DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

今週の相場をズバリ!カリスマFXトレーダー予想!
2010年01月31日 (日) 14:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室


カリスマ


ナイス藤本さん
より詳しい戦略などはナイス藤本さんのブログをチェック!!
メタボリック社長のFX日記~レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!

USD/JPY 様子見 
「オバマショック」から1週間たちまスたが、ドルは買い戻されていまスね~^^企業の決算がよかったり、指標も経済の持ち直しを示してきているようでス^^金曜日に発表されたGDPは予想を上回るサプライズでスた。来週予定されている雇用統計でもかなりの改善が予想され、好結果となればさらなるドル買いにつながりそうでス^^
チャート的に見ると11月27日の84.8円と93.7円の半値戻しを達成し、下げの一服を見せているようでス^^週足では3本の移動平均線が束になっており、この先どちらに振れるのか様子を見る場面だと思いまス^^来週はレンジを予想しまス^^

GBP/JPY 売り 
先週はことごとく上値をたたかれた格好になりまスた^^日足チャートで見ると雲の上限、そして上に位置する移動平均線が上値を抑えていたことがよく分かりまス^^そして金曜日の終値は先週の最安値となっていて、売り優勢であることを示していまス^^
週足で見ても、雲の下限に跳ね返されて、下に向かっている様子が見て取れまス^^
来週は下げを期待できそうでス^^

NZD/JPY  戻り売り
NZドル円の日足チャートはポン円のそれによく似ていまス^^今週のクロス円が似たような動きをしていたことを示していると思いまス^^雲の上限と移動平均線に上昇を阻まれまスた^^ただしポン円との違いは週足ではまだ雲の上に位置しているということでス。週足の雲の上限まで2円くらいあるのでそれくらいは下げる余地があるとは思いまスが、反発してくる可能性もありまス^^来週は戻り売りを推奨しまス^^


為替見習さん
より詳しい戦略などは為替見習さんのブログをチェック!!
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ

USD/JPY 様子見
ドル円は先週と同じく様子見を継続します。金曜NY終値時点でのテクニカル状況は短期が弱いながらも上向きで中期はフラットとなっていて、相変わらず短期・中期ともに不安定であることがその理由。そして円とドルの力関係も、先週はずっとドルと円が近い位置で推移するような展開でしたから、まずは力関係で差がつくまで待つのが低リスクかなと考えています。そのため今後のポイントもこれまでと同様円軸、ドル軸の力関係変化とそれに伴うテクニカル変化。このままドルが円より強い位置をキープし続けた場合には短期が明確な上向きになることになります。そして上向きのまま数日しっかりキープすれば中期が上向きに転換する可能性も出てきます。その結果中期が上向きになれば短期・中期が上向きで揃うことになりますので、順張りロングに低リスクな相場になることに。逆に円がドルより力関係上強い位置に変化した場合は短期がフラットや下向きに変化する可能性が出てきます。そして下向きで加速すれば中期が下向きへと戻っていく可能性が出てくることに。そうなれば短期・中期が下向きで揃い順張りショートには低リスクな相場となりますので、個人的には上下ともに短期・中期が揃うのを待つ考えです。また今週は週末に雇用統計を控えていますから、雇用統計だけは完全に別の考え方をしていて、短期的な変動だけを見て攻める予定。この短期的な戦略は相場状況を見てブログにも書く予定です。

GBP/JPY 様子見
ポンド円もドル円と同様の理由で様子見。金曜NY終値時点のテクニカルは短期が下向きで中期がフラットという状況で、こちらも不安定。そのためこちらもまずは週明けの相場でテクニカルが明確になるまで待つのが良いかと考え中。力関係においては先週前半はある程度強めの位置で推移していたためクロス円のなかではまだ悪化がマシな部類に入りますが、ポンドは値幅が出やすいため簡単に短期テクニカルが変化することもあるのでその点には要注意。逆に言えばしっかりと相場の力関係とテクニカルを把握しておき、その変化を見ていけば短期の動きだけでも十分取引が出来る通貨と言えますので、普段から短い目線で取引されている方は短期の動きだけみて攻めるのも良いですね。特に今週はBOE政策金利発表も控えていますので大きく動きが出る可能性は十分。そのため個人的にはドル円と同じように様子見をベースにしておき、上下どちらかに短期・中期が揃うのを待ちますが、もし力関係上よほどポンドと円の差が開いた場合には力関係と短期テクニカルだけ見て攻めても良いと考えています。

EUR/JPY 順張りショート(ユーロドルとの力関係を見て)
ユーロ円は先週と同じく順張りショートをベースにします。金曜NY終値時点のテクニカル状況は、短期・中期ともに下向きで揃っていて、順張りショートにはリスクが低い状態であることがその理由。先々週はユーロドル、そして先週もユーロドル、ユーロ円で取引をしていますのでシミュレーションのベースも出来ていますし、個人的にもこのまま加速すれば積極的に攻める予定です。今週ここからさらに円が買われてユーロが弱い位置で推移しつづけるようであれば順張りショートで当日決済の高回転取引を行っていく考えで、逆にここから円が弱い位置にきたり、ユーロが戻して下落が止まるようなら様子見に戻します。ユーロについても今週はECB政策金利発表やトリシェ総裁記者会見を控えますから、動きが大きくなる可能性も十分考えて資金管理を万全にしておきたいですね。

AUD/JPY 様子見
こちらは先週と同じく様子見。テクニカル状況は短期が下向きで中期がフラット。また力関係上木曜は強い位置、金曜は弱い位置で引けるなどテクニカル、力関係ともに不安定であることがその理由。ただこちらもRBA政策金利発表を火曜日に控えていますので、動きが大きくなって短期・中期が揃うような展開になれば攻める対象として考えていきます。

NZD/JPY 様子見
こちらも豪ドルと同じく様子見。テクニカル状況、力関係ともに不安定ですが、先週は豪ドルと少し違う動きをしていましたので、気になるところではあります。通常オセアニアはセットで同じような動きをするようなことが多いですから、このまま動きが違う状態が続けばテクニカルにも変化が出てきますし、その点だけ楽しみにしています。攻める対象としては優先順位は低め。また日々の変動で力関係やテクニカルには変化が出てくると思いますので、このあたりは都度ブログで書いていきたいと思います。


イサムさん
より詳しい戦略などはイサムさんのブログをチェック!!
イサムのFX初心者研修会

EUR/JPY 売り
ユーロ円は今週も重要な動きをしてくれました。特に円高方向に対しては目を見張るものがあります。私は昨年末から、ユーロ円の為替相場に与える影響について特別に分析をしてきております。特に、「下落」に対する動きです。昨年末からユーロ円は下落方向に対しての主導権を持つ動きをしてきました。今月中盤からの下落に対しても、ユーロ円133.30割れが大きな役割を果たしております。私は、当時のブログで「ユーロ円133.30割れを起こすと新たな下降トレンドの口火を切るキッカケになる」と申し上げておりました。133.30を割れてから週末の段階で8円も下落しております。十分な下落幅ですね。特にこの1週間の動きに対しては、米ドル円以上に下降に対して加速度を高めてきております。米ドル円は「89.00」の下方抵抗の存在があり、ここを割り込むことにより更に下落に加速を掛けるという抵抗の真上でしたので、強い下落を示しませんでした。しかし、ユーロ円にとっては、下落余地のある1週間でしたので、下降先行といえるでしょう。つまり、為替相場は「底打ち」ではなく「まだ下落方向にトライをしている」という様子がユーロ円から読み取ることができます。そういう意味でも週明けの相場展開は重要です。強調します!ユーロ円123.90に厚い下の壁の存在があります。ここで抵抗を守りきれなければ、マダマダ下落する可能性が秘められております。米ドル円もそうですが、現在が下方抵抗に真上に近いところに位置しておりますので抵抗をブレイクして大きく下落をするのかそれとも、反発を受けるのかの大事な境目になります。特に、ユーロ円123.90は重要な節目になりますのでここを意識するようにしましょう。エントリーのタイミングは1時間足を見ると上下の圧力の強さを読み取ることができるでしょう。勝つことのみならず、負けることも意識したトレードを推奨します。
上値抵抗 127.70
下値抵抗 123.90


takaさん
より詳しい戦略などはtakaさんのブログをチェック!!
5万円から始めた外国為替証拠金取引(FX)のゆくえ

USD/JPY 様子見
先週は週明けか88円後半~90円前半という非常に狭いレンジで推移。そこから週半ばにかけて、じりじりと下落し、90円をしっかりと割り、最安値の89.1まで下落。その後は急反発するものの、90.5のレジスタンスに再び阻まれ、90円を割る場面も。しかし、週末の米GDPの好結果もあり、レジスタンスを突破して最高値90.9を記録。そのまま上昇するかと思いきや結局90.2で引けました。結局動いたようで動かなかった週でした。日足では先週最安値はちょうど一目均衡表の雲の上弦にあたり、最高値は93.7からの下落トレンドラインの抵抗線付近にあたります。プライスはまだ雲の上で推移。MACDは依然としてデッドクロスしたままです。92円は89円安値からの61.8%戻しにもあたり、強いレジスタンスとなりそうです。また、一度反発した一目均衡表の上弦は雲が少し上がっているので89.4付近となるか。いずれにしろ、地合いが読めない展開。89.4~92円のレンジ内でレンジ取引およびブレークアウトを狙うのが正しい戦略だと判断してます。ただ、再三叩かれた90.5をGDPの結果で上抜けしても抜け切れなかったことから、下落する可能性の方が高いとtakaは考えています。しかし、週間戦略としては「様子見」(先週お休み→様子見)

GBP/JPY 順張りショート
先週は週明けからじりじりと上昇し、火曜日には最高値147.2を記録。その後、急激に売りが入り、一気に144円割れを達成し、最安値143.6を記録。ボラティリティが高い動きとなり、その後は再び上昇し、最高値突破を狙うも寸前の147.1で叩かれ下落。週末は結局144.2で引けました。上下に振れる展開。週の値幅はそれほどではないものの、一日あたりの値幅は大きいデイトレーダー向けの相場です。日足では一目均衡表の雲を下抜けて引け、MACDはデッドクロスしています。単純なセオリーとして、雲を抜けて引けた足の最安値を下抜けた時点で順張りショート。最安値は144.2となりますが、引けた位置からほとんど代わりがないため、144円割れでショートとします。(先週お休み→順張りショート)


HIDEさん
より詳しい戦略などはHIDEさんのブログをチェック!!
FX初心者がデイトレで稼ぐ!小額資金からFX長者へ

USD/JPY 様子見
先週のドル円は、週の前半は予想通りの戻り売り有利な展開となりましたが、FOMCで思わぬ米国の出口政策への期待が高まって買い優勢に転じて、戻り試しの展開となっております。ただ、日足移動平均線25日線が下を向き始めており、戻り売り有利な地合いは変わらないと見ておりますが、戻りがどこまで入るのかも見極めたいところです。様子見主体で慎重に見て行きたいと思います。

GBP/JPY 戻り売り
先週のポンド円は、予想通りの戻り売り有利な展開で、特に146円台後半まで戻せば絶好の戻り売りポイントとなっていました。日足移動平均線25日線と75日線はデッドクロスしており、やはり戻りは売られる展開だと見ております。ただ、下手に安値ショートをすると踏み上げられる可能性もあるので、しっかりと戻りを待つのか、先週安値の143.62円を下抜けした辺りで順張りショートしていくのが良いと思います。


新米金持ち父さん
より詳しい戦略などは新米金持ち父さんのブログをチェック!!
NZドルで勝負!外国為替トレードブログ

USD/JPY 戻り売り
リスク回避で両通貨共に買われているため、値動きが少なくなっていますが、ダウントレンドに変更はなく、引き続き戻りを売りにいきたいです。ユーロドルが大きく下げている影響から若干上昇しており、ユーロドルの動きにも注意が必要でしょう。米GDPの値動きから、米雇用指標でも強ければ上昇すると考えておきたいです。

AUD/JPY 戻り売り
利上げ期待感が強いだけに、リスク回避での下げは大量にあるポジションの解消で下げもきつくなっています。豪ドル円は数カ月にわたってサポートされてきた67.50円レベルが最大のポイントとなりそうです。豪指標の結果にかかわらず、そのレベルまでの下げは予想されるため、今週もショートで攻めていきたいです。今週も米指標が最重要、豪指標はおまけレベルで考えたいです。

NZD/JPY 戻り売り
オバマショックの影響は未だに続いており、昨年11月26日の59.87円を目指す動きとなっています。米雇用指標が弱ければ、その流れに変更はないでしょうから、このライン手前レベルまでの下落が考えられそうです。リスク回避が強すぎて個々の経済指標を無視するような動きとなっているため、失業率の改善で安易に買いに行くのは危険でしょう。むしろ、弱い場合がチャンスとなりそうです。


ダメおやじ
USD/JPY 様子見 89円~91.50円
先週は上下はしましたが概ね90円中心の動きとなりました。今週も雇用統計までは下値は89円、上値は91円で越えても91.50円では売られると見ています。ドル円より、寧ろドルストレートの動きに注目で様子見が良さそうです。

GBP/JPY 戻り売り 140円~147円
144円を完全に下抜けていないのは気になりますが上値は確実に売られています。当然、144円割れには売り買いが交差して抵抗は有りそうですが明確に割り込めば142円から140円に向かう動きと見て戻り売り有利と見ています。ポンドドルが1.6000を割り込んできているのもポンド円にとっては弱材料と思います。ただ1日に1回は反発をして売りのストップを取られる動きとなってますので安値売りは注意をする必要は有りそうです。

EUR/JPY 様子見 122円~127.50円
ユーロ円、ユーロドルとも売り方針できましたが大きく下げてきました。まだ売られそうでユーロ円で昨年4月の124.38円若しくは122円台に向かう可能性も有りそうです。ただ連日下落して移動平均線と値段との乖離幅が相当広がっており127円台への反発も有るかもしれまません。ユーロドルも1.35~1.37まで下げる可能性は有りそうです。戻り売り有利と見ていますが急反発にも注意と見ており様子見が良いかも知れません。


皆さんも予想してみませんか?

カリスマFXトレーダーだけでなく、読者みんなの予想も知りたい!ということで、今週のドル円の終値を予想してみよう♪コメント欄にどんどん書きこんでいってくださいね^^。

先週のドル円の終値は90.26でした。(※外コムのチャートでBidの値段です。)

さて、今週のドル円の終値(Bid)はいくらでしょう?
この値段よりも、上か下かでも良いので皆さんも予想してコメントください。


ポンド円スプ固定で1.8銭、ドル円も固定0.6銭!!最強のFX会社フォレックストレード登場!!→先行で口座開設受け付け中!!


ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ  人気ブログランキングへ
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→OLがFXで脱サラを目指す!売買サイン公開中

にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
合併記念第2弾キャンペーン@スター為替証券
2010年01月31日 (日) 12:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! | 為替取引.com | ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



スター為替証券×ダメおやじスペシャルタイアップ企画

スター為替証券合併記念キャンペーン第2段!

【くりっく365】取引手数料!10,000円分
キャッシュバッククーポン券プレゼント


そして、
新規口座開設と、初回入金条件に応じて↓↓
スター為替証券
さらに、さらに↓↓↓
スター為替証券では、スターポイントラリーセカンド
ポイントに応じて豪華商品が当たります!!


→スター為替証券とダメおやじのタイアップ企画ですので、必ずこちらのページから申し込んでくださいね^^!!

■スター為替の特徴と魅力

スター為替? スター為替?
スター為替? スター為替?


→スター為替証券のページはこちら!!




ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→ねこざんのFXトレード日記


FX取引ならスター為替証券
資金管理や税金対策など何かと有利な「くりっく365」の中でも、特に人気のある業者がこの『スター為替』。顧客の要望をフルに取り入れた自社システムを導入!!もう税金で悩みたくない方にはぜひオススメです!!


にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
日曜の何でもおしゃべりコーナー♪♪
2010年01月31日 (日) 10:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較




毎週恒例の替え歌コーナーです。

一週間の思いを歌にして憂さを晴らしましょう^^。

あなたも作って、私も作る、そのうちに本が出来れば面白いですね♪

皆さんも審査員になったつもりで楽しんで下さいね!

明日からの相場に向けて、束の間の憩いの場にしましょう^^。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
今週の四本値と予想結果
2010年01月30日 (土) 16:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



今週(1/18~1/23)の四本値
寄付き値高値安値引け値
アメリカ
米ドル
90.22 90.91 89.12 90.26
イギリス
ポンド
145.23 147.24 143.60 144.34

ドル円週足 ポンド円週足
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
(左:ドル円週足   右:ポンド円週)


【ダメおやじの今週の予想と結果】

ドル円
予想  戻り売り 88~91.50円
結果  △
90円中心で大きな動きもなく様子見が正解だったようですね。今週は久し振りにドル円のトレードをしましたが薄利で逃げました。もう少しレンジが続くかも知れません。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

ポンド円
予想  戻り売り 142~147円
結果  〇
ほぼ予想通りの動きでした。欧州で切り返し迷う場面が有りましたが、NYで大体下げたので欧州での噴き値売りが良かったようです。ただ144円を下に抜けて終わらなかったのが残念ですが、ポンドドルも下げてますし、来週にも期待です。

ユーロ円
予想  戻り売り 125~129円
結果  ○
値幅もほぼピッタリですし完璧ですね^^。ユーロドルも1.4000を割り込んで下げ足を早めています。来週は戻す場面が有るかも知れませんが戻りは売られそうですね。


週は、ポンド円、ポンドドルとも良いポジションを持ち越すことが出来ました。

ポンド円は上げても下げても、1日で売りも買いもストップを取られる場面が有り、とにかく薄利ででも利を取らないと逆にストップを取られるという難しい動きでしたね。来週も上に下に忙しい動きになりそうです。

ただ欧州で切り返し安値売りはストップ狩りされそうになったり下げに対する抵抗は強かったので、なかなか安心して寝れず夜更かしされた方も多かったと思います。

来週も動くと思いますので週末はゆっくり休みましょうね。


【現在のポジション】
保有中  GBP/JPY 売り 151.04
保有中  GBP/USD 売り 1.6230


【お知らせ】
毎週日曜日に掲載中のカリスマFXトレーダーたちによる「カリスマFXトレーダー相場予想」にて、読者のみなさんにも予想してもらいたいと思っています。さて、来週のドル円の終値は???良かったら参加してみてくださいね。

それでは、明日のカリスマFXトレーダー相場予想もお楽しみに♪♪



ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ | 人気ブログランキングへ
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ

ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング FX FXブログ FX比較
短期売買で勝負すなら「スピード注文」法@フォレックストレード
2010年01月30日 (土) 14:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室




フォレックストレードで特徴的かつ使えるシステムが「スピード注文」です。私も実際使ってみましたが、上記画像の右側にあるように「買い」と「売り」の2つの表記があり、ワンクリックするだけで注文が出せる事ができます。また、一発ドテンも楽々する事ができ、たとえばポンド円の買いを10枚持っていて、ドテンでひっくり返したい時は20枚の売りをい注文するだけで買い10枚分が決済され、新たに10枚の売りポジションを持つことができます。

→詳しい説明はムービー紹介で!

そして、このスピード注文が短期売買トレーダーに向いている点として、キーボードの操作でも売買を行う事ができ数銭単位の利ざやを稼ぐスキャル派にも大変使い勝手がいい事があげられます。よくマウス操作だとミスクリックをしてしまったり1秒単位を争う注文では物理的に遅れてしまう危険性があります。ただ、キーボード操作だと素早くミスが少なく行える可能性が高いですし、ショートカットも買いなら「Ctrl + →」、売りなら「Ctrl + ←」となっており指先に集中すればチャンスがさらに広がります。

他の作業をしている時もスピード注文の画面だけを表示しておくこともできますので、チャンスが来た!と思えば素早くトレードする事ができますので、チャートやレートにべったりと張り付いておく必要もありませんし便利だと思います。

ただ、ワンクリックで素早く注文できるという事はツークリック、スリークリック時とは違い「本当にポジションを持って良いのだろうか?」という猶予期間がありませんので、しっかりと戦略を立てて活用すべきツールだと思います。

【フォレックストレードの注目記事】
ドル円スプレッド0.8銭固定!巷で噂のフォレックストレード
【ダメおやじ流】フォレックストレードの活用法
クイック入金で即時トレードを実現!@フォレックストレード





にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
【兵ブロガー企画】に参加しています!@外為オンライン
2010年01月30日 (土) 12:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室



tuwa0726.jpg


兵ブロガー企画に参加しています^^。

外為オンラインの公認企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です!
多数の有名ブロガーが集まって日々の相場の予想をしております。月曜日には、今週は円安か?円高か?と各ブロガーが予想をし、今週の戦略なども更新しております。

また、毎日順番に記事を更新しているので、その日の相場の動きも参考にできますし、色々なブロガーが集まっているので各々の得意なトレード手法や戦略の違いなども参考にできてとても楽しめる企画です。

これほど有名なブロガーが一堂に集まる機会は滅多にありませんので、ぜひ「兵ブロガー」での私の記事も含め、各ブロガーさんの記事も参考にしてみてくださいね^^。



5,000円キャッシュバック中!
スプレッド固定!!ドル円で1pips!

gaitatop0614.jpg


→兵ブロガーは外為オンラインのページから見れます。


オリジナルiアプリダウンロードの記事はこちら


ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ  人気ブログランキングへ
本日の注目ブログ!→『ままんちゅのFXデビュー♪物語』


外為オンライン手数料無料、ドル円スプレッド1pips固定!信託保全、レバレッジ200倍!!超使い易いシステムで愛用ブロガーも多く、人気あり♪有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。


にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
週末の面白ネタコーナーヽ(^o^)丿
2010年01月30日 (土) 10:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



土曜日の「週末の面白ネタコーナー」です!

今日は相場もないですし、為替について、トレード手法・メンタル面のことや、今週の相場の反省・成功談など、楽しい交流の場として、どしどし書き込みをしてくださいね。

みんなでオモシロ可笑しく・・いえ真面目に^^答え合わせをしましょう!

注意事項は『コーヒーを飲みながら見ないこと!』
きっと吹きだしてしまいますから^^


ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較

ドル円、GDPで大幅上昇後は戻りを売られる!
2010年01月30日 (土) 07:57 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


昨日のドル円相場は東京では89.55円まで売られた後は月末の仲値でドル不足となったことで買い戻しが優勢となり90.04円まで戻しました。しかし90円では戻りを売られ89.80円まで下落しましたが下げ渋り夕方には再び90円まで戻しました。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

海外では欧州で国内機関投資家の円売りでドル円、クロス円とも上昇しドル円は90.30円まで上昇し更に米GDPが良かったことやシカゴPMIも良くストップ買いを巻き込み90.91円まで上昇しました。
しかし欧州通貨の下落から円が買われる展開となりドルは欧州通貨には買われましたが円に対しては売られ90.26円まで下落して終わりました。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る



昨日の記事でドル円は89.50円~90.50円の動きで指標の良し悪しで下値は89円、上値は91円と書きましたが、ほぼその通りの動きとなっています。今週は90円を挟んだ動きが続いており来週の雇用統計まではこのまま90円中心の上下1円の動きが続く可能性も有りそうです。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ポンド円、NYで戻りを叩かれる!
2010年01月30日 (土) 07:04 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



昨日のポンド円相場は東京では前日のNYで売られたことを引き継ぎストップ売りを巻き込み144.44円まで下落した後は月末の仲値でドル不足からドル円が買われたことで買戻しが優勢となり145.47円まで急反発しました。その後は戻りを売られ144.70円まで下落しましたが夕方には再び145.30円まで戻しました。

海外では欧州で日本の機関投資家の円売りからストップを巻き込み145.98円まで上昇し高値圏で揉み合った後は米GDPが良かったことで146.20円まで上昇しました。しかしその後はポンドはドル、円に対して急速に売られポンドドルは1.6000を割り込みポンド円は144.30円台まで下げて終わりました。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


週後半は海外で高値を付け安値売りのストップを取った後はNY後場で大きく値を下げています。
乱高下を繰り返しながら値段の水準を切り下げており戻り売り優勢で戻りは昨日高値の146円あたり下値は142円で少し反発か140円円まで一気に下げるかは見極めたいと思っています。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較


GDP待ち!
2010年01月29日 (金) 20:59 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


本日のポンド円は、東京で144.44円まで下落した後は下げ渋り、寧ろ買い優勢の動きとなりました。更に欧州では日本の機関投資家の円売りがストップ買いを巻き込み145.89円まで上昇しましたが、その後は高値圏で静かな動きとなっています。

144円の牙城は固いのでしょうか?
私は朝ポンド円の売りを決済し、欧州の戻りで売りましたが、欧州で高いのは何時ものことで慣れています。NYでは大体下げてくれてますので期待はしていますが、やはり本日は何とも言えません。

ポンド円は戻り売り有利で、本日は146円が一杯と見ていたのですが、既にその値段帯まで届いています。もしGDPが良ければ147円近くまで有るのかも知れませんね。逆に悪ければ本日安値を狙いにいきそうで安値割れはもっと売られるかも知れません。

それにしても動きませんね。
月末で海外ファンド勢はポジション調整の動きがでるかもしれず、そうなればまた月始めはポジションを構築するので週明けは本日の逆の動きになるかも知れません。それを考えると本日はユーロが買われるのかな、これは妄想です^^。

取りとめのない記事になりましたがノンビリGDPまで様子見です。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較

ドル円、ポンド円のポイント
2010年01月29日 (金) 16:17 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


日の東京市場は、昨日のNYでの円高・株安を引き継ぎ、本日もクロス円安からユーロ円は125円を割り込み、ポンド円も144.44円まで下落しドル円も89.55円まで下落しました。しかし売り一巡後は月末の仲値のドル不足や利益確定の買戻しで、ポンド円は145.47円、ドル円で90.04円まで戻しましたが、日経平均やアジア株も安く戻りは売られ、全般にNY終値から小幅安に動いていましたが、今は欧州勢参入か何時ものように戻していますね。


れからですが、中国に続いてインドも預金準備率を引き上げ、インド株が大きく下げていますが、いままで景気を引っ張ってきた新興国の金融規制がおこなわれると、ユーロや資源国通貨は弱含みに動きそうです。また本日は月末でロンドンFIxで大量のユーロ売りがでるとの観測も有り、ユーロの動きに注目です。またNYでは米GDPが有るため大きく動く週末、月末となりそうです。市場全般にリスク回避の動きがでそうで、円が強く次がドルと見ており、ドル円・クロス円とも戻り売りが有利と見ています。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


日のドル円コマ足のスタート値89.96円で現在平均値は89.86円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ドル円ですが、戻り売り有利と見てはいますが、朝の記事にも書いたように89.50~90.50円のレンジ相場と見ています。ただ米GDPで動きが有れば上値は91円下値は89円と思われGDP待ちと見ています。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」


日のポンド円コマ足のスタート値は145.51円で現在平均値は145.10円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ポンド円ですが、戻りは本日高値の145.50円台は売りのポイントで、越えれば146円越えと思いますが戻り売り有利と見ています。下値も本日安値の144.40円はポイントで本日は上下のポイントラインで跳ね返されています。144.40円を下に抜けても144円では抵抗し143.60でも抵抗と抵抗ラインは多いですが米GDPが悪化すれば一気に下抜けも考えられます。

【現在のポジション】
保有中 GBP/USD 売り 1.6230
保有中 GBP/JPY 売り 151.04
決 済 GBP/JPY 売り 146.18→144.57
決 済 USD/JPY 売り 90.36→90.00


昨日上手くいきました。特にポンド円・ポンドドルは良い所で売れたと思っています。 本日も戻りは売りたいと思います。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
1,000通貨単位人気で存在感を増す!!@マネックスFX
2010年01月29日 (金) 15:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想! 為替取引.com ヒロセ通商活用法
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室



マネックス_0129_001


最近、レバレッジ規制を意識して、これまでヒロセ通商・FXトレーディングシステムズ・外為どっとコム・サイバーエージェントFXなどの会社が取り扱っていた1,000通貨単位取引に、MJ・FXプライム・kakakufxなどさまざまなFX会社も参入してきており、今後の主戦場が1,000通貨取引となりそうです。

そのような中で、マネックスFXでは

手数料無料+低スプレッド+高い約定能力

が備わっており、1,000通貨単位取引可能会社の中でも優位性があります。

まずは手数料無料ということですが、10,000通貨単位取引会社なら今や当たり前となっていますが、1,000通貨単位会社が無料にする事は難しく、手数料無料にしてから経営的に難しいことで手数料を徴収するFX会社も増えてきています。これは1000通貨単位にするとシステム料金やカバー先とのやり取り等の雑多なものがかさんでしまうため、ある意味仕方ないことで、逆に手数料無料としている所こそ相当な企業努力をしていると思います。また、手数料と表記せずにスプレッドに乗せてくるFX会社もありますので注意して選別しなければならないと思います。

約定能力においてもマネックスFXは約定率(ストリーミング注文時)が99%と圧倒的な能力となっており、滑るといったような不測の事態が起こることはほぼ考えにくそうです。最近ではこの滑りが隠れスプレッドと認識されるようになってきているので、滑らないFXという事もスプレッドと同じくらい大事な項目となりそうですね。

その他にも、FX初心者の人にもうれしいセミナーやキャンペーンも随時行っています。


■超初心者必見!為替取引のいろはを教えますWEBセミナー

マネックス_いろはセミナー


【講演内容】
◆ 為替はなぜ動く?
・金利の影響
・経済指標
・株式市場の影響
・要人発言
・有事(テロ、戦争など地政学的リスク)
◆ 通貨によって動きが違うのは?
・ハードカレンシー(メジャー通貨)とエマージングカレンシー
・クロスレート

2010年2月18日(木)20:30~21:00
 
詳しくはWEBページでチェック!



■指値キャンペーン

マネックス_0129_002


さらに今なら一番売れている投資雑誌「ZAI」プレゼント実施中!
 
詳しくはWEBページでチェック!



■基本スペック
手数料:無料
最大レバレッジ:145倍
ドル円スプレッド:2銭
通貨ペア数:12通貨ペア
初回入金額:0円
最低証拠金:1,000円
通貨単位:1,000通貨単位
入金手数料:無料(クイック入金)
連続注文:成行、指値、逆指値、IFD,OCO、IFDOCO、ストリーミング
携帯取引:可

マネックスFX



ついでに応援ポチっ!→為替ブログへ  人気ブログランキングへ
本日の注目ブログ!→『ままんちゅのFXデビュー♪物語』


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較

これまでの為替動向とこれからのポイント
2010年01月29日 (金) 10:07 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


(コマ足トレンドの見方)⇒コマ足とは?
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                 ポンド円
USDJPY100129USDJPY100129 GBPJPY100129
ユーロ円                豪ドル円

EURJPY100129 AUDJPY100129
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
ヒロセ通商のコマ足を使用しております。


れまでの為替市場は、昨日のNYでの円高、株安を引き継ぎドル円・クロス円とも売り優勢となっています。ドル円は89.55円まで下落し、ポンド円は144.44円まで下落、ユーロは相変わらず下げ幅が大きく、ユーロ円は一時125円を割り込みました。本日のロンドンFixで大量のユーロ売りが有るとの観測も下げ幅を大きくしているようです。ただ仲値でのドル不足でのドル円買いやショートカバーで若干、戻してはいますが戻りは鈍いです。


ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

れからですが、戻りは売られる地合いと見ていますが、本日は米GDPも有り様子見ムードが強まるかもしれません。問題は欧州勢参入からの動きとロンドンFixでのユーロ絡みの動きに注目です。

日は、昨日寝る前に売ったポンド円、146.18を144.57円で利を取りました。ポンドドルの1.6260売りは放置予定です。戻り売り方針です。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較

ドル円、指標悪化やクロス円安に連れ戻りを売られる!
2010年01月29日 (金) 07:50 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



昨日のドル円相場は東京では前日のNYで90円に回復したことや仲値でのドル不足から90.39円まで上昇しましたが国内輸出業者や戻り売りも有り夕方には90.10円台まで下落しました。

海外では欧州でクロス円高に連れ90.54円まで上昇しましたがクロス円の上昇が止まると90.20円台まで下落し揉見合いました。しかし米指標悪化で90円を割り込みその後、若干戻すもNY株の大幅下落でクロス円の下落に連れ89.62円まで下げましたが安値ではショートカバーから89.90円まで戻しました。

誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


昨日のドル円は前日の終値から大きな動きは有りませんが高値からは売られました。
本日も89.50円から90.50円のレンジと見ていますが本日は米GDPが有りその結果次第で上値は91円、下値は90円と見ています。またクロス円が動きそうでそれに連れた動きも考えられます。動きとすれば戻り売り有利と見ています。

移動平均線と値段との関係から見ると、終値に大きな動きはなく移動平均線に変化は有りませんが高値で90.23円に有る75日移動平均線を抜けましたが結果は売られて越えて終わることが出来ませんでした。今週に入り75日線を捉えることは有りますが抜けて終わることが出来ないため75日線を抜けて終われるかがポイントでしょう。

昨日は久々に全ての面で旨くトレードが出来ました。
本日も指標や株価動向で為替は大きく動きそうです。週末でも有りいい感じで終わりたいですね。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ポンド円、急伸後、格付け会社の英金融システム批判で急落!
2010年01月29日 (金) 06:52 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



昨日のポンド円相場は東京市場では前日の海外で強い動きをしたことや、仲値でドル円が買われた事で買い優勢となりました。更に日経平均が上げ幅を拡大したことで146.49円まで上昇しましたがドル円が上値が重くなったことで夕方には146円割れまで下落しました。

海外では欧州で株高を背景に買い進まれストップ買いを巻き込み147.19円まで急伸後暫くは147円中心に売り買いが交差しましたが買い一巡後は下落し146円半ばまで下落しました。NYでは米格付け会社が英金融システムを批判したことで146円を割りこむと一気に売られ更にNY株が100ドル以上下落したことでストップ売りを巻き込み144.60円まで売られました。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る




昨日はNYで急落しましたが私とすれば欧州で147円台で相当買わされたことも大きな下げの要因と思っています。
戻り予想の上限と思っていた147.30~40円に近い値から大きく下げたことで一応は戻り一杯したと思っており戻り売りで攻めたいと思っています。戻りは145.50円台では売られそうで越えても146円越えと見ています。
下値は144円割れには相当抵抗は有ると見ていますが割り込んで更に143.60円を割れると142円台まで下げると見ております。

移動平均線と値段との関係から見ると、昨日の下落で25日、75日移動平均線は再度クロスしました。値段は移動平均線を捉える手前で跳ね返されました。日足も大きな上ヒゲをつけており戻り売り有利と見ています。
ただ144円半ば割れ、144円付近は下げに対して抵抗は有るかも知れませんね。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
1月29日(金)経済指標予定
2010年01月29日 (金) 04:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
06:45 (NZ) 12月貿易収支 -2.69億NZD -
(NZ) 12月住宅建設許可 [前月比]  +1.2% +3.0%
08:30 (日) 12月全国消費者物価指数 [前年比] -1.9% -1.7%
(日) 12月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] -1.7% -1.3%
(日) 12月失業率 5.2% 5.3%
(日) 12月有効求人倍率 0.45 0.46
(日) 12月全世帯家計調査・消費支出 [前年比] +2.2% +1.6%
(日) 1月東京都区部消費者物価指数 [前年比] -2.3% -2.1%
(日) 1月東京都区部消費者物価指数 [前年比:除生鮮] -1.9% -1.8%
08:50 (日) 12月鉱工業生産・速報 [前月比] +2.2% +2.4%
(日) 12月鉱工業生産・速報 [前年比] -4.2% +5.7%
(日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(12月17・18日分)
09:01 (英) 1月GFK消費者信頼感調査 -19 -
17:30 (香港) 12月月次政府財政収支 +179億HKD -
18:00 (ユーロ圏) 12月マネーサプライM3・季調済 [前年比] -0.2% -0.6%
19:00 (ユーロ圏) 12月失業率 10.0% 10.1%
(ユーロ圏) 1月消費者物価指数・速報 [前年比] +0.9% +1.2%
(日) 外国為替平衡操作の実施状況(12月29日~) 0円 -
19:30 (スイス) 1月KOF先行指数 1.68 -
21:00 (南ア) 12月貿易収支 -25億ZAR -10億ZAR
22:30 (米) 第4四半期GDP・速報値 [前期比年率] +2.2% +4.5%
(米) 第4四半期個人消費・速報値 [前期比] +2.8% +1.8%
22:30 (加) 11月GDP [前月比] +0.2% +0.3%
(加) 12月鉱工業製品価格 [前月比] +1.0% -
23:45 (米) 1月シカゴ購買部協会景気指数 60.0
(58.7)
57.0
23:55 (米) 1月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値 72.8 73.0



≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・つちのと卯

九星・・・七赤

日柄と行事・・・なし

太陰暦・・・十五日

六曜・・・友引→朝夕は吉正午は凶勝負なし葬儀は忌む

中段・・・みつ→神祭家造移転婚礼開店種まき動土等吉葬儀凶

二十八宿・・・亢→種まき婚礼吉家造は凶

下段・・・天恩→天より恩恵ある日婚礼家造普請祝事大吉

     大明→陰陽和合の大吉日出行衣類裁ち嫁取り吉

相場の波動・・・押し目買いの日


■本日の気学から見た為替予想!
おはようございます。本日の重要指標は(米) 第4四半期GDPです。


≪この後の記事更新スケジュール≫
【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのポンド円・ドル円のポイント

【22:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る

兵ブロガー
有名FXブロガーが大勢集まった企画です。外為オンライン公認企画「兵ブロガー相場予想」に参加中ですよ^^。 もちろん兵ブロガーだけの特別書き下ろしですので必見です!!
勝負所!
2010年01月28日 (木) 20:52 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



本日のポンド円は東京から高く146円半ばをつけた後は欧州で147.19円まで上昇し、かなりの時間147円で攻防しましたが少し下げました。
私は本日の上げは昨日と違い、147円で相当ストップ買いを巻き込みんだり新規の買いを入れたと見ております。

昨日は東京で144円を割り込んで売り込まれた後、欧州で石油会社の買いで145円半ばまで上昇しましたが安値をつけただけに戻りを売る元気が有り、値動きもダラダラとした上昇でした。

本日は動きにメリハリが有りました。
これからもNYに移っても上下して売らしたり買わしたりする動きになるかもしれません。

ただ私のポンド円の本日の高値予想は147.30~40円あたりと見ておりほぼ高値付近まで上昇しました。
高値更新はないと見ていますが越えれば再度ストップ買いを巻き込みそうですので高値越えにストップを入れておけば147円付近の売りは損は少ないと思います。

本日は東京でドル円を売り欧州でポンド円、ポンドドルを売りました。
ポンド円は高値売りが有るため薄利で逃げましたが今度はNYで下げてくれば売り直したいと思っています。

本日は売り買いの攻防が続くと見ており売り方にも正念場ではないでしょうか。
ただ資金を残すことが第一ですので無理な辛抱だけは避けてください。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ドル円、ポンド円のポイント
2010年01月28日 (木) 16:15 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


日の東京市場は、昨日のFOMCでドル円高が進んだことや、仲値でのドル不足から買い優勢となり、更にユーロに対してドルが買われたことで90.39円まで上昇しましたが、国内輸出のドル円売りや戻り売りで今は90.10円台まで値を下げています。クロス円はドル円高や日経平均、ダウ先物の上昇により、リスク志向から全面高となり、ポンド円は146.49円まで上昇し、朝方軟調だったユーロ円も切り返しましたが、欧州勢参入前に若干下落しています。


れからですが、欧州では最近はユーロが売られていますが、ユーロが売られポンドが昨日の様に買われるのか注目しています。ユーロドル・ユーロポンド中心になると見ています。後はクロス円は株価や商品相場動向、ドルは米金利動向です。FOMCを見て長期金利の上昇でドルが買われましたが、本日も金利が上昇するか注目です。またNYではバーナンキ議長の信任投票がおこなわれる予定で結果で動く可能性は有りそうです。

誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


日のドル円コマ足のスタート値89.92円で現在平均値は90.00円となっている事から、このままでの推移となれば陽線を形成してくると思われます。

ドル円ですが、本日高値を抜いても90.50円台では売られると見ていますが、越えれば91円前後までの上昇は有るかもしれません。下値は90円前後では売り買いが交差すると思いますが、下に抜ければ89.60円~89.70円までの下げと見ています。安値売りは避けたいところです。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」


日のポンド円コマ足のスタート値は145.44円で現在平均値は145.80円となっている事から、このままでの推移となれば陽線を形成してくると思われます。

ポンド円ですが、目先の戻りが146円半ばと見ていましたが、本日の高値146.49円でほぼ到達です。これを越えれば移動平均線を捉える147.40円台も見えてきます。下値は145.30~40円では買戻しが下げ渋りそうですが下に抜ければ144.70~80円まで有りそうです。昨日もそうですが最近欧州でポンドはユーロ、ドルに対して買われ結果としてポンド円も上昇してますので、安易な売りは避けたいところです。ただ本日は東京で買われているので欧州で買われるとは限りませんが。


【現在のポジション】
保有中 USD/JPY 売り 90.36
保有中 GBP/JPY 売り 151.04
決 済 GBP/JPY 売り 143.90→145.10


本日は久しぶりにドル円を売りました。90.50円近くを見ていましたが待てずにポジを持ちました。昨日は小幅に利確はしてましたが、安値を売ったポンド円で損切りしました。本日もポンド円・ポンドドルは売り狙いと思いますが、最近少しポジを持つタイミングが早いので少し遅めが良いかなあと思っています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
次世代システム【マトリックストレーダー】@JFX
2010年01月28日 (木) 14:30 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



jfx01
JFXから究極の次世代システム登場!
【マトリックストレーダー】


JFX「外為ゼロ」から、取引手数料0円、1,000通貨単位から取引可能、レバレッジ最大300倍超!JFXオリジナルシステム「マトリックストレーダー」が業界最高水準のスペックで登場しました!!


◆ 取引手数料0円 完全に取引手数料が無料です!
◇ スプレッドの狭さは脅威!ドル円0~1pip
◆ 1,000通貨から取引可能!低コストなので初心者でも安心です。
◇ 高レバレッジ 最大300倍超!
◆ 約定能力 99.9%!
◇ 携帯電話で入金からトレードが可能 外出先からでも取引できます!
◆ ストリーミング注文 1ポイントでも不利な方に変動すると約定しません!
◇ 時間指定注文が可能!
◆ 約定スピード、0.035秒!
◇ ワンクリック注文可能。チャンスを逃しません!


もう活用してますか?
元為替ディーラーの小林氏が提供する、リアルタイムで相場戦略を配信する様々なコンテンツ。
  
  ◆◇◆ 小林芳彦・今の一押し戦略 ◆◇◆
  リアルタイムでマーケットの戦略をメールマガジンにて配信いたします。
  携帯版のメルマガも登場しより便利に!!!
  日中忙しいトレーダーの皆さまも、外出先でも簡単に相場の流れを
  知ることができます。




→JFXのページはこちら!

ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→為替貧乏~小さなことからコツコツと~

JFX
手数料無料、ドル円スプレッド1銭~!7,000円から始められるFX!レバレッジ200倍!なんと会員限定で、「小林芳彦のマーケットナビ」が無料で読める!


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
これまでの為替動向とこれからのポイント
2010年01月28日 (木) 11:08 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


(コマ足トレンドの見方)⇒コマ足とは?
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                 ポンド円
USDJPY100128 GBPJPY100128
ユーロ円                豪ドル円
EURJPY100128 AUDJPY100128
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
ヒロセ通商のコマ足を使用しております。


れまでの為替市場は、昨日のFOMCでドル円が90円に乗せたことや、仲値でのドル不足からドル円が上昇し、クロス円も上昇しました。更に日経平均が150円を越える上昇をしていることで上げ幅を拡大し、ドル円で90.34円、ポンド円は146.04円まで上昇しました。しかし90円越えには国内輸出の売りもでていることや戻り売りも多く今の所は上げ幅は限定的です。尚、ユーロ円はユーロドルが1.4000を割り込んだことでストップ売りを巻き込み軟調に推移しているため上値は重たいです。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

れからですが、11時のオバマ大統領の演説がもう直ぐ出ますが、それによって動きそうです。後は欧州序盤になりますが、欧州では最近ポンドがドル・ユーロに対して買われているのでポンドの動きに要注意と見ております。


日は、単に円安ではなくてユーロの下落によるドル買い、ポンド高で有りユーロドルの動きに注目です。それと東京で高いのでストップ買いが出るようならドル円・ポンド円とも売りたいと思っています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較

ドル円、FOMCで利上げ観測浮上し90円まで戻す!
2010年01月28日 (木) 07:44 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


昨日のドル円相場は東京では利益確定の買戻しで若干戻した後は戻りを国内輸出業者などに売られ89.30円を割りこむとストップ売りを巻き込み89.16円まで下落しましたが夕方には89.30円まで戻しました。

海外では欧州でポンド円高からドル円、クロス円とも反発し89.60円台まで戻しましたがダウ先物が上げ幅を縮め原油など商品相場の下落でクロス円が下げたことや米金利が低下したためドル円はNY序盤で89.20円台まで下落しましたがショートカバーで89円半ばまで戻しました。その後はFOMCでは現状維持でしたが委員の一人が反対したことで利上げ観測が浮上し90.08円まで上昇しました。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


昨日はドル円は軟調な動きでしたがFOMCで90円を回復しました。
声明文では雇用など景気に対してネガティブな内容でしたが一人の委員が据え置きに反対したため利上げ観測が浮上しましたが利上げができるかどうかは景気次第と思っています。
本日、東京では90円を挟んだ動きと見ていますが上値は90.50円、下値は89.50円の狭い範囲の動きと見ております。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

移動平均線と値段との関係から見ると、25日移動平均線は下向き75日移動平均線は横に流れ戻り売り有利の線形に変化は有りません。90.50円を越えて終われば少し変化は有るかも知れませんが90.22円に有る75日線に上値を抑えられる可能性も充分有ります。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ポンド円、上下に振れるもドル円高に追随する!
2010年01月28日 (木) 06:56 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


昨日のポンド円相場は東京では朝方は利益確定の買いで144.86円まで上昇しましたが戻りを売られ144円を割りこむとストップ売りを巻き込み143.60円まで下落しました。しかし安値では買戻しも入り夕方には144円まで戻しました。

海外では欧州でBOE委員がポンド安がインフレを起こすなら利上げの可能性も有ると発言したことや石油会社の大量のポンド円買いでポンドはドル、円、ユーロに対し大きく買われ145.56円まで上昇しました。買いが終わると戻りを売られNYでは144.40円台まで下げた後は小幅に戻して揉見合っていましたが、FOMCで利上げ観測からドル円が上昇したことに連れポンド円は145.70円の高値をつけましたが若干売られて終わりました。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


昨日は東京で節目の144円を割り込み下に向かうと見ていましたが欧州で買われました。NYではポンドドルは売られたのでポンド円の上昇はドル円高に連れたものです。
本日はドル円の動きにも注意ですが欧州で昨日のような動きになれば146円半ばまで上昇の可能性が有るかもしれません。下値は144円半ばでは買い戻される可能性も強そうです。再度144円を割りこむと売られるとは見ていますが。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

移動平均線と値段との関係から見ると、25日、75日移動平均線は147.40円台で重なって横に流れ方向感は有りません。
戻り売り有利の動きですが最高で移動平均線を捉えるまでの戻りは有るかもしれません。

昨日、東京の安値で売ったポンド円143.90円は寝る前に145.10円ストップを入れて寝ましたが取られてました。
また頑張ります。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
1月28日(木)経済指標予定
2010年01月28日 (木) 04:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
05:00 (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
08:50 (日) 12月大型小売店販売額 [前年比] -9.6% -7.3%
(日) 12月小売業販売額・速報 [前年比] -1.0% +0.4%
(日) 1/23までの対外及び対内証券売買契約等の状況
17:55 (独) 1月失業率 8.1% 8.2%
(独) 1月失業者数 -0.3万人 +1.8万人
18:30 (南ア) 12月生産者物価指数 [前年比] -1.2% +0.4%
19:00 (ユーロ圏) 1月消費者信頼感 -16 -15
22:30 (米) 12月耐久財受注 [前月比] +0.2% +0.2%
(米) 12月耐久財受注 [前月比:除輸送機器] +2.0% +0.3%
(米) 1/24までの週の新規失業保険申請件数 48.2万件 45.2万件



≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・つちのえ寅

九星・・・六白

日柄と行事・・・小つち・初不動

太陰暦・・・十四日

六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事吉午後は凶控え目

中段・・・のぞく→百凶を除き去る日で医師にかかり種まき大吉

二十八宿・・・角→婚礼普請旅行吉葬儀凶

下段・・・血忌→殺生鍼灸手術等すべて血を流す事を忌む

相場の波動・・・押し込んでも戻す日


■本日の気学から見た為替予想!
おはようございます。本日の重要指標は(米) 12月耐久財受注・新規失業保険申請件数です。


≪この後の記事更新スケジュール≫
【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのポンド円・ドル円のポイント

【22:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る

兵ブロガー
有名FXブロガーが大勢集まった企画です。外為オンライン公認企画「兵ブロガー相場予想」に参加中ですよ^^。 もちろん兵ブロガーだけの特別書き下ろしですので必見です!!
ポンドの逆襲!
2010年01月27日 (水) 20:39 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



本日のポンド円は東京で144円を割り込み143.60円まで下落した後、欧州で反発し145.36円まで急反発しました。

やはり東京で下げると戻すというのが私の感想ですが144円を割り込んだので私は欧州序盤で戻しても戻りは売られると安値を売りました(汗)

BOE委員がポンド安がインフレを起こすと利上げを考えるとの発言があったようですが、上げの原因は石油会社が大量のポンドを買ったことのようです。

ロンドンでは良く有り最近はNYで調整されることが多くNYで下げを期待はしていますが。

ただこの上げが東京の安値で売った投資家のストップを巻き込んだ買戻しの上昇なら私も引かされても待てるのですが
戻りを喜んで売って我慢している投資家が多いならNYでストップを巻き込む買戻しで後、一段高も考えられます。

145円半ばあたりで止まってくれれば良いのですがNY序盤から0時にかけては要注意です。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ドル円、ポンド円のポイント
2010年01月27日 (水) 16:15 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


日の東京市場は、朝方はドル円・クロス円とも利益確定の買戻しで上昇場面は有りましたが、最近の地合いの悪化からドル円で89.30円、ポンド円でい144円を割りこむとストップ売りを巻き込みました。国内輸出企業のドル売りもでていたようです。今は若干戻してますが、ドル円・クロス円とも上値の重い展開となっています。

れからですが、クロス円は欧米の株価を睨んだ展開となりそうですが、海外ではユーロドルに1.4000にオプショントリガーが有りユーロドルの動きに注目しています。米では24時に新築住宅販売件数、28時15分にFOMCが有り特にFOMCは注目されていますが、今はバーナンキFRB議長の再任が話題になっており声明で特段の変化の有る声明はないと見ており、材料にならないのではないかと見ております。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


日のドル円コマ足のスタート値90.14円で現在平均値は89.75円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ドル円ですが、89.30円を割れて89.12円まで売られましたが再度割り込んでくると89円の攻防となりそうです。89円前後には買い注文も多いと思われますが、更に下に抜けるのか注目です。上値は本日高値の89.70円台では売られそうです。越えて90円台が有れば更に売られると見ており戻り売り有利と思われます。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」


日のポンド円コマ足のスタート値は146.00円で現在平均値は144.70円となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。

ポンド円ですが、144円を割り込んだことで値段は142円を目指す動きと見ております。戻りは144円半ばから売られそうで戻しても145円と見ておりポンド円も戻り売り有利と見ています。


【現在のポジション】
保有中  GBP/JPY 売り 151.04
保有中  GBP/JPY 売り 143.90

本日は144円割れでの売りは薄利決済、再度戻した143.90で売り直しました。戻ればまだ売りたいと思っています。ポンドドルは1.6150越えか1.6170~80で売るか迷っています。また1.6100割れでの売りも考えています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
FX初心者も安心!人間シグナル『プロトレード』で自動売買!?
2010年01月27日 (水) 14:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



NTT1.jpg

優秀なトレーダーとはどれくらい稼ぎ出すのか?そんなトレーダーが身近にいたら是非その人の運用を見てみたい」という趣旨から作られたものが「プロトレード」で、うまく活用できれば自分自身のトレード法の参考にもなり、勉強しながら利益もでやすい環境となりそうです。

この頃では、このようなサービスを打ち出してくるFX会社も増えてきているので、これからFXをはじめようとする人にとってはとても有難いサービスだと思います。プロトレーダーの収益率などを確認できる専用パフォーマンスページも用意されており、ユーザーは過去の成績から現在の成績まで一目で比較し自身のトレードに活用する事ができるというものです。

私がFXに挑戦した時はこのような便利なものはなく、「なんとなくトレード」で何度も痛い目にあい現在の相場観を完成させてきました。最初からこういう教材みたいなものがあれば、効率よく勉強でき自身のトレード力アップにも繋がる事もできそうですね。便利な世の中になりましたね。。。

利用するには条件等もあるようですが、これからFXをはじめたい人で「どのようにトレードすればいいのか?」と悩んでいる人や、もっと自身のトレードスキルを向上させたいと思われる人はチェックしてみても良いのではないかと思います。


FX


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→為替千里眼


ブログ村ランキングへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
これまでの為替動向とこれからのポイント
2010年01月27日 (水) 11:15 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


(コマ足トレンドの見方)⇒コマ足とは?
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン

ドル円                 ポンド円
USDJPY100127 GBPJPY100127
ユーロ円                豪ドル円
EURJPY100127 AUDJPY100127
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
ヒロセ通商のコマ足を使用しております。


れまでの為替市場は、NYで下げが止まったことでドル円・クロス円とも買い戻しで小幅に上昇しましたが戻りを売られ、ドル円で89.36円、ポンド円で144.11円まで下落しました。市場では一部、北朝鮮のミサイル発射でリスク回避の円高かとの声もあったようですが、単なる戻りを売られたのかも知れません。その後は切り返しNY終値付近で動いています。豪ドル円は指標良しから買い優勢となってはいます。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

れからですが、東京では大きな動きは無さそうで欧州勢参入待ちと思われ様子見気分が強まりそうです。15時過ぎまではドル円で89.30~89.80円、ポンド円で144円~145円の間で動くと見ていますが144円を割りこむとストップ売りがでそうですね。

日は、様子見で海外待ちです。欧州では売り場探しで臨みたいと思います。

ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較

ドル円、円高進行で戻りを売られる!
2010年01月27日 (水) 07:31 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


昨日のドル円相場は、東京では投信設定絡みの円売りや日銀の金融政策決定会合で追加金融緩和が行われるとの観測から、ドル円は90.54円まで上昇しました。しかし中国の預金準備率引き上げを嫌気して中国株が大きく下落したことや日銀が全て現状維持としたことで売りが優勢となり89.52円まで急落しました。しかし、夕方には日本債の格下げ見通しから90.40円まで反発しました。

海外ではリスク回避からクロス円が大きく売られたことに連れドル円は89.37円まで下落しましたが、ドルは欧州、資源国通貨に対して買い戻され89.70円台まで戻しました。ただNY株が底堅く動いたためユーロに対して売られ、再び89.33円まで下落しました。安値ではショートカバーで切り返し89.60円台で終わりました。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


本日はFOMCも有り、東京では様子見ムードが強そうですが、私はFOMCは特別な材料はないと見ており、上値は90.20円台、下値は昨日安値の89.30円台を割り込むかがポイントで割れても89円と見ております。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

移動平均線と値段との関係から見ると、25日移動平均線は下向き、75日移動平均線は横向きで戻り売り有利の線形と見ております。戻りは75日線の有る90.22円までと今の所は見ております。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ



にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
ポンド円、GDP悪化などで147から144まで急落!
2010年01月27日 (水) 06:50 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較


昨日のポンド円相場は、東京ではドル円高や日銀の金融政策決定会合で追加金融緩和策が発表されるとの観測からクロス円が上昇し、147.24円まで上昇しましたが、中国の預金準備率引き上げで中国株が急落したことで日経平均も多きく下落し、ポンド円は大きく売られました。更に日銀が全て現状維持としたことでストップ売りを巻き込み145.15円まで大きく下げました。しかし夕方には日本のソブリン債が引き下げ見通しとのことで買戻しから146.70円まで急反発しました。

海外では欧州で146.20~30円で動いていましたが、英GDPの悪化でストップ売りを巻き込み144.09円まで下落しましたが、NY株が下げなかったことで一時145円まで反発も上値は重く144.60円台で終わりました。


誰でも簡単デイトレ! チャート図解で解説。第8位  難しい解説じゃ分かりませ~んって方の味方!為替兎の楽しいFXです!最低5pipsを何回も取るやさしいFX→人気ブログランキングを見る


今週に入り堅調に動いていたポンド円ですが中国絡みから急落してきました。下値は144円割れを回避して戻しましたが144円を割りこむと142円を目指すと見ております。上値は目先、145.50~60円までと見ており越えても146円は大きな壁となりそうで戻り売り有利と見ています。

ドル円0.8固定!驚異の低スプレッド「フォレックストレード」

移動平均線と値段との関係から見ると、25日移動平均線が少し下向きになり75日移動平均線と本日にもクロスしそうで戻り売り有利な線形となっています。ただ昨日は144円から反発をしており下ヒゲをつけているめ、本日は144円を割り込むかがポイントとなりそうです。

昨日夜売ったポン円はストップを取られ31pipsのマイナス。ポンドドルは55pipsのプラスでしたが朝、夕と小幅に取ってますので良しとします。今はポンド円の売りだけですので積極的に仕掛けたいとは思っています。


ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!
本日の注目ブログ!→FXで不労所得が毎月50万円ブログ


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較
1月27日(水)経済指標予定
2010年01月27日 (水) 04:00 | 編集
こちらでも執筆中です→兵ブロガー予想!
有名ブロガーたちによる相場予想対決!→カリスマFXトレーダー予想!
相場でお悩みの方はこちら→FXなんでも相談室
FX初心者のためのFX会社選び→FX比較



指標内容   ※FX用語解説 前回値 予想値
08:50 (日) 12月通関ベース貿易収支 +3739億円
(+3713億円)
+5900億円
09:30 (豪) 第4四半期消費者物価 [前期比] +1.0% +0.4%
(豪) 第4四半期消費者物価 [前年比] +1.3% +2.0%
14:00 (日) 1月金融経済月報・基本的見解
16:45 (仏) 1月消費者信頼感指数  -31 -30
18:30 (南ア) 12月消費者物価指数 [前年比] +5.8% +6.4%
未定 (独) 1月消費者物価指数・速報 [前月比] +0.8% -0.3%
(独) 1月消費者物価指数・速報 [前年比] +0.9% +1.1%
24:00 (米) 12月新築住宅販売件数 35.5万件 37.0万件
(米) 12月新築住宅販売件数 [前月比] -11.3% +4.2%
28:15 (米) FOMC政策金利発表



≪意外と当たる、本日の気学運勢暦≫

干支・・・ひのと丑

九星・・・五黄

日柄と行事・・・国旗制定記念日・宝塚清荒神初荒大祭

太陰暦・・・十三日

六曜・・・赤口→吉日ではない正午のみ吉朝夕は控え目

中段・・・たつ→神詣棟上着初開業結婚動土医療船乗すべて吉

二十八宿・・・軫→神祭土地買入れ縁組吉

下段・・・ 重日→裁ち初着初商初入学等は吉婚礼葬儀は凶

相場の波動・・・高日柄なれど飛びつき買い警戒し、急伸利入れの事


■本日の気学から見た為替予想!
おはようございます。本日の重要指標は(豪) 第4四半期消費者物価・(米) 12月新築住宅販売件数・(米) FOMC政策金利発表です。


≪この後の記事更新スケジュール≫
【7:00頃】
本日のポンド円ポイント

本日のドル円ポイント

本日これまでの為替動向とこれからの動向

お勧めのFX業者広告記事

【16:00頃】
本日の為替相場とこれからのポンド円・ドル円のポイント

【22:00頃】
今晩のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、欠かさずチェックして下さいね^^。



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る

兵ブロガー
有名FXブロガーが大勢集まった企画です。外為オンライン公認企画「兵ブロガー相場予想」に参加中ですよ^^。 もちろん兵ブロガーだけの特別書き下ろしですので必見です!!
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.