DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

忘年会でカニを食べに行きました♪
2015年12月21日 (月) 13:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で稼げるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー




今年の忘年会はカニ道楽でカニを食べました。
カニ酢、カニの刺身、焼きカニ、メインはカニのシャブシャブでした。

カニといえば兎に角、ほじくるで会話が弾み難いものですが、
今年は心はウキウキでした^^

何故でしょうか?

答えは円が全面高だったからです。

ビールを飲み、焼酎を飲みでしたが日本酒は
今はメタボ対策で少し控えています。

美味しいカニも食べて忘年会も終わり、
後は年末の動きに対して粛々と対応していくだけです。

後、今年の営業日も僅かになりましたが
納得できる年末を迎えられるように頑張りましょう。


FXトレーディングシステムズ
タイガースの応援に甲子園に行きました♪
2015年09月29日 (火) 16:00 | 編集

IMG_4187-1.jpg

IMG_4245.jpg IMG_42452.jpg

IMG_4193.jpg IMG_4196.jpg



伝統の阪神ー巨人戦に甲子園に行きました。

実はチケットを取った時はタイガースは首位で若しかしたら胴上げ場面が見れるのではと思っていたのですがその後のタイガースの弱いこと、弱いこと(泣)

今年だけではなく、この何年か勝負所の9月に弱い根性なしです。オマケに監督も交代するようです。為替もそうですが勝負事は普段は勝ち負けを繰り返しても、ここは勝負と思う場面で勝たないと優勝とか大きな勝ちには繋がりません。

少し予断ですが勝負強くなりたいですね。

ただ、タイガースも3位以内で有ればCMシリーズに参加でき、日本一になるチャンスは有ります。そして、先発は今、一番信頼できる藤波です。気候も絶好のナイター観戦日和、私が応援するからには負ける訳にはいかないぞと気合を入れて応援しました。

見事、藤波が完封して美味しいビールが飲めました^^

タイガースの選手は幸せですね。熱心なタイガースファーンの応援で背中を押してくれています。甲子園に行くのは10年振りでしたがストレス解消にもなり野球観戦も良いものです。残り試合も僅かですが最後まで全力でタイガースには頑張って欲しいですね。

■おまけ動画
土用の丑、夏バテ防止に鰻を食べに行く^^
2015年07月27日 (月) 13:00 | 編集
P7230026.jpg P7230028.jpg

P7230038.jpg P7230042.jpg

P7230043.jpg P7230039.jpg

陽が照れば35度後半の暑さ、雨か降れば湿気が多く体調を崩しやすく体がダルくなります。FXなど相場をやるには気力と集中力が必要です。そこで、夏バテ防止の思いを込めて鰻を食べに行きました^^

土用の丑に鰻を食べる習慣が日本には有りますが昔からの習慣は体に良いから続いているのでしょうね。行った所は宗右衛門町の菱富という店で鰻一筋で100年以上の老舗のようです。鰻重、うざく、う巻き、肝焼きと鰻コースを堪能しました。これで夏を乗り越えられると勝手に思ってます^^

皆さんも鰻は別としても体調維持のために滋養の有るものを取ってくださいね。

(おまけ動画)
梅雨の合い間のビアガーデン^^
2015年06月12日 (金) 13:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で稼げるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー


P6100114.gif

P6100069.jpg P6100082.jpg

P6100095.jpg P6100065.jpg

P6100110.jpg P6100104.jpg


ビアガーデンに行きました。

実は1週間前に行く予定でしたが雨で中止となり本日を逃すとまた雨との予報なので今日しかないという感じでした。梅雨の合い間という事も有り仕事帰りのサラリーマン仲間など人は多かったです。

夏至が近いということで7時頃でもまだ明るかったですがビールが美味しかったです^^

食べ物はバイキング形式で特に珍しいものはなかったです。屋根のない広々とした所で飲むこれが一番ですね。屋上に神様を祭ってましたので、みんながFXで勝利するように祈ってきました!

■おまけ動画




FXトレーディングシステムズ
競艇のメッカ、住之江に行きました!
2015年05月27日 (水) 17:00 | 編集
P5250003.jpg

P5250022.jpg P5250030.jpg

P5250016.jpg P5250029.jpg


「水上の格闘技」というキャッチコピーで有名な競艇ですが、先日、競艇好きの悪友に誘われて5年~6年振りに競艇のメッカ住之江競艇場に行きました。

私も昔は良く競艇に行ってたのですが競艇はインが強く本命なら配当が低いので今は競馬専門になってます。ただ、お金が有る方なら堅いレースを選んで大きく張れば妙味は有ると思います。

今、競馬、競艇、競輪ともネットで券が買えますしネットでライブも見れるので入場者は少ないと思ってましたが予想通りに昔より人は少なかったです。住之江は今、夜間レースなので仕事帰りにビールを飲みながら生のレースを見るほうがやはり興奮しますね。

問題のレースですが3連続的中でした^^

ただ、帰る前の最後のレースに勝負を賭け6号艇の3着狙いだったのですが、最後の周に抜かれて4着になりました。ボートでは2周目から入れ替わるのが少ないのですが・・・

当たれば大勝ちでしたが残念で悔しかったです。一応、当たり舟券は抑えてはいましたが、当たっても儲けなしのレースでした。しかし、久々に行って勝って帰れたので気分は良しです^^

競馬や競艇は博打です。決して勧められたものではないですが、生活に支障にならない程度なら気分転換に良いと思います。当たりそうなときの興奮、当たった時の快感はたまらないですね。

今週は競馬の祭典、ダービーです。 勝って美味しいビールを飲みたいものです。週末にダービーの予想記事を書こうかな^^

ダメおやじ競艇必勝法

① 競艇はまずは1号艇が強い。
選手には強い順にA1、A2 B1 B2と有りA級の選手がインならば外すにはリスクが有る。

② スタートの早い選手を狙う。
競艇はスタートして最初のコーナーを早く廻った選手の勝つ確率が高い。過去半年、1年間のデーターでスタートの早い選手を見極める。

③ エンジンの良いボートに乗っている選手を選ぶ。
エンジンが付いたボートで水上を走るのだから当然パワーの有るエンジンに乗った選手が有利である。本番前に選手が展示航走といって水面を2周するのでその時のタイムを参考に。

④ 走りなれた地元勢に少し分が有る。

以上のようなポイントを参考にしながら自分なりに展開を組み立てれば面白いし勝率も高くなりますが、人間はつい配当に目がいきますからね^^

当たってナンボなのですが。
  
       




FXトレーディングシステムズ 
近くの公園に花見に行きました♪
2015年04月03日 (金) 16:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で稼げるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



桜2

おやじ3

P4020007.jpg

P4020026.jpg




天気予報と睨めっこして、この日しかないと2日に難波近くの公園に花見に行きました。公園近くのマックスバリューでお弁当とビールを買って気持ちはルンルンです。

桜は満開でしたが既に多くの方が楽しくしてましたし、夜の席取りでシートで場所を取られており落ち着く場所は少なかったですが、何とか確保して弁当を食べ、ビールを飲みました。


感想は桜は綺麗でしたが、兎に角、暑かったです。実際は分かりませんが30度程合ったのではないでしょうか。ビールを一本飲んで次のビールを飲むときには少し生暖かくなってた感じがします。

花見を見ながらもレートをチラチラ見る自分がいますが、幸いに動きが全くなくて良かったです。

何時も家に居てレートばかり見てるので、たまに外で気分転換し日光浴をするのも良いですね。

これからも、動きがないときはブラブラと散歩もしたいですが、夏はクーラーをつけて昼寝をするほうが私には似合いそうですね^^


(おまけ動画コメント)




気の利いた事が言えずにすいません・・・(汗

でも、本当に気持ち良かったな~♪
来年はみんなと盛大にお花見会したいですね^^。



FXトレーディングシステムズ
裏ナンバの有名店、DINING あじと に行きました。
2015年03月07日 (土) 14:00 | 編集
まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじの短期間で稼げるFX集中無料講座
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー



あじと1

あじと2 あじと3

あじと5 あじと4


この店を私が知ったのは、1年以上前の昼に店の前を通ると行列が出来ていたことでした。
ランチタイムでしたが目玉は肉巻き玉子だったと思います。
一度行こうと思ったのですが、一人では行き難く、連れがいた時に飛び込みで行くと満席で入れませんでした。
要予約ですね。

料理は魚、肉、玉子などイロイロ有りますが、綺麗な器に綺麗に盛られており、若い女性方が嬉しそうに写真を撮っていました。
私は黒毛和牛、ブリ大根、淡路島の玉ねぎ丸々オーブン焼きなどを頼みましたが、目と舌で楽しませてくれました^^

後は酒、ワインが豊富で私は利き酒セットを頼みました。
後は、ビールとワインです。
酒の産地や味、ワインの産地や味を丁寧に説明してくれます。
私は飲めれば良いのですがね^^

私は男同士で行きましたが、女性の方同士、彼女を連れて行く、可愛い奥様を連れて行けば喜ばれそうです。
値段も手頃ですので一度寄ってみてください。
要予約です。



FXトレーディングシステムズ
週末は競馬を楽しむ!
2015年02月07日 (土) 19:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^




P1170001.jpg P1170017.jpg

P1170033.jpg P1170013.jpg


土曜、日曜は為替もないので私は最近は競馬を楽しんでます

近くのウインズ難波に8時半頃に行き、指定圏(1500円)を買い1日います。
席はゆったりして、馬券もゆっくりと買えるので安いものです。
たまにウトウトしますが

最近はあまり負けないのです。

メインのレースは実績馬が多くデータが重要ですが、朝のレースは始めて走る馬や経験の浅い馬が多いため何が来ても不思議では有りません。

私は調教タイムが良い馬と、私の好きな馬の子供を選びます。

今はマンハッタンカフェやネバービートの子を買います。
人気が有れば馬連、人気がなければワイド(3着までに来れば良い)で人気馬にぶつけ
ます。
結構、良い配当がつくので3レース、4レースに1回当たれば良いという感じですね。


P1170048.jpg P1170052.jpg


そして、競馬が終わればお決まりのチョイと一杯です

この日は最近流行の裏ナンバです。
ビール一杯100円の看板に釣られ入りました

焼酎は無制限飲み放題で一人600円で水道の蛇口から出ます。
600円を払うと水道栓が貰え捻れば焼酎が出ます。

ユニークな店が裏ナンバには結構出来てますので、週末は私はこの辺りをブラブラです。

自分をリラックスされることで、週明けからまた頑張ろうという気が起きますね



FXトレーディングシステムズ
お好み焼き、味乃屋に行きました♪
2014年11月25日 (火) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



道頓堀


平日では24時間体制でパソコンに張り付いて相場とにらめっこしているので、週末はぱあ~っと飲みに行きたいなと思い、友人を誘って飲みに行きました

週末のミナミはネオンが煌びやかで、人も行き来して活気がありました。

やっぱり人が多いと、気持ちも軽くなってきます。
たまにはいつもと違う界隈にまで足を運んでみるのもいい気分転換にもなっていいなと思いました。


外観1  看板


大阪といえば粉モンの街でお好み焼き屋も多いのですが、味乃屋が美味しいと聞き始めていきました。
場所は大阪ミナミの道頓堀のグリコの看板から歩いて3~5分位のところです。

ここら辺は飲食店がひしめきあっている所なので、まさに飲食店の激戦区
ミナミ全体でも味、サービス、独自性がないと生き残ることが難しく、3年以内に廃業する可能性が70%以上と言われる中、創業65年とその味を守り続けているというのはすごいと思いました。

さらに、最近ではグルメ雑誌などでも取り上げられており、大阪のグルメで検索しても上位に表示され、ネット経由で連日お客さんが押し寄せているようです。
尚、土、日は予約不可のようで、せっかく行っても満員で入れない事も多々ある人気店です


やき1  やき2


まずは定番のお好み焼きを頼みました。
お好み焼きは店の方が目の前の鉄板でお姉さん(おばちゃま)が作ってくれますので、自分が作ってぐちゃぐちゃになることはありません

自分でやるのも良いですが、やはり、プロにしてもらって100%おいしい状態で食べることが良いと思います。
手際も良いし、へぇ~と感心してしまいました。

味は、生地にしっかりと味がついていることもありおいしかったですが、何より触感が普通のお好み焼きと違って、ふわっとしている感じがしました。
ぎゅっと詰め込みすぎず、ふわっとした中にもキャベツのしゃきっとした感覚もあり、さらに生地もしっかりと出汁が効いており、やみつきになりそうな味でした

確かに、これは人気が出るな~というような味でした。


お好み焼き  焼きそば

ネギ焼き  きのこのホイル焼き


で、さらに、焼きそば、ねぎ焼き、きのこのホイル焼きを頼みました。

この3つも定番なのですが、ねぎ焼きには少しびっくりしました。

普通はネギ焼きには醤油ですが、味乃屋はポン酢かゴマたれで食べます。
私はポン酢をつけて食べましたが美味しかったです。

これがあれば、もうビールが1杯 2杯 3杯・・・、止まらん。。。どんどん進み、ちょっと飲み過ぎてしまいました

これだけフルパワーで飲み食いして1人1万円もかからないのはとてもリーズナブルだと思います。
結構、ビールや酒は飲みましたので(汗)
居酒屋とかだったら軽くオーバーしてしまいますからね。

それと、鉄板で食べるのがまた格別です。
鉄板の熱気としっかり味のアテ、友人との話(相場談議なども)が延々にループする感じで楽しかったです

11月のダメおやじトレードバトルは惨敗でしたが、そんな気持ちもすっきりとリセットできて、次にがんばろうと思いました。1日中家の中で悶々とするのも必要ですが、たまには違う刺激を受けて瞬間的にリセットをすることが大事だなと思いました。

また、機会があればちょくちょくいきたいと思います。



FXトレーディングシステムズ
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.