DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

ダメおやじの週間崖っぷち予想!
2012年09月30日 (日) 16:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


第83回 ダメおやじポン円ダービー!

ダメおやじの週間崖っぷち予


「ダメおやじの週間崖っぷち予想!」は、みなさんと一緒にいろんな通貨ペアの一週間の高値と安値を予想する参加型のイベントです。

見事に高値と安値の予想を±5pips以内に当てた方には、3000円相当の商品券をプレゼントします。(±5pips以内に複数の正解者がいる場合は一番近い人、同じ値段の場合は折半となります。)
さらに!その週に正解者がいない場合には『なんと!』翌週へキャリーオーバーでどんどん貯まっていくのです^^

また、高値か安値をピッタリ当てられた方には「ぴったり賞」として3000円相当の商品券を用意しています^^


さて今週の商品券は、誰のものに

第45回ダメおやじポン円ダービー   優勝者・・・楽成さん
第52回ダメおやじポン円ダービー   優勝者・・・ラズベリーさん
第53回ダメおやじポン円ダービー   優勝者・・・tabbyさん
第61回ダメおやじポン円ダービー   優勝者・・・コアラ座のBRTセイントさん
第72回ダメおやじポン円ダービー   優勝者・・・香里さん
第77回ダメおやじポン円ダービー   優勝者・・・ていくさん



第83回ダメおやじポン円ダービー      優勝者・・・開催中
(※現在、商品券18,000円相当となっています)



 先週の結果と正解範囲 

前回のポンド円の高値は、127.00円、安値は、125.33円でした。

正解範囲は、下記となっています。
高値:126 .95円~127 .05円
安値:125.28円~125.38円



前回の皆さんの予想は、高値が128円台、安値が125円台でした。先週とほぼ同じですね。

安値予想では、FXスワップ男さん、高値予想では、ジョン惜しかったですね。
次回もがんばってくださいね。


今週は、動きがありそうです!
大胆予想でイッパツ狙っていきましょう。



それでは今週もがんばっていきましょう!!



参加資格は、読者のみなさん全員です。お気軽に参加してくださいね^^


今週は、商品券18,000円 ^^;になっています。



※予想は、必ずコメント欄にお願いします。
※パスワードを入力し忘れて投票の場合は、再度予想値を記入のうえパスワード投票をお願い致します。



 【ダメおやじ今週の予想】 


■ドル円 様子見 77.50~78.50円
  期末のリパトリの円買いは終わりましたが時にドル円が大きく上げる要因はなくユーロドルの動きにドル円が連動という感じで週末の雇用統計待ちという感じでしょう。


■ポンド円 戻り売り 124.50~126.80円
  ポンドドルの上値が重くなってきていると思われますので126円の半ばからは売られ127円越えはないと見ています。下値は125.40円を割り込むかがポイントで割れれば125円、或いは124.50円までの下げは有ると見ています。何れにしても動いて欲しいです。




今回のレース設定条件
レース対象通貨ペア : ポンド円
値段のチャート : ヒロセ通商(LIONFX)
期間:今週の月曜日始値から土曜日終値までの1週間

参加方法
一週間の高値と安値の予想と理由を下記のような一定の書式でコメント欄に投稿してもらいます。
参加締切は月曜日AM4:00までとします。(AM4:00を過ぎてのエントリーは無効となります。)


書式例)+++++++++++++++++++++++++ここから
【第83回 ダメおやじポン円ダービー参加】
高値:130.50
安値:130.50
一言コメント:これまでの・・・・・
書式例)+++++++++++++++++++++++++ここまで

※参加投稿の場合は必ずハンドルネームとパスワード設定をして投稿を行ってください。設定のない投稿の場合は無効となります。
※予想の値段は、小数点第3位以下は、切捨てといたします。
例)130.509 → 130.50
例)130.001 → 130.00
1/100位の数値も必ずご記入ください。ご記入のない場合は、無効とさせていただきます。
※混乱を避けるためお一人様一回の投票としてください。複数投票と思われる場合は、こちらの判断で無効とさせていただきます。
※参加締切時間内であれば、予想値を編集してもOKです。実は、翌朝までは、チェックしませんので私のチェックした時間をもって最終予想とさせていただきます。



プレゼント条件
正解予想値段の許容値:±5pips以内
正解者には、3000円相当の商品券
正解者が複数の場合は、一番近い人が優勝
正解者が無い場合は、3000円相当の商品券のキャリーオーバー
高値か安値をピッタリ当てられた方には3000円相当の商品券
(※キャリーオーバーの上限は、10万円とさせて頂きます。)

誰でも参加でき、楽しい時間が過ごせればと思いますので、みなさんどんどん予想してくださいね^^
参加されない方も自分の予想値や皆さんへの意見など気軽にコメントしてくださいね^^



正解者は、来週のこのコーナーで発表します。お楽しみに!




それではのんびりと良い週末を送りましょう。



【ダメおやじ流】必勝パターントレード術!!
2012年09月30日 (日) 12:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




こんにちは。ダメおやじです。


今日は、私が毎朝、実践しているパターントレードについてご紹介したいと思います。

まず最初に一言!

『相場に絶対は有りません』

仮に絶対と言い切れるようなものがあれば、相場は、成り立たないでしょうね^^;

がしかし、『確率が非常に高い手法』は存在すると私は思っています。

例えば、週明けの窓埋めが有名ですね^^

ブログ内で何回も記事を書いた記憶があります。

今回は、私が普段使っている別の一例をご紹介します。


120813okasan.gif


上のチャートは、EUR/USDの1分足ですが実は、毎朝①~③のような鉄板と呼べるようなパターンが発生します。

わたしは、毎朝これを狙っています^^;


私のように専業で朝から晩までレートを見ていれば東京、欧州、NYと一種の動きのパターンと言うのが見えてきます。これらのパターンは、習慣的なものと思ってもいいですが一連の流れは、すべて説明がつきます。

その中でもリスクが少なくて、この何年も勝てているのは、「朝の売り」です。

読者の方でこの手法を使ってる方は鉄板だと言って喜んでくれてます。



120828seiseki.gif


上の画像は、先日ヒロセ通商で行ったバトルの最終日の成績です。10日間で8勝2敗の成績で含み損は、出ましたがなんとか28日時点でほぼ解消できました^^;
信念の相場信条5カ条やパターントレードのおかげ!?

バトルでは、小林氏に負けたので真夏の豚マンは、ゲットできませんでしたが。(せんべいを貰えるそうです^^;)

今回、このパターントレードの具体的な手法を無料レポートにしてみました!



気になる方は、「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートをプレゼントしますので良かったら参考にしてくださいね^^。







※Wレポートのプレゼントには、条件がありますので下記を参照してください。

>>>プレゼント条件は、こちらから



日曜の何でもおしゃべりコーナー♪(´∀`)♪
2012年09月30日 (日) 07:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想



ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから




毎週恒例の替え歌コーナーです。

一週間の思いを歌にして憂さを晴らしましょう^^。

あなたも作って、私も作る、そのうちに本が出来れば面白いですね♪

皆さんも審査員になったつもりで楽しんで下さいね!

明日からの相場に向けて、束の間の憩いの場にしましょう^^。




今週の四本値と予想結果
2012年09月29日 (土) 16:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


ダメおやじFX必勝☆特別レポート無料配布中!
なんとなく、勘だけでFXをしても勝てません!
勝てるトレードは正しい手法が大切です♪
ダメおやじFX必勝☆特別レポートを無料で差し上げます。




今週(9/24~9/29)の四本値
寄付き値 高値 安値 引け値
アメリカ
米ドル
78.12 78.16 77.43 78.03
イギリス
ポンド
126.91 126.91 125.34 125.98



※画像をクリックして頂くと大きくなります。
FX Visionのチャートを使用しています。

120929USDJPY.gif  120929GBPJPY.gif
(左:ドル円週足          右:ポンド円週足)



【ダメおやじの今週の予想と結果】

ドル円 
予想  様子見 77.70~78.80円
結果 △  
動いた値段帯は違いますが動いたというほどの動きはなく様子見で正解と思います。




ポンド円
予想  戻り売り 125~126円
結果 △  
週足は小幅陰線ですので戻り売り有利とは思いますが1週間で1円の動きですから全く話になりません。




週は、ポンド円もユーロドルも9月17日に目先の天を打ってるとは思いますが兎に角動きませんね。
薄利で取るしか仕方のない状況です。

来週はECB、BOE、米雇用統計と重要イベントが週後半に有るので動くことを期待しています。

週末から月曜にかけて台風がきています。

お出かけの時は気をつけてくださいね。





【ダメおやじ流】必勝パターントレード術!!
2012年09月29日 (土) 12:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




こんにちは。ダメおやじです。


今日は、私が毎朝、実践しているパターントレードについてご紹介したいと思います。

まず最初に一言!

『相場に絶対は有りません』

仮に絶対と言い切れるようなものがあれば、相場は、成り立たないでしょうね^^;

がしかし、『確率が非常に高い手法』は存在すると私は思っています。

例えば、週明けの窓埋めが有名ですね^^

ブログ内で何回も記事を書いた記憶があります。

今回は、私が普段使っている別の一例をご紹介します。


120813okasan.gif


上のチャートは、EUR/USDの1分足ですが実は、毎朝①~③のような鉄板と呼べるようなパターンが発生します。

わたしは、毎朝これを狙っています^^;


私のように専業で朝から晩までレートを見ていれば東京、欧州、NYと一種の動きのパターンと言うのが見えてきます。これらのパターンは、習慣的なものと思ってもいいですが一連の流れは、すべて説明がつきます。

その中でもリスクが少なくて、この何年も勝てているのは、「朝の売り」です。

読者の方でこの手法を使ってる方は鉄板だと言って喜んでくれてます。



120828seiseki.gif


上の画像は、先日ヒロセ通商で行ったバトルの最終日の成績です。10日間で8勝2敗の成績で含み損は、出ましたがなんとか28日時点でほぼ解消できました^^;
信念の相場信条5カ条やパターントレードのおかげ!?

バトルでは、小林氏に負けたので真夏の豚マンは、ゲットできませんでしたが。(せんべいを貰えるそうです^^;)

今回、このパターントレードの具体的な手法を無料レポートにしてみました!



気になる方は、「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートをプレゼントしますので良かったら参考にしてくださいね^^。







※Wレポートのプレゼントには、条件がありますので下記を参照してください。

>>>プレゼント条件は、こちらから



週末の面白ネタコーナー(*~∇~*)ノ
2012年09月29日 (土) 10:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




土曜日の「週末の面白ネタコーナー」です!

今日は相場もないですし、為替やトレード手法・メンタル面のことや、今週の相場の反省・成功談など、楽しい交流の場として、どしどし書き込みをしてくださいね。
みんなでオモシロ可笑しく・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう!

注意事項は『コーヒーを飲みながら見ないこと!』
きっと吹きだしてしまいますから^^



ドル円の反発でクロス円は下げ渋りもドルストレートは大幅安!
2012年09月29日 (土) 06:14 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ


 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト

 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想

 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー

 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室

 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想






昨日の為替相場は東京では大きな動きは有りませんでしたが前日に続いて中国株が上昇したことでユーロドルが1.2942まで上昇したことでクロス円も小幅に高くポンド円も126.12円まで上昇しました。
ドル円は期末に絡んだ円買いが朝のロンドンFixででるとの観測で77.43円まで下落しました。

欧州ではユーロドルが1.2959まで上昇しましたが欧州株安やドルが反発したことで戻りを売られFixで1.2839まで下落しポンド円もポンドドルの大幅安から125.44円まで下落しました。
しかしNY株安や期末のドル買い需要からドル円が78.10円まで上昇したことでクロス円は下げ幅を埋めポンド円は125.98円まで戻して終わりました。
ユーロドルはスペインのストレステストが予想通りだったことから1.2890まで反発も戻りを売られ1.2847で安値圏で終わりました。

昨日の記事にも書きましたが期末に絡んだ円買いも朝のロンドンFixで終わりドルは反発したことでドルストレートは大きく値を下げましたがクロス円はドル円高で動かずです。
今週は結局ドルストレートが小幅安でドル円、クロス円は動きがなく退屈な1週間でした。
ただユーロドルの売り持ちが大きく解消されているため来週が楽しみです。

ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!

「週明けの窓埋め」以外にもあった!!

お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!

ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^

「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中

>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから





ドル円ですが昨日は戻しましたが大きな動きはなさそうで77.50~78.50円の動きと見ています。

ポンド円ですが今週後半は126円付近の動きですが128.81円は目先越えられないと見ています。
戻りは126.30円、126.80円では売られそうで下値は125.40円を割り込めば125円、或いは124.50円辺りまでの下げは有りそうです。

ユーロドルですが戻りは1.2950、1.2970では売られそうで下値は1.28を割り込むかが大きなポイントで割り込めば1.2750、1.27を狙い1.26付近までの下げも期待出来そうです。
戻り売り有利と思っています。

【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 126.81
保有中 GBP/JPY 売り 125.36
保有中 EUR/USD 売り 1.2946
保有中 EUR/USD 売り 1.2874
保有中 EUR/USD 売り 1.2743
保有中 EUR/USD 売り 1.2660
保有中 EUR/USD 売り 1.2210

昨日はポンド円売りで8p、ユーロドル売りで21pのトータル29pの利食いですが1.2946売りを追加したので確りと育てたいですね。

今週は動きがなく薄利薄利の積み重ねでした。
本日は一転してユーロポンド高!
2012年09月28日 (金) 20:10 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
  ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄



最初にドル円について少し振れると本日は月末でリパトリの円買いが朝のロンドンFixででるとの観測で東京で77.43円まで下落しましたがFixが無事に終わり買戻しがでているようですね。
NYで戻りを売られる可能性は有りますが来週の雇用統計までは77円割れは避けられたかも知れないです。

本日は昨日まで下げ続けたユーロドルが一転して上昇したことでユーロ高、ポンド安となっています。
ただドルも下げ止まりでドルストーレートが大幅高という感じではなく小幅な方向感のない動きとなっています。

欧州株も高寄りから下げダウ先も下げているようで欧州通貨の下げに内心期待しています^^

ただスペイン銀のストレステストの結果やムーディーズのコメントなど波乱要因は有るので気を抜かずに頑張りたいですが。

今週は今の値でドル円は小幅安、ポンド円も小幅安、ユーロドルも変わらずから小幅安で本当に動かないですね。

私も含め、専業には辛い展開です。来月は動いて欲しいです。

ポンド円は本日高値の126.12円を越えるのは難しく安値は125.30円辺りと見ています。
125.30円を割り込めば125円割れも考えられますね。

ユーロドルは起きるまで分からない動きですが、今の動きを見る限り上値は1.2970までで下値は1.2880を割り込むと1.2840までの下げも考えられます。1.28割れは来週かも知れないですね。

無理する必要はないですが良い週末、月末にしましょう。
ドル円、ポンド円のポイント
2012年09月28日 (金) 15:30 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




日の東京為替市場は、静かなスタートでしたが中国株が昨日に続いて上昇するとユーロドルなどドルストレートが上昇しユーロドルは1.2942まで上昇するとクロス円も上昇しポンド円は126.08円まで上昇しました。
暫く揉んだ後はドル円が77.50円を割り込み77.43円まで下落するとクロス円は値を下げポンド円は125.84円まで下落しました。
今はユーロドルは1.2930で堅調な動きでポンド円もポンドドル高から125.96円で安値からは値を戻しています。



れからですが、本日もスペインに絡んだニュースで動きそうです。スペイン銀行のストレステストの結果やムーディーズによる格下げ懸念があります。後は株価動向で動きそうですね。
また朝のFixで期末に絡んだレパトリの円買い観測も有るようです。




ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから



本日のドル円のコマ足のスタート値は77.76円で、現在は77.53円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で78.01円以上となっています。

ドル円ですが、77.50円を割り込みました。77円割れはないとは思ってますが、分からないです。
上値は77.80円までと見ています。



本日のポンド円のコマ足のスタート値は125.97円で、現在は126.00円ですので陽線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で125.95円以下となっています。

ポンド円ですが、戻りは126.20~126.30円では売られ越えても126.70~126.80円までと思っています。
下値は125.80円を割り込むと125.50円、125.30円までの下げは考えられます。



ユーロドルですが、1.2950では売られそうですが越えると1.2970でしょう。1.2970での売りの抵抗は強いと思ってますが越えれば1.30も考えられます。
下値は1.2880、1.2860、1.2840と小さいながら買いのポイントは有ります。兎に角、1.28を割り込むまでは順張りで売るのは難しいですね。




【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 126.81
保有中 GBP/JPY 売り 125.36
保有中 EUR/USD 売り 1.2874
保有中 EUR/USD 売り 1.2743
保有中 EUR/USD 売り 1.2660
保有中 EUR/USD 売り 1.2210

昨日はFixまでは小幅な上下波動で入り難かったです。9pは取りましたがヤル気が消えてしまいました。

本日はユーロドルを1.2937で売り7pの利です。

小幅なレンジ相場の様相です、本日も月末のポジション調整も有り動きが変化する可能性が有ります。
無理はしたくないですね。
 




【ダメおやじ流】必勝パターントレード術!!
2012年09月28日 (金) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




こんにちは。ダメおやじです。


今日は、私が毎朝、実践しているパターントレードについてご紹介したいと思います。

まず最初に一言!

『相場に絶対は有りません』

仮に絶対と言い切れるようなものがあれば、相場は、成り立たないでしょうね^^;

がしかし、『確率が非常に高い手法』は存在すると私は思っています。

例えば、週明けの窓埋めが有名ですね^^

ブログ内で何回も記事を書いた記憶があります。

今回は、私が普段使っている別の一例をご紹介します。


120813okasan.gif


上のチャートは、EUR/USDの1分足ですが実は、毎朝①~③のような鉄板と呼べるようなパターンが発生します。

わたしは、毎朝これを狙っています^^;


私のように専業で朝から晩までレートを見ていれば東京、欧州、NYと一種の動きのパターンと言うのが見えてきます。これらのパターンは、習慣的なものと思ってもいいですが一連の流れは、すべて説明がつきます。

その中でもリスクが少なくて、この何年も勝てているのは、「朝の売り」です。

読者の方でこの手法を使ってる方は鉄板だと言って喜んでくれてます。



120828seiseki.gif


上の画像は、先日ヒロセ通商で行ったバトルの最終日の成績です。10日間で8勝2敗の成績で含み損は、出ましたがなんとか28日時点でほぼ解消できました^^;
信念の相場信条5カ条やパターントレードのおかげ!?

バトルでは、小林氏に負けたので真夏の豚マンは、ゲットできませんでしたが。(せんべいを貰えるそうです^^;)

今回、このパターントレードの具体的な手法を無料レポートにしてみました!



気になる方は、「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートをプレゼントしますので良かったら参考にしてくださいね^^。







※Wレポートのプレゼントには、条件がありますので下記を参照してください。

>>>プレゼント条件は、こちらから



これまでの為替動向と、これからのポイント
2012年09月28日 (金) 10:10 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                     ポンド円
120928USDJPY.gif  120928GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円
120928EURJPY.gif  120928AUDJPY.gif
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、ドル円、クロス円とも動意薄の中、ドル円は一時77.55円まで下落するなど小幅安です。

昨日のNYでスペインの緊縮予算案が好感されクロス円、ドルストレートが上昇しましたが国内はクロス円は変わらず、ユーロドルは小幅高ですが動いてないという表現が適切でしょう。

投資家は完全に様子見ですね。



ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから




れからですが、東京で動くとすれば中国株の動向ですが東京で上げれば欧州序盤で下げ、東京で下げれば切り返すというパターンが続いてますので様子見か高値売り、安値買いの逆張りで臨み後は欧州勢、参入からの動きを見極めるのが良さそうですね。



日は、朝はこの動きですから何もしていません。
動き待ちです。





スペインの緊縮予算案を好感し上昇!
2012年09月28日 (金) 06:19 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




昨日の為替相場は東京では中国が来月にも金融緩和を行うとの観測で中国株が大きく上昇したのに反応しクロス円中心に上昇しポンド円は125.94円まで上昇しユーロドルも1.29まで上昇しました。
ドル円は77.70円付近で動きなしでした。

欧州では常磐にポンド円は125.59円、ユーロドル1.2846まで下落し東京の上げ幅を完全に埋めた後はユーロポンドが大きく下落した事でポンド買い、ユーロ売りの動きとなりました。
NYでは米耐久財受注が悪くドル円が77.58円まで下落しましたが株高で欧州、資源国通貨は買われポンド円は126.10円、ユーロドルは1.2891まで上昇も戻りは売られスペインが予算案を発表直後にはポンド円は125.60円、ユーロドルは1.2829まで大きく値を下げました。しかし緊縮予算案がEU提案を超えるものと発言されるとスペイン支援が現実的になったとの期待でクロス円、ドルストレートは上昇しポンド円は125.95円、ユーロドルは1.2910まで反発して終わりました。

昨日は小幅に上下に振れるだけで非情に入り難い動きでしたが結局は株高やスペインの予算案を好感しクロス円、ドルストレートは上昇しました。特に0時から大きく下げその後の急反発で売りも買いもストップを取られる展開ではなかったでしょうか。ただ上げたと言ってもレンジ内の動きで本日の動きが注目ですね。




ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから




ドル円ですが77.50円をサポートされるかがポイントですが割り込むと77.20~77.30円、戻りは77.80円までと見ています。

ポンド円ですが戻りは126.20~126.30円では売られ越えても126.80円までと見ています。
下値は125.80円を割り込むと125.50円と見ています。125.50円を割り込むと125.20~125.30円までの下げは有りそうです。

ユーロドルですが1.2930、1.2950では売られそうで越えても1.2970までと見ています。
下値は1.2860、1.2840、1.2820では買われそうですが1.28を割り込むと1.2750を狙う動きと見ています。






9月28日(金)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2012年09月28日 (金) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想

ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
07:45 (NZ) 8月住宅建設許可 [前月比] +2.0% +3.0%
08:01 (英) 9月GFK消費者信頼感調査 -29 -28
08:30 (日) 8月全国消費者物価指数 [前年比] -0.4% -0.5%
(日) 8月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] -0.3% -0.3%
08:30 (日) 8月失業率 4.3% 4.3%
08:30 (日) 8月有効求人倍率 0.83 0.83
08:50 (日) 8月鉱工業生産・速報 [前月比] -1.0% -0.5%
(日) 8月鉱工業生産・速報 [前年比] -0.8% -3.4%
14:30 (仏) 第2四半期GDP・確報値 [前年比] +0.3% +0.3%
15:00 (独) 8月小売売上高指数 [前月比] -0.9%
(-1.0%)
+0.2%
(独) 8月小売売上高指数 [前年比] -1.0% -0.9%
15:45 (仏) 8月生産者物価指数 [前年比] +1.3% --
16:00 (スイス) 9月KOF先行指数 1.57 1.50
17:30 (香港) 8月月次政府財政収支 -119億HKD --
18:00 (ユーロ圏) 9月消費者物価指数・速報 [前年比] +2.6% +2.4%
19:00 (日) 外国為替平衡操作の実施状況(8月30日~9月26日) [月ベース] 0円 --
21:00 (南ア) 8月貿易収支 -67億ZAR -69億ZAR
21:30 (加) 7月GDP [前月比] +0.2% +0.1%
21:30 (米) 8月個人所得 [前月比] +0.3% +0.2%
21:30 (米) 8月個人支出 [前月比] +0.4% +0.5%
21:30 (米) 8月PCEデフレーター [前年比] +1.3% +1.5%
21:30 (米) 8月PCEコア・デフレーター [前月比] 0.0% +0.1%
(米) 8月PCEコア・デフレーター [前年比] +1.6% +1.6%
22:45 (米) 9月シカゴ購買部協会景気指数 53.0 53.0
22:55 (米) 9月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値 79.2 79.2





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・みずえの辰

九星・・・二黒

日柄と行事・・・宝塚清荒神月例祭

太陰暦・・・十三日

六曜・・・友引→朝夕は吉正午は凶勝負なし葬儀は忌む

中段・・・あやぶ→危うき日で何事にも控え目を心がけ旅行も凶

二十八宿・・・鬼→婚礼は凶他は支障なし

下段・・・母倉→天より万の物恵みあり育つ日万に吉なり

相場の波動・・・戻り売りの日なれど下寄り 突込みは見送れ



≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。


メルマガ登録・解除
ダメおやじのFX通信
   
バックナンバー
powered by 

まぐまぐトップページへ
FXメルマガ配信中★殿堂入り★
経済指標とダメおやじの相場観、また編集後記で時事ネタなど^^
毎朝、配信しております^^。



ユーロポンド急落でユーロ全面安、ポンド全面高!
2012年09月27日 (木) 19:54 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
  ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄



本日は東京で来月にも中国が金融観測を行うとの観測で中国株が大幅高となった事でユーロドルは1.29、ポンド円は125.94円まで上昇しましたが夕方の記事にも書きましたが東京高はキッチリ売られユーロドル、ポンド円は上げ幅を完全に埋めました。

その後はユーロポンドの動きでユーロドルは1.2845まで下落しポンドドルは1.6217まで上昇したことでポンド円は126円まで切り返しました。

最近の欧州での主流はユーロポンドで本日の下げで日足で6日連続陰線となっています。
ただ本日は9月末にEUから英国農家に補助金が支払われるためのユーロ売りポンド買いの特殊要因が有るようですね。

ユーロはスペインの5つ目の州が金融支援を要請とか本日にもムーディーズの格下げ懸念も有り今後も波乱含みと思われます。
今は安値からは戻していますが最大のポイントは1.28でサポートされるかで割り込めば大きなストップ売りを巻き込みそうですね。戻りは1.2880、1.29では売られると思ってます。

ポンド円は126円では売られてますが越えても126.30円、126.50円までと思ってます。
下値は125.50円、125.30円を割り込めば125円割れて124.80円までの下げも考えられます。

ユーロポンドの動きはNY、Fix後には変化する可能性も有ります。

最近のNYはダラダラした動きでエントリーが難しいですが動いて欲しいですね。
ドル円、ポンド円のポイント
2012年09月27日 (木) 15:20 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




日の東京為替市場は、朝方はドル円、クロス円は利益確定買いで上昇しましたが戻りを売られ上げ幅を埋めました。しかし、中国が来月にも金融緩和を行うとの観測で中国株が大きく上昇したことでリスク志向からクロス円中心に上昇しユーロ円は100.26円、ポンド円は125.90円まで上昇しました。
ユーロドルもアジア株高からショートカバーで切り返し1.2897まで上昇しました。



れからですが、欧州では独雇用統計や英GDP確定値に注目ですが本日はスペイン関連のニュースで動きそうですね。
後は欧州の株価動向です。期待は本日は東京で買われて昨日と逆ですので欧州勢の出方次第では一度下げる可能性も有るかもしれません。




ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから



本日のドル円のコマ足のスタート値は77.86円で、現在は77.70円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で78.04円以上となっています。

ドル円ですが、東京でも動きはなく77.50~77.90円台の動きではないでしょうか。様子見ですね。



本日のポンド円のコマ足のスタート値は126.12円で、現在は125.75円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で126.64円以上となっています。

ポンド円ですが、126円、126.30円では売られそうですが越えると126.50~126.60円までの上昇も考えられます。
下値は125.50円を割れるかがポイントで割り込めば125円近くまでの下げも考えられます。



ユーロドルですが、今、1.29をつけました。1.29を上回れば1.2920、1.2950辺りで更に上げれば1.2970までの上昇も考えられます。下値は本日は1.2820~1.2830辺りでサポートされそうですね。
1.28を割れればストップ売りで下げそうですが。




【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 126.81
保有中 GBP/JPY 売り 125.82
保有中 GBP/JPY 売り 125.36
保有中 EUR/USD 売り 1.2874
保有中 EUR/USD 売り 1.2743
保有中 EUR/USD 売り 1.2660
保有中 EUR/USD 売り 1.2210

昨日は相変わらず薄利の積み重ねですがユーロドル売りで13p、ポンド円売りで36pでトータル49pの利食いです。

本日は朝、ユーロドル売りで3pの利で15時前にポンド円を125.82円で売りました。

 




【ダメおやじ流】必勝パターントレード術!!
2012年09月27日 (木) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




こんにちは。ダメおやじです。


今日は、私が毎朝、実践しているパターントレードについてご紹介したいと思います。

まず最初に一言!

『相場に絶対は有りません』

仮に絶対と言い切れるようなものがあれば、相場は、成り立たないでしょうね^^;

がしかし、『確率が非常に高い手法』は存在すると私は思っています。

例えば、週明けの窓埋めが有名ですね^^

ブログ内で何回も記事を書いた記憶があります。

今回は、私が普段使っている別の一例をご紹介します。


120813okasan.gif


上のチャートは、EUR/USDの1分足ですが実は、毎朝①~③のような鉄板と呼べるようなパターンが発生します。

わたしは、毎朝これを狙っています^^;


私のように専業で朝から晩までレートを見ていれば東京、欧州、NYと一種の動きのパターンと言うのが見えてきます。これらのパターンは、習慣的なものと思ってもいいですが一連の流れは、すべて説明がつきます。

その中でもリスクが少なくて、この何年も勝てているのは、「朝の売り」です。

読者の方でこの手法を使ってる方は鉄板だと言って喜んでくれてます。



120828seiseki.gif


上の画像は、先日ヒロセ通商で行ったバトルの最終日の成績です。10日間で8勝2敗の成績で含み損は、出ましたがなんとか28日時点でほぼ解消できました^^;
信念の相場信条5カ条やパターントレードのおかげ!?

バトルでは、小林氏に負けたので真夏の豚マンは、ゲットできませんでしたが。(せんべいを貰えるそうです^^;)

今回、このパターントレードの具体的な手法を無料レポートにしてみました!



気になる方は、「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートをプレゼントしますので良かったら参考にしてくださいね^^。







※Wレポートのプレゼントには、条件がありますので下記を参照してください。

>>>プレゼント条件は、こちらから



これまでの為替動向と、これからのポイント
2012年09月27日 (木) 10:10 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                     ポンド円
120927USDJPY.gif  120927GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円
120927EURJPY.gif  120927AUDJPY.gif
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNYでドル円、クロス円とも下げ渋ったことから朝は利益確定買いからスタートしドル円で77.75円、ポンド円で125.76円、ユーロドルも1.2886まで上昇しました。
しかし戻りを売られて今はドル円で77.66円、ポンド円で125.63円、ユーロドルで1.2971と上げ幅を埋めNY終値付近の動きとなってます。



ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから




れからですが、東京で動くとすれば中国株の動向でしょうね。
連日、下げている状況ですが本日も大きく下げるとリスク回避の動きとなる可能性は有ります。
後は欧州勢参入後の動きでしょう。スペインの債務懸念が再び強まっていますが、本日にも支援要請かというニュースもでているようですね。



日は、ユーロドルを売り3pの利です。
ポンド円売るか迷ったのですかポンド円のほうが良かったですね。
最近は毎日、朝売りで利は取れてますが本日は我慢が足りず恥ずかしいほどの薄利です^^
次は欧州からになりそうですね。





リスク回避の動きは継続も日銀委員発言で下げ幅縮小!
2012年09月27日 (木) 06:34 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ


 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト

 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想

 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー

 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室

 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想






昨日の為替相場は東京では朝方は利益確定買いでドル円、クロス円とも反発する場面は有りましたがアジア株の大幅安で戻りを売られドル円は77.70円と小幅安ですがポンド円は125.52円、ユーロドルも1.2856まで値を下げました。

欧州序盤も欧州株安からドレ円は77.58円、ポンド円は125.35円、ユーロドルは1.2848まで下落しリスク回避の動きが強まりました。
しかし、その後はポンド円は125.85円、ユーロドルは1.2888まで反発し東京での安値売りのストップを取りました。更に日銀の委員が追加金融緩和を示唆したことからドル円が77.90円まで反発したためクロス円全般も値を上げポンド円も125.90円まで上昇もドル円、クロス円とも戻りを売られドル円は77.72円、ポンド円は125.60円で終わりました。
ユーロドルはスペイン、ギリシャのデモ激化が嫌気され1.2835まで下落もNY株の下げ幅縮小で1.2667まで戻して終わりました。

東京から欧州序盤で下落も、その後は下げ幅縮小で全般には小幅安です。まだ一方的な動きはなく小幅な上下波動を繰り返しているだけですね。
ただ高値買いが掴まっていますのでクロス円、ドルストレートは戻り売り有利とは思っています。

ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!

「週明けの窓埋め」以外にもあった!!

お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!

ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^

「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中

>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから





ドル円ですが本日も下値は77.50円、上値は78円で大きな動きはなさそうです。

ポンド円ですが戻りは126円、126.30円台では売られそうです。下値は昨日の安値、125.35円を割り込めば125円、124.70円までの下げも考えられます。

ユーロドルですが戻りは1.29、1.2920では売られそうで越えても1.2940~1.2950まででしょう。
下値は1.28でのサポートが強力そうで1.28阻止の1.2820辺りは買われそうですが、1.28を割り込むとストップ売りで1.27付近までの下げも考えられそうです。
9月27日(木)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2012年09月27日 (木) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想

ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
08:50 (日) 9/22までの対外及び対内証券売買契約等の状況 --
15:00 (独) 8月輸入物価指数 [前月比]
+0.7% +0.8%
16:55 (独) 9月失業者数 +0.9万人 +1.0万人
16:55 (独) 9月失業率 6.8% 6.8%
17:00 (ユーロ圏) 8月マネーサプライM3・季調済 [前年比] +3.8% +3.3%
17:30 (英) 第2四半期GDP・確報値 [前期比] -0.5% -0.5%
(英) 第2四半期GDP・確報値 [前年比] -0.5% -0.5%
17:30 (英) 第2四半期経常収支 -112億GBP -118億GBP
18:00 (ユーロ圏) 9月消費者信頼感・確報 -25.9 -25.9
18:30 (南ア) 8月生産者物価指数 [前年比] +5.4% +5.3%
21:30 (米) 8月耐久財受注 [前月比] +4.2%
(+4.1%)
-5.0%
(米) 8月耐久財受注 [前月比:除輸送用機器] -0.4%
(-0.6%)
+0.3%
21:30 (米) 9/22までの週の新規失業保険申請件数 38.2万件 37.5万件
21:30 (米) 第2四半期GDP・確報値 [前期比年率] +1.7% +1.7%
21:30 (米) 第2四半期個人消費・確報値 [前期比] +1.7% +1.7%
23:00 (米) 8月中古住宅販売成約 [前月比] +2.4% 0.0%





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・かのと卯

九星・・・三碧

日柄と行事・・・小田原大雄山秋祭

太陰暦・・・十二日

六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事午前中吉午後は凶

中段・・・やぶる→約束相談など物を取り定める事はすべて凶日

二十八宿・・・井→神祭井戸掘種まきは吉

下段・・・神吉→神仏参拝等神事に関し吉日不浄事には凶

相場の波動・・・一方に偏して動く日 足取りについて駆引きせよ



≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。


メルマガ登録・解除
ダメおやじのFX通信
   
バックナンバー
powered by 

まぐまぐトップページへ
FXメルマガ配信中★殿堂入り★
経済指標とダメおやじの相場観、また編集後記で時事ネタなど^^
毎朝、配信しております^^。



株の大幅安で東京で下落も欧州で反発!
2012年09月26日 (水) 20:05 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
  ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄



本日はアジア株、欧州株の大幅安で東京から欧州序盤でユーロドルは1.2847、ポンド円は125.34円まで下落しました。
チャートの形は悪くなり買い玉の投売りや弱気筋の売りがでたと思います。

私も弱いとは思いましたが夕方の記事に書いたように心配点は東京で下げると反発して安値売りのストップを取る動きが何時ものパターンということです。
案の定、ユーロドルは1.2888まで反発、ポンド円も125.85円まで反発し下げ幅を完全に埋め往って来いになりました。

まだ安値売り、高値買いは出来ず逆張りの動きですね。

それでもユーロドルの動きは弱そうで戻しても1.29、1.2920までと見ています。
下値は再度、1.2850を割り込むと1.28を狙いそうです。

問題はポンド円ですね。
最近の欧州でのユーロポンド売りは凄く、そのためポンドは下げ渋っています。
昨日の様にロンドンFixが終わり欧州勢が撤退すれば下げると期待してますが。
戻りは126円、126.20円では売られ越えても126.40円までと見てはいますが。
下値は125.60円、125.40円を割れると125円前後と見ています。

スンナリとは下げないですね。
ドル円、ポンド円のポイント
2012年09月26日 (水) 15:20 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




日の東京為替市場は、朝方は昨日のNYで株安、クロス円、ドルストレート安となりましたが東京ではドル円、クロス円の利益確定買いから反発しドル円は77.81円、ポンド円は126.09円まで上昇しユーロドルも1.2913まで上昇しました。
しかしアジア株が大きく値を下げたことからリスク回避の動きとなりクロス円中心に値を下げユーロドルは100円割れ、ポンド円は125.52円まで下落しました。
欧州勢参入前に少し戻す場面は有りましたが戻りも弱いですね。
ユーロドルも欧州懸念や株安から1.2864まで下落しました。



れからですが、唯一気になるのは東京で安値を売られているため欧州、NYで切り返す可能性が有るのは注意ですが世界的に株安の状況となってきてる事や、欧州懸念が再燃していることからクロス円、ドルストレートは戻り売り有利と思ってます。
本日は重要指標もないので株価や欧州のニュースで動きそうですね。




ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから



本日のドル円のコマ足のスタート値は77.97円で、現在は77.75円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で78.20円以上となっています。

ドル円ですが、東京では弱いですが動きはなしでした。下値は77.50円、上値は78円の動きと思っており様子見が有利と思います。



本日のポンド円のコマ足のスタート値は126.49円で、現在は125.78円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で127.24円以上となっています。

ポンド円ですが、125.80円を割り込んで125.52円まで下げたことから目先は125円、124.70円を狙う動きと見ています。ただ東京で既に下げてますから東京の売りのストップを巻き込む動きになれば126円、126.20円までの反発も考えられますが何れにしても戻り売り有利と見ています。



ユーロドルですが、1.2850を割り込むと1.28を狙いそうですね。
1.28割れには大きな抵抗が有りそうですが割り込むとストップ売りでスト~ンと下げる可能性は有ります。
ただユーロドルは下げると中東が買う可能性も有り、要人発言にも注意で1.2880を越えると1.29、或いは1.2920までの反発も考えられますがポンド円同様、戻り売り有利と思っています。




【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 126.81
保有中 GBP/JPY 売り 125.36
保有中 EUR/USD 売り 1.2874
保有中 EUR/USD 売り 1.2743
保有中 EUR/USD 売り 1.2660
保有中 EUR/USD 売り 1.2210

昨日はポンド円で13pのマイナス、ユーロドル売りで18pの利でトータル5pの利です。

本日はポンド円を朝に売り13pの利食いですが決済が早かったです。

ようやく、ポンド円に利が乗りユーロドルも一つ利が乗ってきました。
取らぬ狸の話ですが戻せば売りを考えています。
 




【ダメおやじ流】必勝パターントレード術!!
2012年09月26日 (水) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




こんにちは。ダメおやじです。


今日は、私が毎朝、実践しているパターントレードについてご紹介したいと思います。

まず最初に一言!

『相場に絶対は有りません』

仮に絶対と言い切れるようなものがあれば、相場は、成り立たないでしょうね^^;

がしかし、『確率が非常に高い手法』は存在すると私は思っています。

例えば、週明けの窓埋めが有名ですね^^

ブログ内で何回も記事を書いた記憶があります。

今回は、私が普段使っている別の一例をご紹介します。


120813okasan.gif


上のチャートは、EUR/USDの1分足ですが実は、毎朝①~③のような鉄板と呼べるようなパターンが発生します。

わたしは、毎朝これを狙っています^^;


私のように専業で朝から晩までレートを見ていれば東京、欧州、NYと一種の動きのパターンと言うのが見えてきます。これらのパターンは、習慣的なものと思ってもいいですが一連の流れは、すべて説明がつきます。

その中でもリスクが少なくて、この何年も勝てているのは、「朝の売り」です。

読者の方でこの手法を使ってる方は鉄板だと言って喜んでくれてます。



120828seiseki.gif


上の画像は、先日ヒロセ通商で行ったバトルの最終日の成績です。10日間で8勝2敗の成績で含み損は、出ましたがなんとか28日時点でほぼ解消できました^^;
信念の相場信条5カ条やパターントレードのおかげ!?

バトルでは、小林氏に負けたので真夏の豚マンは、ゲットできませんでしたが。(せんべいを貰えるそうです^^;)

今回、このパターントレードの具体的な手法を無料レポートにしてみました!



気になる方は、「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートをプレゼントしますので良かったら参考にしてくださいね^^。







※Wレポートのプレゼントには、条件がありますので下記を参照してください。

>>>プレゼント条件は、こちらから



これまでの為替動向と、これからのポイント
2012年09月26日 (水) 10:10 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                     ポンド円
120926USDJPY.gif  120926GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円
120926EURJPY.gif  120926AUDJPY.gif
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、昨日のNY後場で株安からクロス円中心の値を下げましたが東京では朝一は利益確定買いでドル円は77.81円まで上昇しポンド円も126.05円まで上昇しました。 直ぐに戻りを売られドル円で77.71円、ポンド円で125.82円まで値を下げましたが国内投資家の円売り意欲は強く今はドル円で77.77円で動きなし、ポンド円は126.03円で小幅高、ユーロ円も小幅高で豪ドル円は小幅安と大きな動きはないですが下げませんね。
ユーロドルも動きは有りませんが利益確定買いで1.2911と小幅高です。



ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから




れからですが、東京では中国株の動きや材料にはならないとは思いますが自民党総裁選の結果で中国がコメントを出してくれば動く可能性は有るかも知れませんが欧州待ちでしょう。 東京で下げれば欧州序盤高、東京で上げれば欧州序盤安の何時ものパターンかも知れないですね。



日は、朝一番にポンド円を125.97で売り7pの利食いで再度、125.95で売り直しています。 昼から下げれば決済しますが下げなければ欧州まで持ち越し予定です。





クロス円、良好な米指標で上昇後、株の大幅安から大きく値を下げる!
2012年09月26日 (水) 06:18 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




昨日の為替相場は東京ではドル円、クロス円とも押し目を買われドル円は77.91円、ポンド円は126.40円まで上昇しました。しかし戻りを売られドル円は77.74円、ポンド円は126.13円まで値を下げました。
ユーロドルは押し目買いやアジア株高から1.2953まで上昇も欧州勢参入前後から値を下げ1.2887まで下落しました。

欧州序盤はポンドはユーロやドルに対して買われたことでポンド円は126.57円まで上昇後、戻りを売られ126.04円まで下落しドル円も77.66円まで下落しました。ユーロドルは安値で中東の買いがでたようで1.2920台まで反発したためポンド円も126.30円まで切り返しました。

更にオーストリア中銀総裁の「ユーロは利下げの必要はない」発言に反応した他、米指標が良く株高となった事でドル円が77.93円まで上昇しポンド円も126.69円まで上昇、ユーロドルも1.2970まで上昇するなどリスクオンの動きとなりました。

しかしスペインの財政赤字が拡大していることやスペインで緊縮財政策に反対した大規模デモが行われていることを嫌気してNY株が100ドル越えの下落となった事で一転してリスク回避の動きとなりポンド円は125.84円まで下落し、ユーロドルも1.2898まで下げて終わりました。

昨日は狭い範囲での上下波動でしたが結局株価に連動という状況でNY株の大幅安でクロス円、ドルストレートは売られた状態で終わりました。本日も特に材料はなく株価や要人発言で動きそうですね。






ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから




ドル円ですが下値は77.50円、上値は78円では売られそうで大きな動きはなさそうですね。

ポンド円ですが昨日はFixからポンドドルが大きく下落しました。目先は1.63を大きく上に抜けることはなさそうで、それを考えるとポンド円も大きな上値はなさそうですね。
戻りは126.30円台で売られ越えても126.60円までと思われます。下値は125.80円を割り込むと125.50円、125円を狙う動きと見ています。

ユーロドルですが1.2880を割り込めば1.2850、1.28を狙う動きとなりそうです。1.28割れは強力な抵抗が有りそうですが割り込むと1.2630付近までは抵抗が有りません。海外で1.28を割り込めば順張りで売るのも面白そうですね。戻りは1.2920台、1.2950越えは売られそうです。






9月26日(水)経済指標予定《FX情報・FX比較》
2012年09月26日 (水) 04:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想

ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
07:45 (NZ) 8月貿易収支 +0.15億NZD -0.63億NZD
21:00 (独) 9月消費者物価指数・速報 [前月比] +0.4% 0.0%
(独) 9月消費者物価指数・速報 [前年比] +2.1% +2.0%
23:00 (米) 8月新築住宅販売件数 37.2万件 38.0万件
(米) 8月新築住宅販売件数 [前月比] +3.6% +2.2%





≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・かのえ寅

九星・・・四緑

日柄と行事・・・三りんぼう・万倍日・大阪安部清明神社例祭

太陰暦・・・十一日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・とる→物の取入れに良く五穀取入れや買入れ等に吉

二十八宿・・・参→婚礼旅行造作集金に吉

下段・・・月徳→婚礼種まき家の増改築等に用いて吉の日

相場の波動・・・前日の足取りに反して動く日



≪この後の記事更新スケジュール≫

【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのドル円・ポンド円のポイント

【21:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。


メルマガ登録・解除
ダメおやじのFX通信
   
バックナンバー
powered by 

まぐまぐトップページへ
FXメルマガ配信中★殿堂入り★
経済指標とダメおやじの相場観、また編集後記で時事ネタなど^^
毎朝、配信しております^^。



戻りは鈍いが小幅な上下波動で様子見!
2012年09月25日 (火) 20:04 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
  ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄



本日のユーロドルは東京で意外と上昇し1.2953まで値を上げましたが欧州勢参入で昨日安値を割り込む1.2886まで下落しました。しかし安値では中東筋が買ったようで1.2925まで反発も戻りは限定的で、その後は1.29割れから1.2910台の小幅なレンジで揉みあっています。

ドル安の影響で最近は欧州序盤では中東の買いを意識をしなければいけないのですが、中東が買うのは一時的で断続的ではないので上昇は続かないですね。

ただ国内勢は高値で買わされ1.29割れで売らされ、反発で買わされと順張りで臨めばことごとくヤラレる展開です。

NYの動きに期待ですが最近はNYも動きが少ないので期待外れになるかもですね。

本日は上値は1.2950、下値は1.2880を割り込めば1.2850辺りまでかも知れないです。

ポンド円も欧州序盤でユーロに対するポンド買いで126.58円まで上昇も、その後は126.15円中心の上下10pipsの動きで話にならないです。
本日高値付近の126.50円では戻りを売られそうですが高値を越えても126.80円、下値は本日の動きでは125.70~125.80円ではサポートされそうですが割り込むと125.50円と見ています。

ストップを浅くすれば取られて反転というパターンですが、外すとリスクは当然有るわけで難しいですね。
ドル円、ポンド円のポイント
2012年09月25日 (火) 15:30 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




日の東京為替市場は、朝方は個人投資家のドル円、クロス円の押し目買いにドル円が77.91円まで上昇したことでクロス円も上昇しポンド円も126.40円まで上昇しました。ドル円は国内輸出に戻りを売られましたがクロス円はダウ先高やアジア株高で下げ渋りユーロドルは1.2953まで上昇しました。 しかし14時頃からアジア株が下げ始めるとドル円は77.74円まで値を下げポンド円も126.13円まで下落、ユーロドルは1.29を割り込み1.2895まで下落しました。
大きな動きはないですがリスク回避の動きが継続しています。



れからですが、本日も特に重要指標もないことから欧米の株価動向や欧州のニュースで動く展開となりそうです。
世界景気の減速感が強まっておりクロス円、ドルストレートは戻りを売られやすいと思いますが、ユーロだけは突然に値が振れるので注意はしたいですね。




ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから



本日のドル円のコマ足のスタート値は78.15円で、現在は77.81円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で78.51円以上となっています。

ドル円ですが、今はまだ77.70円でサポートされていますが77.70円を割り込むと77.50円までの下げは考えられます。
戻りは78円では売られそうで越えても78.20円まででしょう。



本日のポンド円のコマ足のスタート値は126.82円で、現在は126.25円ですので陰線を形成しています。現時点での転換するポイントはローソク足で127.45円以上となっています。

ポンド円ですが、朝の記事で戻りは126.40円、越えると126.80円と書きましたがピッタリと126.40円で売られました。これからも方針は同じです。
下値は125.70~125.80円がサポートラインですが、これを割り込むと125.50円、125円近くまでの下げも考えられます。



ユーロドルですが、朝の記事で戻りは1.2950、1.2980では売られると書きましたが1.2950で売られましたね。
これからも戻しても1.2950までで越えても1.2980までと思っています。
下値は1.2880を割り込むと1.2840~1.2850、更に1.28を狙う動きとなりそうです。
1.28のサポートは強力ですが割り込むと本日ではないですが1.27、1.26を狙う動きとなりそうですね。




【現在のポジション】
保有中 GBP/JPY 売り 126.81
保有中 GBP/JPY 売り 125.36
保有中 EUR/USD 売り 1.2874
保有中 EUR/USD 売り 1.2743
保有中 EUR/USD 売り 1.2660
保有中 EUR/USD 売り 1.2210

昨日はユーロドル売りで19p、ポンド円売りは26pの利でトータル45pの利食いです。

本日は朝にユーロドル売りで6p、ポンド円売りで7pでトータル13pの利です。

本日もユーロドル、ポンド円の戻り売り予定です。
 




【ダメおやじ流】必勝パターントレード術!!
2012年09月25日 (火) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




こんにちは。ダメおやじです。


今日は、私が毎朝、実践しているパターントレードについてご紹介したいと思います。

まず最初に一言!

『相場に絶対は有りません』

仮に絶対と言い切れるようなものがあれば、相場は、成り立たないでしょうね^^;

がしかし、『確率が非常に高い手法』は存在すると私は思っています。

例えば、週明けの窓埋めが有名ですね^^

ブログ内で何回も記事を書いた記憶があります。

今回は、私が普段使っている別の一例をご紹介します。


120813okasan.gif


上のチャートは、EUR/USDの1分足ですが実は、毎朝①~③のような鉄板と呼べるようなパターンが発生します。

わたしは、毎朝これを狙っています^^;


私のように専業で朝から晩までレートを見ていれば東京、欧州、NYと一種の動きのパターンと言うのが見えてきます。これらのパターンは、習慣的なものと思ってもいいですが一連の流れは、すべて説明がつきます。

その中でもリスクが少なくて、この何年も勝てているのは、「朝の売り」です。

読者の方でこの手法を使ってる方は鉄板だと言って喜んでくれてます。



120828seiseki.gif


上の画像は、先日ヒロセ通商で行ったバトルの最終日の成績です。10日間で8勝2敗の成績で含み損は、出ましたがなんとか28日時点でほぼ解消できました^^;
信念の相場信条5カ条やパターントレードのおかげ!?

バトルでは、小林氏に負けたので真夏の豚マンは、ゲットできませんでしたが。(せんべいを貰えるそうです^^;)

今回、このパターントレードの具体的な手法を無料レポートにしてみました!



気になる方は、「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートをプレゼントしますので良かったら参考にしてくださいね^^。







※Wレポートのプレゼントには、条件がありますので下記を参照してください。

>>>プレゼント条件は、こちらから



これまでの為替動向と、これからのポイント
2012年09月25日 (火) 10:10 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商 LION FX のコマ足を使用しております。
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                     ポンド円
120925USDJPY.gif  120925GBPJPY.gif

ユーロ円                    豪ドル円
120925EURJPY.gif  120925AUDJPY.gif
※クリックすると画像が別ウィンドウで大きく表示されます。
本日のコマ足チャート(日足)



れまでの東京為替市場は、ドル円が78円を割り込んだので個人投資家の押し目買いやゴトウ日の仲値でのドル不足観測からの買いで77.91円まで上昇したことでクロス円も上昇しポンド円も126.40円まで値を上げました。
しかし上値は乏しく仲値後の今はドル円は77.83円、ポンド円は126.27円と上げ幅を埋めました。
昨日下げたユーロドルは利益確定買いで1.2943まで上昇し今も1.2941と小幅高ですね。
商いも薄そうで値動きも少なく様子見の方が多いようです。



ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから




れからですが、本日も材料は乏しく大きな動きはないと思われますが中国株の動きで為替も若干、動く可能性は有りそうです。後は欧州序盤の動きで欧州のヘッドラインニュースで動きそうですね。
ドル円は下げると介入期待もでそうですが安住さんが財務相を辞任したことから介入警戒感は薄れているようです。



日は、朝、ポンド円を126.39円で売り、ユーロドルを1.2941で売り7p、6pの利でトータル13pの利食いです。





週明けは円高スタート、ドル円は78円割れ!
2012年09月25日 (火) 06:23 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想




昨日の為替相場は東京ではドル円は9月末の期末に向けた円買いで78円まで下落しクロス円はドル円安やギリシャの財政赤字が予想以上に拡大との報道でユーロが下落した事でリスク回避の動きとなりポンド円は126.38円まで下落しました。突っ込みは買われ反発する場面も有りましたが戻りは鈍かったです。
ユーロドルも一時1.2927まで下落するなど弱い動きでした。

欧州でも欧州株安からリスク回避の動きが続きドル円は78円を割り込み77.95円まで下落しポンド円は126.85円、ユーロドルは1.29を割り込む1.2891まで下落しました。
NYでは米金利の低下からドル円が77.80円まで下落したためポンド円も126円を割り込む125.97円まで下落しましたがNY株の反発も有りドルストレートが切り返したためポンド円は126.20円台で終わり、ユーロドルも1.2930まで反発しました。

昨日は特段の材料もないなかダラダラと円高になりました。本日も重要指標はなく株価動向次第ですが世界経済は中国を筆頭に減速懸念が強まっておりドル円、クロス円とも戻りは売られる可能性が有りそうです。





ダメおやじFX必勝☆Wレポートプレゼント!
「週明けの窓埋め」以外にもあった!!
お手軽簡単「朝の売り」手法とは?その全貌が今明らかに!!
ダメおやじ流鉄板パターントレード術を大公開^^
「相場信条5カ条」と「パターントレード術」のWレポートプレゼント中
>>>レポートのプレゼント詳細はこちらから




ドル円ですが77.70~77.80円を割り込むと77.50円までの下げも考えられます。
戻りは78円では売られ越えても78.20円までかもしれないですね。

ポンド円ですが戻りは126.40円、126.80円では売られそうですね。下値は125.50円、場合によっては125円近くまでの下げも考えられ戻り売り有利と見ています。

ユーロドルですが戻りは1.2950、1.2980では売られそうで越えても1.30までと見ています。
下値は1.2870~1.2880を割り込むと1.2840~1.2850までの下げは有りそうです。1.28が大きなサポートラインですが1.28を割り込むと1.27、1.26を狙いそうですね。
戻り売り有利と見ています。






FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.