.00001ドル=1pip) ※対円通貨(0.001円=1pip)



昨日はユーロドル、ポンド円とも東京の上げで苦しい思いをしましたが一度は下げると
  信じて我慢をした結果、何とか助かりました。
  しかし利が乗ると決済が早く逆に勿体ないことをしました。
  ポジもなくなったので本日からまたスタートですが戻さないと売り難いです。




ヒロセ通商


これまでの為替動向と、これからのポイント
2013年03月26日 (火) 10:28 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                     ポンド円
130326USDJPY.gif  130326GBPJPY.gif
ユーロ円                    豪ドル円
130326EURJPY.gif  130326AUDJPY.gif
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日の海外での円高を見て米系の売りも有りドル円で93.86円、ポンド円で142.46円まで下落しましたがショートカバーで今はドル円で94.17円、ポンド円で142.92円まで戻してNY終値付近の動きです。
黒田日銀総裁発言は今までの繰り返しで反応は有りませんが日経平均の下げ渋りや投信設定のドル円買い観測で下げないですね。
ユーロドルも1.2844まで下げましたが今は1.2864で大きな動きはないです。





ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




れからですが、特に材料はなく日経平均の動きと見ていますがドル円は93円台では国内輸入の買いや個人投資家の買いで下げない可能性も有るので様子見が無難かもですね。
ただ押し目買い利益確定買いで戻せば欧州で昨日のように戻りを売られる可能性も有るので戻り売り有利とは思っています。




日は、朝はユーロドル売りで6p、ポンド円を142.98で売り6pで12pの利です。
今、143.07で売りました。






FXトレーディングシステムズ


キブロス合意も欧州懸念は消えず、リスク回避の動き!
2013年03月26日 (火) 06:20 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




昨日の為替相場は東京ではドル円、クロス円が押し目を買われている時にキブロス支援に合意報道で安寄りしていたユーロドルが一気に1.3049まで上昇したことでリスクオンの動きとなりドル円で94.96円、ポンド円で144.75円まで上昇しました。戻りを売られる場面も有りましたが日経平均が強い動きをした事も有り突っ込みは買われ確りした動きとなりました。

欧州では東京の戻りを売られドル円、クロス円ともジリジリと値を下げました。
NYでも売りの流れは変わらず深夜にストップを巻き込みドル円で93.53円、ポンド円で141.90円、ユーロドルで1.2830と大幅下落となり、その後はショートカバーで反発しましたがリスク回避の円買いの動きでした。

ユーロ安はキブロス合意でも不透明感は消えずユーロ圏離脱も考えられることや、キブロス支援はドイツが行いますがドイツ国民の了解が得られるかも分からずドイツ選挙が終わるまで先送りしかないかも知れません。
またイタリア格下げの噂やNY株安も有りました。
ドル安はタドリー連銀総裁やバーナンキさんのハト派発言で今の金融緩和は当面維持との観測が強まった事も有りますが先週後半からドル円は弱い動きをしており昨日の東京でのドル円の買い意欲の強さには少しビックリしました。






ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
トレード前にチェック「相場信条5カ条」
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。
New!
⇒【DMMFX】ダメおやじ特別レポート+10,000円キャッシュバック!




ドル円ですが94.30円台、94.50~94.60円台では戻りを売られそうですね。
下値は昨日安値の93.50円ではサポートされそうですが割り込むと93.20円辺りも考えられます。

ポンド円ですが戻りは143.30円台、143.50円では売られそうです。
下値は142.40~142.50円、142.10~142.20円では押し目を買われそうですが142円、昨日安値の141.90円を割り込むと141円付近を狙う可能性も有りそうです。

ユーロドルですが戻りは1.2880台では売られ越えても1.2910台と見ています。
下値は1.28、1.2750までの下げも考えられそうです。






FXトレーディングシステムズ

FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.