DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

【節分】一人さみしく豆まき
2015年02月03日 (火) 18:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^




003.jpg


日は節分で豆まきでしたね。
コンビニに立ち寄った時に恵方巻と福豆が売っていたので思わず買ってしまいました
この前、正月を迎えたばかりだと思っていたのですが、時間がたつのは早いですよね。
年々早くなっているような気もします。 時間は限られているので、意義のある人生を送らないとダメだなと思いました。

には鬼のお面もついていたのですが、私は独り身なのでどうしようと思いましたが、とりあえず、捨てるのももったいないのでかぶってみて、一人で『鬼は外!福はうち!』とやってみました
やっぱり想像通り、むなしさを感じる豆まきとなりました(笑)


かし、こうやって節目を感じる行事はいいもんだな~とも思いました。
節分とは気付かずに過ごしてしまうと、もう今年に入って1カ月たったなんて思わなかったと思います。
もう少し正確に言うと、頭では理解していも、感覚としてリアルではなかったと思います

から、昔から行われる行事には結構意味深いものが多いなと感じます。
みなさんは今日の節分はどのように過ごさせるのでしょうか?
また、コメントで教えていただければうれしいです




FXトレーディングシステムズ
2014年新春☆初値当て大会商品発送のお知らせ
2014年01月13日 (月) 12:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



2014年初値当て大会の商品発送について

初値当て大会にご参加いただきました皆様にお知らせいたします。
本日より商品の発送を行います。
今週末までに商品が届かない場合は、秘密のコメントかinfo@dameoyaji.jpまでお知らせください。その際は、お手数ですがお名前とご住所、電話番号等をご記載いただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします^^;



2014年新春☆初値当て大会結果発表!
2014年01月04日 (土) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


2014年初値結果発表!

チーム名 ポイント差合計 順位
STARS 3042
1位
朝友会チーム 3366
2位
指標チーム 5042
3位
オヤジーズfeat.ダメガールズ 5430
4
DB戦隊 5627
5
火だるまチーム 6980
6

※ポイント差合計とは、初値からの差(pips)の合計の合計です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ダメおやじ賞・・・しづくさん
商品券 10,000円相当

チーム優勝・・・STARS
商品券 1,000円相当(優勝チームメンバー全員)

ぴったり賞・・・なし
商品券 3,000円相当

参加賞・・・・・・ヒロセ通商マリンカレンダー(参加者全員)



※商品の発送は、1月11日頃を目途に発送させて頂きます。参加者の皆さんは、info@dameoyaji.jpまでハンドルネームとお名前、ご住所、電話番号を来週中にご連絡ください。 カレンダーのみの場合は、電話番号は、不要です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



初値当て大会!予想値発表
2013年12月26日 (木) 12:00 | 編集
STARS
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
チャミーさん 105.48 172.48 1.3748
ゆうすけさん 105.28 172.56 1.3822
アールパパさん 104.75 171.10 1.3650
Teruさん 105.10 172.90 1.3570
十兵衛さん 105.25 171.50 1.3850
ユージックさん 104.68 172.12 1.3819
可能っちさん 104.45 170.90 1.3700
平均値 105.00 171.94 1.3700

DBチーム
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
X曹長!さん 105.11 171.33 1.3605
まー坊さん 104.30 170.65 1.3680
牛乳屋さん 104.98 171.98 1.3808
にょりさん 103.33 168.88 1.3555
hiroさん 103.48 168.68 1.3610
ロムンさん 105.13 171.68 1.3822
平均値 104.39 170.53 1.3680

朝友会チーム
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
ジョン さん 104.83 172.85 1.3825
空っ風さん 105.250 171.556 1.3832
平均値 105.04 172.20 1.3829

火だるまチーム
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
ニャンタさん 106.00 173.00 1.3480
misatoさん 102.844 167.322 1.38889
JKさん 103.18 169.12 1.3595
平均値 104.01 169.81 1.3655

オヤジーズfeat.ダメガールズ
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
ダメおやじ 104.80 168.80 1.3580
norixさん 104.88 172.18 1.3722
三日月さん 103.69 169.15 1.3676
RIKAさん 104.54 171.57 1.3625
ココアママさん 104.14 170.14 1.3714
アオさん 103.89 169.65 1.3628
ボタママさん 104.75 171.25 1.3650
だめばさん 105.25 173.52 1.3850
しづくさん 105.88 174.24 1.3709
Kの旦那 さん 103.50 168.00 1.3580
たけぞーさん 103.78 169.65 1.3650
平均値 104.46 170.74 1.3671

指標チーム
  ドル円 ポンド円 ユーロドル
えちごやさん 105.68 173.28 1.3523
菜々子さん 103.74 169.51 1.3611
まーがりんさん 103.000 169.000 1.37000
正宗さん 105.32 173.18 1.3566
のびちゃんさん 105.11 172.34 1.3737
平均値 104.57 171.46 1.3627


【参加者コメント】
■チャミーさん
売りが好きなので下での予想と言いたいのですが、バランスシートやトレンドの状態から見て上予想ぢゃ!!^^どうしてもAKB48とお友達になりたい今日この頃・・・48にこだわりを持ってみます・・・ ってドナイヤネン!!って話ですが、お祭りですから・・・ね^^
■ゆうすけさん
円安路線は外しません!!ユーロ・ポンドは、下げる事由が無いので、横這い。ドルは、テーパリングを行いましたが、弱腰だったので、ややドル安。
■アールパパさん
引越し作業も無事に終わり大満足です、予想を考えてる今より若干円安が進むでしょう
■Teruさん
特に根拠はないですけど・・ドル円105.50試して越えれず、ユーロ円高値圏のペナント上抜け上昇チャネルライン届かず、ポンド円上昇フラッグ上抜けチャネルライン届かず、ユーロドルはドル円とユーロ円の関係から
■十兵衛さん
年末は毎年円高が多いので今年は円安です、このぐらい上がってくれると助かります
■ユージックさん
ドル円は一目山人が枕元でつぶやいたから、ポンド円は王室のスカートのヒダの数、ユーロドルはノストラダムスが夢に出てきて大予言!!
■可能っちさん
トレンドは上昇ですが、高値もみ合いからまだ抜け出せない状態だと予想します宜しくお願いします
■norixさん
定規で計りました^^
■三日月さん
初参加です。よろしくお願いいたします。
■RIKAさん
投資ではなく透視しました!!(すみません、ほとんど勘です)
■ココアママさん
まったくのあてずっぽうですが、2014年なので下二桁14にしてみました。
大きくはずしてたらごめんなさい????(o_ _)o))
" "(/*^^*)/
■アオさん
思い付きという名の妄想値です(笑)
上へ行くのかなと思っちゃってますが「イヤイヤ、みんなちょっと落ち着こうよ」という願いを込めて♪
↑やる気あんのかい、という予想ですみません(・。・;
経験上、大雑把な上下限しか予想しない様にしているのでピンポイントはムリムリムリムリッ(笑)
■ボタママさん
ドル円・ポンド円ともにあげていくかな?
どうしてもまだ買いかなと。
ユーロは動かないかと思います。
ほんとは↓にを切望していますが・・
まあ来年も気長に待つしかないかな?
■だめばさん
全然ダメだったら、ごめんなさい(ToT)
■しづく
2分で決めました!( ̄- ̄)1時間考えても当たったこと無いし。



2014年新春☆初値当て大会についてのお知らせ
2013年12月19日 (木) 18:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



「新春☆初値当て大会」とは、2014年1月2日のドル円・ポンド円・ユーロドル(1通貨だけでも可)の寄り付き値(初値)を予想してもらう大会です。優勝者・チームには、豪華賞品を進呈いたします。
※予想の通貨ペアに注意してください。


今年の賞品を決めました!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ダメおやじ賞・・・・・商品券 10,000円相当(1名)
チーム優勝・・・・商品券 1,000円相当(優勝チームメンバー全員)
ぴったり賞・・・・商品券 3,000円相当
参加賞・・・・・・ヒロセ通商マリンカレンダー(参加者全員)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



参加希望の方は、コメント欄参加表明をしてください。

そして今回から少しルール変更をします。参加する方は、チームを自分で作るか、どこかのチームに必ず参加してください。

チーム作りは、自由です。コメント欄でチーム発足を宣言してください!

チームリーダーの方は、どんどん勧誘活動をお願いしますね^^;
初めての人も大歓迎です!

みんなで盛り上がる大会ですので、必ず作戦会議も「ダメおやじブログ内のコメント欄」で楽しく盛り上がっていただきたいと思います^^


【今後の予定】
・12月19日(木)までにチーム編成をお願い致します。
・12月20日以降にメンバー発表。
・12月25~27日の間で初値の予想をしてください。
・12月28日にはいよいよ初値予想の発表!!
・1月2日の初値をヒロセのLION FXで確認して結果発表!

参加して楽しいことはもちろん、自分なりに予想をたてることは良い勉強になりますよ。みなさんのご意見を取り入れながら、「新春☆初値当て大会」の開催へつなげたいと思います。何卒ご協力をヨロシクお願いします。





2014年新春☆初値当て大会についてのお知らせ
2013年12月14日 (土) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



「新春☆初値当て大会」とは、2014年1月2日のドル円・ポンド円・ユーロドル(1通貨だけでも可)の寄り付き値(初値)を予想してもらう大会です。優勝者・チームには、豪華賞品を進呈いたします。
※予想の通貨ペアに注意してください。


今年の賞品を決めました!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ダメおやじ賞・・・・・商品券 10,000円相当(1名)
チーム優勝・・・・商品券 1,000円相当(優勝チームメンバー全員)
ぴったり賞・・・・商品券 3,000円相当
参加賞・・・・・・ヒロセ通商マリンカレンダー(参加者全員)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



参加希望の方は、コメント欄参加表明をしてください。

そして今回から少しルール変更をします。参加する方は、チームを自分で作るか、どこかのチームに必ず参加してください。

チーム作りは、自由です。コメント欄でチーム発足を宣言してください!

チームリーダーの方は、どんどん勧誘活動をお願いしますね^^;
初めての人も大歓迎です!

みんなで盛り上がる大会ですので、必ず作戦会議も「ダメおやじブログ内のコメント欄」で楽しく盛り上がっていただきたいと思います^^


【今後の予定】
・12月19日(木)までにチーム編成をお願い致します。
・12月20日以降にメンバー発表。
・12月25~27日の間で初値の予想をしてください。
・12月28日にはいよいよ初値予想の発表!!
・1月2日の初値をヒロセのLION FXで確認して結果発表!

参加して楽しいことはもちろん、自分なりに予想をたてることは良い勉強になりますよ。みなさんのご意見を取り入れながら、「新春☆初値当て大会」の開催へつなげたいと思います。何卒ご協力をヨロシクお願いします。





「新春☆初値当て大会」賞品発送しました☆
2011年01月11日 (火) 22:00 | 編集
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 カリスマブロガー相場予想! カリスマFXトレーダー予想
 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト


景品画像


本日、初値大会の賞品を佐川急便にて発送しました!!楽しみにお待ちください^^。
※1週間経っても賞品が届かない場合は、お手数をお掛け致しますがhatsune@dameoyaji.jpまでご連絡ください。



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!

left_blogmura_bn.gif left_blogrank_bn.gif
 為替ブログを見る   人気ブログランキングを見る
べっぴんチームよりレポート到着!
2011年01月09日 (日) 12:00 | 編集
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー! FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はココ! FXなんでも相談室
 カリスマブロガー相場予想 カリスマFXトレーダー予想
 初心者の為のFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト

本日の注目FX会社→ 為替ライフNTTスマートトレード上田ハーローFXオンラインFXZERO




batsu_game_20110109.gif


こんにちは^^

2011年を迎え1週間がたちましたね^^
1週目のトレード成績はいかがでしょうか??

さて、今年もやって参りました!「新春☆初値当て大会」恒例の罰ゲームレポートの時間です^^2011年は、べっぴんチームのみなさんが提出された目標や失敗談を紹介します^^(掲載順不同)

また、ドル円の予想で見事に個人優勝を果たした、チーム指標監督えちごやさんからもコメントを頂きましたので紹介します^^


mocoさん

たまたま円安を書いてしまった。べっぴん♪チーム監督mocoでございます。

反省文やら始末書などとは縁がございませんでなんで私が書かなアカンねんっ!て酔っぱらい状態で終わらせてもらえるはずもなく・・。(TOT)

私らしく書かせていただきます。(初心者向け)

相場と言うものは上昇するか、下落するか基本はこの2つです。(揉み合いはいずれどちらかに放たれるので)

つまり確率としては50%です。

上昇や!!と思って買えば50%
下落や!!と思って売れば50%

今日はどっちや分からん。。
えぇ~~~いっ!と目をつぶってマウスを動かすと矢印が売りの方を向いたから

売りや!とクリックして、その時点では、まだ50%の確率!

『下がって!下がれ~。。
お願い下がってぇ~~~~~っ。。
下がらんかいっ!』

モニターのチャートに向かって叫んでも下がる気配なし
それどころか上がっていく。。

スプレット広いと+1pips獲るのも至難の技やなぁ~と(業者が悪いんやと愚痴ってみる)

ちょっと揉み合ってるみたいやし(私がチャート見てたら下がらんねんわ)
このまま放置して用事しよう♪と席を外し

戻ってくると『ひっ! 上がってるぅ~』

なんかもうチャート見てて悲鳴あげてるのん誰かに見られてるみたいやから気分悪いわ。。。チャート消しちゃれ!プチっ(←消す音)

プライスだけ見てて下げてきたら、どないかしよう。。(この時点で100%の負け)

いずれ下げてくるだろう
今日はちょっと分からんけど明日には・・・とついつい!(不安・迷い)

どうも”おかしい・そんなはずない”なんでユーロが買われるねんっ!
新聞・テレビニュース・ネットニュースまで都合の良い記事を探したり(ニュースみんな見てないんかいっ!)わけもわからなくなり、皆ニュース見て!ホレ
ユーロは売るしかないでぇ~と誰かなしに売りを薦めたり。。

ドテ勘での勝つ確率50%もすぐ負けに変わります。

結局は段々とプライスは上昇していくのを自分のモニターに表示されている含み損が膨らむのを見ているだけ・・・。

そこでメンタル部分が耐えられなくなり決済するしかないかと脳裏をよぎる!

10万円耐えられても100万円になると切らなければ仕方がない状況に追い込まれ
感情が相場プライスに影響されていく!


切ったところが底だった。其処やソコ!

逆のポジションの場合、切ったところが天井だった。(私が切るとこ見てたんかいっ!)

あの時、後ちょっと辛抱したら(下がって・上がって)きてたのに。。などと思わないように♪


↑(よく似たことは過去にしました。分かりやすくユーロ・ギリシャに例えました。)


相場で生き残れるのは、確率の50%ではなく
生き残れるのは、20%で退場して行く方が80%だそうです。

つまり2つしかない相場で(上・下)20%に入るには!!

ツラくない程度の損切りやストップが大事でそれをFXするにあたっての入場料・手数料と思うしか仕方がないみたいですわ。

ココをクリアできると利益になっていくはずですが、
勘はダメで(分かりやすくドテ勘などと書きましたが)やはり勉強ですね。


関西弁に憧れて書いてみました。(笑)


きらりさん

☆今年の目標

税金払えるくらいの利益。
損切りができないから損切りをちゃんとできるようになる。
自分のやり方を見つける。(あちこちの手法に手を出さない。)

☆今年の失敗談

某無料シグナル配信を利用して、あまりに複雑なポジ取り(ポジ訂正など多くて)ミスをしドカンしました~(>_<)
自分でドカンするより悔しい・・・。
と、損切りできずにコツコツドカンを2度やっちゃいました。

☆学んだこと

負けを認めてダメなときはさっさと撤退(損切り)して出直した方が効率も良いし、精神的にも良い。


南の風さん

箱根駅伝を真似て走ってみた。足がもつれた。
(反省)気持ちだけでは走れません。

KARAのミスターを娘と一緒に踊ってみた。腰に違和感。
(反省)年齢を考えないと。

仕事がうまくいかずイライラしているときトレードしてみた。
マイルールを無視しまくりで資金の大半をなくす。
(反省)イライラしてもいいことはありません。
    トレードはゆとりを持って楽しくね。

円が買われ過ぎているのでそろそろ戻すだろうと
安易な考えで初値を予想してみた。
ダントツのビリでした。
(反省)だろう運転は事故のもと。初値は真剣に考えましょう。

以上、南の風の陳腐な反省文でした。

今回初値当てに参加されなかったみなさん、このような陳腐な反省文でも、もし書かなかったとしても許してもらえるのがおやじさんであり愉快な仲間の方々です。
次回は気軽に是非参加してみて下さいね。
そのときはべっぴんチームへの参加お待ちしてま~す。^^


WINさん

べっぴんチームのWINです
今回は面白い企画に参加させていただいてありがとうございました

罰ゲームとして失敗談を書くことになりましたので、恥ずかしいけど書きます

昨年の2月の頃の話です
ウルトラチャートに興味があった私はオクトFXの口座を開きました
食事で飲んだビールでほろ酔いだったせいでしょうか、
それともFXの取引方法などどこの口座も同じだろと調子に乗っていたせいでしょうか、
取引説明など何も見ずに10万入金してチャートをガン見

この頃、短期トレードが調子良かったので、
スキャルつもりで5万通貨をポン円Lをエントリー
上がりだしたので安心してトイレに行ったりしていたら、予定通り20Pipゲット!
と思ったら、決済したいポジがどこを探しても見当たりません

もしかしたら約定メール来る口座なのかもしれないとメールをチェックしてみたら
以下の内容のメールが2つ続けて来ていました(T_T)

1通目
成立内容 2010/02/17
時刻 18:07:39
数量50,000
値段142.53

2通目
成立内容(ロスカット) 2010/02/17
時刻 18:07:46
数量50,000
値段142.46

なんで~とオクトFX に問い合わせたら、

丁寧にHPの説明している箇所に誘導してくれました。そこには・・・

◎ポンド円の取引には1万通貨に最低20000円が必要
◎維持証拠金ちょうどの資金でお取引を始めますと、
 注文が成立した時点でロスカットにより
 全てのポジションが強制決済されますので十分ご注意ください。

二万円×5枚=10万円。私が入金したのも10万円。
ポジッた直後に強制ロスカされたのです・・・

orz

『残念ですが、当社のシステムは他社とシステムがちがうところがございまして・・・』
という声が電話口からむなしく聞こえてきます
わずか7秒で3500円のお金がパーになりました(T_T)

これからはちゃんと口座の特徴を調べてトレードしようと思いました^^;


今年の目標はトータル収支プラ転です
あと、裁量トレードの技術向上も目標としています
現在、だいぱぱさんというブロガーさんが企画している、
第三回口座残高UP率競争という企画にも参加しているので出来るだけいい結果を残したいです
第二回の私の結果は+0.2%UPという恥ずかしい結果でした^^;

これからもmocoさんを通じてダメおやじさんにもいろいろお世話になることも多いと思いますので
よろしくおねがいします
ダメおやじさんの益々のご清栄をお祈りしつつ、罰ゲームのメールを〆させていただきます


パグ子

初値当、今年も大きくはずしてべっぴんチームの皆さまに、ご迷惑をおかけしてすいませんでした(汗)

来年はもっと流れを見て予想出来たらなと思ってますm(__)m


今年は飲みすぎないように気を付けたいです(^_^;)

人にも体にもやさしくできたらなと思います(笑)


みゆきさん

DBの皆様、昨年の最下位から一気に優勝、おめでとうございます。
去年は楽しく皆様の反省文を拝見しましたが、いざ自分が書く段になってよーくわかりました。人気ブログに今までの自分の失敗を告白し、ウン万人に笑われるのかと思うととてもじゃありませんが、正気では書けませんね!おまけに、いくらでもネタが出てくるってところが悔しいではありませんか。

しかし、罰ゲームは罰ゲーム。真面目にゆきます。

♪♪わぁ~すれてしまいたい事が 
今の私には多過ぎるぅぅ~♪♪ 『夢想花』
『これはやってはいけない』ことをモグラたたきのように一個ずつ、現在進行形で体験中です。ありとあらゆる負けパターンを習得中と申しましょうか。本で読み、ブログでも読み、耳でも聞いたはずなのになぜか右手がクリックしてしまいました。とんでもないところで新規のポジをクリックしただけではなく、せっかく入れたストップを外すクリックも、です。ただ、負け続けてやっと肌感覚で分かってきたのが資金管理の大切さ。(今頃?そうなんですわ・・・)

♪♪勝ぁぁつぅぅと思うな~~ 思えば負けよぉぉ
負けてもともと、この腕じゃぁぁ♪♪ 『柔』
買ったら下がり、売ったら上がる。きっと背後に誰かがいるに違いないと振り返っても誰もいない。。。。相場は思った方向と逆に走ると肝に命じ、10円引かされても、そろそろナンピンしようかしら、と余裕で思えるくらいのポジ数しか持たない。
相手はプロ、資金量が違う、情報量が違う。所詮

♪♪吹けば飛ぶよぉぉな資金を胸に 
賭ぁぁけた命を笑わば笑え♪♪ 『王将』
であることを忘れない。そうしないと、

♪♪いつものようにPC開き 
受信トレイ開けた私に 
届いた知らせは 
黒いふちどりがありました♪♪ 『喝采』
リーマンショックの時に、小額の口座でしたがロスカットのメールが届き、「お取引いただき、ありがとうございました」のコメントにむかついた事!
資金管理の次に大事なことは、「エントリーポイントを絞る」でしょうがしかし、その前に取引環境にも大穴があることを忘れておりました。


♪♪これも有りぃ、それも有りぃ
あれも有りぃ、全部有りぃぃ~♪♪ 『愛の水中花』
(相場の逆走に加えて)、サーバーダウンも有ります。利が乗って決済しようと思ったら、「通信が切断されました。再接続しますか?」と出て、再接続したときにはマイナスに変身していることも有ります。前日に持ったポジが利確ポイントへグイグイ迫っているのをお昼休みに携帯で見て、もう少し利幅を広げましょう~と携帯からログインしようとしたら、「重要な変更があります。PCで確認してからログインして下さい」のコメントが出てきて、携帯ではアクセスできず、ちょっぴ利で終わることも有ります。『高○率トレード学のススメ』という本には、ネズミが取引所のケーブルをかじったため売買が停止したことも有りと載っていました。とにかくこの世はなんでもあり。だから常に不測の事態は起こりうると頭の隅っこに置いて、1晩で10円上下する確率がゼロでないことは近いところでは去年5月に体験してますので、ポジを持ったと同時にストップを入れておいて資金を保護せねばなりません。そうしないと、

♪♪値段に惚れたらいけないよ
  身ぐるみ剥がれて捨てられるぅぅ♪♪ 『どうにもとまらない』

さて、今思い出しても悔やまれる2009、2010ワーストトレードです。

♪♪ゲッ? ゲッ!ゲゲゲのゲェェェェ~~~!!♪♪ 『ゲゲゲの鬼太郎』
とある日の午後。ここだ!と清水の舞台から飛び降りる覚悟で成り行きで10枚ロング。しかし、○○で約定しました、とコメントが戻ってこない。おかしいなぁ、と思いつつもう1回クリック。でも何も返事がない。しつこく数回クリックを繰り返したところで、総毛立つような嫌な予感が。。。 あわててポジション照会したら、なんと50枚もロングが成立しているではありませんか。おまけに、ずっとモミモミしていたのに、50枚成立した途端に何があったのか40pips下げてます。入る前に鉄壁のサポートが40pips下にあることを確認したはずが、もう、頭はパニック。とにかく即刻損切り。しばし、放心状態。もちろん即、すべての資金を引き揚げ「反省」です。神様は私たちのためにすべて時を整えて下さると聞いたことがありますが、絶妙のタイミングで、細川たかしの「私バカよね~♪ おバカさんよね~♪」という歌を放送して下さいました。なんでもいいから、テレビにぶつけたかったのを覚えてます。そして40pips下げた後、あざ笑うかのように鯉の滝登りでございました。スキャも成り行きではなく、If doneでストップつけて注文しないと危ないことを学んだ貴重な機会だった次第ですが、あまりに大きい授業料でした。2009年の消しても消せないダメトレでした。

♪♪傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために
今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか♪♪ 『Yah Yah Yah』
ようやく気持ちががおさまってきた頃、この歌を聞いてまたメラメラと怒りが沸いてきて「行きます」と手を上げそうでした。私のために作ってくれたのね、サンキュー。今でもそう思っています。

♪♪ちょっと待って、Play back Play back
今のクリックPlay back Play back♪♪ 『Play back Part 2』
2010年のワーストトレードです。レンジが数日続いていたので、サポートラインでロング指値。しかし、落ちるスピードが速かったので、慌てて取り消し。「注文は取り消されました」のコメントを確認したうえで、もう少し引きつけてロング。しかし、あっさり損切りラインを越えて下落。危ないところだったけど上手く損切りできたと思っていたら、画面の口座残高が異様に減っている。ま、ま、まさか、取り消されてなかった?とドキドキしながらポジション照会したら、しっかり刺さっており、しかも現在値はウ~~ンと下。結果?ご想像にお任せします、wahaha.

♪♪ない、ない、ない!ポジがない。
ない、ない、ない!ポジがない。
ない、ない、ない、でもわからない♪♪ 『Nai Nai 16』
ストップ取られたかなと思い、簡単にレートチェックできる他社のサイトで確認したら、5pips差で折り返してた。機嫌良く帰宅し、PCでログインしたら、ポジがない。どこにもない。やたらとログイン番号の長いその口座にちゃんとアクセスして確認しなかった私が悪い。会社によってレートは違うのは常識。もちろん、その後しっかり利確ポイントに到達したのを指をくわえて見てました。

♪♪ここかと思えば、またまたあちら。浮気な人ね!♪♪ 『渚のシンドバット』
欧州序盤によくあるパターンかと思われます。あわてて着いてゆくと高値で買わされ、安値で売らされてしまいますが、勤め人の私は参加できないので、助かっています。跳ねているのか東京のストップ刈りで下げているのか知らぬが仏。見てしまうとまた禁断の右手が動いてしまいそうで。

♪♪日足かな Yes! 日足じゃない Yes!
  1時間(足)かな Yes! 1時間(足)じゃない Yes! 
  足が変わるたびぃぃ~チャートも揺れるぅぅ 
そんな この頃ね♪♪ 『夏色のナンシー』
複数の足が同じ方向であることをエントリーの条件にしているのに、ついこの前もルール違反をしてしまいました。方向は下向きで40~60pipsくらいのレンジを行ったり来たりしてたので、戻りを待って何回か売っていたのですが、つい欲張って上下で取ろうとしてしまい、ショートを決裁してすぐドテンロングを持ったのですが、持った途端にレンジブレイクで急降下。せっかくの利益を吐き出してお終い。このルール破りで罰としてその口座も閉じて反省中です。しかし、私にとってもっと問題なのは、使用する足の種類によってチャートが自分の都合のよいように見えてしまうことです。いえ、自分に都合のいい時間足を選んで戦略を立ててしまうと申しましょうか。言い古されていることですが、全体の流れを長い足で見て、15分くらいを基準に入るのが効率的なのでしょうが、難しいです。
 
♪♪崖の上のロング 水底のショート、みんな何処へ行った 
利益生むこともなく♪♪ 『地上の星』
言うまでもありません、得意技です。どうにもならない下手なのですから、頭から尾っぽまでのうち、切り身1枚でも取れればいいや、でも私も切り身1枚しかあげない、と決めてストップ置くようにしたら、安値売り、高値買いはサクサクと損切りされ、いつまでも持ち続けることは減りました。ただし、塩漬けポジはの・ぞ・く です。

♪♪闇夜の国から二人で船を出すんだ
海図も磁石もコンパスもない旅へと♪♪ 『闇夜の国から』
トレードにおいては、直近高値、直近安値をはじめとする様々な山と谷が海図であり、レジスタンスとサポートのラインが磁石、コンパスはいろいろなインジケーターというところでしょうか。これらを持っていれば、少なくとも船ともども海の藻屑となることはないと思います。しかし、大波が来たら巨大タンカーならいざ知らず(悔しいですが、ファンドのおじさま達が乗船)、私たちのような小船は転覆です。この例えで続けるならストップはライフジャケットでしょうか。おやじ様が「手足を切っても心臓を残せば生き残る」と素晴らしい言葉を残して下さいました。おそらく皆様もなさったと同様、私もノートに書いてます。

♪♪心がわり ころころ変わり それでも君だけ、とダマシごとばかり
心がわり トレンド変わり くりかえし 
愛しかった恋人 さよなら バイバイ♪♪ 『心がわり』
レジサポラインを割ったらトレンドが変わったと判断してあとは着いてゆくだけ。しかし、それが実際には全然、本当にできないのです。moco監督に送ったコメントを読みかえしてみると、飛び込むべき所で飛び込めない自分が見えてきます。
『ドル円は、週足で平均線に押さえられて方向は下に見えます。しかし、日足-2σとエテ勝手サポート線は下抜けないかも・・と。ユーロ円は、ユーロドルも下向きと想像し、ドル円下向きと掛け算しました。ポンド円は、遅行スパンが週足-2σを割る寸前でこれは下しかないように見えるのですが、どうなることやらです』。

このように推測したのなら、動いた時には【 】の声に従うべきなのです
・『ドル円は、週足で平均線に押さえられて【抑えられるどころが、-1σも下抜けしてるやん!】方向は下に見えます。しかし、日足-2σとエテ勝手サポート線は下抜けないかも・・と。【日足-2σの82.62は自分が引いたエテ勝手サポート線でもあるのだから、ダブルで割れたら、ここぞとばかりショートで追いかけるしかないで!あんた、なにやってんねんな!ほんまにもう~】

・ポンド円は、遅行スパンが週足-2σを割る寸前でこれは下しかないように見えるのですが【見てみいなぁ。あっさりと割ってるやん。ポンドルも3カ月ぶりの安値やんか。ここで飛び込まずしていつ飛び込むん?ちょっと上にストップ置いて飛び込むねん。そのためのストップやんか==】

実際には年末1週間は携帯しか見れない状態でしたので、トレードしなかったのは、マイルールを守れたということではあります。そして【 】はあくまでも後付けで叫んでいるもう一人の私です。ただ、果たしてチャートを見られる状態であったとして、飛び込めたかどうか・・・勇気を持って飛び込む、これが今年の目標です。そしてもうひとつ、やみくもにポジを持とうとしないこと。

♪♪わたし、待つわぁぁ いつまでも待つわぁぁぁぁ~
他の誰かにフラれる日までぇぇぇぇ~~♪♪ 『待つわ』
毎日必ず利益を出す必要はない、毎日トレードする義務もないのがアマチュア。ならば、じぃぃぃぃ~と、じぃぃぃぃ~と、ひたすら「これなら取れると思う時」が来るまで待つのも立派なトレードと心得て、様子見に徹します。

あーあ、書いててもなんとまぁ恥ずかしいことでございます。
でも、最後にもうひとつ

♪♪あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない
La La La ・・・ 言葉にできない♪♪ 『言葉にできない』
一人でやっていたら、とっくに退場だったでしょうが、おやじ様のブログにたどり着き、今の私があります。去年、安値売りのポン子を損切りしそこなった時にはずっと励ましてくれる仲間に助けられました。いろいろな出会いに感謝です。そしてこれからもよろしくお願いします。

笑われる話ばっかりで皆様の参考になんて絶対ならないと思いますが、とにもかくにも事実を書き連ねました。もし、そもそもその考え方が間違っているよ、などのご指摘がございましたら、どうぞ容赦なくご意見をくださいませ。良薬は口に苦し、「自分を変えないと相場では生き残れない」、去年のマド監督の言葉です。他力本願で恐縮ですが、呪文のように唱えて我が物にさせていただきたいと思っています。
以上、ご清聴、いえ、大笑いありがとうございました。


えちごやさん

強制ではないとの心遣いの裏に 『 何か書いて送ってきなさいっ!! 』 という空気を感じましたので、ドル円の予想根拠を少し詳しく書いてみます^^

まず、姿勢を正し、深呼吸。全神経を集中させてチャートを 『 キッ 』 と睨みつけるが朝一なのでそう長くは続かず^^; これではいかん!!!と気を取り直し・・・

1 日頃ほとんど見たこともない週足を出し、方向を確認。『 下 』
2 日頃あまり見たことのない日足を出し、方向を確認。『 下 』
3 1日に1回くらいしか見ない4時間足を出し、方向を確認。『 じわじわと下 』

『 なるほど、下向きか 』 などと誰が見てもわかることを一応つぶやきつつ、ではどのくらい下なのかを考える。その方法とはっ!!!

その前に^^ 

一応相場背景を確認。

日本勢はやる気なしで介入もおそらくなし。動きが出るとすれば海外勢のクリスマス明けのスタートダッシュが考えられる。短期間で効率よく稼ぐにはストップを取るのが一番なので、すでに下向きに動いている相場ならば、仕掛けるならやはり 『 下 』 であろう、また戻しても絶対に売ってくるぞ・・・と再度下向きを確認。←くどい性格^^;

そしてどのくらい 『 下 』 なのかというところを読むために4時間足をじ~~~~っと見つめ、まず何かの手掛かりが欲しいな・・・と考え、11月末日からずっと上値が重くなっていた84.4~5あたりから、12月7日に付けた82.4くらいまで値幅を計算。2.0~2.1円。

ということは、もし下向きに動くなら、82.4から2円下くらいまではテクニカル的に下がっても不思議はないな・・・と、とりあえず予想。なので最初の予想は驚愕の80.4円っ!!!!( レンジブレイク後の最初の到達点予想はレンジ幅と同じ値幅行ったところというセオリーを無理やり適用^^; )

ここから微調整^^

80.3~4レベルは11月に一度つけていて、ここを下抜けるためには何か材料がなければ無理と考え、この時期にそんな材料が出てくる可能性は低いと読み、海外勢も年末にその下を付けに来るようなことはないだろうと予想。

では、どのくらいかな???というところから本格的な 『 勘 』 の登場^^

4時間足のチャートをこの先1週間分のスペースを作るために左にずらし、まだローソクが表示されていない1週間分の何もないスペースをじ~~~~~~~~~~と見つめる。

そして・・・

『 まあ、チャートの角度的にも、1週間で下がったとしてもこのくらいかなぁ~~~ 』 と目についた数字が81円。心理的な節目でもあるので、とりあえず81円が最初のボーダーで、その下を割ってもショートカバーですぐに戻ってくるだろう・・・ということで、81円からちょっと戻したくらいの所が初値になるぞっ!!!と予想。

問題はそのちょっとが 『 なんぼか??? 』 というところ・・・うぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・

と悩むこと数秒^^;

パっとひらめいた 『 33っ! 』 

よっしゃっ!!!ドル円は 『 81.33円ぢゃっ!! 』

という流れでドル円の初値を予想しました^^やはり最後は 『 勘 』 と 『 運 』 が決め手のようです^^


べっぴんチームのみなさん、えちごやさん、ありがとうございました^^
みなさんも共感できる意見や参考になる体験談などたくさんあったのではないでしょうか^^
今回頂いたレポートを参考に2011年のトレードも頑張りましょう!

また、わいわい盛り上がれるイベントを開催したいと思いますので、皆さんの参加を心よりお待ちしています^^
今年も、ダメおやじの崖っぷちFX日記をよろしくお願い致します。


にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
ダメおやじ応援ポチっお願いします
「新春☆初値当て大会」賞品発送に関するご連絡☆
2011年01月08日 (土) 12:00 | 編集
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 カリスマブロガー相場予想! カリスマFXトレーダー予想
 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト


みなさん、「新春☆初値当て大会」へのご参加ありがとうございました^^

今回の「新春☆初値当て大会」も、多くの方に参加して頂き楽しく新年を迎える事が出来ました。

景品画像

今回は、「チーム優勝賞」・「個人優勝賞」のほかに、「ダメおやじ賞」・「参加賞」をご用意していますので、下記メールアドレス宛に「初値大会時ハンドルネーム・郵便番号・住所・名前」をお送りください。
※1月10日(月)までにご連絡をお願い致します。
※お送り頂いた情報は賞品の発送のみに使用致します。賞品の発送が完了致しましたら削除致します。


賞品発送用メールアドレス
hatsune@dameoyaji.jp



ついでに応援ポチっ!→為替ブログを見る | 人気ブログランキングを見る
有名ブロガーに直撃インタビュー!→FXブロガーズインタビュー!

left_blogmura_bn.gif left_blogrank_bn.gif
 為替ブログを見る   人気ブログランキングを見る
新春☆初値当て大会結果発表!
2011年01月03日 (月) 10:00 | 編集
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー! FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はココ! FXなんでも相談室
 カリスマブロガー相場予想 カリスマFXトレーダー予想
 初心者の為のFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト



初値001

新春初値当て大会結果発表!!


ドル円     81.13円
ユーロ円   108.36円
ポンド円   126.32円 


ヒロセ通商のLION FX参照

チーム指標予想値

ドル円  : + 2.04
ユーロ円 : + 0.64
ポンド円 : + 2.36
合計 : + 5.04


べっぴんチーム予想値f

ドル円  : + 2.57
ユーロ円 : + 1.38 
ポンド円 : + 3.57  
合計 : + 7.52



DB戦隊予想値

ドル円  : + 2.09
ユーロ円 : + 0.34 
ポンド円 : + 1.52  
合計 : + 3.95



ダメガールズ予想値

ドル円  : + 2.56
ユーロ円 : + 0.96 
ポンド円 : + 3.04  
合計 : + 6.56



チーム家畜予想値

ドル円  : + 2.40
ユーロ円 : + 1.45 
ポンド円 : + 3.03  
合計 : + 6.88



オヤジーズ予想値

ドル円  : + 2.07
ユーロ円 : + 1.05 
ポンド円 : + 2.46
合計 : + 5.58



以上の結果、優勝チームはDB戦隊です!おめでとうございます♪

DB戦隊のメンバーさんには、豪華賞品をお送りします^^


続いて個人優勝の発表です。
ドル円部門の優秀は、+0.20円でえちごやさんです!!!

ユーロ円部門の優秀は、+0.03円でだめばさんです!!

ポンド円部門の優秀は、-0.02円でみっきーさんです!!


続いてダメおやじ賞の発表です。
ダメおやじ賞は、DB戦隊の監督を務めたマドモワゼル・guyさんです!!

景品画像



では・・・
最下位チームのべっぴんチームには、罰ゲームを用意しております^^今年の目標、失敗談と、そこから学んだことを簡単にまとめてダメおやじ宛にメール(info@dameoyaji.jp)か秘密のコメントでお送りください^^後日記事にして公開します^^

皆さん、楽しみに待っていてくださいね^^

みなさん、新春☆初値当て大会はいかがでしたか?楽しんでいただけましたか?
参加されなかった方の中でもピッタリ賞があったのではないでしょうか!?

自分の予想が当たった方も外れた方も、また気持ちも新たに新年をスタートさせましょう!

今年もよろしくお願いします!


>> 「チーム優勝賞」・「個人優勝賞」・「ダメおやじ賞」・「参加賞」の詳細はこちら


 応援ポチっお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング
FX FXブログ FX比較

FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.