DMM FX

兼業投資家がFXで勝つ秘伝書プレゼント!
仕事をしながら、取引時間がない人向け専用
サラリーマンや主婦の方は必見です!

ダメおやじ愛用トレードシステム!LIONFX!
レバレッジ規制対象外!法人口座開設も可能
限定キャッシュバックキャンペーン実施中

クリック証券

FX取引高 世界1位!
新規FX口座開設+お取引で
最大30,000円キャッシュバック

マナブ式FX 驚異のパフォーマンスTHVシステム
2014年11月14日 (金) 16:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



マナブ式FXパッケージ


回は、FXブロガーでも有名な斉藤学さんのマナブ式FX DVD(パンローリング社)の書評をしたいと思います

斉藤さんは、株式投資からスタートしてCFD、そしてFXと様々な金融商品を扱いながらFXに行きついたようです。
私も商品相場からスタートして株式、FXと様々な金融商品を扱ってきました。

やはり、経済はグローバルで動いているので相関関係があり、様々な金融商品の流れを知っているということはアドバンテージになるのかもしれません。

話がそれてしまいましたが、本題に話しを戻しますと、このマナブ式FXは1時間30分程度の動画なのですが、本当に濃い内容だったと思います

FXについての初心者が疑問に思ってしまうことも網羅して具体的に解説している事や、MT4のTHVシステムというインジケーターを使って、どういうシグナルが出れば売り買いするのか?についてまで解説されています。

このDVDを買うとTHVシステムを手に入れることもできますし、その使い方についても知ることができますのでお得です。

THVシステムというのは、海外では大変人気があって多くのFX投資家に愛用されていますが、マニュアルから説明サイトまで英語しかないので、日本のFXトレーダーは英語を自分なりに訳して使うしかできませんでした。

しかし、斉藤さんはそのTHVシステムを自分で調べてマスターした人でもあり、このDVDで仕組みや使い方、注意点などをわかりやすく解説してくれています。
おそらく、設定の仕方から使い方まで丁寧に教えてくれるものは、これくらいなのではないでしょうか


THVシステムとは

THVチャート


THVシステムは、海外のFXフォーラムforexfactoryで公開されているMT4で使用できるインジケーターのことです。
インジケーターとは、チャート上で動くテクニカル分析ツールみたいなものです。
自動売買をしてくれるわけでなく、売買シグナルを表示してくれるものです。

2008年にCOBRA氏によって作成されてバージョンアップを繰り返しながら、累計で20万ダウンロードされ多くの人に利用されている取引システムです。

このチャートの特徴としては、①一目均衡表 ②コマ足 ③Coral(移動平均線のようなもの) ④TRIX(サブウィンドウ表示分)で構成されており、その他にWilliams %なども追加して利用することもあるようです。

でも、これだけテクニカル指標があるとどれを見ていいかわからない!という方もおられると思いますが、このマナブ式FXでは④TRIX部分だけを注目して売買をすることでも十分利益が狙えると解説しています。

TRIXとは、移動平均線のようなものであり、ゴールデンクロス、デッドクロスで売り買いを決めますが、ダマシを排除するために移動平均線自体の色を変えて、例えば、ゴールデンクロスして強気状態でどちらか1本線だけが弱気に変わったら決済するとか、警戒するとか、早い段階で変化をキャッチすることができます。

移動平均線は私も愛用していますが、ちょっと癖もあり、ダマシにひかかってしまうこともあります。
まあ、それはどんなテクニカル分析でもあることなので仕方がないことなのですが、それをシンプルに排除していこうとするものがTRIXトレード法になると思います。

シンプルでわかりやすいので実践のトレードですぐに活用できると思います





ちらはPRビデオになります。
やわらかい口調でやさしそうな人ですね WEB制作の専門学校の講師もされているようなので、説明も丁寧でわかりやすかったです。
私みたいなものは早口で進められると付いていけませんからね(汗)。

THVシステムの設置や設定方法、トレードの仕方もMT4をまったく知らない人でも、解説通りにやればできるようになると思います。

ぜひ、チェックしてみてはどうでしょうか


【期間限定特別プレゼント企画】

ダメおやじのメルマガ登録者限定で「マナブ式FX DVD(パンローリング社)」プレゼントキャンペーン企画実施中!詳細はメルマガ登録後送られてくるメールでチェックしてみてください。

 ダメおやじメルマガ登録はこちら


FXトレーディングシステムズ
世界5位のトレード手法「ワンミニFX」を試してみた
2014年11月03日 (月) 18:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



onemin.png


回は、巷で人気があるTAMURA氏の1分足トレード手法 One Minute's FX(ワンミニFX)を試してみました

TAMURA氏は、米国でのトレーダーランキングで世界5位、日本人で1位という輝かしい実績の持ち主で、そのTAMURA氏が特別に自分の手法を公開したようです

で、早速、どんなものなのかと確認してみると、これがびっくりするくらいシンプルなトレード手法で、これなら誰でも活用できると思いました。

このTAMURA氏のトレード手法の特徴は下記のとおりです。

初心者でも学んだその日から使えるシンプルさ
膨大な検証に基づく、再現性の高さ
実際に学んだ人が続々と結果を出している事実



まり具体的に書いてしまうとネタばれになってしまうので書けませんが、
推奨通貨ペアはポンドドル、使う足は1分足、トレード手法は設定した線の上限をタッチすれば売り、下限をタッチすれば売り、という短期逆張りスタイルです

このワンミニFXはシステム半分、裁量半分と言われています。

それはエントリータイミングはシステマチックなのですが、決済ポイントは裁量になります。推奨されているものは、スプレッドや滑り分などを考慮してもプラスになる程度で決済をするというものです。

だから、完全なシステムトレードというわけでなく、裁量トレードのスキルも鍛えられるのです。


ワンミニFXトレード
※クリックすると大きくなります。

れは11月3日の午前中にシグナルが出たのでトレードをしたものです。

値段が設定した線を割り込んで行ったのでエントリーして、上昇して利益分が出たので決済したものです。
この時はちょっと引っ張って決済しましたが、そのあたりは自分の相場観も入れることができるので、トレードの幅が広がると思います。

チャートはMT4を使用して、設定のやり方はシンプルで誰にでも簡単に利用することができます。
サポートもしっかりとしているので使用方法等でわからない事はないと思います。

また、これはシグナルが出るまでずっとチャートに張り付いておかないといけないのか?と思いましたが、付属のツールでシグナルが出た時にアラートやメールで知らせてくれるので安心です

それと、利益j幅が数pips単位で薄利となってしまうため、ある程度まとまった枚数で勝負ができれば理想です。

スプレッドも狭ければ狭いほど有利になるでしょうね。滑りも小さいほうが良いでしょう。
最強の組み合わせとしては、MT4でサインを受け取って日本の低スプ&ハイレバ(法人口座)でやるのが理想でしょうかね。


ょっと内容をまとめてみると、

売り買いのサインが明確で初心者でも安心
逆に行った時もリスクヘッジ策あり(資金管理法として解説あり)
高い再現性


と、使えるFXツールであると思います。
キャッチコピーは派手なのですが、中身もしっかりとしているのでお薦めです

FXで考えるのはどうしても面倒だという人もスタートとしては使いやすいでしょうし、もう少しトレードの幅を広げたいという人にはじっくりと学習できると思います。

米国でのトレーダーランキングで世界5位、日本人で1位と輝いたFX手法を一度チェックしてみてください



ワンミニバナー
トレンドストライクFXをレビュー
2014年10月13日 (月) 16:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 かんたんできるFX FX口座開設比較
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 ダメおやじツイッター フォローしてね^^



トレンドストライク


回は、6年連続で8,000pips 以上!驚きの実績! 個人トレーダーをカモしているヘッジファン ドの手法を乗っ取り、”悪魔のように”相場か ら利益を奪い取る!トレンドストライクFXをご紹介したいと思います

名前は仰々しいのですが、シグナル系の自動売買ではなく裁量系手法というものです。
ほったらかしにしていても自動的に勝てるというものではなく、FXで勝つためにはどのようなトレードをすればいいのかを解説しています。

そして、その一つのアプローチ方法として移動平均線×パラボリックというトレンド系分析手法を用いて、具体的にいつエントリーして、いつ決済するべきなのかが紹介されています。
売買シグナルとして、値段と移動平均線、パラボリックがある形になったら売り買いポイントが発生します。

トレンドストライクFXの売買方法はたったそれだけです

また、時間足は4時間足が主体となって、通貨ペアは動きが出やすいポンド円を主体としたものとなっているため、慌ててシグナルをチェックする必要もないでしょう。
1日数回チェックするだけで十分であると思います。

というのも、このトレンドストライクFXは損小利大を心がけているものであり、トレンドが発生した時に最大に利益を伸ばすということに重きを置いています。
だから、5分足などの短いものではなく、ごっそり利益を取れる4時間足の設定となっています。

ただ、トレンドフォロー型ということはレンジ相場のダマシにあってしまう危険性もあります。
それはこの説明でもご紹介されているのですが、RSIやライン手法を使って、極力ダマシを排除していくようにします。
この辺りはある程度裁量が入ってきますが、解説ビデオで詳しく紹介されていました。


も移動平均線で流れを掴みながらトレードをするようにはしていますが、やはりダマシに引っかかる時がありますが、相場状況等を確認しながら過去の経験則などで出来る限り回避するように努力しています。
このトレンドストライクFXではそういうトレンドフォロー型の天敵であるダマシを攻略する上でも秀逸だと思いますし、これを身につけることができれば一生使えるスキルになるでしょう

自動売買のように勝手にトレードをして稼ぎたいという人には向いていないと思いますが、自分の裁量トレードを確立していきたいと思っている人にとっては有益であると思います

トレンドストライクFXの驚異の結果はこちら



FXトレーディングシステムズ
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法
2013年03月01日 (金) 14:00 | 編集
  にほんブログ村 為替ブログへ

 FX初心者のためのFX会社紹介 ダメおやじ流 FX比較サイト
 外為オンラインで執筆中! 兵ブロガーの相場予想
 ブロガー直撃インタビュー FXブロガーズインタビュー
 相場でお悩みの方はこちら→ FXなんでも相談室
 みんなで一週間の為替予想! ダメおやじの週間崖っぷち予想


回から巷にあふれているFX情報商材についてダメおやじなりに体験した感想を綴っていこうと思います。
感想はダメおやじが感じた事になりますので、内容の保障等は致しませんので購入をされる方は全て自己責任にてお願い致します



FXスキャルマスター
※HPより抜粋



て、第1回目FXスキャルマスター!という商材です。

2012年6月に1億5,000万円を突破したFX手法と言う事で大変興味深いものでしたので、どのようなものなのかと思い購入してみました。
FX手法については損失は小さく、利益をは大きくを徹底したトレンドフォロー系の裁量手法になりまして、普段、移動平均線などを活用してFXトレードをしている私にとってはわかりやすいものでありました。
ただ、裁量トレード手法とは言ってもFXスキャルマスターはMT4でインジケーターを設定するタイプで売り買いのタイミングが一目瞭然であり、わかりやすいです。
FX初心者であってもわかりやすく活用出来るのではないかと思います。
MT4をやった事がない人であってもマニュアルに説明が丁寧に書かれているので問題ないと思います。

FXスキャルマスターと言っているだけあって、まず5分足で大きな流れを見つつ1分足で売買チャンスを探ると言うもので、5分足のシグナルと1分足のシグナルが合致した所が熱い状態となるようです。
基本的には上昇トレンドであれば「押し目買い」狙い、下降トレンドであれば「戻り売り」狙い、レンジ相場は取引しないということを説明しており、特にトレンドフォロー型であればレンジ相場ではいつもダマシに会い痛い目にあいますが、FXスキャルマスターであればレンジ相場が発生する時はこんな時!と言う事で具体的に説明してくれているので、私なんかもなるほどな!とわかりやすいと思いました。
レンジ相場さえ見極める事ができれば、上昇・下降トレンドの波に乗って大きく利益を拡大することができますからね。



 FXスキャルマスターはこんな人に向いています (HPより抜粋)

 1時間に数回のトレードチャンスがほしい方
 あまりリスクを取りたくない方
 利益が出るとすぐに利益確定してしまう方
 利益を伸ばすことが出来ない方
 エントリーや決済のポイントが分からない方
 なかなか利益を出せていない方
 もっと収入を増やしたい方
 サラリーマンや主婦など時間が限られている方
 トレンドが上昇なのか下降なのか分からない方
 どの通貨ペアでも通用する手法をお探しの方
 トレードスキルをマスターして収益の安定したトレーダーになりたい方
 専業トレーダーを目指したい方


FXをする時に基本となる手法が具体的にシグナルを出してくれるということが大きな特徴ではないかと思います。
あくまでも裁量トレードであればFX書籍であっても「こうなったらこうする」程度しか書ききれません。
しかし、この商材ではリアルタイムに具体的なシグナルを出し続けてくれるものですので、どんな相場であっても具体的なFXトレード手法を確認することができると思います。それは大きいと思います。

サポートに関しても30日間は無料でメールをくれて、マニュアルに書いている事について実践の為替相場でどのように立ちまわるのかについて具体的に教えてくれます。
このような売り切り型の情報商材であれば売ったらそれで終わりと言う事も少ない事のようなので、しっかりとマニュアルを理解してもらうためにメール配信を適度にしてくれる事はよほど自分の商材に自信があるのだなと感じました。

値段はそれほど安くはないと感じるかもしれませんが、FXで勝負をして損失をすることを考えると一概には言えないと思います。
私も何もない状態からスタートして相場にこの商材の桁が何個も違うくらいの金額を負けてわかったということを考えるといい時代になったなと思います。




 
FXスキャルマスター!超短期デイトレード手法
FX Powered by Dameoyaji
Copyright© 2006-2015 DAMEOYAJI All Rights Reserved.