DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

【改善】2015年2月度ダメおやじのFXカレンダー
2015年02月01日 (日) 12:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^




FullSizeRender.jpg
※ ダメおやじ書き込み例


月お配りしましたダメおやじ流FXカレンダーですが、月間にしているということもあり、日々のトレードメモ欄を作る事ができませんでした。
自分が使ってみてもなかなか使いにくかったので、今回は週間のFXカレンダーにしてみました

上図のような感じなのですが、左にその日に予定されている経済指標があり、右にトレードメモを書けるように欄を設定しました。

ソコンで日々のトレードメモを書いておくのも良いのですが、メモ用紙に書き込むと頭がすっきりとしますね。
一文字一文字書くスピードがパソコンよりも丁寧になるので、その日の結果や今後の戦略を噛みしめるように感じる事ができます。

『そんな、同じ文字なんで一緒だろう~』と思うかもしれませんが、こういう小さな事で違いが出てきたりしますからね。
印刷機がないという人はどうしようもありませんが、印刷機がある人はぜひ印刷して手書きで毎日書いてみてください

なみに、私がメモ欄に書いている内容は、まずは夜に本日の収支を書き、反省点、改善点を書き、次の朝は指標と昨日の内容を確認し、本日の戦略を書きます。

最初は面倒くさいなと思うかもしれませんが、日課のようにしていけば苦になりません。
節目で振り返ることで不要なポジションを持ったり、憂鬱な気持ちのままトレードをすることを防ぎます。
地味な作業ですが、将来大きな差となるでしょうね


1月末の週間FXカレンダーをダウンロードする 
2月1週目の週間FXカレンダーをダウンロードする
※ 右クリックしてダウンロードしてから印刷してください。



FXトレーディングシステムズ
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.