DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
最大25,000円キャッシュバック
キャンペーン実施中!

魔が差した
2008年03月31日 (月) 23:03 | 編集
業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイル対応、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪→特集記事はこちら



ポンド円鍵足0331
※画像をクリックして頂けると大きくなります。


明けのポンドは安寄りのあと急反発となり日本時間の午前中の間に安値から3円以上の急反発となりました。しかし欧州時間には寄り付きの安値こそ割るところまでは行きませんでしたが大きな往って来いとなりました。その後はNY時間にかけて1円ほどしっかりしたところで横に流れております。


5分足の移動平均線(25本と75本)を見る限りではこれからもしっかりしそうな感じです。日足の移動平均線では何の変化もなく綺麗な下向きのチャートとなっておりますが、鍵足0.5%が陽転をしたまま下を向いており、私の助べえ心をくすぐります。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 15位をチェック人気blogランキングを見る


りあえず197.53円で10枚買いました。ストップは入れないで置こうと思います。私の買った位置から鍵足が陰転するところまで1.30円ほどあります。あまりにも陰転ラインまで近いためNYの引けまでに陰転ラインを越え、引けには少し戻し、結局陽転のままだったということが考えられますので明日の朝起きて、NYの引けを確認し、陰転していたらそこで投げると言うやり方です。


全な逆張りなので意地を張る気は全くありません。しかし、上に載せてあります鍵足0.5%を見たからには一回は騙されてもいいかなぁと思います。ちなみに目標値は鍵足で前回ダマシの入ったライン(204.50円)越えです。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る   人気ブログランキングへ戻る


★☆本日の注目ブログ☆★
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授


スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップで建玉を維持したまま出金可!入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!
第4回デモグランプリひろせんべい杯☆結果発表!!
2008年03月31日 (月) 20:02 | 編集
業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイル対応、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪→特集記事はこちら



みなさん、お待たせしました!!

第4回デモグランプリひろせんべい杯の結果発表をしたいと思います
今回は数年に一回訪れるか訪れないかという荒れ相場の中、みなさんお疲れ様でした^^。ということで、集計にちょっと時間が掛かってしまいました(汗)。。。

前半は絶好調だったのに、後半から一気に地獄へ・・・という方も多かったのではないでしょうか^^。またその逆で、地の底から這い上がった方もいらっしゃるかと思います。途中で足が出て身動きが取れなかった方も多いように思います。私もその口ですが(汗)

前置きはさておき、早速結果の方を見てきましょう!!


第4回デモグランプリひろせんべい杯 順位一覧


◆ハイスペックノートパソコン

第1位  相対性理論 さん

残高  ¥50,145,232




◆ニンテンドーDS Lite

第2位  ワチ さん

残高  ¥48,893,085




◆新米金持ち父さん特別賞 iPod touch(8GB)

第3位  MIYU さん

残高  ¥39,900,290




◆Hirose-FX2賞1万円分

第4位  NEWS さん
  残高  ¥37,834,000

第5位  ミロー さん
  残高  ¥20,100,100

第6位  横綱 さん
  残高  ¥17,796,324

第7位  ゆむすけ さん
  残高  ¥6,985,900

第8位  EASY さん
  残高  ¥6,667,000



◆ヒロセオリジナルUSBメモリ

第9位  kenken さん
  残高  ¥4,483,000

第10位  GT-R さん
  残高  ¥3,546,415

第11位  やもさん さん
  残高  ¥3,204,500

第12位  クリームパンダ さん
  残高  ¥2,778,367

第13位  Norisuke さん
  残高  ¥2,654,600

第14位  価値小 さん
  残高  ¥2,455,850

第15位  クロエ さん
  残高  ¥2,367,700

第16位  君爆FX さん
  残高  ¥2,308,649

第17位  南の風 さん
  残高  ¥1,937,580

第18位  ランチ さん
  残高  ¥1,892,435


・・・ふぅ・・・ちょっと休憩します。。。

・・・・

・・

・・・じゃあ続きいきます!


◆ビール共通券633mlびん2本(10枚分)

第19位  タカヤマ さん
  残高  ¥1,641,042



◆酸素エアチャージャー

第20位  こなた さん
  残高  ¥1,593,519

第21位  かっぱ さん
  残高  ¥1,593,519

第22位  蔵子 さん
  残高  ¥1,547,489

第23位  dannna さん
  残高  ¥1,545,000

第24位  ぽにバンク さん
  残高  ¥1,536,378

第25位  でびっと さん
  残高  ¥1,507,901



◆相場必勝本3冊セット

第26位  マッピー さん
  残高  ¥1,358,430

第27位  OKKUN さん
  残高  ¥1,244,450

第28位  はるうらら さん
  残高  ¥1,226,584

第29位  ぴんくまま さん
  残高  ¥1,179,232

第30位  あきらこ さん
  残高  ¥1,173,560

第31位  rei03 さん
  残高  ¥1,167,962

第32位  ぢょん さん
  残高  ¥1,157,516

第33位  キョンキョン☆ さん
  残高  ¥1,134,848

第34位  ThalesFund さん
  残高  ¥1,111,700

第35位  jaguar さん
  残高  ¥1,043,734


・・・・あと、もう少しです(汗)。。。

・・・・

が、がんばります・・・・


◆OCBC手帳

第36位  nyaa さん
  残高  ¥1,037,771

第37位  さいとしーど さん
  残高  ¥1,000,931

第38位  fxたろう さん
  残高  ¥1,000,000

第38位  かるす さん
  残高  ¥1,000,000

第40位  まいなあ さん
  残高  ¥999,000

第41位  陸奥の防人 さん
  残高  ¥996,000

第42位  まるち さん
  残高  ¥981,767

第43位  C・イェーガー さん
  残高  ¥898,500

第44位  ばぶりんこ さん
  残高  ¥873,465

第45位  マッキー さん
  残高  ¥841,010



◆バッグ

第46位  奈良の大仏様 さん
  残高  ¥839,010

第47位  ワラさん さん
  残高  ¥838,692

第48位  yoshi さん
  残高  ¥822,714

第49位  チョコスッキー さん
  残高  ¥803,692

第50位  sawa さん
  残高  ¥585,719



◆特別わんちゃん賞 手作りオーダー服

ゆかりん55 さん

残高  ¥1,114,800




◆特別メルマガ賞 たむけん焼肉セット

貧乏猫 さん

残高  ¥38,552,385




以上のみなさん、おめでとうございます!

賞品の方はこれから順次郵送していきますので、お手数ですが入賞された方はinfo@dameoyaji.jpまでお名前・ご住所・お電話番号・ハンドルネーム・成績を必ず記入しメールで送ってくださいね^^。

また、確認の返信メールは必ずしますので、送ったのにいつまで経っても返信が無い場合は再度送って頂くか、秘密のコメント等なりして頂くか私に分かるようなカタチでよろしくお願いします!!

※入賞された方でinfo@dameoyaji.jpまでメールのない方については、入賞放棄とみなし賞品の発送は行いません。というか、行えませんのでご了承ください!!一応ご連絡は待ってみますが、遅くとも4月13日(日)の時点でのご連絡が無い場合は放棄したものとみなします。


Hirose-FX2賞1万円分の4位~8位の方についてはご連絡先等を再度送っていただく必要はございません。申し訳ございませんが、4位~8位の方もご連絡先等を送ってください!私の方から手順等のメールをお送りしますので、その手順通りに行っていただくだけです。4月2日(水)までにはメールをお送りいたしますのですでに4位~8位の方についてはメールを送りました。メールが来ていない場合はお手数ですがinfo@dameoyaji.jpまでご連絡ください。なお、私の方までご連絡が無い場合は、賞品をゲットしたものとみなし私から再度ご連絡を入れることは致しませんのでご了承ください。


※この大会はヒロセ通商のデモシステムをお借りして運営しております。参加賞やその他賞品は博労町Markets㈱から郵送させて頂きますので、何卒ご了承ください。また、賞品郵送の際には、ご住所やお名前などをメールにて送って頂くことになりますが、個人情報で、スポンサーサイトやその他サイトからの勧誘などは一切ございませんのでご安心してお気軽にご参加下さい。


さて、今回のデモグランプリはいかがだったでしょうか?
また感想などあればコメントに残していってくださいね^^。ちなみに私の成績はというと・・・・・マイナス200万ぐらいでした(滝汗)。。。調子に乗っていきなりハイレバでいってしまい初っ端から身動きとれなくなってしまいました。。。反省ですね。。。たまには冒険するのも楽しいということで(笑)

しかし今回、マイナスの方が多い中で、この相場でプラスで無事終われた方は本当にすばらしいと思います^^。上手いと思いますよ^^。あともう少しというところで惜しくも入賞できなくて残念ですが、その努力を称えてプラスの方々をご紹介したいと思います。


51位  リッチマサヤン さん
 残高 ¥323,584

52位  Seeya さん
 残高 ¥285,143

53位  moco さん
 残高 ¥244,995

54位  lovecindie さん
 残高 ¥150,999

55位  ちえこママ さん
 残高 ¥5,618


ちなみにコチラは、お名前は伏せておきますが、マイナスで足が出ても結果を送ってくださった方々ありがとうございました!マイナスでも結果を送っていただいた方で上位(?)3位ほどご紹介しておきます。逆に言うと、これだけのマイナスになったということは、これだけ実は途中までは儲かっていたということになりますので、実はかなり上手いということですよ^^。パチパチ~

3位    ¥-24,091,570
2位    ¥-58,729,250
最下位 ¥-142,642,850


では、これからも色々な面白い企画やイベントをどんどん行っていきたいと思いますので、みなさん、これからも応援よろしくお願いします!!みなさん、ご参加ありがとうございました!!




今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 15位をチェック人気blogランキングを見る


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る   人気ブログランキングへ戻る


★☆本日の注目ブログ☆★
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授


スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップで建玉を維持したまま出金可!入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!
これまでの為替市場とポンド円ポイント
2008年03月31日 (月) 17:23 | 編集
業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイル対応、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪→特集記事はこちら



日の東京為替市場は、週末の米国での円買いと株安の流れを受けた事と一部金融機関の損失計上の推測により、シドニー市場でドル円は98.79円まで売られてクロス円でも大きく売られました。しかし東京市場では年末、期末絡みの国内輸入業者の買いでドルの仲値不足から大きく上昇に転じ、朝売った向きの買戻しも入りドル円は100.17円まで上昇しました。国内輸入業者の買いも一巡し、日本とアジア株も安いことから円売りの流れとなりましたが、先週のNYの引け値より高くしっかりとした動きとなっております。


れからの動きですが、日本市場でドル円クロス円が堅調でしたので、買われる可能性もありますが株価次第の感じがします。本日は米3月シカゴ購買部協会景気指数の発表がありますが、4日連続下落中の米株価が下げ止まるかどうかに注目です。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 15位をチェック人気blogランキングを見る


ル円相場ですが、年度末の国内輸入業者の買いから堅調に動き先週のNYの動きから下がると見ていた私にとっては予想外の動きとなりましたが、結局はレンジ内の動きで先週と変わりはありません。欧米の動きにもよりますが、100円台の売り人気は強いようで実際に利が乗り突っ込み買いの100円以上での売りのパターンがいつ崩れるかどうかに注目です。朝の記事でも書いたように、98.53円を割り込むかどうかが注目です。


ンド円相場も、ドル円と同じく朝に196.84円まで売られて一気に200.03円まで上昇しました。その後はドル円が軟調に動いたのと株安ということもあり、現在197円台後半まで下げておりますが200円での売り圧力を吸収できる勢いは今はなさそうです。これからも米株価とドルの動きに追随しそうな感じですね。


日のポンド円コマ足のスタート値は199.21で現在平均値は197.88となっている事から、このままでの推移となれば陰線を形成してくると思われます。結局、現在のところ週末のNYの値段から動きはありませんが、安値から3円切り返して高値から2円下がったように、短時間でのブレが大きいので順張りだと痛い目に遇う可能性もありますので用心してくださいね。。。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る   人気ブログランキングへ戻る


★☆本日の注目ブログ☆★
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授


スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップで建玉を維持したまま出金可!入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!
初心者に大人気みたいです☆フォーランドオンライン
2008年03月31日 (月) 14:30 | 編集
今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 15位をチェック人気blogランキングを見る



fore_top.jpg


フォーランドオンライン取引要綱≫

■取扱通貨ペア&スプレッド
USD/JPY 3銭
EUR/JPY 4銭
GBP/JPY 8銭
AUD/JPY 6銭
NZD/JPY 10銭
CAD/JPY 9銭
ZAR/JPY 7銭
CHF/JPY 9銭
EUR/USD 3point
GBP/USD 8point
AUD/USD 7point
NZD/USD 8point
USD/CAD 8point
USD/CHF 7point
EUR/GBP 7point
GBP/CHF 10point
AUD/NZD 10point

■レバレッジ: 50倍
■スワップ: 最高レベル、毎日確定
■証拠金: 通貨ペアで異なる(ドル円 25,000円)
■手数料: 完全無料
■ツール: WEBブラウザベース(Java)
■注文種類: クォート注文、成行注文、指値注文、逆指値注文、IFD注文、OCO注文、IFDOCO注文、全決済注文
■含み益でのポジション建て・出金: 可能
■両建て: 不可
■ロスカット: 証拠金維持率が50%未満で発動
■信託保全: SG信託銀行
■その他: モバイル可、クイック入金可、ロイターニュース有り、GI24ニュース有り、ターゲットメール有り、メールマガジン配信


▼取引画面トップ

foremaintop00.jpg
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

取引画面の左サイドにメニュー一覧があり、そこからワンクリックで全ての操作が可能ですので操作に迷うことがありません。また、注文を出したり、取り消したりも簡単にできます。世界的にも有名なロイターニュースやマット今井氏が代表を務めるGI24ニュースリアルタイムで配信されておりますので、全てこの画面で情報収集からトレードまでが可能となっています。

また、初回入金しなくても3ヶ月間は全機能使いたい放題で、まずはお試しで利用できます。ですのでシステムの操作に慣れてから、実際のトレードといった順序でできますので操作ミス等のリスクを少なくトレードが開始できます。


▼チャート画面

forechatop00.jpg  forechatop01.jpg
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

カスタマイズ機能を重視した、本格的テクニカル分析ツールとなっております。ドル/円で1975年からという圧倒的なデータ量を有し、ボリンジャーバンド、一目均衡表、MACDなど基本的なテクニカル分析は押さえており14種類もの多彩な分析機能を標準装備しています。

例えば、ドル/円とユーロ/ドルといった2種類のデータを1画面で同時に表示して値動きの関連性などを分析したり、4分割1画面で表示したりも可能です。背景色やフォント色、レンジ幅などのビジュアルも自由自在に設定が可能です。



スワップにこだわる方にはオススメ!
→フォーランドオンラインの口座開設はこちら




ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る   人気ブログランキングへ戻る


★☆本日の注目ブログ☆★
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授


スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップで建玉を維持したまま出金可!入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!
これまでの為替動向とNZドル円のポイント
2008年03月31日 (月) 11:42 | 編集
業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイル対応、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪→特集記事はこちら



NZドル円レンコン足0331
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(レンコン足の見方)
赤箱()→買いサイン
黒箱()→売りサイン


れまでの東京為替市場は、週末の米株安による円買いの流れが継続されシドニー市場でドル円、クロス円ともに売られ、ドル円は98.79円まで下落しました。しかし国内では本日が年度末であり期末でもあり、国内輸入業者の買いでドル不足から値段が切り上がり朝方に売った投資家の買戻しも入ったため一時100.17円まで急反発しました。日経平均株価は192円安と下落しております。


内輸入業者のドル買いもほぼ一巡した様子で、現在は99円後半で落ち着いているようです。今後は株価に連動しそうですが、ドルの100円での戻り売りを消化して朝の100.17円を更新できるのか、ジリジリと値を下げるのか注目したいところです。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 15位をチェック人気blogランキングを見る


レンコン足では赤箱を形成しております。
NZドル円相場は、朝方のドル円安とNZの住宅指標と企業信頼感など経済指標が悪かったため78.19円まで下げましたが、ドル円の反発により1円ほど反発しました。戻し幅は主要通貨に較べ経済指標が悪かった分だけ弱い感じがします。


動平均線と値段の関係から見ると、25本線の下向きの角度が大きく75本線との乖離幅を広げている状況で戻り売り優勢のようです。3月に入り、戻しても上値を押さえられているようですが3月17日の76.76円は下値が堅そうな感じもします。戻り売り優勢ながら突っ込みは買いかもしれません。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る   人気ブログランキングへ戻る

★☆本日の注目ブログ☆★
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授


スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップで建玉を維持したまま出金可!入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!
ユーロ円、今週の戦略とポイント
2008年03月31日 (月) 09:56 | 編集
業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイル対応、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪→特集記事はこちら



ユーロ円レンコン足0331
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(レンコン足の見方)
赤箱()→買いサイン
黒箱()→売りサイン


週のユーロ円相場は、ドル円や主要通貨が対円で揉み合う中、153円から158円台まで上昇しました。しかし先週末には米株安、原油や金などの商品相場の下落で売られております。ドル安懸念から中東のオイルマネーのユーロドル買いが続いている状況でした。


週ですが、米株価の動向と商品市場の動きに注目です。朝のテレビでも言ってましたが、ドルが戻せば商品市場は下落しユーロドルは売られやすくなりそうです。穀物も生産者は下落を恐れて売りヘッジに傾いているようですが、それを越える商品ファンドの買いがあるようで、いつまで買いの回転が利くのか分かりませんが買いついているだけに下げ出せば売りに拍車が掛かりそうです。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 15位をチェック人気blogランキングを見る


レンコン足では赤箱を形成しております。
を中心にユーロ高牽制発言が続いております。ユーロでは、金利は据え置き観測で米や英国よりも有利ですが、これ以上ユーロ高が続けば4月11日のG7を睨んだ発言が出てきそうで要人発言にも注意が必要でしょう。


動平均線と値段との関係から見ると、移動平均線は25本線が下向きで75本線は横に流れております。先週の上昇で値段は25本線を上に抜けて75本線を捉えるかと思ったのですが、失速して現在は25本線内に留まることができるのか下に抜けるのか微妙なところにいます。12月27日の高値から戻りの水準は下げてきており159円を抜けない限り戻り売り優勢のようです。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る   人気ブログランキングへ戻る


★☆本日の注目ブログ☆★
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授


スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップで建玉を維持したまま出金可!入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!
ドル円、今週の戦略とポイント
2008年03月31日 (月) 08:50 | 編集
業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイル対応、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪→特集記事はこちら



ドル円レンコン足0331
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(レンコン足の見方)
赤箱()→買いサイン
黒箱()→売りサイン


週のドル円相場は、米証券会社の信用不安から株価が4日連続安などユーロに対してはドル安が続きました。円に対しては100円を挟んだ攻防が続き膠着した状況でしたが、100円での売りが優勢との印象がありました。


週ですが、米国の利下げ動向と株価動向を睨んだ展開となりそうです。材料としは、1日のISM製造業景気指数、3日のISM非製造業景気指数、4日の雇用統計と重要指標が多く、中でも雇用統計に注目が集まっております。株価の割には変動が少なかったドル円ですが、今週は先週のレンジを放れるのか注目したいところです。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 15位をチェック人気blogランキングを見る


レンコン足では黒箱を形成しております。
日は予想通り売られたあと少し戻しておりレンジ内の動きですが、日本は年度末で企業がポジションの調整に動く可能性もありますが概ね平穏な動きと思っております。当然、日経平均株価の動きにもよりますが、ドル円では戻り売り人気が強いですがユーロ圏からも強いドル期待発言も出てきており、突っ込み買い有利との声も増えてきており意見が分かれているようです。


動平均線と値段の関係から見ると、25本線は大きく下に傾いており値段が動かなければ捉えられる状況でしたが動きが弱く捉えきれていません。現在は揉み合っておりますが、先週の安値98.53円を割り込むと売られそうです。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る


★☆本日の注目ブログ☆★
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授


スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップで建玉を維持したまま出金可!入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!
ポンド円、今週の戦略とポイント
2008年03月31日 (月) 08:00 | 編集
業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイル対応、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪→特集記事はこちら



ポンド円レンコン足0331
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(レンコン足の見方)
赤箱()→買いサイン
黒箱()→売りサイン


週のポンド円相場は、ドル円相場と株価に連動した動きが続きましたが、200円を挟んでの上下1円~2円の動きとポンドとしてはおとなしい動きの週でした。しかし利下げ観測が根強く、米金融不安から米株価も4日連続安が続いており課題は持ち越しております。


週の動きですが、来週の英中銀の政策決定会合に向けてのキング英中銀総裁の講演内容に注目しております。前回の講演で利下げを容認とも取れる発言でポンドは下落しましたが、今回は更に踏み込んだ発言をするかどうかです。あとは米株価の下げが止まるかどうかです。4月は銀行の決算発表もあり金融機関の状況が連日取り上げられて株価の動く材料となりそうです。今週末の雇用統計を筆頭に経済指標要人発言も多く、先週の方向感のない動きが一変する可能性もありそうです。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 15位をチェック人気blogランキングを見る


レンコン足では黒箱を形成しております。
ンド円は週末の米市場の嫌な終わり方を見て安く寄りそうですが、本日は日本では年度末、欧米での1-3月期の期末ですので思わぬ動きをする可能性もあるので注意が必要です。今週は突っ込み買いと新たな下げのトレンドに入ると意見が分かれているようです。


動平均線と値段の関係から見ると、移動線は下向きに流れ先週の戻り場面でも25本線を捉えられず戻りを売られる展開でした。目先は直近の安値196.50円台を維持できるかどうかだと思っております。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る


★☆本日の注目ブログ☆★
▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授


スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップで建玉を維持したまま出金可!入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!
3月31日(月)経済指標予定!
2008年03月31日 (月) 04:00 | 編集
今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 18位をチェック人気blogランキングを見る


重要度指標内容前回値予想値
-06:45(NZ) 2月住宅建設許可 [前月比]+3.3%-
-08:50(日) 2月鉱工業生産・速報 [前月比]-2.2%-2.0%
-(日) 2月鉱工業生産・速報 [前年比]+2.2%+3.1%
-15:45(仏) 2月生産者物価指数 [前年比]+4.9%+4.9%
-17:00(ユーロ圏) 2月マネーサプライM3・季調済 [前年比]+11.5%+11.5%
18:00(ユーロ圏) 3月消費者物価指数 [前年比]+3.2%+3.3%
-18:00(ユーロ圏) 3月消費者信頼感-12-12
-18:00(香港) 2月月次政府財政収支+364億HKD-
-19:00(日) 外国為替平衡操作の実施状況(2月28日~) [月ベース]0円-
-20:00(南ア) 2月貿易収支-102億ZAR-40億ZAR
21:30(加) 1月GDP [前月比]-0.7%+0.4%
22:45(米) 3月シカゴ購買部協会景気指数44.546.5


≪本日の気学運勢暦≫
干支・・・かのえ午
九星・・・一白
日柄と行事・・・大つち・旧二の午
太陰暦・・・廿四日
六曜・・・先勝→諸事急ぐ事や願い事吉午後は凶控え目
中段・・・たいら→吉凶ともに平らかなる日で万事相談事は大吉
二十八宿・・・心→神祭移転旅行吉他は凶
下段・・・母倉→天より万の物恵み育つ日なり万に吉なり
相場の波動・・・強象日にして高値をみる日 買い方針良し

■本日の気学から見た為替予想!
おはようございます!本日は、ユーロ圏の消費者物価指数が重要ですね。波動では高値を意識しているようですが、そんなに期待しても良いんですかね。。。上がれば高値で利確が無難か・・・。今週もよろしくお願いします!!



≪この後の記事更新スケジュール≫
【8:00頃】
▼本日のポンド円ポイント

▼本日のドル円ポイント

▼本日のユーロ円ポイント

▼本日のNZドル円ポイント

【17:00頃】
▼本日の為替相場とこれからのポンド円・ドル円ポイント

【22:00頃】
▼明日のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、常に欠かさずチェックしてみてくださいね^^。



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ戻る  人気ブログランキングへ戻る


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

10人の有名FXブロガーが集まった企画です。外為オンライン公認企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中ですよ^^。 ココでは読めない兵ブロガーだけの特別書き下ろし!必見!!
相場で打たれているのに落ち込まなくなってくると要注意
2008年03月30日 (日) 20:11 | 編集
スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップ金利で建玉を維持したまま出金可!15分程度で無料口座開設でき、なんと入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!→特集記事はこちら

先日、テレビを見ていたら私の好きな情報番組が始まりました。そこで話題になっていたのが、今はクイズ番組ブームだそうで、この春から各局がこぞって新しいクイズ番組をスタートさせるそうです。私の知ってるクイズ番組といえばクイズダービーとか、昔は比較的知的なものが多かったように思うのですが、最近はおバカタレントと言われるような方がたくさん出ているクイズ番組に人気があるようです。

株では大負け、FXでは強制決済で負けっ放し(涙)次は不動産投資をやり始めた、まりおさん。ただ今、怪しいリフォーム業者と奮闘中!! 39位をチェック人気blogランキングを見る

なぜおバカタレントが多く出ているクイズ番組の方が視聴率が上がるかというと、面白いだけでなく、自分よりおバカな人を見ると安心すると言う心理が働くそうです。そういえば以前、勤めていた会社で急に頭の毛が薄くなり始めた後輩F氏がおり、つい「おい。お前頭やばくなってきたなぁ」と言ってしまった時に、F氏は自覚していなかったようで、鏡で後頭部を見て愕然としておりました。そんな傷つけるつもりは全く無かったのですが、かなりショックを受けたようで、ものすごくヘコんでしまい、どうやって慰めればいいのか困っていたときに、F氏と同年代で、すでにほとんど毛がない後輩Y氏の後姿が私の目に入りました。そして私は傷つけてしまったF氏を呼び、「あいつ見てみ!あそこまでなるにはあと10年はかかるわ」と言うと、そのF氏の気持ちは下落から持ち合いに下げ止まったような感じになりました。

相場で思い切り打たれたときなどに、自分よりも大きく悲惨なやられ方をした人の話を聞くと、儲かってもいないのに助かったような気持ちになります。これは負け組みの大衆心理ど真ん中の感情で、一般的にはこんな感じなのでしょうか。勝利の方程式を持っているような方は、こんな気持ちにはならないのでしょうね。大衆心理ど真ん中の成長しないダメおやじですが、これからもよろしく!

ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

オクトキュービックガイタメジェンヌで話題の「オクトFX」!FXを始めようとしている女性はもちろん、投資初心者の男性にもオススメです。初心者向けに開発されたトレードシステム、スワップポイントも業界最高水準と納得のFX業者です。
今週の相場をズバリ!カリスマFXトレーダー予想集
2008年03月30日 (日) 15:08 | 編集
スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップ金利で建玉を維持したまま出金可!15分程度で無料口座開設でき、なんと入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!→特集記事はこちら

カリスマ予想0330



ぢょんさん

USD/JPY:戻り売り
目先は先週の高値がレジスタンスとして効きそうな感じ。従って,そこを目安に戻り売り。上抜けは途転ロングも一考ですが,1月中旬から2月末にかけて揉み合った105~108円レンジが次の抵抗帯となりそうです。

GBP/JPY:戻り売り
200円前後での揉み合い日柄調整的な動きから,11/1,12/27,2/27の高値を結んだ抵抗線を試しに行く展開になりそうです。従って,まずは3/19の高値201.79を目処に戻り売りで,上抜けも3/3~13まで揉み合ったレンジの下端203円,上端208円を目処に売り。抵抗線を上抜ければ作戦変更。
197.5の下抜けは追っかけ売りで,目安は195円。

NZD/JPY:突込み買い吹値売り
17~19日の高値81.8と安値76.7に注目で,目先はこのレンジトレードからブレークは追っかけ。


新米金持ち父さん

USD/JPY 戻り売り
先週はリスク回避が一段落する場面もありましたが、100円ミドルは非常に重く、反落しました。また、大手金融機関の巨額損失のニュースや、今週末に発表される米非農業部門雇用者数もマイナス予想となっていることから、市場のテーマは引き続き「米ドル売り」と「リスク回避」で、米ドル円は戻りを売りにいきたいです。100円台は売り、99円前半は利食いで、ストップは100.80円、またいつ下に抜けてもいいように、ショートポジションは常に持っておきたいです。

NZD/JPY 戻り売り
リスク回避が継続しているため、引き続き戻りを売りにいきたいです。米ドル円がレンジなので、NZドル円も値動きは少なくなっています。80円台は売り、79円台は利食いしたいですね。米ドル円の100.80円突破で損切りです。


わたぼうさん

USD/JPY 様子見
先週は100円超えの場面もありましたが、終値は100円割ってきているので、まだまだ安心できない状態です。よって、無理に買う場面では無いと思いますので、様子見で。

GBP/JPY 様子見
米ドル同様、まだ200円割れで完全に底打ちしたようにも見えないので、スワップ派は手を出さない方が無難だと思います。逆に、トレードで上手く取れる方は動きが大きい分、狙い目かも?!

NZD/JPY 様子見
週末は下げて終わっているので、NZDもまだ積極的に買いたい雰囲気では無いです。大きく下に突っ込んだ場合は買いたい気もしますが、NZDの値段だけで判断するのではなく、米ドルの様子を窺いながら、買いか様子見かを判断した方が良いと思います。


takaさん

USD/JPY:突っ込み買いの噴き値売り
先週は一時101円台を付けるまで上昇するも、その後一時98円台まで下落し、現在は99円台前半に位置しています。先週は割と指標の結果に素直に反応したイメージがあり、今週も経済指標の結果には注意したいところ。具体的には週末の雇用統計ですが、それまでにも重要指標が控えており、結果の内容と反応を照らし合わせながらトレードしたいところ。日足でみるとMACDは弱めながらゴールデンクロス、RSIは上昇、短期的な上昇サイクルだという見方は変えていません。先週の98円台からの反発、101円台での反発を見ると、突っ込み買いおよび噴き値売りが得策だと考える。基本的には中立ながらロングより。戦略を押し目買いから突っ込み買いの噴き値売りへと変更します。

GBP/JPY:様子見
先週は200円を挟んだ攻防が続き、一時202円付近まで上昇。しかし、結局200円を割れ、現在は197円台で推移しています。今までの一方的な下落トレンドが一服し、レンジに入りました。こちらもドル円同様のサイクルです。日足ではMACDが弱めながらゴールデンクロス、RSIは上昇、ダイバージェンス気味ですね。ファンダメンタル的にはポンド売りの材料が多くなっていますが、短期上昇サイクル局面であることと、これらのことから急騰も念のため想定しておいた方が良いと思います。まずは197円―202円のどちらを抜けるか?ですが、すでに197円台で引けていますので、週明けからしっかりと方向を観たい。こちらは先週の押し目買いから様子見としたい。

NZD/JPY:様子見
先週は80円台を回復し、81円台を狙いましたが失敗。結局80円を挟んで一進一退の攻防が続いていますが、79円台で引けました。先週にも書きましたが、かなり違和感を感じます。ドル円クロス円全体の先週のボラティリティを比較してもNZドル売りが進んでおり、今の局面で上昇できないとなると大きく下落する可能性があるかもしれません。上値は81.5円、下値は74円、どちらを抜けるか。上値を
普通に抜ければ不安は払拭されますが。。今週は先週同様様子見としたい


ダメおやじ

米ドル
先週のドルは100円を挟んでの攻防となっており、さすがに100円以下には抵抗が大きいと思いますが3月17日の95.77円は近いうちに抜けてくることになるでしょう。といいますのもいったんは何年ぶりの安値に買い気旺盛となりましたが、それにしては戻りが鈍く、この辺で横に流れていると非常に買いやすい状態となっており、安心買いが殺到しております。おかげで100円どころが重たくなってきており、17日の安値を抜けた時点での投げでは9円台も割り込む可能性が出てきました。今週もこのまま100円を挟んでの攻防になるか一段下の相場を作るかは今のところわかりませんが、噴き値売り対処です。
噴き値売り          101.30~98.00

ポンド
先週も、安値を出した先々週と同じように上下にはブレましたが週足で見ると1円ほどの動きとなっており、小動きの状態で引けました。暴落に次ぐ暴落の後、底を打つ時などは突っ込みも大きいが大きな反発となります。ところが去年からの下向きの流れのポンドは突っ込んでは横に流れ、日柄が経てばまた突っ込むと言った状態で、大きな流れが変わったようには思えません。月足で見ましても今月もあと1日で陰線は確実となり、連続陰線5本となっております。月足移動平均線(25本と75)も7年ぶりに陰転となり、値段と移動平均線との乖離が大きく離れているので戻りは入りそうですが、下向きの流れは当面続きそうです。目先で申し上げますと今週は買い方の整理もようやくつき、ある程度の戻りは期待できるのではないでしょうか。
突っ込み買い噴き値売り    203.50~196.00

NZドル
去年の10月12日戻り高値(91.29円)からトレンドラインを引くと戻り高値の水準が徐々に下がっており、また安値の水準も切り下がっており緩やかな下げトレンドとなっているように見えますが去年の8月17日の安値(74.22円)は切っておらず、弱く見えるのですが長期的に売っていって儲かる相場にはなっていないと思います。現在日足移動平均線(25本と75本)はデッドクロスをし、綺麗に売り線となっておりますが、本格的な下向きになるのには、このまま7月17日の安値(76.75円)を割れてからになると思います。それまでは様子見で行きたいと思います。
様子見             81.00~77.50

ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

オクトキュービックガイタメジェンヌで話題の「オクトFX」!FXを始めようとしている女性はもちろん、投資初心者の男性にもオススメです。初心者向けに開発されたトレードシステム、スワップポイントも業界最高水準と納得のFX業者です。
ユーロドルと商品相場
2008年03月30日 (日) 13:00 | 編集
スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップ金利で建玉を維持したまま出金可!15分程度で無料口座開設でき、なんと入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!→特集記事はこちら




shouhinchart0329.gif
※画像をクリックして頂くと大きくなります。


先週も、ユーロドルと商品相場との関連性があるのかチャートを載せましましたが、関連性があるのは確認ができたと思います。
→先週のユーロドルと商品相場の記事はこちら

しかし、相場は私の思惑とは逆に上にいきました。しかし週末には、原油も金も下がりユーロドルも頭打ちとなってきております。

ユーロは原油が上昇してもドル安では同じですから、中東のオイルマネーが断続的に買っているようです。いつまでこの傾向が続くのか分かりませんが。。。天井のない相場はありませんからね(笑)

これからも随時、関連性を追っていきたいと思います^^。



株では大負け、FXでは強制決済で負けっ放し(涙)次は不動産投資をやり始めた、まりおさん。ただ今、怪しいリフォーム業者と奮闘中!! 39位をチェック人気blogランキングを見る


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

オクトキュービックガイタメジェンヌで話題の「オクトFX」!FXを始めようとしている女性はもちろん、投資初心者の男性にもオススメです。初心者向けに開発されたトレードシステム、スワップポイントも業界最高水準と納得のFX業者です。
GFT系ファンは必見!!SAZAのぶっちゃけ話!?
2008年03月30日 (日) 10:00 | 編集
今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 18位をチェック人気blogランキングを見る



GFTの代理店『SAZA』に聞いてみました!


サザロゴ  サザ外観


SAZAと言えばGFT。GFTと言えば最強システム。
・・・と、勝手に連想してしまいましたが、実際のところどうなの?って知りたいですよね^^。そこで今回は、GFTの代理店であるSAZAにぶっちゃけ話を聞きました!
SAZA代表取締役社長の広布氏が、今回快くお答えしていただきました^^。

■SAZAのスペック早見表
【スプレッド】 USD/JPY 3pips
【レバレッジ】 100倍
【取引手数料】 完全無料
【取扱通貨】 125種通貨ペア
【信託保全】 SG信託銀行
→詳しいスペック等はこちら


▼SAZAがスタートしたのはいつ?

2003年の4月からです。GFTの代理店の中で一番早くスタートしました。スタートして最初の3年間は、お客様の取引コストを減らすことを考えました。その後は、いかにしてお客様に負けないで利益を上げてもらえるのか考えました。

2003年当時は為替業者の大半が、スプレッド以外に外枠で手数料を取っていました。100,000通貨取引で10,000円くらいの手数料が普通でした。そんな中でサザは手数料を下げる為に、2004年11月に業界で初めて固定手数料を実現しました。

そして2005年7月に手数料完全無料化を実現しました。川の流れが低いところに流れるように、FX業界も価格競争にはいり現在では手数料無料は常識になっています。手数料完全自由化以降は、お客様に負けないで利益を上げてもらうためにFXツールや情報を充実させています。


▼何故GFTの代理店になったのですか?

私が、GFTの社長のGary Tilkin並びに経営幹部を知っていたからです。彼はビジネスに対する、取引システムに対する重要性を早くから認識していました。Gary率いるGFTと組むのなら間違いないと確信しました。


▼GFTとはどういったシステムですか?

GFTは、世界120カ国10万人以上の顧客を擁します。システムに関わるエンジニアは、アメリカミシガン州を始め全世界に40人以上存在しています。携帯担当、ATS担当、バックオフィス担当、注文担当、サーバー担当等特化したエンジニアが業務をこなしています。

ウインドーベースの最新技術を導入しており、安定性、軽さ、早さをモットーに世界的に高い評価を受けているDealBook360です。システムトレードが可能となるATS(自動売買システム)機能を搭載しています。4月リリース予定のMarsでは、ATSに関する一部バグも修正され本格的に始動します。DealBook360は、FX以外にも取引できるCFDのプラットフォームです。現在は、為替取引オンリーですが将来的には各国株式インデックス、金利、コモディティー、貴金属等何でも差金決済で取引可能になります。


▼今お話に上がりました4月リリース予定のMarsとは?

Mars(火星)とは、時期DealBookのバージョンアップした名称です。アメリカ人はそのような名前をつけるのが好きみたいです。今までのDealBookにも、ATS機能がついていましたが一部修正しなければならない点がありました。今回のMarsでは、それが改善されています。


▼SAZAが常に心がけている事とは?

お客様への質問や問い合わせに誠実に答えることです。GFTとの交渉を、お客様サイドに立ち行うことです。各種インディケータの意味、使用方法を勉強して、お客様のテクニカル分析等の質問に答えられるよう頑張っています!


▼社内はどのような雰囲気ですか?

2008年3月時点の従業員数は、7人です。7人の従業員が同じ部屋にいるため非常にコミュニケーションがよいです。自由闊達な気風の中でみんな伸び伸びと仕事をしています。すごく忙しくなっても最大10人までとしたいです。7人なので仕事量にはおのずと限界がありますが、一人当たりの生産性を業界でトップにしたいですね。


▼7人だとシステムがトラブった時は大変そうですね?

8つの電話が鳴りっぱなしになりますので私を含め社員全員で対応します。状況説明、GFTへのリエゾン、お客様対応記録作成、金融庁への連絡等大忙しです。でも一番重要なのは、原因とその対応策をGFTと協議することです。


▼今回モバイル版をバージョンアップしましたが、その際に苦労したことは?

システムのバージョンアップは、期限内に完了しないことをイヤというほど学びました。これはATSに関してもそうで、2007年3月以降多くのお金と時間をかけています。今もってそれは継続中です。弊社でATS専門のテスターを募りその結果をGFTのエンジニアと協議して一歩一歩進んでいます。4月にはその集大成のMarsがリリースするので大変期待しています。


サザ社内  サザ社内2


・・・と、今回は第1弾ということで、あまりにもボリュームたっぷりの内容になってしましましたので、また次回第2弾へと続けていきます。次回は、GFTの裏話、手数料について、システムの活用法などを予告しております^^。ぜひチェックしてくださいね!

また、今回この記事を読んでSAZAに興味を持った方や、SAZAに聞いてみたいこと、質問・要望等がある方は何でも良いのでコメント欄に色々残していってくださいね^^。私の方でまたぶっちゃけ質問をぶつけてみたいと思います!!
次回もお楽しみに~♪


GFT系チャートはFXトレーダーの必需品!!
→SAZAの資料請求・口座開設はこちらから



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

SAZA手数料0円、125種通貨ペア、FX業界最強水準のチャートシステム、ダメおやじ愛用のコマ足・鍵足も標準装備!プロディーラーによる為替実況中継も随時開催中!!ぜひ、自動売買システム(ATS)で新しいFXを体験してみてください♪
両建てが可能なFX業者一覧表!!
2008年03月30日 (日) 09:00 | 編集
株では大負け、FXでは強制決済で負けっ放し(涙)次は不動産投資をやり始めた、まりおさん。ただ今、怪しいリフォーム業者と奮闘中!! 39位をチェック人気blogランキングを見る


両建て一覧表  3/28 現在
FX業者両建て両建て証拠金
外為どっとコム必要
FXCMジャパン××
ひまわり証券××
マネーパートナーズ不要
セントラル短資必要
オリックス証券××
上田ハーロー必要
インヴァスト証券【くりっく365】
インヴァスト証券【FX24】
×
×
必要
ばんせい証券【くりっく365】
ばんせい証券【FX-FACTORY】
×
×
必要
スター為替【くりっく365】
スター為替【為替24】
×
×
必要
外貨ex必要
トレイダーズ証券【ネットフォレックス】
トレイダーズ証券【NFX-PRO】

×
必要
×
アクロスFX不要
FXプライム必要
オクトキュービック××
121証券【121FX】
121証券【ECOIS】

×
不要
×
外為オンライン必要
三菱商事必要
FXOnline Japan不要
JNS××
アストマックスFX××
FXA証券不要
AFT××
SAZA××
ヒロセ通商【Hirose-FX】
ヒロセ通商【Hirose-FX2/ミニ】
ヒロセ通商【HiroseTrader】
ヒロセ通商【LION FX】


×
不要
不要
×
不要
クリック証券必要
アトランティックトレード必要
NTTスマートトレード必要
MJ必要
ジョインベスト証券必要
DRAGON FX24××
フォーランドオンライン××
ai明治FX××
FX-REAL不要
パンタ・レイ証券必要
FxFor Japan××
FROM EAST証券××
FXブロードネット必要
FX業者両建て両建て証拠金

「両建て=両損」という言葉があり、両建てを嫌う投資家の方もおられるようですが、私は両建て戦法を良く使うことがあります。

急落場面で決済すれば大きな損が出るし、買いだけ保持して資金を入れれても上がれば良いけれど下げれば潰れてしまう。相場を見るのが恐いし、疲れる、こういったときは両建てしてしばらく休むのも一つの方法だと思います。

問題は両建てした後に値段が上に行った場合は引かされて、玉が可愛いものですからすぐ両建てをはずし、下がればまた両建てするといった安値安値で両建てするのは最悪ですね。両建てをする意味は、冷静になってこれからの事を考える時間を与えてくれる訳ですから、前向きに対策を練ることが必要です。

別に両建てを勧めている訳ではありませんが、損が嫌で先行きも悪いと感じながらただ下がるのを指をくわえて待つのなら、早い時点で両建てしたほうが得じゃないかと思う時が多いですね^^。



スワップ運用派の決定版!業界最高水準のスワップ金利で建玉を維持したまま出金可!15分程度で無料口座開設でき、なんと入金額がゼロでも3ヶ月間は全機能使いたい放題!→特集記事はこちら



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

オクトキュービックガイタメジェンヌで話題の「オクトFX」!FXを始めようとしている女性はもちろん、投資初心者の男性にもオススメです。初心者向けに開発されたトレードシステム、スワップポイントも業界最高水準と納得のFX業者です。
上田ハーロー会員になったら、お得なことは?
2008年03月30日 (日) 06:00 | 編集
株で大負け、FXでは強制決済で負けっ放し(涙)次は不動産投資をやり始めた、まりおさん。ただ今、怪しいリフォーム業者と奮闘中!! 39位をチェック人気blogランキングを見る



■余談ですが、マット今井氏も上田ハーローを推薦しています。

上田ハーローで口座開設する理由って何でしょうか。改めて考えてみました。

まず思うのが、信頼できる会社であるということが思い浮かびました。先日、上田ハーローでは日本格付研究所(JCR)から「長期格付けBBB+(トリプルBプラス)」を取得したみたいです。

JCRは、上田ハーローのBBB+の理由として
①資産内容が良好なこと
②コスト構造が身軽で相応の顧客基盤と相俟って信用力があること
③親会社(上田八木短資株式会社)からの強い支援の可能性があること

・・・を挙げるとともに、格付けの見通しについても「安定的」と評価しているようです。


その次に思うのは、為替情報量が豊富でしょうか。

上田ハーローのHPでは、「FXmuseum」というFXに関する情報なら全て揃う!とまで言い切るほどご自慢な情報を発信しております。FXトレーダーなら情報収集の大切さは十分わかっているかと思います。会員限定ですのでご注意くださいね!ちょっとしたニュースぐらいなら見れますので、一度覗いて見てください。FXmuseumのすごさが分かると思います。


あとは、チャートが使いやすいことでしょうか。

上田ハーローのFXチャートは、20種のテクニカル分析とフィボナッチ分析やトレンドラインなど引くことができるプロ仕様のこだわりチャートシステムです。

▼時間軸はティックから月足まで12種類の時間ごとに分析が可能
▼一目均衡表やMACDなど20種類のテクニカル分析
▼画面上にトレンドラインやフィボナッチ分析等を引くことが簡単にできるツール機能
▼自分の好みに合わせてテクニカル分析の指数やチャートの色を自由にカスタマイズできます。
▼印刷や設定保存も可能

・・・という特徴が挙げられます。テクニカル派でも十分満足できると思います。著名人の方々も実際に上田ハーローのチャートを使用していると聞いたこともあります。


あとは、自分のスタイルに合わせて口座が選べるのも良いですね。

3万円から始められる「外貨アクティブ」は、積極的にトレードをする方向け。
30万円からの「外貨リザーブ」は、レバレッジを抑えての中長期スワップ派向けです。


その他、24時間カスタマーサポートですので、いつでも対応してくれます。

あと、クラブオフなんてのもやっております。上田ハーロー会員限定だけに国内約1,500ヶ所のリゾート・宿泊施設が最大90%OFFや、全国の遊園地、映画館、スパ施設、スポーツクラブなど最大60%OFFで利用できるみたいです^^。

また、セミナーも豊富で常時行っております。もちろん会員限定のセミナーなどもありますのでご注意ください。


こう考えると、結構サービスが充実していますね~。さらに、4月7日より手数料も無料になるみたいなので益々うれしいサービスではないでしょうか。口座を開くだけでも開いてみてはいかがでしょう。



4月7日より手数料0円になります!
→上田ハーローの口座開設はこちらから





ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

上田ハーロー07033為替業界の老舗企業。プロも認めるFXミュージアムは圧巻の為替情報が満載!知りたいマーケット情報は全てココで揃います。ただ今、お友達ご紹介サンクスキャンペーンも実施中!!
鍵足は陽転したまま下を向いている
2008年03月29日 (土) 21:12 | 編集
手数料無料、スプレッドがドル円1pips~!信託保全、レバレッジ200倍、新機能も順次リリース予定で、ついにFX業界のカリスマが動き出す!有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。→特集記事はこちら

pond0329.jpg pond03292.jpg
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

週末のポンドは前日比2円安となりました。この1週間200円を挟んでの攻防だったのですが、上に離れることが出来ず押し戻される結果となってしまいました。上が200円下が96円どころと3月17日に192.46円の安値をつけてからちょっと戻ったところでの5円幅でのレンジ相場といったところです。

そうこうしている間にも日足25本移動平均線はどんどん追いついてきており、一時は15円ほどあった乖離もほとんどなくなってしまいました。25本と75本の移動平均線も綺麗に下を向いており、値段との乖離も値段が大きく急落しては横に流れて、移動平均を待つ。追いつけばまた急落するとそういった流れが続いております。

ヒロセ通商に訪問記第2弾!!。話題のLION FXを本音レポート!!抽選で30名様にオリジナルプレゼントもあり!! 2位をチェック人気blogランキングを見る

この規則正しい流れがいつ変わるかはわかりませんが、変化が起きるまで思い切った勝負は控えたいと思っておりましたが、上に載せてある鍵足0.5%を見てください。陽転してからすぐ下に折れ、現在下向きの陽転中です。一応教科書通りの形となっており前回の節目196.50円どころをNYの引けで抜ければ、陰転することになります。現在の値段からですと1.50円ほどです。そこにストップを入れておいて月曜日の日本時間の安いところを一回拾ってみようと思っております。

ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
たゆたいFX


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

スター為替資金管理や税金対策など何かと有利な「くりっく365」の中でも、特に人気のある業者がこの『スター為替』。顧客の要望をフルに取り入れた自社システムを導入!!もう税金で悩みたくない方にはぜひオススメです!!
最近のお気に入りブロガーさん♪
2008年03月29日 (土) 17:30 | 編集
手数料無料、スプレッドがドル円1pips~!信託保全、レバレッジ200倍、新機能も順次リリース予定で、ついにFX業界のカリスマが動き出す!有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。→特集記事はこちら


最近相互リンクしたブロガーさんで、

特に面白いと思うブログを紹介したい

と思います^^。




FX初心者エディの究道FXブログ

FX初心者のeddieさんのブログ。
いつも読んでいて思わずプッっと吹き出してしまうネタが満載です。eddieさんのように記事をおもしろ可笑しく書くテクニックは、私には到底無理です(笑)
また、eddieさんも初心者ということもあり「FXとは何か?」ということを、eddieさんと一緒に一から学んで行けますので、初心者の方は絶対に必見です!チャートの見方からローソク足の見方、為替用語や経済用語など、全くの初心者にはうれしい記事ばかりだと思いますよ^^。読めば必ず、実はこれが知りたかった!と皆さんも思うはずです!

→eddieさんのブログはこちら



嘆かざるなり我がFX・くりっくのファンタジー

お気楽主婦みちぽりんさんのブログ。
いつも私のブログにコメントをくれる、みちぽりんさんです。最近ブログを引っ越しし新たに出発し直したので記事数こそまだ少ないですが、ランキングはいきなり上位に!!早速、私のブログより上に行ってしまいましたあ(汗)
みちぽりんさんの記事もですが、何よりもそのキャラを知れば、根強い人気があるのも納得ですよ^^。相場格言が好きなのか、ブログに大きく格言が!!私も毎日格言をチェックして初心を忘れないよう心がけております(笑)インベーダーゲームもあって遊べますよ^^。

→みちぽりんさんのブログはこちら



THE FX

いつもお世話になっているTouninさんのブログ。
私のブログにいつも熱心にコメントをして頂き、Touninさんも非常に勉強されているなあと思っておりました。そのTouninさんがついに!自身のブログを立ち上げました!!これは、みなさん要チェックですよ!!
ファンダメンタルが得意でとても理論家なTouninさんは、1日のブログ更新回数も非常に多く、しかも内容が濃いです!手抜きなしです!私もいつも参考にさせて頂いておりますが、うんうん、とつい頷くような記事ばかりで大変勉強になります。ランキングもぐんぐんと上がっており、これは人気の出るブログになりそうです^^。ぜひ頑張ってください!

→Touninさんのブログはこちら



美人秘書!株で儲けて市議会議員に立候補!

現役の美人議員秘書さっちんさんのブログ。
株で儲けて市議会議員に立候補!ということで、主に株をされているようですがFXもされているようです。なんと!私と同じヒロセ通商でトレードなさっているようで、共通点を発見しました!
何とか儲けてぜひ議員に立候補して頑張ってもらいたい!と心から応援したくなるような、さっちんさんです^^。とても愛嬌のある方でブログも読んでいて、いつも和ませて頂いております^^。密かなスイーツ情報も楽しみで、女性の方にもオススメです!株にも興味ある方や女性の方、また憩いの場を探しておられる方には必見ですよ♪

→さっちんさんのブログはこちら


その他まだまだご紹介したいブロガーさんも多いのですが、今回は最近相互リンクした方限定で私がよく遊びにいくブログを勝手に選びました^^。みなさん、これからも頑張ってくださいね!応援しています!




今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 18位をチェック人気blogランキングを見る


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
たゆたいFX


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

スター為替資金管理や税金対策など何かと有利な「くりっく365」の中でも、特に人気のある業者がこの『スター為替』。顧客の要望をフルに取り入れた自社システムを導入!!もう税金で悩みたくない方にはぜひオススメです!!
外為オンラインのチャートが面白いです^^。
2008年03月29日 (土) 14:30 | 編集
株では大負け、FXでは強制決済で負けっ放し(涙)次は不動産投資をやり始めた、まりおさん。ただ今、怪しいリフォーム業者と奮闘中!! 38位をチェック人気blogランキングを見る



top_renewal09.gif


■未決済スワップの出金がいつでも可能!

外為オンラインのスワップポイントははっきり言って業界最高水準だと思います。私のブログのメニュー一覧にもありますスワップ比較で確認していただければ一目瞭然ですよ^^。

その外為オンラインですが、なんと!未決済スワップの出金がいつでも何回でも無料でできるんです!(但し、5000円以上の出金の場合)。例えばちょっとした小遣いがほしい時なんかには、何回出金依頼をしても無料なので思い付いたら出金するなんてこともできてとても都合が良いですよね。(但し、その日の複数回での出金依頼は一日分として合計されての出金扱いとなるようです)。

さらには、建玉を維持したままの含み益の出金が可能なだけでなく、その含み益で新規ポジションも建てることができるのでこれは利用する価値アリだと思います。スワップ派には何ともうれしいFX業者ですね^^。



■実はチャート機能が面白い!

▼新チャート
online_new_chart.jpg
※クリックでサイズ大
トレンドライン、拡大表示、ハンドスライド、プリントアウトなどは自由自在にできるようになりました。また、チャートをクリックするとその時のニュースや指標がチェックできる機能も追加されています。

▼ディールスコープ
online_deal_chart.jpg
※クリックでサイズ大
外為オンラインにて取引されている口座保持者のポジション状況等がグラフィカルに見る事ができます。つまり、“他の投資家はどのように考えているのか?”が一目でわかります。

▼ハイブリッドチャート
online_high_chart.jpg
※クリックでサイズ大
1分足から月足まで、例えば10分足と1時間足と日足とを同一罫線上で見る事が可能となり、いちいちチャートを沢山画面に表示しなくても済みます。見た目としてもハイテク感あふれるものとなっております。


常に人気のあるハイスペックな会社です!!
→外為オンライン口座開設・資料請求はコチラから




ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
たゆたいFX


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

外為オンライン手数料無料、スプレッドがドル円1pips~!信託保全、レバレッジ200倍、新機能も順次リリース予定で、ついにFX業界のカリスマが動き出す!有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。
今週の為替相場とNZドル円ポイント
2008年03月29日 (土) 11:30 | 編集
手数料無料、スプレッドがドル円1pips~!信託保全、レバレッジ200倍、新機能も順次リリース予定で、ついにFX業界のカリスマが動き出す!有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。→特集記事はこちら



NZドル円コマ足0329
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(コマ足の見方)
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


週の為替相場は、先週の波乱の動きとは全く逆で落ち着いた動きとなりました。ドル円も100円の攻防が続いた状況で、ユーロ高が目に着いた程度でした。しかし週末に欧州系銀行の損失拡大の噂や商品相場が下落したため、大きく売られる場面もあり波乱含みで週を終えました。


週ですが、注目は4日の米雇用統計です。また金融不安が尾を引いており米国株の動きも冴えないため、今週のような揉み合い状態は続かない感じがします。ドルとポンドは利下げ観測があり、ユーロは商品相場の動きやユーロ高への警戒感の強くなっております。経済指標の他にも、要人発言や決算絡みの報道で相場が大きく動く可能性がありそうですので注意が必要です。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 18位をチェック人気blogランキングを見る


コマ足では陰線を形成しております。(上のチャート参照)
NZドル円相場は、昨日に欧州系銀行の損失拡大の噂など相変わらずの金融不安により、米株価が下落したためリスク回避志向が強まり一時78.82円まで下落しました。その後は79.18円まで戻しましたが冴えない動きで、今週の安値圏の値段で終わりました。来週も株価動向次第の動きとなりそうです。


動平均線と値段の関係から見ると、25本線が大きく下に向いており75本線との乖離幅を広げている状態で買える相場ではありません。しかし下値も3月17日の76.75円が堅そうで、今の値段では売り妙味も薄そうですので突っ込み買い噴き値売りで対処したいです。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
たゆたいFX


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

スター為替資金管理や税金対策など何かと有利な「くりっく365」の中でも、特に人気のある業者がこの『スター為替』。顧客の要望をフルに取り入れた自社システムを導入!!もう税金で悩みたくない方にはぜひオススメです!!
ユーロ円、金融機関の噂で下げる
2008年03月29日 (土) 09:41 | 編集
手数料無料、スプレッドがドル円1pips~!信託保全、レバレッジ200倍、新機能も順次リリース予定で、ついにFX業界のカリスマが動き出す!有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。→特集記事はこちら



ユーロ円コマ足0329
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(コマ足の見方)
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


日のユーロ円相場は、東京市場では金融不安からの米株安に連れ日本株も安かったため156円後半まで売られました。昼からは日本株が期末特有の買いで215円高と切りかえしたり、北朝鮮が短距離ミサイルを発射したことでドル円は上昇し、ユーロ円も反発しましましたが連日の上昇で上値閊えの印象を受けました。


米ですが、アジア株高に連れ欧州株も高くユーロ円は158.30円台まで上昇しました。しかし欧州系銀行の損失拡大の噂から金融不安が広がり、米株安もあってユーロはドルに対しても円に対しても売られてユーロ円は156.56円まで急落しました。しかし独の消費者物価指数が予想を上回る好結果だったため若干買い戻されて156.86円で終わりました。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 18位をチェック人気blogランキングを見る


コマ足では陽線を形成しております。(上のチャート参照)
週は主要通貨が対円で揉み合う中、ユーロ円は堅調な動きが続きました。オイルマネーがドル安懸念により断続的にユーロを買い続けているようです。しかしユーロ高牽制発言は強くなっており、週末には商品相場も下落し欧州の金融不安も出てきているため高値を来週も維持出来るのか興味があります。


動平均線と値段の関係から見ると、昨日の高値で75本線を捉える寸前まできましたが、下落したため実現は出来ませんでした。158円後半から159円の壁は厚く売り優勢と見ておりますが、今月の投げ相場のときの151円後半での2本の下ヒゲも堅そうですのでこの間の逆張りと見ております。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
たゆたいFX


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

スター為替資金管理や税金対策など何かと有利な「くりっく365」の中でも、特に人気のある業者がこの『スター為替』。顧客の要望をフルに取り入れた自社システムを導入!!もう税金で悩みたくない方にはぜひオススメです!!
ドル円、米株安で冴えない動き
2008年03月29日 (土) 08:53 | 編集
手数料無料、スプレッドがドル円1pips~!信託保全、レバレッジ200倍、新機能も順次リリース予定で、ついにFX業界のカリスマが動き出す!有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。→特集記事はこちら



ドル円コマ足03.29
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(コマ足の見方)
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


日のドル円相場は、東京市場では金融不安からの米株安に連れ日本株も安かったため99.28円まで売られました。昼からは日本株が期末特有の買いで215円高と切りかえしたり、北朝鮮が短距離ミサイルを発射したことで99.88円まで上昇しましたがレンジ内での動きでした。


米市場ですが、アジア株を引き継ぎ欧州株も高く、円売り傾向となりドル円は100.39円まで上昇しました。しかし独の政府銀が資金なし、欧州銀の評価損拡大との噂でユーロに対しドルは買われましたが、円に対しては売られて信用不安から米株価も下落したため99.08円まで値を下げました。


ヒロセ通商に訪問記第2弾!!。話題のLION FXを本音レポート!!抽選で30名様にオリジナルプレゼントもあり!! 2位をチェック人気blogランキングを見る


コマ足では陽線を形成しております。(上のチャート参照)
日の米指標は、2月個人消費支出が予想通りで個人所得は予想外に堅調でしたが、所得増が個人消費に繋がっていないことが失望されたようです。シティグループがリーマンの株を推奨したことで、安心感が出て一時株価は上昇しましたが信用不安が根強いため100円台は売られるようです。


動平均線と値段との関係から見ると、移動線は下向きの流れから抜け出せず戻りを売られる展開が続いております。今週は終値で見ると99円台と100円台で固まっており、来週はレンジ相場から抜け出せるのかに興味はありますが、戻り売り主体の逆張りと見ております。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
たゆたいFX


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

スター為替資金管理や税金対策など何かと有利な「くりっく365」の中でも、特に人気のある業者がこの『スター為替』。顧客の要望をフルに取り入れた自社システムを導入!!もう税金で悩みたくない方にはぜひオススメです!!
ポンド円、英住宅指標悪化で売られる
2008年03月29日 (土) 08:02 | 編集
手数料無料、スプレッドがドル円1pips~!信託保全、レバレッジ200倍、新機能も順次リリース予定で、ついにFX業界のカリスマが動き出す!有名ブロガーが集まる企画「兵ブロガー相場予想」にダメおやじも参加中です^^。→特集記事はこちら



ポンド円コマ足0329
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(コマ足の見方)
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


日のポンド円相場は、東京市場では金融不安からの米株安に連れ日本株も安かったため199.16円まで売られました。昼からは日本株が期末特有の買いで215円高と切りかえしたり、北朝鮮が短距離ミサイルを発射したことでドル円高に連れ200.43円まで上昇しました。しかし朝に発表された英景況感指数が悪化していることが尾を引いているのか値を消していきました。


米市場ですが、米経済指標のインパクトはありませんでしたが、英住宅指標の悪化や欧州系銀行の評価損拡大との噂などで金融不安が増大し、米株価が高寄りから下落に転じたため円買いが進みポンド円は197.54円まで下落しました。若干戻しましたが安値圏での冴えない動きとなりました。


今年の勝率90%以上!!ドル、ポンド、ユーロ、キウィ、全て的中!!私も密かに応援中の、勉強家で努力家のバカラ村さんは必見です! 18位をチェック人気blogランキングを見る


コマ足では陰線を形成しております。(上のチャート参照)
ンド円は今週の高値が211円台、安値が197円半ばの動きを繰り返しましたが、週末は安値圏で終わりました。来週は切り返すことが出来るのか注目ですが、英金利先安観も強く米株の動きも冴えない感じがするため大きく売られる可能性もありますので注意が必要です。


動平均線と値段の関係から見ると、25本線も75本線も下向きで戻り売りの線ですが、来週も200円近辺で動けば値段が25本線を捉えそうですが、週末の値段の動き方が悪いため来週月曜の朝は少し売られそうで、買い方には少し怖い場面があるかも知れませんので注意が必要です。切り返す勢いがあるのかに注目したいです。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
たゆたいFX


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

スター為替資金管理や税金対策など何かと有利な「くりっく365」の中でも、特に人気のある業者がこの『スター為替』。顧客の要望をフルに取り入れた自社システムを導入!!もう税金で悩みたくない方にはぜひオススメです!!
月足5ヶ月連続陰線
2008年03月28日 (金) 22:15 | 編集
ダメおやじ愛用中のヒロセFX2!なんとレバレッジが最高500倍超!スプレッド、スワップも業界最高水準、FX2ミニなら500円からトレード可能!信託保全も完備で、トルコやアイスランドの高金利通貨も豊富!!→特集記事はこちら


ポンド円日足0328  ポンド円月足0328
※画像をクリックして頂けると大きくなります。(左:日足 右:月足)


月もあと1本残すだけとなりました。これで月足が5ヶ月連続陰線となり、ことはほぼ確実だと思います。7円ほどの下ヒゲを伸ばし2004年と2005年の2年間ほど200円を挟んでの攻防となっておりましたので止まるべきところで止まったような感じになっております。月が替わりますと月足移動平均線(25本と75本)は7年ぶりのデッドクロスとなります。


ヒロセ通商に訪問記第2弾!!。話題のLION FXを本音レポート!!抽選で30名様にオリジナルプレゼントもあり!! 2位をチェック人気blogランキングを見る


ったんデッドクロスになりますと早くても2~3年は転換せず、過去に一度もダマシが入っておりません。しかし、移動平均線の癖としましてはクロス後に逆向きに走ると言う癖があります。というわけで来月は大きくブレながらもある程度戻るのではないでしょうか。目先はまだまだ売られるところもありますが、新値を更新して新たにひと相場作るほどエネルギー(買いつき)が無く、逆張りが続くと考えられます。


日これからの動きですが、寄り値を挟んで1円までの動きとなっており、週末のポンドにしては小動きだと思います。5分足を見てもどっちつかずの線になっており、NYの引けまで9円〆台と台越えぐらいの往来ではないでしょうか。とりあえず来週からの突込みが楽しみです。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

FROM EAST証券業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイルにも対応しており、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪
これまでの為替市場とポンド円ポイント
2008年03月28日 (金) 17:28 | 編集
ダメおやじ愛用中のヒロセFX2!なんとレバレッジが最高500倍超!スプレッド、スワップも業界最高水準、FX2ミニなら500円からトレード可能!信託保全も完備で、トルコやアイスランドの高金利通貨も豊富!!→特集記事はこちら



日の東京為替市場は、米株安により日本株価も安寄りしたためドル円クロス円も売り優勢でしたが、昼からは株価が期末特有の買いにより215円高となったことや、北朝鮮が短距離ミサイルを発射したとのことで円売りが加速しドル円クロス円ともに大きく上昇しました。現在は小安状態となっておりNY引け値水準での動きとなっております。


米市場ですが、本日は米2月個人消費、個人支出、3月ミシガン大消費者信頼感指数に注目ですが、それ以外にも金融関係の問題など今は何が出てくるか分からない状況ですし、週末要因もありますので注意は必要です。


ヒロセ通商に訪問記第2弾!!。話題のLION FXを本音レポート!!抽選で30名様にオリジナルプレゼントもあり!! 2位をチェック人気blogランキングを見る


ル円相場は、昼からの株高などにより99.88円まで反発しましたが若干下がり、現在は99.70円台の動きで膠着状態です。最近の経済指標も好悪材料が交互に出てきており、金融不安はあるものの動き難い状況となっております。市場は来週の雇用統計待ちという感じが出てきているようです。


ンド円相場もドル円と同じく、安寄りのあとの株価の反発と、北朝鮮の短距離ミサイルの発射報道で200.43円まで買われましたが現在は199.60円付近まで下げています。日本時間の朝に発表された英景況感指数の悪化が尾を引いているようです。


日のポンド円コマ足のスタート値は199.46で現在平均値は199.73となっている事から、このままでの推移となれば陽線を形成してくると思われます。ポンド円は最近、日中での動きはあっても終われば199円から200円の間の動きで膠着しております。利下げ観測や英中銀幹部のポンドの先安発言などの弱材料が多いのですが、下がると思えば上がり、上がると思えば下がるの繰り返しで値段は動かない状態で方向感がつかめない感じがします。逆に2円幅くらいの逆張りでも取れそうですが、暴れん坊のポンドですのでそのまま上にいくとか、下に行きっぱなしの動きもあるため手が出し難い感じがします。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

FROM EAST証券業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイルにも対応しており、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪
女性の方はお得!!キャンペーン最終!!オクトFX
2008年03月28日 (金) 14:30 | 編集
ダメおやじ愛用中のヒロセFX2!なんとレバレッジが最高500倍超!スプレッド、スワップも業界最高水準、FX2ミニなら500円からトレード可能!信託保全も完備で、トルコやアイスランドの高金利通貨も豊富!!→特集記事はこちら



oktjen0323.jpg


オクトFXは、初心者や女性にオススメです

オクトFXのオススメは色々ありますが、今回は独自の観点から取り分けオススメな所をピックアップして見ました^^。

オススメその1. 5万円から気軽にお取引
FXをやってみたいけど、初めてだし最初から大きな金額で取引するのは不安・・・・。という方でもオクトFXなら初回5万円からお気軽にトレードが始められます

また、100万円の仮想資金によるデモトレード(無料)で事前にシステムや取引の仕方なども試すことができて安心♪初めての方でも操作しやすい設計になっています。一度試してみてくださいね^^。


オススメその2. お客様の資産は信託保全で安心管理
お客様からお預かりしている資金(有効証拠金額)を三井住友銀行に信託することで会社の自己資金と区分して管理し、保全を図っております。

また会社に万が一の事態が発生しても、お客様の資金は信託管理人を通して、有効保有額に応じた金額が確実に返還されることになっておりますので安心ですよ。


オススメその3. 24時間フルサポート体制
オクトFXでは電話窓口24時間体制でお客様をフルサポートしております。真夜中でも早朝でも困ったときにその場ですぐに対応してくれます^^。すごいですね!


オススメその4. クイック入金サービスで即時入金
早朝や真夜中でもパソコンから24時間いつでもご入金ができ、金融機関へ足を運ぶ手間がはぶけます。しかも振込手数料も無料(オクトFXが負担してくれます)!


オススメその5. モバイルで外出先でも取引可能
NTTドコモ・au・SoftBankの3キャリアに対応のモバイル版で、お忙しい方もお手持ちの携帯電話で時と場所を選ばず、外出先からオンライントレードが可能です。

最新の取引レートの確認はもちろんのこと、口座状況・売買履歴などの参照画面をはじめ、注文の発注・参照・取消など多彩な機能が魅力です!



oktpre003.gif


オクトFX 女性限定キャンペーン実施中!!

期間:2008年1月4日(金)~2008年3月29日(土)


→キャンペーン詳細や口座開設・資料請求はこちら!!



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

オクトキュービックガイタメジェンヌで話題の「オクトFX」!FXを始めようとしている女性はもちろん、投資初心者の男性にもオススメです。初心者向けに開発されたトレードシステム、スワップポイントも業界最高水準と納得のFX業者です。
これまでの為替動向とNZドル円のポイント
2008年03月28日 (金) 11:41 | 編集
ダメおやじ愛用中のヒロセFX2!なんとレバレッジが最高500倍超!スプレッド、スワップも業界最高水準、FX2ミニなら500円からトレード可能!信託保全も完備で、トルコやアイスランドの高金利通貨も豊富!!→特集記事はこちら



NZドル円コマ足0328
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(コマ足の見方)
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


れまでの東京為替市場は、米株安を受けて全般にドル安クロス円安の動きとなっております。日経平均株価は100円以上の下げから7円安まで戻しましたが、反応は薄く全般に期末の円買い注文があるようです。


れからの動きですが、国内では特に材料も無く株価動向を睨んだ動きとなりそうです。この二日間、株が終わった15時頃から欧州勢の買いが入り、ドル円が切り返す動きとなっておりますが本日の海外勢の動きにも注目です。


ヒロセ通商に訪問記第2弾!!。話題のLION FXを本音レポート!!抽選で30名様にオリジナルプレゼントもあり!! 2位をチェック人気blogランキングを見る


コマ足では陰線を形成しております。(上のチャート参照)
Zドル円相場ですが、ドル円が揉み合い状態のため動きの乏しい展開となっております。昼からもドル円と株の動きに連動しそうです。今週に入り80円を挟んで上下1円の動きが続いており動き難く、様子を見ております。


動平均線と値段の関係から見ると、25本線は大きく下に向いており変化はなく戻り売りの線ですが、値段は膠着しており見送りムードが強そうです。米国との金利差拡大観測など強材料はありますが、金融不安も強くリスク回避志向もあり動けないようです。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

FROM EAST証券業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイルにも対応しており、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪
ユーロ円、オイルマネーの買い続く!
2008年03月28日 (金) 09:45 | 編集
ダメおやじ愛用中のヒロセFX2!なんとレバレッジが最高500倍超!スプレッド、スワップも業界最高水準、FX2ミニなら500円からトレード可能!信託保全も完備で、トルコやアイスランドの高金利通貨も豊富!!→特集記事はこちら



ユーロ円コマ足0328
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(コマ足の見方)
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


日のユーロ円相場は、東京市場では米経済指標の悪化により日経平均株価も下落したことで売り優勢となり155.66円まで下落しました。昼からは株価が値を戻しドル円は反発しましたが、ユーロドルは反発力は無く軟調な動きでした。


米市場では、イラクの主要石油輸出パイプラインが爆発したとの事で原油相場が上昇しユーロ円は158.01円まで買われました。相変わらず中東のオイルマネーがユーロを買っているようです。しかしリーマンブラザーズの破綻の噂や、メリルリンチやUBSの信用逼迫懸念から米株価が下落したため下げに転じ157.24円まで下落して終わりました。


ヒロセ通商に訪問記第2弾!!。話題のLION FXを本音レポート!!抽選で30名様にオリジナルプレゼントもあり!! 2位をチェック人気blogランキングを見る


コマ足では陽線を形成しております。(上のチャート参照)
ーロドルは今週に入り商品相場と共に上昇しましたが、昨日は仏サルコジ大統領が「ユーロの強さは異常で歪められた価値」と発言したように4月11日のG7で何か動きがあるかもしれません。商品相場では、昨日は地政学リスクで原油が上昇しましたが穀物は証拠金引き上げなどの規制が入り出しているため要注意です。


動平均線と値段の関係から見ると、値段は25本線に沿った動きをしており25本線が下向きから横に流れている感じがしますが、現時点では一方通行の動きにはなりそうもなく逆張り相場の感じがします。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

FROM EAST証券業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイルにも対応しており、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪
ドル円、根強い金融不安
2008年03月28日 (金) 08:44 | 編集
ダメおやじ愛用中のヒロセFX2!なんとレバレッジが最高500倍超!スプレッド、スワップも業界最高水準、FX2ミニなら500円からトレード可能!信託保全も完備で、トルコやアイスランドの高金利通貨も豊富!!→特集記事はこちら



ドル円コマ足0328
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(コマ足の見方)
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


日のドル円相場は、東京市場では米経済指標の悪化により日経平均株価も下落したことで売り優勢となり98.53円まで下落しました。しかし株価が値を戻したことで反発に転じ、15時過ぎには99円後半まで戻りました。材料も特になく期末要因もあったようです。


米市場では、米国の前週分の新規失業保険申請件数や個人消費確報値が良かったことで、ドルは買われて100.13円まで上昇しました。しかしリーマンブラザーズの破綻の噂や、メリルリンチやUBSの信用逼迫懸念から株価が下落したため、値段は下げに転じ値段は再び100円を割り込みました。相変わらず金融不安が続いているようです。


ヒロセ通商に訪問記第2弾!!。話題のLION FXを本音レポート!!抽選で30名様にオリジナルプレゼントもあり!! 2位をチェック人気blogランキングを見る


コマ足では陰線を形成しております。(上のチャート参照)
日は、ドルと株価の動きが連動せず株安に反応は薄かったようですが、ドル円の100円台は売られて下げると思えば切り返し、方向感のない動きとなっております。小掬いでのトレードでやるしかないのが現状のようです。本日も日本市場は、株価と3月末の期末の特殊事情で動きそうですが大きな動きは国内ではなさそうです。


動平均線と値段の関係から見ると、25本線が大きく下向きになっており値段が横に流れれば25本線を近々捉えそうです。100円を挟んだ攻防が続いており98円買いの101円売りの流れになっており先の方向感が掴み難い状況です。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

FROM EAST証券業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイルにも対応しており、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪
ポンド円、終わってみればレンジ相場
2008年03月28日 (金) 07:55 | 編集
ダメおやじ愛用中のヒロセFX2!なんとレバレッジが最高500倍超!スプレッド、スワップも業界最高水準、FX2ミニなら500円からトレード可能!信託保全も完備で、トルコやアイスランドの高金利通貨も豊富!!→特集記事はこちら



ポンド円コマ足0328
※画像をクリックして頂くと大きくなります。

(コマ足の見方)
陽線()→買いサイン
陰線()→売りサイン


日のポンド円相場は、東京市場では米経済指標の悪化により日経平均株価も下落したことで売り優勢となり197.77円まで下落しました。しかし株価が値を戻したことでジリジリと反発に転じ、15時過ぎには199円台まで戻り下げ幅を埋めました。


米市場では、英3月流通業動向調査が予想より良かったことや、米国の前週分の新規失業保険申請件数や個人消費確報値がよかったことで、ドル買いに連動し201.69円まで上昇しました。しかしリーマンブラザーズの破綻の噂や、メリルリンチやUBSの信用逼迫懸念から株価が下落したため値段は下げに転じ199.96円で終わりました。


ヒロセ通商に訪問記第2弾!!。話題のLION FXを本音レポート!!抽選で30名様にオリジナルプレゼントもあり!! 2位をチェック人気blogランキングを見る


コマ足では陽線を形成しております。(上のチャート参照)
ンド円は英利下げ観測や英中銀幹部の弱気見通しなどで売られる展開でしたが、値段は意外と下がらず欧米では水準を切り上げました。しかし伸びきれずに下げに転じ、ここ何日か197円~201円台までの方向感の無いレンジ相場が続いております。


動平均線と値段の関係から見ると、25本線も75本線も下向きで戻り売りの線は変わりませんが、値段が200円付近で動いていれば近々25本線を捉えそうです。そこで売られるか75本線を捉える動きになるのか、体勢は売りですが揉み合いながらも値段を維持しているため203円台に突っかけると204円どころまであっても不思議ではありません。


ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング
為替ブログへ     人気ブログランキングへ


★☆本日の注目ブログ☆★
デイトレで月50万!為替見習のFXブログ


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

FROM EAST証券業界初!証拠金にも金利がつく!手数料0円、ドル円スプレッド1pips~、レバレッジ100倍、信託保全スキーム導入!!モバイルにも対応しており、トレール注文も可能!!マスター口座なら初心者も始め易い初回入金額がたったの3万円から♪
3月28日(金)経済指標予定!
2008年03月28日 (金) 04:00 | 編集
ドル円はとりあえずいったんは底!?利下げの動きがクライマックスに近づいてきている!! 10位をチェック人気blogランキングを見る


重要度指標内容前回値予想値
06:45(NZ) 第4四半期GDP [前期比]+0.5%+0.8%
(NZ) 第4四半期GDP [前年比]+3.3%+3.4%
08:30(日) 2月失業率3.8%3.8%
-08:30(日) 2月有効求人倍率0.980.97
-08:30(日) 2月全世帯家計調査-消費支出 [前年比]+3.6%+2.4%
-08:30(日) 3月東京都区部消費者物価指数 [前年比]+0.4%+0.5%
-(日) 3月東京都区部消費者物価指数 [前年比:除生鮮]+0.4%+0.5%
08:30(日) 2月全国消費者物価指数 [前年比]+0.7%+0.9%
(日) 2月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮]+0.8%+0.9%
-08:50(日) 2月大型小売店販売額・速報 [前年比]-1.9%+0.1%
-08:50(日) 2月小売業販売額・速報 [前年比]+1.5% +2.0%
-16:00(独) 2月輸入物価指数 [前月比]+0.8% +0.6%
-16:40(仏) 3月消費者信頼感指数-35 -35
-16:45(仏) 第4四半期GDP・改定値 [前期比]+0.3% +0.3%
-18:30(英) 第4四半期GDP・確報値 [前期比]+0.6%+0.6%
-(英) 第4四半期GDP・確報値 [前年比]+2.9%+2.9%
-18:30(英) 第4四半期経常収支-200億GBP -183億GBP
-19:30(スイス) 3月KOF先行指数1.65 1.60
21:30(米) 2月個人所得 [前月比]+0.3%+0.3%
21:30(米) 2月個人支出 [前月比]+0.4%+0.1%
-21:30(米) 2月PCEデフレータ [前年比]+3.7% +3.5%
-21:30(米) 2月PCEコア・デフレータ [前月比]+0.3%+0.1%
-(米) 2月PCEコア・デフレータ [前年比]+2.2%+2.1%
-23:00(米) 3月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値70.5 70.0
-未定(独) 3月消費者物価指数 [前月比]+0.5%+0.3%
-(独) 3月消費者物価指数 [前年比]+2.8%+2.9%


≪本日の気学運勢暦≫
干支・・・ひのと卯
九星・・・七赤
日柄と行事・・・宝塚清荒神月例祭 利休忌(裏千家)
太陰暦・・・廿一日
六曜・・・仏滅→何事にも悪く諸事慎むがよい病長引く
中段・・・たつ→神詣棟上着初開業結婚動土医療船乗すべて吉
二十八宿・・・亢→種まき婚礼吉家造は凶
下段・・・天恩→天より恩恵ある日婚礼家造普請祝事大吉
相場の波動・・・目先の天底を司る 足取りに注意肝要

■本日の気学から見た為替予想!
おはようございます!本日の重要指標は(米) 2月個人所得 [前月比]と(米) 3月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値です。相場の波動によると、週末で期末も近い為、目先の転換点になる可能性もあります。今日もよろしくお願いします!!



≪この後の記事更新スケジュール≫
【8:00頃】
▼本日のポンド円ポイント

▼本日のドル円ポイント

▼本日のユーロ円ポイント

▼本日のNZドル円ポイント

【17:00頃】
▼本日の為替相場とこれからのポンド円・ドル円ポイント

【22:00頃】
▼明日のポンド円ポイント

※上記の記事以外にも、緊急で記事を追加する場合もあります。
その日の突発的な動きや変化など、または注目の通貨など材料があればどんどん記事を追加していきますので、常に欠かさずチェックしてみてくださいね^^。



ダメおやじ応援ポチっお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキング


→カリスマFXブロガーが集結!驚異のトレード法を伝授

ai明治FXFXブログのカリスマたちが、ついに集結!!すべてのFXトレーダーに告ぐ!人気ブロガーが明かす脅威のトレード方法とは!?ダメおやじ御用達でもある"ヒロセ通商"のすべてを本音で徹底レポート!!
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.