DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

CFD取引、世界NO.1の実績@FXオンラインジャパン
2010年02月28日 (日) 16:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較




FXオンラインジャパンのCFD


■ CFD実績世界No.1
FXオンラインは、(英)IGグループの一員です。
FXオンラインは2008年、CFD実績で世界No.1を誇るIG Groupとパートナーシップ契約を締結。これにより、世界中の様々なCFD銘柄の提供が可能となり、日本の投資家の皆様により多くの収益チャンスをもたらす取引環境を実現!

■ CFDのメリット
CFD取引は多彩な銘柄に投資できる、少額から始められる、24時間取引できる、下落相場でも利益が狙えるなどたくさんのメリットがあります。FXオンラインのCFD取引は日本225、ウォール街、金、原油など国内最大となる7000銘柄以上(※2010年2月現在 矢野経済研究所調べ)を、FXと同じ取引システムPureDealにてお取引可能。もちろん、取引コストの安さも魅力!

■ ファンディングコストと配当金
CFDでは「買い」「売り」、それぞれのポジションを日をまたいで持ち越すことによってファンディングコスト(金利)と配当金が発生します。基本的に、買いポジションを保有した場合は配当金を、売りポジションを保有した場合はファンディングコスト(金利)を受け取ることができます。

■ CFDのレバレッジとは?
CFDは現物株と違い、レバレッジを利かせることによって少ない資金から大きな金額を取引することができます。それにより、わずかな株価などの変動でも大きな利益が期待できます。レバレッジを利用して効率的に資金を運用できることが、CFDの最大のメリットです。

■ CFD取引画面
FXオンラインのCFD取引は、世界中で広く利用されている最先端の取引システムPureDealを通じて行います。PureDealはリスクを抑えて利益を最大化する多彩なツールを搭載、また、優れた操作性で快適なトレード環境を実現!

■ CFD取引方法
PureDealは高機能ながらその取引方法はとてもシンプルで、投資ビギナーの方も無理なく使えると思います。



【FXオンラインジャパンのトレードセントラル】
FXオンラインジャパン:トレーディングセントラル

FXオンラインジャパン
自動チャート分析機能『トレーディングセントラル』、数千に及ぶ銘柄のチャートをコンピュータが瞬時に分析、その結果をリアルタイムで届けてくれるようです。
有益情報を素早く手に入れることができるから、チャート分析に自信のない初心者の方にも、 様々な銘柄を平行して取引している上級者の方にも、強い味方になってくれること間違いなし!
また、開発を手掛けている「トレーディングセントラル社」は、世界中の金融機関から高い評価を得ている、 投資リサーチのグローバルカンパニー。その優れたサービスが認められ、2000年にはフランス政府機関FAIの“先駆的会社賞”を受賞しています。金融のプロも信頼を置く「トレーディングセントラル」を、お取引のパートナー使ってみませんか?

FXオンラインジャパン:トレーディングセントラルチャート

■基本スペック
手数料:無料
最大レバレッジ:200倍
ドル円スプレッド:0.9~
通貨ペア数:23通貨ペア
初回入金額:5万円
証拠金率:0.5~10%
通貨単位:10,000通貨単位
入金手数料:無料
外貨入出金:可
連続注文:成行、指値、逆指値、OCO、IFDONE、IFDOCO
携帯取引:可





詳細はこちらからどうぞ


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→為替千里眼

FXオンラインジャパン
約定率99%以上、ドル円スプレッド0.9pips~のFXオンラインジャパン!究極の新機能ギャランティーストップ、有利なレートを提供するプライス最適化など搭載!FXだけでなくCFDやBOの取引も可能!



ブログ村ランキングへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
今週の相場をズバリ!カリスマFXトレーダー予想!
2010年02月28日 (日) 14:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室


カリスマ



HIDEさん
より詳しい戦略などはHIDEさんのブログをチェック!!
FX初心者がデイトレで稼ぐ!小額資金からFX長者へ

USD/JPY 戻り売り
先週のドル円は、予想通りの戻り売り有利な展開でした。ここに来て米指標の悪化や低金利の長期化が確認されて、まだまだ買い進むには時期尚早な雰囲気です。2月4日以来の89円割れをした訳ですが、今回は年初来安の更新は間違いないと見ております。

GBP/JPY 戻り売り
先週のポンド円は、ドル円同様の戻り売り有利な展開で、年初来安更新中で135円割れまでしました。しかし、日足移動平均線25日線からの乖離が進んでおり、乖離率は4.46となっており、ぼちぼち一旦戻りが入る頃だと思います。その戻りを待って売って行こうと思います。


ナイス藤本さん
より詳しい戦略などはナイス藤本さんのブログをチェック!!
メタボリック社長のFX日記~レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!

USD/JPY 様子見 
先週ドルの公定歩合が引き上げられたことで、ドルが買われていくと予想したんでスが、一気に下げてきまスた^^;日足では分厚い雲を一気に下抜けしてきまスた^^週足でも下のサポート線を割り込んできて、形としては下げモードでスね~とりあえず88.5円を終値で下回るかどうかに注目したいと思いまス^^はっきりと割ってきたらショートエントリーでスね^^

GBP/JPY 戻り売り
ポン円は日足、週足とも下降トレンド真っ盛りになりまスたね~^^;やや移動平均線より乖離してきているので戻りを売るというスタイルでいいと思いまス^^

NZD/JPY 様子見
週足では60.5~65円内のレンジ、日足では60.5~62.8円のレンジに入っていまス^^サプライズニュースがない限り来週もこの間で推移すると思いまス^^


イサムさん
より詳しい戦略などはイサムさんのブログをチェック!!
イサムのFX初心者研修会

USD/JPY 様子見
先週のブログでも指摘をしましたが、米ドル円は真上に壁の存在があるところからのスタートでしたので、「戻し売り」を推奨しておりました。やはり、上壁の存在が大きく反落を受けた形となっております。この1週間の下落で、為替相場は2歩くらい円高方向に進んだと分析しております。特に、米ドル円が日足平均線を割り込んだことは大きいでしょう。米ドル円は「88.90」に節目の存在があります。ちょうど週末はここでクローズしております上から下がっておりますので、一応サポートと見て良いでしょう。来週初めの展開で「88.90」が上の抵抗になるのか下の抵抗になるのかが流れの判断基準になるでしょう。特に円高方向へはこの88.90を割り込むと近くに下壁の存在がありませんので、まだ下落する可能性は十分考えられます。更に88.90が上の抵抗になってくると、下降トレンドにキッカケにもなりうると考えられますので、このあたりの見極めは大事になってくるでしょう。週初めはこの節目を意識しながらエントリー方針を決めたらいいと思います。
今週の抵抗値は「88.90」次第と考えております

EUR/JPY 様子見
今週は日足平均線真下からのスタートとなりました。最重要ポイントとしてあげたことはユーロ円日足平均線が上の抵抗の存在であること。更に米ドル円の真上にも抵抗の存在があること。この2点に注意が必要でありユーロ円日足平均線を越えるまではロングは禁物と警告を出しました。その結果はチャートを見れば一目瞭然です。日足平均線を最高値として抵抗を受け、更に反落により日足―1σを割り込むことにより大幅に円高方向に進みました目処どおりの展開であったいえます。このように今週の円高への動きにユーロ円が大きく関与していることがお解かりいただけるかと思います。この先の展開として、ユーロ円の真下に下方抵抗の存在がありませんので更に下落方向に対しては注意を払う必要があります。唯一挙げられるのが「米ドル円88.90」の存在ですのでここでサポートを受けるとユーロ円も下げ止まると考えられます。今週のユーロ円のポイントとしては「122.40」辺りがポイントになりますここを越えてくると下げ止まりを意識することができますが、米ドル円88.90が上の抵抗になってくると、ユーロ円も122.40が上の抵抗となり、更に下落することも考えられます。今週は「どこまで上がるか」がポイントでしょう。上記で挙げたポイントが上の抵抗になってくると更なる下落がありえるでしょうし。抵抗を越えてくると、下げ止まりを意識することができてくるでしょう。ある意味「分岐点」に当たる週とも考えられますので、しっかりと「節目」を意識したトレードをしましょう。今週の抵抗値は上値抵抗 122.40。下値抵抗 直近にナシ(米ドル円88.90に依存)


為替見習さん
より詳しい戦略などは為替見習さんのブログをチェック!!
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ

USD/JPY 順張りショート
ドル円は先週の様子見から順張りショートに変更します。金曜NY終値時点でのテクニカル状況は短期・中期・長期ともに下向きで、ショートにはリスクが低い相場となっていることがその理由。先週はこれまで長い間フラットだった中期テクニカルが、木曜の動きで下向きへと変化して重要な変化が出た一週間となりました。そのことでドル円は短期・中期・長期全てが下向きで揃っているので、ここからさらに下方向へと加速する動きがでれば順張りショートには絶好のチャンスとなります。逆に早い段階で値が上方向へと戻すような展開になれば、短期が下向きからフラットに変化する可能性が出てきますので、その際には様子見しておき、再下落を待つのが良いでしょう。テクニカル的には短期から長期まで下向きで揃っている状況が加速するか、それとも早い段階で戻していくかがポイントとなります。ここから加速していけば今後数ヶ月におよぶ中期的トレンドが決まっていくことになる一方で、まだ中期は下向きに変化したばかりなので、早い段階で戻せばフラット化できる位置にはあります。今週は週末に米国の雇用統計を控えているほか、重要指標や各国の政策金利発表が目白押しですし、相場を動かす材料としては十分といえる一週間ですから、下へ加速すればすかさず攻めて行き、戻せば中期が再びフラットに戻るのかどうかを見る上でも様子見して、中期的な視点で相場の行方を見守るのが良いと思います。個人的な戦略としては短期・中期が下向きで揃っている間は、下へ加速すれば順張りショート。ここから短期が上向きに戻れば短期・中期がバラバラとなるため様子見。また週末の雇用統計は毎月短期だけの動きを見て取引しているので完全に別で考えており、このあたりは直前の相場状況を見て決めたいと思います。直前の相場状況についてはまたブログで書く予定です。

GBP/JPY 順張りショート(ポンドドルとの力関係を見て)
ポンド円は先週に続いて順張りショートという基本戦略を継続。その理由は先々週末からポンド円のテクニカル状況が、短期・中期ともに下向きで揃っているため。実際先週も個人的にポンド円で多く取引して実績も出せましたので、今週もこのテクニカル状況が続く限りは順張りショートで攻めていく考えです。またドル円と同じく値が上方向へと戻して短期がフラット化するようなら、短期・中期が揃わない状態になるので様子見に変更する考え。さらに先週はポンドドルにおいても短期・中期がドル買い寄りで揃ったまま推移していましたので、ポンド円かポンドドルか、どちらかリスクの低いほうを選ぶのが良いと考えています。そのためにも円軸、ドル軸の力関係変化を見て、ポンドが弱い状態が続くようであれば、円かドル強いほうを買ってポンドを売る、というのが最もリスクが低いことになりますね。金曜NY終値時点では円がドルよりも強い位置にありますから、ややポンド円を優先して考えています。このあたりは日々の変動で変わってきますので、こちらも都度ブログに書く予定です。

EUR/JPY 順張りショート(ユーロドルとの力関係を見て)
ユーロ円は先週と同じく順張りショートをベースにします。金曜NY終値時点のテクニカル状況は、短期が下向きで上の抵抗帯半ばに位置し、中期が下向きという状況で、一応短期・中期が下向きで揃っています。ただ短期は明確な下向きではないのでややリスクは高めで、様子見かどうか迷うところ。ただ、短期は先週も下向きで継続し続けていましたし、今も戻したとはいえ上向きにはなっていないので、ここから再度下向きになれば順張りショートのチャンスと見ています。特にユーロドルにおいても短期・中期がドル買い寄りで揃っていますし、ここ数週間はユーロが弱めの推移が続いていましたので、今週も同じように力関係で弱い位置に来て、円やドルが強い位置にくれば積極的に攻めていく考え。あとは力関係でユーロドルかユーロ円かどちらがリスクが低いかですね。

AUD/JPY 様子見
こちらは先週と同じく様子見。金曜NY終値時点のテクニカル状況は短期が下向きで上の抵抗帯上限に位置し、中期は先週の動きでついにフラットから下向きに変化しました。ただ通貨間の力関係では金曜NY終値時点で強めの位置にあるため、他と比べるとリスクが高く様子見という選択をしています。今週の動きでここから円が買われ、その際に豪ドルが弱い位置で推移するような展開になった場合には、短期・中期が下向きで明確に揃う形になりますので、そうなれば順張りショートへと変更予定です。

NZD/JPY 様子見
こちらも豪ドルと同じく様子見。金曜NY終値時点のテクニカル状況は、短期がフラット、中期は今週の動きで下向きとなっていて、ドル円、クロス円の中では短期が最も上向きに近い状況。そのため短期・中期の方向性が揃っていませんので、揃うまで様子見という考えです。力関係においても金曜NY終値時点で最も強い位置にありますから、まずは力関係の変化とそれに伴うテクニカル変化を見てからというところですね。個人的にもここ最近は欧州系クロス円や欧州系ドルストレートで主に取引をしていますので、オセアニアはもう少し様子を見てからと考えています。


ダメおやじ
USD/JPY 様子見 87円~90.50円
先週のドル円相場は92円近くから88円後半までほぼ一本調子に下落し日足チャートは陰線の連続でした。上値は90円では戻り売り圧力が強まりそうで、25日・75日移動平均線も90円横に流れており、上値は押さえらると見ています。ただ下値も88.50円割れではショートカバーで下げ渋り、下に抜けても88円前後は売り買いが交差する重要なポイントで88円~90円のレンジ相場になる可能性も有ります。ただ節目の88円を割り込むと86円台への下落も充分考えられ、戻り売り有利ながら、88円の攻防を確り見極める必要も有り様子見とします。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

GBP/JPY 戻り売り 131円~138円
ポンドは先週は最弱通貨となり、昨年3月来の135円割れまで下落しました。135円で少し抵抗は有るかも知れませんが、方向とすれば131円台に向かうと見ています。ただ移動平均線と値段との乖離幅が再度広がってきており、売り一巡後には反発も有りそうです。ただ戻しても137円~138円越えが一杯と見ています。

EUR/JPY 戻り売り 118円~123円
120円割れてのショートカバーや、ユーロドルが先週後半は売られ過ぎからの買戻しで戻したことから、ユーロ円も121円台まで反発しました。今週もユーロドルの買い戻しは続くかも知れませんが、戻り売り基調に変化はなく、ユーロドル高はドル安でドル円の下落も考えられ、何れにしてもユーロ円の戻りは鈍く122円越えでは売られると見ています。下値は120円を再度割りこむと流れは115円に向かう可能性も充分有ると思っています。



皆さんも予想してみませんか?

カリスマFXトレーダーだけでなく、読者みんなの予想も知りたい!ということで、今週のドル円の終値を予想してみよう♪コメント欄にどんどん書きこんでいってくださいね^^。

先週のドル円の終値は88.81でした。(※FX VisionのチャートでBidの値段です。)

さて、今週のドル円の終値(Bid)はいくらでしょう?
この値段よりも、上か下かでも良いので皆さんも予想してコメントください。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ  人気ブログランキングへ
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→OLがFXで脱サラを目指す!売買サイン公開中

にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ダメおやじ流!トラリピ解説!第2弾@M2J
2010年02月28日 (日) 12:00 | 編集
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 カリスマブロガー相場予想! カリスマFXトレーダー予想
 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト


TOP第2回

第2回
 「罠を仕掛けろ!具体的な数字を使ってトラップトレード!」


●初回・・・「噂のトラップリピートイフダンをダメおやじが解説!」

注文を出してみよう

ではさっそく、「10万ドル×6本の買い注文」を20銭づつ指値をずらして注文したとしてみましょう。今回は、1本の注文の利益を5万円に設定してみます。

★例★
①100.00買い→100.50売り
② 99.80買い→100.30売り
③ 99.60買い→100.10売り
④ 99.40買い→ 99.90売り
⑤ 99.20買い→ 99.70売り
⑥ 99.00買い→ 99.50売り

このように、相場に罠を仕掛けるように見えることから、「トラップトレード」といいます。

確かに罠を仕掛けてるみたい

上記の注文を出した時の値段が、1ドル=100.50円だったとします。
その後99.00円まで下がったとすると、すべての買い注文が成立となります。
そして、そこから相場が反転すれば、99.50円から20銭上がるごとに決済されていき、5万円づつ利益を獲得することができるというわけです。つまり、そのまま100.50まで上がったとすれば、全てが成立し、合計で30万円の利益となるわけです!

けど、上がりきらない場合は

相場が上がりきらず、途中で下がったとしても問題はありません。
FX最大の利点「期限がない」ことを活かし、残ったポジションはそのまま持ち続ければいいのです。

※注意
リスク管理をしっかり行う必要があります!
M2Jでは、投資家にリスク管理を徹底させるための「リスクの視覚化にこだわった、危険度合いが見てすぐ分かる仕組み」を提供されています!(最後に説明あり)

特徴は??

トラップトレードは注文を分散させるところに意味があります。
例えば、上記の条件で「60万ドル×1本の買い注文」を、指値99.00円で出したとすると、為替レートが99.00円まで下がらなければ、いつまでたっても取引は成立しません。
しかし!
「トラップトレード」なら、99.80円までしか下がらなかったとしたとしても、2本は買えますし、99.60円までしか下がらなかったとしたとしても、3本は買えることになります。

これが、M2J「トラップトレード」ならではの、「チャンスをこまめに拾う方法」なのです!

お金がないなぁ。。。

心配はありません。1本1本の注文は小額でいいのです。
例えば1本の注文で60万ドルをだすのなら、分散して10万ドルづつ6本だしてもいいし、1万ドルずつ60本にしたっていいのです。
注文を薄く広く、自分の資金力に合わせて、仕掛けの罠を複数用意して張っておこうというのが、この便利な「トラップトレード」というわけです!
そして、面倒と思われがちな複数の注文も、発注画面で一度に出せてしまうという、とっても便利な機能付きなのです!

なるほど!


維持率の説明

M2Jでは、リスクの視覚化にこだわった、危険度合いが見てすぐ分かる仕組みを提供されており、そのポイントとなるのが「維持率」です。維持率とは、リスクを数値化したもので、M2Jの口座では自動的に算出してくれます。維持率はあなたの余力を示しており、FXでもっとも怖いのは、マージンコールとロスカットです。
このマージンコールまでの「距離」を示しているのが「維持率」なのです。つまり、車で例えると、スピードメーターのようなもので、これをチェックすることで初心者の方でも安心して運転できるというわけです。

次回!
「意外と簡単♪実際の注文画面から『トラップトレード』を見る!」
をお送りします!


初回・・・「噂のトラップリピートイフダンをダメおやじが解説!」
第2回…「罠を仕掛けろ!具体的な数字を使ってトラップトレード!」
第3回…「意外と簡単♪実際の注文画面から『トラップトレード』を見る!」
第4回…「投資家永遠のテーマ『損切りするか否か』。ストップロスでリスク管理だ!」
第5回…「『欲』や『不安』、感情に惑わされないトラップトレードイフダンに潜入!」
第6回…「ストップロスも含めた注文機能、さらに便利に『トラップリピートイフダン』」
最終回…「まとめ。M2Jが実現した、手間いらずでずっとできるFX」




マネースクウェア・ジャパン(M2J)の口座開設はコチラ


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
日曜の何でもおしゃべりコーナー♪♪
2010年02月28日 (日) 10:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



毎週恒例の替え歌コーナーです。

一週間の思いを歌にして憂さを晴らしましょう^^。

あなたも作って、私も作る、そのうちに本が出来れば面白いですね♪

皆さんも審査員になったつもりで楽しんで下さいね!

明日からの相場に向けて、束の間の憩いの場にしましょう^^。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
1,000通貨取引でメタトレが使える!@フォレックスドットコム
2010年02月27日 (土) 18:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室



fd.jpg

8月からのレバレッジ規制を控えて海外系FX会社の日本進出が増えておりますが、今回ご紹介するフォレックスドットコムはアメリカに本社を置くものの、日本法人としてサービスを展開している海外系FX会社であり信頼性が高いと思います。

ここでいう信頼性は、やはり何か不具合が発生した時に「日本人がサポートしているのだろうか?」「海外の事はよくわからないしお金を持ち逃げされないだろうか?」など国内FX会社を選んできた人にとってはリスクと感じてしまう所ではないでしょうか。そこが日本法人という事で、国内の法律やサービスをこれまで通り提供してもらえる安心感はあると思います。

また、取引条件もとてもよくメタトレーダーが使えて1,000通貨単位で取引できるFX口座は稀だと思います。スプレッドもドル円1~で取引手数料無料は魅力的だと思います。最近リリースされたJFXのマトリックストレーダーも好条件ですが、甲乙つけがたく両者ともに良い所がありますので使い分けをできれば、強力な武器となるのではないかと思います。

フォレックス・ドットコムMT4




ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
今週の四本値と予想結果
2010年02月27日 (土) 14:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



今週(2/22~2/27)の四本値
寄付き値高値安値引け値
アメリカ
米ドル
91.46 91.89 88.74 88.81
イギリス
ポンド
141.49 142.16 134.60 135.39

ドル円週足   ポンド円週足
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
(左:ドル円週足     右:ポンド円週)


【ダメおやじの今週の予想と結果】

ドル円 
予想 様子見 91~93円 結果 ×
売り売りでしたね^^。先週末の公定歩合引き上げでの92円越えは買われ過ぎとは思い様子見にしましたが、連日下げるとは予想外でした。流れは変わったようです。
ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

ポンド円
予想 戻り売り 139~143円 結果 〇
予想値より大きく下げました。先週の記事でも135円も・・・とは書きましたが、予想より早かったです。ドル円安が後押ししてくれたようです。ポンドドルも下げており良い感じでした。

ユーロ円
予想  戻り売り 122~125.50円 結果 〇
125円は売られると見ていたため予想通りですが、120円を割れたのはドル円安に連れたと見ています。ユーロドルが下げ渋っているのが気になりますが、大勢、戻り売りと見ています。

週は、ポンドが最弱通貨で旨くいきました。特に放置していたポンド円、ポンドドルが良い感じになっています。 気になるのはユーロドル、ポンドドルが海外ファンドが異常なくらい売り越していることですが、逆をいえばドルが買われ過ぎていることでユーロ円、ポンド円は中立になると見ています。国内勢はユーロ円、ポンド円を買い過ぎているため、玉整理の動きが来週も加速しそうで戻り売り有利ではないでしょうか。


【現在のポジション】
保有中  GBP/JPY 売り 151.04
保有中  GBP/USD 売り 1.6230

2月も終わり週明けから3月相場です。新たな気持ちで気を引き締めて頑張りましょう。
今週もお疲れでした。

【お知らせ】
毎週日曜日に掲載中のカリスマFXトレーダーたちによる「カリスマFXトレーダー相場予想」にて、読者のみなさんにも予想してもらいたいと思っています。さて、来週のドル円の終値は???良かったら参加してみてくださいね。

それでは、明日のカリスマFXトレーダー相場予想もお楽しみに♪♪



ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ | 人気ブログランキングへ
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング FX FXブログ FX比較
ココがイイとこ!!@外為オンライン
2010年02月27日 (土) 12:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


5,000円キャッシュバック中!スプレッド固定!!ドル円で1pips!
gaitatop0614.jpg


兵ブロガーたちによる今週の円相場予想兵たちの売買のわざがここで見れます。
私も参加しています^^。

外為オンラインの特徴②


携帯電話から24時間トレード可能です!
※NTTドコモ(iアプリ)に対応しています。
外為オンラインアプリ
■リアルタイム為替レート表示機能
全24通貨ペアをリアルタイム一覧表示。また、各通貨ペアの詳細の表示も可能。
更新タイミングは自動(30秒、1分、3分)か手動から選択が可能。

■ローソク足チャート表示
外為オンラインオリジナルロウソク足チャートをリアルタイム表示。
24通貨ペア、Bid・Ask、分足・時間足・日足・月足から選択可能。

■マーケットニュース配信
最新マーケットニュースのトピックスを随時配信。最大10件まで表示可能。

携帯サイトをお探しの方は是非!同時に外為オンラインからのお知らせも配信中。
外為オンラインアプリ

取引システムバージョンアップ
gaitame-03

注文画面は直感的な値動きを感じることができ、デイトレ派に!
初心者にもうれしい、当日の値動き、現在の値動きの推移が直感的にわかるツールの新規搭載。
gaitame-04

さらなる進化をとげたオールワン仕様の取引システム
自由なレイアウトをカスタマイズできます。
gaitame-05

様々なニーズに応える3つのキャンパス
目的に応じて欲しいものだけを表示すれば、多彩なツールで惑わされることもありません!
gaitame-06


5,000円キャッシュバック中!
スプレッド固定!!ドル円で1pips!


→詳しくは外為オンラインHPで!!




ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

外為オンライン手数料無料、ドル円スプレッド1pips固定!信託保全、レバレッジ200倍!!超使い易いシステムで愛用ブロガーも多く、人気あり♪有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。


にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
週末の面白ネタコーナーヽ(^o^)丿
2010年02月27日 (土) 10:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



土曜日の「週末の面白ネタコーナー」です!

今日は相場もないですし、為替について、トレード手法・メンタル面のことや、今週の相場の反省・成功談など、楽しい交流の場として、どしどし書き込みをしてくださいね。

みんなでオモシロ可笑しく・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう!

注意事項は『コーヒーを飲みながら見ないこと!』
きっと吹きだしてしまいますから^^


ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


ダメおやじ応援ポチっお願いします
ブログ村 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ドル円、下げ基調続く!
2010年02月27日 (土) 07:52 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較




昨日のドル円相場は東京では月末のドル需要で仲値にかけて89.49円まで上昇しましたが戻り売りやユーロに対しての売りに押されて89.20円~30円まで下落して揉みあいました。

海外でも揉みあいが続きましたが米中古住宅販売件数の悪化や月末のポジション調整でユーロやポンドに対しての売りに押され88.74円まで下落した後も反発はなく88.70~80円で膠着した動きとなりました。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


ドルは欧州通貨に対して大きく買われており今後も調整売りが起こる可能性は有ります。
ドル円も今週の動きで戻り売りに変化しており89.50円越えは戻りを売られ越えても90円タッチが一杯と思われます。
下値も88.50円、88円と買い戻される可能性は有りますが88円を割り込めば悪く86円台に向かう可能性も有りそうです。

移動平均線と値段との関係から見ると、25日、75日移動平均線とも90円で横に向いており、まだ88円~92円のボックスとの見方も出来ますが、90円越えは難しい感じがしており戻り売り有利とは見ています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ポンド円、安値更新後反発も上値は重い!
2010年02月27日 (土) 06:50 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較




昨日のポンド円相場は東京では月末のドル需要からドル円が仲値に絡んで上昇したことや、前日のNYでユーロが大きく買い戻されたことからクロス円も上昇しポンド円は136.57円まで上昇しました。しかし戻りは売られましたが、ユーロ円、豪ドル円が堅調な動きとなったため136.30~40円で揉みあい後は136.60円台まで反発しました。

海外では欧州序盤で136.71円まで上昇しましたが戻りは売られ軟調な動きとなり米中古住宅販売件数の悪化で135円を割りこむとストップ売りを巻き込み134.60円まで下落しましたが、その後は月末のポジション調整からポンドドルが反発し135.70円台まで戻しましたが戻りも鈍く135.40円台で終わりました。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


昨日は東京では買い戻されましたが海外で戻りを売られ安値を更新しました。NY終盤でポンドドル、ユーロドルが月末、週末のポジション調整から買い戻されるとは見てましたが思ったより戻りは鈍かったです。

昨日の下落で戻り値も鈍くなりそうで目先は136円半ばでは売られそうで越えても137円、138円と戻り売り圧力は強まりそうで140円は少し遠くなったようです。下値は少し135円前後で揉むかも知れませんが131円~132円までの下げは有りそうです。


移動平均線と値段との関係から見ると25日、75日移動平均線とも下に向いており戻り売り有利の線形となっています。
ただ移動線と値段との乖離幅が再度広がって来ているため大きく突っ込めば一度急反発は有るかもしれません。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
開店休業!
2010年02月26日 (金) 20:44 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較





本日のポンド円は昨日の動きが嘘のように静かな動きとなっています。

東京ではやや強含み、欧州ではやや弱含みですが動意薄の展開です。

昨日のNYの後場からユードドルが買い戻され、本日も東京から欧州序盤でユーロドル、豪ドル、カナダとか資源国通貨が高い間はある程度値を維持していますが、ユーロなどの上げが一服すると値が下がる動きを見るとポンドの弱さは直ぐ分かります。

次に動くのはNY勢参入と指標でしょうが最近NYの指標は悪いので大きな上昇は期待薄と思いますが、
問題はその後に月末、週末のポジション調整でユーロドル、ポンドドルのポジション調整の買い戻しがでる可能性が有ります。
そうなれば私は寝ていると思いますので全く手が出ないため指標でもポジションは持たないと思います。
今月は気持ち的には終わった気分でポンドドル、ポンド円は持ち越しで来週からも大きく下げない限りは戻り売りで攻めたいと思います。


コメは出来るだけ起きてる限りは戻しますので深夜までトレードされる方は頑張って良い週末を迎えてくださいね^^。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ドル円、ポンド円のポイント
2010年02月26日 (金) 16:14 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


日の東京市場は、月末のドル需要から仲値にかけてドル円は89.49円まで上昇し、クロス円はドル円高・昨日のNY終盤と同じくユーロドルの買戻しからユーロ円高と、ユーロ円中心に上昇しました。仲値後は戻り売りでドル円・クロス円とも往って来いの動きとなりましたが、欧州通貨の買戻しからクロス円は堅調な動きとなっています。ただ全般に動意薄で動きは小幅です。


れからですが、欧州勢が東京高を見て戻りを売るのか、欧州通貨買いドル売り、円売りを継続するかは不明です。ただ、通貨先物で欧州通貨売りドル買い、円買いが偏っているため、月末のポジション調整は有るかも知れず、特にNYの0時過ぎには注意と思います。ただ月末要因だけのことで、欧州の不安材料は消えておらず戻り売り有利に変化はないと見ています。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


日のドル円コマ足のスタート値90.06円で現在平均値は89.47円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ドル円ですが、朝89.49円まで上昇した後は89.30円台で膠着しています。下値は昨日安値の88.79円を下に抜けると88.50円付近、上値は89.70~80円では売られると見ており、越えれば90円越えでしょうが、90円での売り圧力は強そうで難しいと見ています。様子見が良いと思っています。


ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」


日のポンド円コマ足のスタート値は138.60円で現在平均値は136.84円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ポンド円ですが、これまでの動きを見ると、本日は135円割れは難しいと思いますが、割れれば東京で買われているだけに133円台も有りそうです。上値は137円付近では戻りを売られそうですが、NY勢市場でユーロドル、ポンドドルが買い戻されれば138円も考えられます。NYでは指標で上下した後はポジション調整の動きがでるかも知れず、相場の流れが変化する可能性も有るので注意してください。


【現在のポジション】
保有中  GBP/JPY 売り 151.04
保有中 GBP/JPY 売り 136.14
保有中  GBP/USD 売り 1.6230

昨日売ったポンド円が少しマイナスです。16時前後は上下の振れでストップを取られる事が多いので何時ものように
ストップは外していますが、上げても下げても欧州時間では決済し、後はNYの指標を見て考えます。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ダメおやじ流!トラリピ解説!第2弾@M2J
2010年02月26日 (金) 14:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室


TOP第2回

第2回
 「罠を仕掛けろ!具体的な数字を使ってトラップトレード!」


●初回・・・「噂のトラップリピートイフダンをダメおやじが解説!」

注文を出してみよう

ではさっそく、「10万ドル×6本の買い注文」を20銭づつ指値をずらして注文したとしてみましょう。今回は、1本の注文の利益を5万円に設定してみます。

★例★
①100.00買い→100.50売り
② 99.80買い→100.30売り
③ 99.60買い→100.10売り
④ 99.40買い→ 99.90売り
⑤ 99.20買い→ 99.70売り
⑥ 99.00買い→ 99.50売り

このように、相場に罠を仕掛けるように見えることから、「トラップトレード」といいます。

確かに罠を仕掛けてるみたい

上記の注文を出した時の値段が、1ドル=100.50円だったとします。
その後99.00円まで下がったとすると、すべての買い注文が成立となります。
そして、そこから相場が反転すれば、99.50円から20銭上がるごとに決済されていき、5万円づつ利益を獲得することができるというわけです。つまり、そのまま100.50まで上がったとすれば、全てが成立し、合計で30万円の利益となるわけです!

けど、上がりきらない場合は

相場が上がりきらず、途中で下がったとしても問題はありません。
FX最大の利点「期限がない」ことを活かし、残ったポジションはそのまま持ち続ければいいのです。

※注意
リスク管理をしっかり行う必要があります!
M2Jでは、投資家にリスク管理を徹底させるための「リスクの視覚化にこだわった、危険度合いが見てすぐ分かる仕組み」を提供されています!(最後に説明あり)

特徴は??

トラップトレードは注文を分散させるところに意味があります。
例えば、上記の条件で「60万ドル×1本の買い注文」を、指値99.00円で出したとすると、為替レートが99.00円まで下がらなければ、いつまでたっても取引は成立しません。
しかし!
「トラップトレード」なら、99.80円までしか下がらなかったとしたとしても、2本は買えますし、99.60円までしか下がらなかったとしたとしても、3本は買えることになります。

これが、M2J「トラップトレード」ならではの、「チャンスをこまめに拾う方法」なのです!

お金がないなぁ。。。

心配はありません。1本1本の注文は小額でいいのです。
例えば1本の注文で60万ドルをだすのなら、分散して10万ドルづつ6本だしてもいいし、1万ドルずつ60本にしたっていいのです。
注文を薄く広く、自分の資金力に合わせて、仕掛けの罠を複数用意して張っておこうというのが、この便利な「トラップトレード」というわけです!
そして、面倒と思われがちな複数の注文も、発注画面で一度に出せてしまうという、とっても便利な機能付きなのです!

なるほど!


維持率の説明

M2Jでは、リスクの視覚化にこだわった、危険度合いが見てすぐ分かる仕組みを提供されており、そのポイントとなるのが「維持率」です。維持率とは、リスクを数値化したもので、M2Jの口座では自動的に算出してくれます。維持率はあなたの余力を示しており、FXでもっとも怖いのは、マージンコールとロスカットです。
このマージンコールまでの「距離」を示しているのが「維持率」なのです。つまり、車で例えると、スピードメーターのようなもので、これをチェックすることで初心者の方でも安心して運転できるというわけです。

次回!
「意外と簡単♪実際の注文画面から『トラップトレード』を見る!」
をお送りします!

●初回・・・「噂のトラップリピートイフダンをダメおやじが解説!」

マンガで分かりやすく教えてくれる「果報を寝て待つFX」書籍をGET!→
いち早くトラリピを知りたい人はコチラへ!



マネースクウェア・ジャパン(M2J)の口座開設はコチラ

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
これまでの為替動向とこれからのポイント
2010年02月26日 (金) 11:11 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


(コマ足トレンドの見方)⇒コマ足とは?
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                 ポンド円
USDJPY100226 GBPJPY100226ユーロ円                豪ドル円
EURJPY100226 AUDJPY100226
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
ヒロセ通商のコマ足を使用しております。


れまでの為替市場は、昨日のNY市場でクロス円が戻して終わったことや、月末のドル需要で仲値にかけてドル円・クロス円とも上昇し、ドル円は89.49円、ユーロ円は121.33円まで上昇しました。仲値後は戻りを売られ往って来い近くまで下げましたが、突っ込みは買われドル円・クロス円とも小幅高で動いています。ユーロはNYに続いて国内の信託銀行がユーロ売りが積み上がっているため月末の買戻しがでているようです。戻り売りに変化はないですが本日は様子見が無難かもしれません。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

れからですが、日経・中国株の動向にもよりますが、フィギュアスケートが終わるまでは動きがないかも知れませんね^^。欧州勢参入時には上下に振れそうですが、突っ込みは売りの決済が良いかもしれません。NYでは分かりませんが、ポジション調整で大きく売られているユーロドル・ポンドドルの買い戻しがでるかもしれません。本日はニュートラルに臨んだほうが良さそうです。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


日は、今の所は様子見です。欧州を待ち、噴けば売りで考えてますが、無理はする気は有りません。

ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


ダメおやじ応援ポチっお願いします
ブログ村 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
昨日は円高進行、本日のポイント!
2010年02月26日 (金) 07:07 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


昨日の為替市場は、東京ではポンド中心にクロス円主導で円高が進み、欧州ではドル円・クロス円とも売られて円高が一層進行しました。NYでは雇用指標悪化と米金利安でドル主導で下げ、株価の下げ幅が縮小したためユーロドルが大きく反発したことでクロス円は若干下げ幅を縮小しました。ただ、ドル円で一時88円台、ポンド円で134円台、ユーロ円で119円台と大きく下落しており、相当な投げ売りが出たと思っています。


本日ですが、ドルは雇用悪化懸念や最近の指標は予想より悪いことが多く、公定歩合の引き上げで買われた分だけ売られており、本日も月末のポジション調整でユーロに対して売られる可能性も有り、頭の重い動きとなりそうです。

ポンド円は英財政悪化やキング総裁のネガティブ発言から戻り売り優勢の動きですが、ユーロとともにドルに対して売り込まれており、月末要因で買い戻される可能性もあります。戻りは売りでしょうが、安値では利を取るのが良さそうです。

何れにしても月末・週末要因も加わり、東京からNYまで動きそうですのでトレードには充分注意してくださいね。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


ドル円ですが、戻りは89.70円辺りと見ています。下値は88.50円辺りでは買い戻されると見ていますが、88.50円を割りこむと88円まで売られる可能性も有りそうです。昨日の下落で移動平均線を値段が下に抜けましたので、戻り売り有利の相場展開になったと思っています。


ポンド円ですが、昨日は高安で4円強動きましたので相当投げ売りもでたと思います。本日は135円で下げが止まるかがポイントですが、下に抜けると133円近くまでの下げも有るかもしれません。戻りは137円では売られそうですが、買戻しが膨らめば138円までの戻りも考えられます。戻り売り有利ですが、本日は東京で突っ込めばNYで戻す可能性も充分有ると思います。東京からの動きに注目です。


ユーロ円ですが、ユーロドルが大きく反発したことで119.63円から大きく反発しました。ギリシャ問題からスペインの問題も大きく浮上しており、状況は悪いのですが120円を割れたことやユーロドルが少し売られ過ぎており、昨日の様にNYで買い戻される可能性もあるので、本日は様子見が無難と思います。ただ戻り売り有利は変わらないと見ています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
2月26日(金)経済指標予定
2010年02月26日 (金) 04:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
06:45 (NZ) 1月貿易収支 +200万NZD -
(NZ) 1月住宅建設許可 [前月比] -2.4% -
08:30 (日) 1月全国消費者物価指数 [前年比] -1.7% -1.4%
(日) 1月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] -1.3% -1.4%
(日) 2月東京都区部消費者物価指数 [前年比] -2.1% -2.0%
(日) 2月東京都区部消費者物価指数 [前年比:除生鮮] -2.0% -2.0%
08:50 (日) 1月大型小売店販売額・速報 [前年比] -4.6% -
(日) 1月小売業販売額・速報 [前年比] -0.3% -0.5%
(日) 1月鉱工業生産・速報 [前月比] +1.9% +1.0%
(日) 1月鉱工業生産・速報 [前年比] +5.1% +16.6%
09:01 (英) 2月GFK消費者信頼感調査 -17 -17
18:00 (香港) 1月月次政府財政収支 +377億HKD -
18:30 (英) 第4四半期GDP・改定値 [前期比] +0.1% +0.2%
(英) 第4四半期GDP・改定値 [前年比] -3.2% -3.1%
(英) 第4四半期個人消費・改定値 [前期比] ±0.0% -
19:00 (ユーロ圏) 1月消費者物価指数・確報 [前年比] +0.9% +1.0%
(日) 外国為替平衡操作の実施状況 [月ベース] 0円 -
19:30 (スイス) 2月KOF先行指数 1.77 -
21:00 (南ア) 1月貿易収支 +37億ZAR -25億ZAR
22:30 (米) 第4四半期GDP・改定値 [前期比年率] +5.7% +5.6%
(米) 第4四半期個人消費・改定値 [前期比] +2.0% -
(加) 第4四半期経常収支 -131億CAD -
23:45 (米) 2月シカゴ購買部協会景気指数 61.5 59.0
23:55 (米) 2月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値 73.7 73.9
24:00 (米) 1月中古住宅販売件数 545万件 550万件
(米) 1月中古住宅販売件数 [前月比] -16.7% +0.9%



≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・ひのと未

九星・・・八白

日柄と行事・・・愛知国府宮はだか祭

太陰暦・・・十三日

六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事吉午後は凶控え目

中段・・・とる→五穀の取入れや買入れなど物の取入れには吉

二十八宿・・・亢→種まき婚礼吉家造は凶

下段・・・大明→陰陽和合の大吉日出行衣類裁ち嫁取り吉

相場の波動・・・強象日 買い方針の日


■本日の気学から見た為替予想!
おはようございます。本日の重要指標は(米) 2月シカゴ購買部協会景気指数・(米) 1月中古住宅販売件数です。


≪この後の記事更新スケジュール≫
【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのポンド円・ドル円のポイント

【22:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る

兵ブロガー
有名FXブロガーが大勢集まった企画です。外為オンライン公認企画「兵ブロガー相場予想」に参加中ですよ^^。 もちろん兵ブロガーだけの特別書き下ろしですので必見です!!
東京から売り一色!
2010年02月25日 (木) 20:55 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


本日のポンド円は東京仲値後から下げ2月5日の138.24円を割りこむと欧州で136.23円まで下げました。

私の中期の下げ目標の130円~133円に近付いてきてます。

昨日も書きましたが国内の個人投資家がポンド円、ユーロ円を買い過ぎでどこかで振るい落しがくると思っていましたが本日の下げで有る程度は投げがでたと思っています。

後はNYで戻すのか、下げるかですが、戻れば売られそうで、下げれば明日の東京で乱高下すれば少し戻すのかなと見ています。

良い所で売った方も売りを決済して目先の戻りを狙って買って売りの益を帳消しにしている方も多いのではないでしょうか。
この相場は火曜日の大きな陰線から逆張りではなく下へのトレンドを作ったと思っています。
逆張りなら売り買いで取れることは有りますが、トレンドがでた時は売りだけ、戻れば売る、安値を取れば売ると順張りを交えてトレードすべきです。


本日初めて2月5日の安値を割れました。2月5日の138.24円から2月17日の143.61円まで戻り幅が約5.4円、5.4円の倍返しで10.8円ということは131.80円ですか。その辺りまでは充分可能性は有るかもしれません。
戻りが有るとすれば目先は138円が有るかでしょうが137.20~30円辺りかも知れませんね。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ドル円、ポンド円のポイント
2010年02月25日 (木) 16:09 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


日の東京市場は、ゴトウ日の仲値まではドル円・クロス円とも確りと動きましたが、ポンド円から大きく下落し、直近安値を割りこむとストップ売りを巻き込み137.24円まで下落し、ドル円・クロス円も大きく下げました。その後は売り一巡から少し戻しましたが15時過ぎに再度売られて136.98円まで下げました。日経平均株価やダウ先物も下げており、リスク回避の動きが強まっています。

れからですが、昨日の記事にも書きましたが、国内投資家の値頃からの買いポジションが膨れ上がっており、海外勢が更に売ればストップ売りの連発も考えられますので注意は必要です。ただ今週に入り東京市場は結構底堅い動きをしてましたが、本日は売られてますので、海外勢が安値売りのストップを狙いに来る可能性も有り乱高下の可能性も有ります。何れにしてもクロス円は戻り売り有利と見ています。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


日のドル円コマ足のスタート値90.54円で現在平均値は90.05円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ドル円ですが、現在も売られていて89.30円台まで下げています。89円割れには抵抗は有りそうですが、割りこむと88円半ばまで考えられます。戻りは90円では売られそうで戻り売り有利になってきたようです。


ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」


日のポンド円コマ足のスタート値は139.95円で現在平均値は138.50円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ポンド円ですが、141円を割れて140円を割れ込んだことで相場は下方向に崩れました。こういう時は値頃感や戻りを期待しての買いは禁物で順張りで流れに乗るのが良さそうです。目先的には135円を目指す動きと見ていますが、東京でストップ売りを巻き込んでいますので安値売りのストップを巻き込めば138円越え或いは139円までの戻りも一応、頭に入れて置くべきでしょう。


【現在のポジション】
保有中  GBP/JPY 売り 151.04
保有中  GBP/USD 売り 1.6230
決 済   GBP/USD 売り 1.5446→1.5385

昨日、売ったポンドドルは朝、決済しました。保有のポンド円はストップを145円から143円にポンドドルはストップを1.5700から1.5600に変更して維持します。欧州では戻り待ち、NYでは安値でも流れにつきたいと思っています。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
スプレッド大幅縮小記念!魔法の壷プリンプレゼント!@オクトFX
2010年02月25日 (木) 14:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室


octfx_pic_001.gif

三京証券オクトFXでは「スプレッド大幅縮小記念!」と題し、ネットやテレビ、口コミで今話題沸騰となっている人気商品「魔法の壷プリン」をプレゼント。
キャンペーン期間中に、50ロット以上(新規・決済含む)の取引を行った方全員にプレゼントとなっており、今ならお得にFX取引を行うことができます。なめらかでカスタード濃厚なプリンと優しい甘さの生クリーム、自家製カラメルの3つが絶妙なハーモニーで、数々のテレビ番組で放送されるなど今話題の絶品スイーツ、神戸フランツ「魔法の壷プリン」をみなさんもこの機会にGETしましょう。

octfx_pic_002.gif

今回の「スプレッド大幅縮小記念!魔法の壷プリン プレゼントキャンペーン!」では、先月より実施されている「英ポンド円・豪ドル円のスプレッド縮小キャンペーン」や「ドル円最小スプレッド1銭~」が非常に好評の為、2010年2月25日より主要7通貨のスプレッドを大幅縮小される事となりました。

通常スプレッド大幅縮小
●英ポンド/円・・・8銭~→4銭~
●豪ドル/円・・・6銭~→4銭~
●スイスフラン/円・・・10銭~→6銭~
●カナダドル/円・・・10銭~→6銭~
●南ア・ランド/円・・・8銭~→6銭~
●NZドル/円・・・8銭~→6銭~
●ユーロ/米ドル・・・4ポイント~→3ポイント~

さらに、
オクトFXでは、「ウルトラ」「ウルトラ・ミニ」「ウェブ版」「モバイル版」などのPCやモバイルの取引環境に対応した4種類のトレード環境を用意されており、イフダンOCO注文などの注文機能を標準装備した、利便性に優れたトレード環境が整っており投資チャンスを逃しません。
また、取引ロット数や期間に関わらず取引手数料は0円、もちろん約定拒否ゼロでスピーディーな注文執行が可能です。リアルタイムで資金移動可能なクイック入金、事前アラームメール機能付きロスカットシステム、FX業界に先駆けて全額信託保全を導入、などの様々なサービスも提供さている事や、カバー取引先銀行等を4社採用するなど、FX取引を行う為の「安心」な環境が十分に整っています。

octfx_pic_003.gif

スプレッドが大幅縮小となった今、噂の絶品スイーツ「魔法の壷プリン」のGETと同時に、三京証券オクトFXでお得に取引を始めるチャンスとなっています。


sankyo_01
安心して資産運用ができる100%信託保全サービス♪高スワップの全22通貨ペアで取引できる納得のFX業者です。また、クイック入金対応で24時間即座に口座に反映、最大20分割のオールインワントレードのオクトFXは取引チャンスを逃さない!


三京証券オクトFXの口座開設はこちら



ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ  人気ブログランキングへ
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
これまでの為替動向とこれからのポイント
2010年02月25日 (木) 11:03 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


(コマ足トレンドの見方)⇒コマ足とは?
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                 ポンド円
USDJPY100225 GBPJPY100225
ユーロ円                豪ドル円
EURJPY100225 AUDJPY100225
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
ヒロセ通商のコマ足を使用しております。


れまでの為替市場は、昨日の海外で動きがなかったことやゴトウ日の仲値にかけての買いでドル円・クロス円とも小幅に上昇しました。しかしポンドの地合いが悪くポンド円が下げ足を強め、2月5日の138.24円を割りこむとストップ売りを巻き込み138円も割り込み137.80円まで下落したことで、ドル円も89.75円まで下落し円高模様となりました。今は突込み警戒感から少し戻しています。最近は東京市場は確りした動きで個人投資家の値頃感からの買いポジションが積み上がっていたため、その咎めが出たと思っています。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

れからですが、日経平均株価も下げに転じており、中国株が下落すればクロス円中心に一段安になる可能性は有ります。問題は欧州勢が東京安を見て更に叩きに来るのか安値売りのストップ買いを狙いに来るかですが、何れにしても戻りは売られそうです。動く木曜です。値頃感の買いは注意と思います。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


日は、昨日夜に売ったポンドドル1.5446を1.5385で利を取りました。少し早い感じもしましたが昼、少し出かけるので。。。 また戻りを売るか、明日の週末期待でNYで安値を叩くか動きを見て考えます。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


ダメおやじ応援ポチっお願いします
ブログ村 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ドル円、バーナンキ発言で一時売られるも動きは膠着!
2010年02月25日 (木) 07:39 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



昨日のドル円相場は東京では国内輸入業者の買いや個人投資家の押し目買いも出ましたが売り圧力も強く90.20円台で動かず膠着状態でした。

海外ではロンドンFixで90.35円まで上昇しましたが直ぐ売られ90円~90.20円台で揉みあい、バーナンキ議長が議会証言で「政策金利は低水準を維持」と発言したことで89.75円まで売られましたが株高、米金利上昇で突っ込みは買われ90.10円台まで戻して終わりました。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る



昨日は全く動きらしい動きも有りませんでした。
暫くは90円中心で89円~91円のレンジになる可能性は強そうで90.60越えで売り、89.50以下で買いの逆張りが良さそうですが様子見が無難かもしれません。

移動平均線と値段との関係から見ると、25日移動平均線が90.21円、75日移動平均線が90.11円で動いておりこの値段帯中心の動きかもしれません。特に75日の長期線は88円台になろうが92円になろうが今の値位置で横に流れて何ヶ月も動かずでした。ドル円は長期線に変化がでるまでは逆張りで様子見が良さそうです。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ポンド円、終日揉み合うも売り優勢!
2010年02月25日 (木) 06:49 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較




昨日のポンド円相場は東京では前日の下落に対して買い戻し優勢で139.56円まで買われる場面も有りましたが上値も限定的で139.20円台から139.50円台の狭いレンジで揉みあいました。

海外では欧州でロンドンFix後に138.63円まで下落しましたが安値は買い戻され139円中心の動きとなりましたがNY株が高かったことで139.30円台まで買われました。しかしバーナンキ発言でストップ売りを巻き込み138.36円まで売られましたがロンドンFixにかけ再び139.20円台まで戻すもジリジリ値を下げ139円を割れて終わりました。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る




昨日はポンド円に限らず、ドル円、ユーロ円も往って来いの動きで動意薄の展開となりましたが戻れば売られる動きで上値は重く戻り売り基調に変化はないと見ています。
本日も上値は139.60~80円は戻りを売られそうで越えても140.20~30円までと見ています。
下値は昨日は138.36円で止まりましたが2月5日の138.24円を割りこむとストップ売りを巻き込み137円に向かう可能性も有ります。


移動平均線と値段との関係から見ると、昨日は動きが有りませんでしたが25日、75日移動平均線は下向きで戻り売り有利の線形に変化は有りません、日足チャートを見ると138.20円を維持出来るか下に抜けるかが重要なポイントと見ています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
2月25日(木)経済指標予定
2010年02月25日 (木) 04:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
08:50 (日) 2/20までの対外及び対内証券売買契約等の状況
16:45 (仏) 2月消費者信頼感指数 -29 -28
(仏) 1月生産者物価指数 [前年比] -2.9% -
17:30 (香港) 1月貿易収支 -334億HKD -
17:55 (独) 2月失業率 8.2% 8.2%
(独) 2月失業者数 +0.6万人 +1.0万人
18:00 (ユーロ圏) 1月マネーサプライM3・季調済 [前年比] -0.2% +0.1%
18:30 (南ア) 1月生産者物価指数 [前年比] +0.7% +1.9%
19:00 (ユーロ圏) 2月消費者信頼感・確報 -17 -
22:30 (米) 1月耐久財受注 [前月比] +0.3% +1.5%
(米) 1月耐久財受注 [前月比:除輸送機器] +0.9% +1.1%
(米) 2/21までの週の新規失業保険申請件数 47.3万人 46.5万人
24:00 (米) 12月住宅価格指数 [前月比] +0.7% -



≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・ひのえ午

九星・・・七赤

日柄と行事・・・三の午・京都北野天満宮梅花祭

太陰暦・・・十二日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・さだん→種まき婚礼井戸掘りなど万事定める事に大吉

二十八宿・・・角→婚礼普請旅行吉葬儀凶

下段・・・月徳→婚礼種まき女の事などに用い吉の日なり

相場の波動・・・押し目買いの日


■本日の気学から見た為替予想!
おはようございます。本日の重要指標は(米) 1月耐久財受注・(米) 新規失業保険申請件数です。


≪この後の記事更新スケジュール≫
【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのポンド円・ドル円のポイント

【22:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る

兵ブロガー
有名FXブロガーが大勢集まった企画です。外為オンライン公認企画「兵ブロガー相場予想」に参加中ですよ^^。 もちろん兵ブロガーだけの特別書き下ろしですので必見です!!
上値は重いが動き無し!
2010年02月24日 (水) 20:38 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



本日のポンド円は欧州で一時昨日安値を下回りましたが東京から今まで動きらしい動きはなく揉見合っています。

普通、大きく反発する時は買い玉を損切りか両建てを入れる、売ってる方は売りに利を取りながら安値を売り直すなどして安値で乱高下するのですが、値頃感が強いのか、ここまで下げたのだから一度戻すとの期待から辛抱しているようです。こういう時は底打ちはまだまだで戻り売り一貫で良いと思います。

本日のクリック365の顧客ポジションを見ても日本の投資家の買い越しは凄く日本人特有の我慢が伺えます。

本日は投信設定日で東京仲値、朝のロンドンFixで少し上昇しましたが資金量が少ないのか大きく上昇せず、逆に昨日から期待で買っていた投資家の失望売りが出たのかFix後に安値を付けました。後は夕方のロンドンFixに注意は必要ですがFix後には売られると見ています。

まあ慌てず戻りを待つも良し、2月5日の138.24を、または138割れて売るのも良いと見ています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ドル円、ポンド円のポイント
2010年02月24日 (水) 15:59 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


日の東京市場は、昨日のNY市場で円高が進みましたが、東京では国内輸入企業のドル円買いや投信設定絡みでロンドンFixでの円売り期待から確りとした動きとなっています。ただ動きは限定的でドル円は90.20円台で膠着し、クロス円も小幅高で下げ止っている印象しか受けません。

れからですが、投信絡みでロンドンFix(日本時間17時と1時)で円安が進むのか注目されます。ただ規模が大きくないとの噂も有りますのでアテにはならないかもしれません。そして昨日から期待で買われてますので、ロンドンFixが過ぎれば買い玉決済にでると思われます。最終1時には売りと思っています。後は、欧米の株価動向、米新築住宅販売件数、バーナンキさんの議会証言で動きそうですが戻り売り有利に変更はないと見ています。



敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


日のドル円コマ足のスタート値90.98円で現在平均値は90.38円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ドル円ですが、90円割れには抵抗が有ると見ていますが、割れれば89.50円辺りまでの下落、上値は90.50円越えでは戻りを売られそうで、越えても90.80~91円までと見ています。ロンドンFixでの上昇に注意はしながらも、最近の動きからは戻り売り有利と見ています。


ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」


日のポンド円コマ足のスタート値は140.92円で現在平均値は139.67円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ポンド円ですが、本日は利益確定の買いやロンドンFixの円売り期待で戻していますが、国内投資家の高値買いがぶら下っており、海外勢に売り叩かれる可能性は充分有ると見ています。目先的には140.20円台まで戻せば売りと見ています。越えても暫くは141円は越えて上に走る動きはないと思います。下値は138円では売り買いが交差すると思いますが割れれば135円を目指すと見ており戻り売り有利と思います。


【現在のポジション】
保有中  GBP/JPY 売り 151.04
保有中  GBP/USD 売り 1.6230
保有中   GBP/USD 売り 1.5444
決 済 GBP/USD 売り 1.5488→1.5469

昨夜のポンドドル売りは決済せずに残しています。本日は様子見ですが、ポンド円の戻りが有れば売りたいと思っています。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
いよいよ最終週!2月のキャンペーン総まとめ@ヒロセ通商
2010年02月24日 (水) 14:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室



2月のヒロセ通商キャンペーン情報

▼1万円キャッシュバックキャンペーン!キャンペーン期間内にヒロセ通商LION FXで新規口座開設された方で、
お取引期間までに片道10万通貨以上のお取引をされたお客様に
10,000円キャッシュバック致します。
ヒロセ通商キャッシュバックキャンペーン

▼LION餃子キャンペーン期間中に対象システムで片道30万通貨以上お取引して頂いた方に、
取引高に応じてLION餃子をプレゼント!
ヒロセ通商LION餃子キャンペーン

▼LION FX取引高キャンペーンキャンペーン期間中にLION FXでGBP/JPYを片道300万通貨以上取引された方に、
最大300,000円キャッシュバック!
LION FXの口座をお持ちの方すべてが対象!!
LION取引高キャンペーン

▼LION FXモバイルキャンペーンキャンペーン期間中にモバイルから対象システムで片道20万通貨以上取引された方に、
取引高に応じて豚まんをプレゼント!
モバイル豚まんキャンペーン



→キャンペーンの詳細はこちら!



約定スピードも抜群のヒロセ通商の口座がこちらから>>
約定スピードアップ!




≪LION FXの基本スペック≫
スプレッド: USD/JPY 0pips~、GBP/JPY 2pips~、EUR/USD 1pips~
通貨ペア数: 50種類
レバレッジ: 400倍
スワップ: 高レベル、毎日確定(木曜の朝に3日分付与)
証拠金: 基本1,000通貨単位=1,000円(一部例外あり)
手数料: 0円
ツール: WEBブラウザベース(JAVA)
注文種類: 成行注文、ストリーミング注文、指値注文、逆指値注文、時間指値注文、IFD注文、OCO注文、IFD+OCO注文、トレール注文
含み益でのポジション建て・出金: 可能
カバー先: UBS銀行、バークレイズ銀行、OCBC証券、SAXO銀行
信託保全: OCBC銀行
その他: 両建て可、モバイル可、クイック入金可、リアルタイムニュース配信、約定メール・ターゲットメールあり、チャート上からの注文可、平均足チャートあり

▼LION FXの取引画面
lionfxdemo01.jpg
※画像をクリックして頂くと大きくなります。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ  人気ブログランキングへ
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ヒロセ通商
「LION FX」は1,000通貨単位で手数料無料!!ドル円スプ0銭~、ポンド円スプ2銭~!証拠金も500円~でFX初心者大歓迎♪通貨ペアも50種類と幅の広いトレードが可能です!

にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
これまでの為替動向とこれからのポイント
2010年02月24日 (水) 11:08 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


(コマ足トレンドの見方)⇒コマ足とは?
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                 ポンド円
USDJPY100224 GBPJPY100224
ユーロ円                豪ドル円
EURJPY100224 AUDJPY100224
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
ヒロセ通商のコマ足を使用しております。


れまでの為替市場は、前日のNY市場でドル円・クロス円とも大きく値を下げましたが、東京では買戻し優勢の動きで小幅ですが値を上げています。ただ海外待ちで様子見ムードが強いようで動意薄の展開のようです。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

れからですが、最近は東京市場の仲値にかけて高く、東京では買い優勢の動きとなっていますが戻りは売られそうです。大きく反発する時はオセアニアから東京始めにかかけて乱高下することが多いのですが、これだけ動きが鈍いと個人投資家は値頃感と反発期待から買い玉を辛抱して維持してると思われ、海外勢に狙われる可能性も有りそうで欧州からの動きに注目です。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


日は、様子見です。15時くらいから戻りが有ればポンド円、ポンドドルを売りたいと思っています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


ダメおやじ応援ポチっお願いします
ブログ村 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ドル円、消費者信頼感悪く一時90円割れ!
2010年02月24日 (水) 07:26 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


昨日のドル円相場は東京では仲値にかけて91.29円まで上昇しましたが戻りは国内輸出の売りや第一生命の上場に絡んだ円買いに上値を抑えられ91円~91.10円で揉みあいました。

海外ではスイスの介入でユーロ高からクロス円は序盤で上昇しましたがドルは欧州、資源国通貨に対し売られ小幅安でした。しかしクロス円が下落するとドル円もNYにかけて下落し米消費者信頼感指数が予想より大きく悪化したことやNY株が100ドルを越える下げとなったことでドル円はストップ売りを巻き込み89.90円まで下落しました。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


ドル円は先週末の公定歩合引き上げで強気見通しが強まり92円付近で相当買われた事が咎めとなり振るい落しをかけられているようです。
90円は大きな節目で買い戻しが強まり90.50~91円まで戻す可能性は有りますが、今は戻りは売られそうです。
下値は90円の攻防を下に抜けると89円半ばと思いますが、そこからは下げ渋りと見ています。
本日は米新築住宅着工件数が有りますが、注目はバーナンキ議長の議会証言と思います。昨日もそうですが最近は要人発言で良く動きます。最近はバーナンキ発言でドルは下げることが多いので注意ですね。


移動平均線と値段との関係から見ると、昨日の下落で値段は25日、75日移動平均線を捉えました。
今のとことは移動平均線にサポートされており90円の攻防が暫く続きそうで89円~91円のレンジになるかも知れませんね。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ポンド円、弱材料重なり138円台!
2010年02月24日 (水) 06:42 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



昨日のポンド円相場は東京では朝方は買い戻しや仲値にかけての買いで141.61円まで上昇しましたがドル円安に連れ141円まで売られました。しかし投信に絡んだクロス円買いから下げ渋り141.40円台で揉みあいました。

海外では欧州でスイスの介入でユーロが上昇したのに連れクロス円高となりポンドはドル、円に対して買われポンド円は141.63円まで上昇しましたがキング総裁やBOE委員のネガティブ発言が嫌気されストップ売りを巻き込み140円を割り込みました。その後140円越えで揉みましたが米消費者信頼感が悪くドル円が大きく下げたことや株価、原油も下落したことでリスク回避の動きとなりポンド円は138.74円まで売られました。


敏腕為替ディーラーのトレード術 プロ為替ディーラー大倉たかしだから知ってる為替の舞台裏。実践FXトレード戦術!第19位→ ホンネで言わせて! →人気ブログランキングを見る


ポンド円は140円後半では買い戻されて141円が下値の抵抗になっていましたが141円を明確に割りこむと下げを加速しました。今度は逆に141円越えが戻りの大きな抵抗になりそうです。
本日は140.30~50円では売られそうで下値は2月5日の138.24円が意識されそうです。これを割りこむと戻りは有るかも知れませんが135円を目指す動きとなりそうです。


移動平均線と値段との関係から見ると25日、75日移動平均線とも下向きで戻りは売られそうです。戻しても25日線を値段が捉えるのが一杯と見ており、今は142.90円ですが140円台くらいまで下げてくれば一度反発が有るかもしれません。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ブログ村へ応援クリックお願いします。 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
2月24日(水)経済指標予定
2010年02月24日 (水) 04:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
08:50 (日) 1月企業向けサービス価格指数 [前年比] -1.5% -
(日) 1月通関ベース貿易収支 +5453億円 -1358億円
12:00 (香港) 第4四半期GDP [前年比] -2.4% -
16:00 (独) 第4四半期GDP・改定値 [前期比] - ±0.0%
(独) 第4四半期GDP・改定値 [前年比] - -2.4%
(独) 第4四半期個人消費・改定値 [前期比] -0.9% -
(独) 3月GFK消費者信頼感調査 3.2 3.1
18:30 (南ア) 1月消費者物価指数 [前年比] +6.3% +6.4%
24:00 (米) 1月新築住宅販売件数 34.2万件 35.0万件
(米) 1月新築住宅販売件数 [前月比] -7.6% +2.3%



≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・きのと巳

九星・・・六白

日柄と行事・・・なし

太陰暦・・・十一日

六曜・・・大安→万事に障りなく大吉何事にも進んで吉

中段・・・たいら→吉凶ともに平らかなる日で万事相談事は大吉

二十八宿・・・軫→神祭土地買入れ縁組吉

下段・・・大明→陰陽和合の大吉日出行衣類裁ち嫁取り吉

相場の波動・・・下寄り買い 上寄り売りの日


■本日の気学から見た為替予想!
おはようございます。本日の重要指標は(米) 1月新築住宅販売件数です。


≪この後の記事更新スケジュール≫
【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのポンド円・ドル円のポイント

【22:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る

兵ブロガー
有名FXブロガーが大勢集まった企画です。外為オンライン公認企画「兵ブロガー相場予想」に参加中ですよ^^。 もちろん兵ブロガーだけの特別書き下ろしですので必見です!!
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.